『フードロック部のシール』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF400mm F2.8L IS II USM

蛍石レンズや新ISモードを追加した手ブレ補正機構を採用した望遠レンズ(最短撮影距離:2.7m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥654,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x343mm 重量:3850g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS II USMのオークション

EF400mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF400mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS II USMのオークション

『フードロック部のシール』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フードロック部のシール

2014/06/02 21:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS II USM

スレ主 我画さん
クチコミ投稿数:2件
別機種

EF400mm F2.8L IS II USMのフードのロック部

下の「フード接続部の……」と関連しそうな内容ですが、新たにスレを設けさせていただきます。
 今春新型を購入しました。今のところ描写性能等文句はないのですが、フードの装着がスムースにいかないのが気になっています。購入当初からフードのロック部品に白いテープが貼り付けてありました(サイの置物のお尻の方です…)。はがすと本体の黒い縁の部分に傷がつきそうでそのまま貼った状態で使っていますが、はがすべきなのかそのままにしておくべきなのか、よくわかりません。はがさないでいるからスムースにいかないのかも知れませんが、いったんはがすと粘着力が弱くなりそうではがしていません。
 みみっちいような質問で恐縮ですが、事情がおわかりの方、どうかご教示よろしくお願いします。

書込番号:17585995

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/06/02 22:35(1年以上前)

我画さん こんばんは

このレンズのことは解りませんが このテープ 購入時 プリンターなど可動部動かないようにする 固定用のテープのように見えます。

このようなテープは 普通はがすような気がします。

でも 間違っていたらごめんなさい。

書込番号:17586265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F2.8L IS II USMのオーナーEF400mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/06/02 22:36(1年以上前)

機種不明

428フードロック部拡大

我画さん

いままで気にしてなかったのですが私のもテープが付いてましたね。
剥がしもせずにそのままにしていましたが、結果としてテープが破けて
ロック用金属が出てしまっていますね。(写真添付)

確かに最初は外しにくい感じがしましたが、今は結構スムーズに
行ってます。
慣れた性なのか、テープが破けた性なのかちょっと不明ですが。
そのまま使っていても大丈夫のような気がします。
(と、私の仲間になってください(^O^))

書込番号:17586268

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/06/02 22:39(1年以上前)

写真を見た感じではフィラメントテープとかガラステープとか呼ばれる梱包材などを止めるのに使われるテープのように思われます。
輸送中にこすれて傷が付くのを防ぐためのものではないでしょうか。(ユーザー自身がねじを締めて傷を付ける分にはOK)

書込番号:17586280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/02 23:04(1年以上前)

428ではありませんが新型の328をフード回転問題後に購入。そして最近もう1本購入しました。
最初に購入した328のフードにはスレ主様と同じ様にロック部にテープが貼ってありました。
フードは回転することは無かったもののフード着脱による塗装の剥げがちょっと気になりました。

最近購入した2本目にはフードのロック部にテープは貼ってありませんでした。
もちろんしっかり固定できますし、何回フードを着脱しても塗装の剥げがまったくなくなりましたよ。

書込番号:17586394

ナイスクチコミ!3


takoraisuさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 00:19(1年以上前)

そのシールでしたら以前メーカーに確認しましたよ。

ちょうどサンニッパU発売時フードの回転がリコールとなり、少し経ってから
対策済みの物を購入しましたが「まさかこのシールが対策?」と不安になり問い
合わせたところ、「シールは剥がしてご使用下さい」との事でした。

もちろんヨンニッパも剥がして使ってますよ。

書込番号:17586664

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/03 07:40(1年以上前)

早目にはがした方がよいように思います。
長く付けたままにしておくとフード側に粘着剤が移り、
テープをはがした後べたつく可能性がありますので。

書込番号:17587162

ナイスクチコミ!2


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件 EF400mm F2.8L IS II USMのオーナーEF400mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/06/03 11:49(1年以上前)

変なシールがついてるなと思って、
すぐ外したように思います。
少なくとも、続けて使う為のような構造、材質じゃないのは
一目瞭然でしたから、何も考えずに即だったと記憶しています

書込番号:17587686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/03 13:13(1年以上前)

フードのシールも新車のシートのビニールも剥がすべき。

書込番号:17587897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 我画さん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/03 19:48(1年以上前)

 皆様、多くのご意見を賜り有り難うございました。

 剥がすことにいたします。

 キャノンという錦の御旗をお示し下さったtakoraisu様をベストアンサーに選ばせていただきましたが、その他の皆様方にも重ね重ねお礼申し上げます。
 
 いつもの笑顔のおじさん様、心苦しいようですが、私の心変わりをどうかお許し下さい……

書込番号:17588899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F2.8L IS II USMのオーナーEF400mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/06/03 22:49(1年以上前)

我画さん

大丈夫ですよ、皆さんの書き込みを見て私も剥がすようにしました。
逆に私が我画さんと皆さんの仲間に入らさせていただきます m(_ _)m

書込番号:17589755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2014/06/04 06:10(1年以上前)

あら〜〜ぁ
このテープは機能部品だとばかり思っていました、
Canonさんやけにけちな材料を使っているなと思いながら・・・・

22,328(2)、428(2)、64(2)、200−400の5本外しました、
大変有意義なスレッドでしたね。

書込番号:17590360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/06/09 08:06(1年以上前)

あ、とっていいんだ!
俺も外そ!

確かに有意義なスレでした。

書込番号:17607671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS II USM
CANON

EF400mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF400mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング