『EFマウントアダプター』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『EFマウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

EFマウントアダプター

2014/06/22 03:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 takg51さん
クチコミ投稿数:11件
当機種

α7とα7rで使用しているEOSのマウントアダプター(THCHART製、STOK製)を使用していますが、α7sではマウント部分が変更されたのか、何かが干渉している感じで装着できません。ただ、EFマウントのレンズは普通に装着することができます。
どなたかお手数ですが、上述のマウントアダプターとα7sをお持ち方試して頂けないでしょうか?

書込番号:17652566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/22 05:33(1年以上前)

スレ主さま

STOCK、TECHARTとも装着できますし、問題なく作動しました。

(それにしてもサイレントシャッターって、全然音がしないんですね。結構衝撃を受けました。)

書込番号:17652633

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/22 05:34(1年以上前)

別機種

証拠写真を添付し忘れました。

書込番号:17652634

ナイスクチコミ!9


スレ主 takg51さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/22 11:11(1年以上前)

KonKonRinRin2さま
検証ありがとうございました。
私のα7sのマウント部分がおかしいのかもしれませんね。レンズ装着時も若干固いのでサービスセンターに持ち込んでみます。

サイレントシャッター確かに全くの無音、無振動で衝撃ですね!

書込番号:17653499

ナイスクチコミ!0


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/22 11:55(1年以上前)

takg51さん

ソニーショップの店員ブログで
>精度が低いレンズマウントアダプターは装着ができないみたい
と書いてあるのをみつけました。
http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2014-06-20-1

また新しいMetabones製との組み合わせでも不具合があるようです。
http://hitoriphoto.sblo.jp/article/100115930.html

書込番号:17653644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/22 12:37(1年以上前)

BD-Rさんのスレでそにショップの店員が夕暮れの高尾山に出かけ、ムササビ撮影に挑戦する様子が
紹介されています。暗闇撮影例が多々でていて参考になります。

書込番号:17653790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/22 15:03(1年以上前)

takg51さま、

実は最初TECHARTから試した時は、なかなかうまく入らず、「あちゃー」と思ったのですが、入る場所を丁寧に探してようやく無理すること無く入りました。STOKはすんなり行きました。

書込番号:17654305

ナイスクチコミ!3


スレ主 takg51さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/22 22:22(1年以上前)

BD-Rさま

>ソニーショップの店員ブログで
>精度が低いレンズマウントアダプターは装着ができないみたい
>と書いてあるのをみつけました。

参考になりました、情報ありがとうございす
確かにマウントアダプターの精度のようですね

書込番号:17656091

ナイスクチコミ!0


スレ主 takg51さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/22 22:58(1年以上前)

別機種

takg51さま

>実は最初TECHARTから試した時は、なかなかうまく入らず、「あちゃー」と思ったのですが、入る場所を丁寧に探してようやく無理すること無く入りました。STOKはすんなり行きました。

追加の情報ありがとうございました!
力一杯回したところ装着できました。無事動作も確認出来ました!
結構な力を加えないと装着、取り外しが出来ないですね。使用しているうちに多少は緩くなってくるのかもしれませんが、
壊してしまいそうでちょっと不安です。

書込番号:17656273

ナイスクチコミ!0


スレ主 takg51さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/23 00:13(1年以上前)

KonKonRinRin2様

失礼致しました。返信のハンドルネームが自分の名前になっていました。
ありがとうございました。

書込番号:17656616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/23 00:53(1年以上前)

別機種
別機種

STOKのアダプターはEF用もNF用もどちらもOKでしたよ。

サイレントシャッター、僕も感動しました(笑)
これだけでもα7s買う価値ありかも。

書込番号:17656741

ナイスクチコミ!0


スレ主 takg51さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/23 02:03(1年以上前)

ポンテ37さま

ありがとうございました。
私のα7sのマウント部分がきつ過ぎなのかもしれないです。
装着時は力加減は固い瓶のふたを開けるくらいのです。

高感度の性能もすごいですが、サイレントシャッターすごいですよね!

書込番号:17656852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α7S ILCE-7S ボディの満足度4

2014/06/23 10:16(1年以上前)

ざわ、ざわ...

(何あの人!クラシックコンサートにあんなデカイレンズの一眼を持ち込むなんて!)

(ホント!バシャバシャうるさいったらありゃしないんだから、迷惑〜)



(あれ?結局一枚も撮らずに帰っちゃったよ??、気味悪〜い)


なんて言われそうな気がしてます。最近はコンデジの性能がいいのでシャッター音消して撮りますけど、それより静か。


...はまあ置いといて、元々Aマウントでも結構硬い目とかゆるい目とかありましたし。
さすがに入らないってのは自分で作ったやつぐらいでしたけど(笑)、海外メーカーのマウントアダプタは割とゆるい目。
国産だとシグマは純正より硬い目のイメージがあります。そのぶんガッチリ固定されてる感が強いんで好きですけど。
品質管理がいいかげんでバラつきの許容範囲外ギリギリのものだったのではないですかね。
ボディ側のマウント部品にもばらつきはあるわけですし、あるいは別のボディではまた違う感じになるかも。

書込番号:17657423

ナイスクチコミ!1


sabukonさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/23 23:15(1年以上前)

初めまして。
私のkipon製のヤシコンアダプターも硬くて締めるのが大変です。
同じkipon製のコンタックスGアダプターはまったく問題ありませんでした。
ほかのアダプターも試してみたいと思います。

書込番号:17659668

ナイスクチコミ!0


sabukonさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/23 23:46(1年以上前)

すみませんEFマウントアダプターのスレでしたね。
失礼しました。

書込番号:17659795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/20 02:11(1年以上前)

BD-Rさん
すでに終わったスレかもしれませんが、
MetabonesのEF-αのマウントアダプター(MarkIV)について、
ファームウェアのバージョンアップによりα7Sに対応したようです。

またファームウェアはMetabonesのページよりダウンロード、
PCに接続してバージョンアップできるようですよ。念のため

書込番号:17851860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング