『撥水性?親水性?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『撥水性?親水性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撥水性?親水性?

2014/05/28 23:50(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:35件

4月に車買ってから、ここのクチコミにすっかりハマってしまって毎日見てます。
ゼロウォーターについてなんですが、コーティングの話題によく出てたので、気になってお店に見に行ったらゼロウォーターにも色々あるんですね。 どれにしたらいいのか… 車はブラックマイカでコーティング等何もしていません。青空駐車で雨の跡とかが残っちゃう感じです。
撥水性と親水性、どちらがベストなのでしょうか? すみません。教えてください。

書込番号:17568152

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/29 01:31(1年以上前)

こんばんは。

撥水性は水滴が残りやすいので黒の場合はウォータースポットが目立ちやすいくなります。
親水性がいいと思いますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=B1rjfgKg-ag&feature=youtube_gdata_player

書込番号:17568452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/29 08:04(1年以上前)

親水のほうがいいです。

ただこれもデメリット?があって、
撥水はそろそろまた施工しようかなてのがわかりやすいですが、
親水はわかりづらいです。


あと、、、
撥水のすっきり感がありませんw
これは人によりますが、
固形ワックスをつかったことある人なら、
誰もが大なり小なりかんじるかと、、、

書込番号:17568854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/29 10:05(1年以上前)

撥水派ですね

貯まった雨をブレーキかけたとき滑り落ちるのが快感です

書込番号:17569124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/05/29 18:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
URL載せて頂いたのですが、実は見れなくて…きっと親水に関することなんですよね。
今までワックスも掛けたこともなく、ウォータースポットとかイオンデポジットもここのクチコミで初めて耳にした位の素人です。 なんか色々すみません。
で、撥水性はなんとなくイメージできるのですが、親水性がいまいち…
皆さんは雨に濡れたあと何か処理はされるのですか?

書込番号:17570374

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/29 19:30(1年以上前)

処理というと、
洗車です。
変に雑巾で吹き吹きとかだめですよ。
傷つきますよ。

書込番号:17570578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/05/29 20:49(1年以上前)

yu-ki2さん、何度もありがとうございます。
雑巾ではなく、ウェットシートで水滴跡を拭き取ってました… 今更かもしれませんが、親水性のゼロウォーターで挑戦してみたいと思います。で、雨が降ったらその都度洗車、ゼロウォーターかける、拭き上げる。
これを何度か繰り返す感じで。

書込番号:17570856

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/30 19:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>URL載せて頂いたのですが、実は見れなくて…きっと親水に関することなんですよね。

見れなかったですか…(残念)。
撥水(ゼロウォータードロップ)と親水(ゼロウォーター)の違いを動画で見ることができたのです。

またゼロウォーター付属のクロスも使いやすくていいですよ。

書込番号:17574370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/31 00:36(1年以上前)

私は洗車機のみですね。汚れているよりはいいってな具合です。未使用時は車体カバ-を被せています。う〜ん防犯用と言うよりは、鳥糞対策ですかね〜?綺麗なもんです。洗車機傷?車体カバ-傷‥気になる傷は有りませんね。神経質な人なら傷は有るって解答になると思いますが、私的には傷等は全く有りませんね。

書込番号:17575593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/06/01 09:24(1年以上前)

Green。さん、違いの動画是非とも見てみたいですね。なんとかして…
前の車は洗車機だけだったんですけど、今回黒ということもありちょっと手をかけてみようかなと思い質問させていただきました。
ところで洗車機や洗車場のワックスってどうなんでしょうか?そう言えば項目に有りますけど選んだことなかったです。

書込番号:17580218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング