『撮影、編集後の写真の見せ方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮影、編集後の写真の見せ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影、編集後の写真の見せ方

2014/06/13 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

現在僕は特別気に入った写真ですが、ボード印刷しピクチャーレールを使用しています。
又はHPにupしたりもしています。
後は家族で出かけた写真はA3のテンプレートで複数印刷し額に入れ替えています。
多くの方がスマホで写真をみせたりしているとおもいますが、
皆さんはどのようにして写真をみせていますか?

書込番号:17621332

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/06/13 08:17(1年以上前)

大画面テレビで家族に見せるという手もありますよ(*´ω`*)

書込番号:17621351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/06/13 08:41(1年以上前)

デジタルフォトフレームを使ってます。

余り大きくないので遠くに置くと、よく見えないので食卓に置いて食べながら見てます。

写真を見ながら会話が盛り上がったりするので意外に重宝してます。

書込番号:17621401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/13 08:55(1年以上前)

誰に見せるのか?
芸術作品としてなのか、反省会なのか?
主として後者が目的の私は自宅でPCサーバー動かして
そこに貼っています。
構図確認用に格子描画して、輝度ヒストグラムと断面輝度グラフ
を描いて、EXIFを展開してと。

本業がIT系なのでそちらのテストを兼ねていますが。。。

書込番号:17621428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/06/13 09:04(1年以上前)

3月に買ったスマートテレビ。
USB端子が2個付いています、HDDを1台つないでいるので1個あまっています。
HDMI端子も複数付いているのでカメラの接続もできるのでしょうね、バッテリーが気になるのでやったことはない。

先日ふと気がついた、USBのカードリーダーがつなげるじゃないかと。
ということでカメラからSDカードを抜いてカードリーダーに挿してテレビにつなぐと、再生できる。
これでテレビで簡単に見ることができた。
静止画だけでなく動画も見れます、便利なものです。
32インチテレビの価格は3万7800円でした。

書込番号:17621440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/13 09:15(1年以上前)

プリントして壁にペタペタ貼ってます。ほとんど子供ですが。(汗)

書込番号:17621456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/13 09:19(1年以上前)

PCの壁紙にもするのですが、やはり発色や画素数に不満があるのでL版、2L版に焼いてコルクボードに留めたり大判で額にいれたりします。

書込番号:17621463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2014/06/13 09:23(1年以上前)

t0201さん こんにちは

写真展などに使う写真は A3ノビのペーパーを使い半切ぐらいのプリンとしていますが それ以外は 2Lサイズにプリントし ファイリングし保存しておきます。

その中で 気に入った写真を 6切りの額に2Lの大きさにマットを切り写真をいれ飾っています。

最近は パソコンなどディスプレーで見ることも多くなっていますが やはり写真はプリントして見るのが一番です。

書込番号:17621475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/13 10:22(1年以上前)

他人に見せることはほとんどないですね。
というか、良く考えると自分でもあまり見ないわ。。。(笑)

撮影すること自体が楽しみなので、撮影後に家に帰って一度見たら目的完了という感じですわー。
プリントなんて全くしません。紙とインクがもったいないので。(爆)

書込番号:17621603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/06/13 22:10(1年以上前)

こんばんは
私の場合、撮影後液晶TVで再生して家族に見せています。
で、その後気に入ったものだけピックアップして編集
その後2Lにテストプリントしてチェックした後,A4に印刷して
コンテスト等に応募。
此処迄が集中力のピークで、後は自宅用のプリントはしていません
以前は額に入れて飾ったりしてたのですが・・・

プリントと言う作業自体はすごく好きです。
印刷後、時間の経過と共に色が落ち着いて来るのを見てるとわくわくします(笑)

書込番号:17623396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2014/06/13 23:23(1年以上前)

PCモニタで等倍で見てニヤニヤします。
自分の目で捉えきれない情報をカメラが記録してくれるのがたまりません。
中判デジ万歳!(^o^)

書込番号:17623695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


圭吾郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/13 23:37(1年以上前)

A3ノビでプリントして額装。
そしてたまにA2。これは店に依頼しています。

ですが、それとは別に私が人に見て貰うのに未だに結構利用するのは、紙の表紙のアルバム。
キタムラでプリントすれば昔は無料、今は有料の、皆様おそらく御存知のあのアルバムです。
キタムラでプリントする機会は今はほぼ無くなってしまったのですが、あのアルバム(KG判)だけを買いに行ったりします(;^ω^)

それに撮影旅行の写真を収めて、会社の同じ部署や他部署の知人間で回したりします。
何て云うんでしょうかね、格好付けない、あの素っ気無い感じが良いと云うか。
写真と云えばあのアルバム、というのが刷り込まれているのかも知れません。

額もシンプルなデザインの物が好きで、一番使うのはフジフイルムのA28ブラック。
写真が引き立つように思います。

書込番号:17623759

ナイスクチコミ!1


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/13 23:55(1年以上前)

基本、パソコンで選定、現像した写真をスマホに入れて見せてます。

自分は保険も兼ねて1シーンに何枚か撮るので、
選定前の写真はカメラ内でしか見せません。

前まではiPadでも見せていましたが、スクリーンミラーリングで
スマホの画面をテレビでそのまま見れるようになりましたので、
今は家で家族には42型のテレビで見せてます。

一覧性や操作はスマホ、かつ無線で繋がるので、かなり快適です。

書込番号:17623825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/14 07:45(1年以上前)

例えば旅行写真やイベントの場合、
サービスプリントかハガキ大位のおおきさでプリントし
市販の薄い40枚くらい写真が入るものにいれ
お土産の包装紙やお土産を買ったときに貰う袋や
イベントのチラシなどで
カバーにして高級感、満足感を出します。

暇が有ればA4厚紙に包装紙を張り
ブック状に重ねて、チェキサイズ(L判の半分)にプリント
(編集ソフトなどで2枚1組にして出力後断裁)し
レイアウトを考えながら写真を貼ります。
包装紙は柄がいっぱいあるので写真に合わせたものを
選ぶとベター!

動物園、植物園などで貰うチケットの半券は
しおりになります。

デジタルフォトフレームを持っていますが
電源を入れた後見続けるのも面倒なので、
基本はプリントアウトですね

書込番号:17624533

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/06/14 15:15(1年以上前)

こんにちは

皆さん有り難うございます。
僕も友達にあげるのは2Lですね。みやすいので。

大きめのコルクボードにはラミネートして貼付けていますが、ほとんど入れ替えませんね。

大抵は自室のモニターで見ていますが、リビングに持ち込んで見せたりします。

主に父親に見せたいので、A3に複数の写真(日にち別)をプリントします。

基本的な目的は思い出話です。

書込番号:17625801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/14 23:22(1年以上前)

スレ主さんは、プリントの話になるといつも全紙かA3なんだよな
良いなあ、貼れる様な広い壁の有る家に住めて
思い出話する為だけに、A3みたいな贅沢プリントした事ないや(笑

書込番号:17627505

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/16 11:58(1年以上前)

クラウドサービスにアップロードして、スマホやタブレットで鑑賞……というのが増えました。

書込番号:17632282

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/06/16 21:51(1年以上前)

横道坊主さん

あはは。家族三人で暮らすには大きすぎますね。

書込番号:17633855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/17 20:40(1年以上前)

紙出力するなら
縦横比、サイズ、値段からハガキサイズ、KGサイズが
お得です。
なぜか、3.5インチのHDDと同じサイズなんですよね。
不思議ですよね。

WEBページに貼るなら、
撮ったカメラと同じスクリーンやAFポイントやグリッドを
描きたくなります。
反省会にはピッタリですから。

書込番号:17636991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング