『スピーカーの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099

『スピーカーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの接続について

2014/06/11 17:46(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099

クチコミ投稿数:2件

プジョー607に取り付けたいと思っています。ナビはそれなりに配線出来るのですが、オーディオのスピーカーの配線がよくわかりません。純正スピーカーは、ダッシュボードにツイーター・スコーカーの2way左右2個 フロントドアにウーファー左右2個 リアドアツイーター・ウーファー2way左右2個 リアにスーパーウーファー左右2個がついています。純正オーディオから4スピーカー分の配線が出ていますが、その線が一旦純正のアンプに入りアンプからは8スピーカーに配線されていました。アンプからそれぞれのスピーカーにつないであるようで、全部で16本ありました。純正のアンプは、純正のオーディオと連動されているようで電源が入らないため利用出来ません。純正のスピーカーを全て使うには、どのように配線をしたらいいのか、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17615786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/06/11 20:27(1年以上前)

アダプターは無さそうですね。
海外の通販にはありそうな気がしますけど。

そうすると自分でアンプを付け替えて車の配線に割り込ませるのが簡単で無難だと思いますが、純正のアンプだと色々計算されてケーブルとか引いてそうなので、あまり自分でやるのはおすすめ出来ませんね。
音は出るだろうけど、良い音が出るとは思えないので。

書込番号:17616261

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2014/06/12 01:15(1年以上前)

607のスピーカー配線はヘッドユニット4chを純正アンプでかくスピーカーに振り分けているので
MRZ099の4ch出力を減衰したうえで純正オーディオ裏の4chに接続し、
純正アンプの起動電源にMRZ099のアンテナコントロール/システムコントロールもしくはACC電源を接続してやれば
すべてのスピーカーが純正アンプの音のままで効率良く鳴ります。

>純正アンプは、純正のオーディオと連動されているようで電源が入らないため利用出来ません。

607の場合、ここが難しいところで、他の純正アンプ付き車種ならオーディオユニット裏に
アンプ起動電源があるのですが607や406のJBLシステムではオーディオ裏に起動電源出力が無いので
アンプ部で起動電源入力を探しすことになります。
アンプ部のコネターの中の常時電源・アース・4ch入力・8スピーカー出力以外の線で
純正オーディオ接続状態でキーオンで12V通電する線をテスターであたり、ソコにシステムコントロール線接続すればOKですよ。
(正確なピンアサインや配線色書いてあげれば親切なんでしょうけどもう数年前にやった作業なので覚えていません。
 でも、結構これ探すまでにかなり苦労した?のだけは覚えていますww)



ご参考までに・・・・・・・

書込番号:17617456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/06/12 08:06(1年以上前)

非常に参考になりました。頑張って探してみます。ありがとうございました。

書込番号:17617871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ099をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング