『トリナソーラーの適性価格はどれくらい?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『トリナソーラーの適性価格はどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

トリナソーラーの適性価格はどれくらい?

2014/06/10 18:46(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:42件

今回、庭に野立でトリナソーラー250W×48枚 12K、オムロンのパワコン5.5K×2台設置予定ですけど、工事費合計で380万の見積もりが出ています。

今の相場はいくら位ですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17612390

ナイスクチコミ!0


返信する
Key_Starさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/11 21:34(1年以上前)

詳しい条件がわかりません。
したがって、

自分が適正だと思えば、それが適正価格です

書込番号:17616591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/06/12 07:12(1年以上前)

たしかにそうですよね。
有り難うございました。

書込番号:17617764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/12 14:58(1年以上前)

野立てなんで架台の方法は価格に大きく跳ね返ります。

・・・ので、トリナで12kW。架台と構内柱など不明部分を除けば、

kWあたり25万ほどが相場です。

380万÷12kW≒31.6万。

妥当ではないでしょうか。

書込番号:17618835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/06/12 15:04(1年以上前)

はい。

言われたように差し引いて計算したら、K25万位になりました。

回答頂き、安心しました。
有り難うございました。

書込番号:17618845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/13 08:22(1年以上前)

値段は少し高いです。ただ、みなさんが、おっしゃっているように単発の買い物ではなく最低20年のお付き合いする買い物です。メーカーも大切ですが、施工会社の規模、なにか起きた時のアフターメンテナンスがどうなっているか確認しておくべきだとおもいますよ(^_^)

書込番号:17621365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)