『ケースカバーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースカバーについて

2014/06/24 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:20件

ガラケーからの機種変更を検討しています。
この作りのスマホは落としたりしたときの衝撃に弱いと聞きました。

購入された方、衝撃から守るためにケースカバーはつけていらっしゃいますか?
グリップマジックもこの機種の魅力のひとつなので万が一落とした時の衝撃を抑えつつ正常にグリップマジックが作動するオススメのケースカバーがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17663028

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/25 08:41(1年以上前)

前々日に機種変しました!
3台目のスマホですが私はケースを付けない派です。

理由は単純、スマートに使いたいからで壊した時は諦めるという考えです。(安心サポート加入してます)

前機種HCJは何回か落としていますが壊したことはありません。運が良かったようです‥。

この機種は額まで画面が広がっているしプラスチックケースだから壊れる危険性は高いと思われます。

なのでケースを付けることはオススメですが‥、私は付けません (笑)

書込番号:17663764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/25 12:48(1年以上前)

2週間前に妻がこれに機種変しました。
同時にau +1 collectionのソフトケースを購入して装着していますが、
そのままだと確かにマジックグリップの反応が悪くなります。
ですがマジックグリップの設定にケース装着有無の項目があり、
それをONにするとケースを装着する前と変わらない反応になりました。
ハードケースでは試していません。

書込番号:17664286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/25 18:26(1年以上前)

私はiPhoneなんで参考になるかわからないのですが、もし参考になればいいなと思い書き込みしました。

私は基本的にカバーを付けない裸族です。
が、人と違うデザインにするためにバンパーを付けてます。

デザインが大幅に変わることもないですし、とてもカッコいいと個人的には思います。

そして何も付けてない時よりは保護効果もあると思います。バンパー形状によるとは思いますが…

書込番号:17664994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/06/25 23:30(1年以上前)

皆さま貴重な意見ありがとうございます(^_^)
参考にさせていただきます(^^)

自分はケースカバーはつけたいのでつけます!
au +1 collectionのソフトケースはマジックグリップの設定次第で反応できるのですね(^^)
購入者しかわからない情報なので大変助かりますm(_ _)m

ソフトケース以外にもたくさんの素材がありますがいいカバーなどありましたら情報よろしくお願いします(^^)

書込番号:17666428

ナイスクチコミ!0


BentBeanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 00:01(1年以上前)

 私は、エスカレーターに乗っている時にカバンからスマホを落としたことがあります。この時に付けていたのが、TPUのソフトケースです。腰の位置から落としましたので、大体80cm上からエスカレーターのステプにスマホの左上の角から落ちたようです。

 結果、ソフトケースには切れ込みが入り、少しだけスマホまで届いていました。しかし、スマホには少しだけ押したような後が付いただけで(よく見ないとわからないような跡で、傷にはなっていません)、無事でした。

 落ち方が幸運だったこともありますが、そのスマホに新しいTPUのソフトケース付けて今でも使っています。

書込番号:17670073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/04 06:29(1年以上前)

カバーですが、

ハードカバー(ポリカーボネート)系は設定変更しても感度はかなり落ちます。
回転抑制はできないと考えたほうがいいです。
それ以外の握って着信音OFFなんかはそこまで気になりません。

ソフトカバー(シリコン)系ならほとんど変わらず使用可能です。

書込番号:17695466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング