『写真の表示が遅い』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の表示が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の表示が遅い

2014/05/25 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:91件

このタイプを購入して約1年経ちましたが最近待ち受けから写真をタップしても写真の表示が遅くなりました。保存が多くなったことが原因でしょうか?詳しい方アドバイスお願いします。

書込番号:17556759

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/25 22:54(1年以上前)

MicroSDに画像入れ過ぎ

書込番号:17556998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/05/26 12:47(1年以上前)

写真/画像の表示の際、オリジナルデータを毎回すべて読み込むのは時間が掛かりますし効率も良くないので、一度読み込んだ写真は「キャッシュ」という形で本体ストレージにまとめて蓄積されていきます。
次回からはキャッシュより読み込んで表示速度のアップを図るわけです。
(ブラウザで一度開いたサイトが次回から瞬時に開くようになるのと同じデス)

但しキャッシュが蓄積され過ぎて膨大な量に膨らむと、かえって読み込みに時間が掛かるようになり効率が悪化してしまいますので、時々キャッシュをクリアしてやるのが宜しいかと思います。

写真表示が何だか遅くなった!?と感じたら、『ESファイルエクスプローラ』等のファイル管理アプリを使用して【DCIM】フォルダ→【.thumbnails】フォルダの中身をすべて削除してみましょう。
またキャッシュクリーナーアプリも定期的に併用されると宜しいかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15816178/

書込番号:17558516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/05/27 08:45(1年以上前)

付け加えるのを忘れましたが「ピクチャアルバムは応答してません。」と表示されます。そんなに沢山保存はしてないのですが・・。DSで状態を確認してもらった方が良いですかね?

書込番号:17561733

ナイスクチコミ!0


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2014/05/27 10:30(1年以上前)

それぐらいでしたら、アインスト再インストールで解消しそうな気がします。恐らくどれかの画像が読み込み不良になってるんじゃないですかね。

書込番号:17561990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/05/28 11:08(1年以上前)

kazuya-nさんの仰る通りの方法で改善しました。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17565736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング