『社外ホイール&スタッドレスタイヤはどうされますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『社外ホイール&スタッドレスタイヤはどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

1.6GT-S(クリスタルホワイト・パール)を3月下旬に予約し、8月といわれている納車を首を長〜くして待っている状況です。

夏タイヤ用に社外ホイールを検討しています。
純正サイズは、18インチ7.5jインセット55ですが、18インチ7.5jでインセットはどの程度まで可能でしょうか?
50はいけそうに思いますが、48は厳しいのか・・・。
装着可能なサイズについて、情報があればお願いします。
また皆さんは、どんなホイールを考えているのでしょうか?
今のところの候補は、RAYS〜57FXX、SSR〜GTV03、SSR〜エグゼキューター04などです。

 
雪国に住む私は、スタッドレスタイヤについてどうしたものかず〜っと考えていました。
メーカー指定は215/50R17となっていますが、夏タイヤ用に社外アルミホイールを購入すると純正の18インチアルミが余ってしまうのです。
そこで私は、純正ホイールに履かせるために215/45R18のスタッドレスタイヤを先日ついに購入してしまいました。
メーカー指定の215/50R17と215/45R18は、外径でいうとどちらもほとんど同じです。(WINTER MAXXの場合、どちらも654mmで同じ外径です。)
同じような決断をした方はいないでしょうか?

書込番号:17666062

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/26 10:53(1年以上前)

メーカーオプションで、インチダウンは無いんですか?
※標準ホイール&タイヤ をインチダウンして、値段が安くなるオプション。

メーカーオプションでインチダウンできるのなら、
新車に付いてきたインチダウン・ホイールを冬用に使い、
夏用は社外大径ホイールを別途購入します。

書込番号:17667527

ナイスクチコミ!1


mithuparuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/26 12:44(1年以上前)

taka-c.39さん

1.6GT-S 赤 9月納車予定です。
夏用アルミはrays57FXXブラック インセット+50 7.5J
スタッドレスはヨコハマガーデックス215-45-18。
225-50-17とほぼ同径でしたのて購入し
自宅待機中です。
納車時に組み替えて、納車予定です。

多分、不都合はないと思うのですが(タイヤハウスに干渉する)
215-45-17は225-50-17/225-45-18に対しロードインデックス値が低下するので自己責任と思っています。

書込番号:17667781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/26 19:52(1年以上前)

SUBARUお問合せセンターによると、17インチのスタッドレスタイヤのご使用をお願いしているのは、
スタッドタイヤの接地面とショルダー面のカドが角ばっているため、18インチのタイヤでは車体に
干渉する場合があるためだそうです。
ショルダーが丸いスタッドレスタイヤはOK?

書込番号:17668883

ナイスクチコミ!4


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/26 21:39(1年以上前)

taka-c.39 さん
1.6GT-S(ホワイト)を2月に予約し7月納車予定です。

地元は北陸。間違いなくスタッドレスタイヤ必要です。

これまでここのクチコミ掲示板で純正ホイールを無駄にしない為(?)に225から215/45R18に1センチサイズダウンしてスタッドレスタイヤを履かせる件は何度となく話題に登っています。

私もDに聞きましたが実際履いた実績が無いので何ともいえないとの事。

taka-c.39さんmithuparu さん、お二方ともスタッドレスタイヤは購入済み(しかもメーカー別々)ですし、納車から冬までに是非18インチの純正ホイールに215/45R18のスタッドレスタイヤ履かせてハンドルを目いっぱい切ったときとか歩道の段差を越えたとき5人乗車の時とか教えていただき支障なければレポートしてくださいませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17669348

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/06/26 23:05(1年以上前)

mithuparuさん

私と同じように215/45R18のスタッドレスタイヤを購入済みとのことで、仲間がいてくれて心強いです。
同じ外径であればおそらく大丈夫(干渉しない)だろうとの私的な判断なので、私も個人責任だとは思っています。
(セールスマンも、勧めないけれども多分大丈夫であろうとは言ってました。)
ホイールも早々とRAYS57FXX(インセット50)を購入したのですね。私も候補として考えています。
Fujiで販売しているブラックにレッドのアクセントが入った57FXXは目を引きますね。
インセット50は、いけそうなんですね。インセット48はどんなもんなんでしょうか?

mizoco さん

スタッドレスは10月末ごろの装着になりますが、そのころに18インチの純正ホイールに215/45R18のスタッドレスタイヤを履かせて果たして不都合があるのかどうかを報告したいと思います。
できれば純正とはいえ、ホイールを無駄にするなんてもったいないことはしたくないですよね。

書込番号:17669828

ナイスクチコミ!2


mithuparuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/27 05:28(1年以上前)

taka-c.39さん

純正のインセットがたしか+55でしたので
実車の純正装着状態を確認し、フェンダーまで
10mm以上はゆとりある事を確認しました。
57FXX 7.5J-18にインセット+40と+50があったのですが、+40ではもしかしたらNGかもと思ったので
無難なインセット+50選択しました。
多分、+48ならいけると思います。

ちなみに、私Fujiで購入したのですが
5月初で、納期が8月頃と始め言われまして焦って予約しました。結果的に一週間で納品しましたが。
有名所のアルミは、バックオーダーを抱えているそうで、レヴォーグではないですが納期が、かかるようです。

mizocoさん

そうですね。
冬が来る前に確認して私も報告します。
あちゃー?となったとして、
17インチを早めに購入しないと行けませし……(;^_^A

書込番号:17670465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/27 05:57(1年以上前)

taka-c.39さんmithuparu さん

ありがとうございます。 私も冬は純正ホイールで夏は気に入ったカッコイイホイールを履きたいです。

でもあっちゃーってなるのが怖くなかなかテャレンジャーになれません。(予算は組んでありますが・・・)

取りあえず納車後は純正のまま乗り皆さんのレポートを聞いてからホイール購入にします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17670485

ナイスクチコミ!2


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/27 18:05(1年以上前)

テャレンジャー←間違い  チャレンジャー←正

書込番号:17671998

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/06/27 21:32(1年以上前)

>私も冬は純正ホイールで夏は気に入ったカッコイイホイールを履きたいです。

mizoco さんは、どのようなホイールを考えているのでしょうか?
私は、今のところRAYS〜57FXX、SSR〜GTV03、SSR〜エグゼキューター04を考えています。
予算としては、10万〜15万円程で考えています。
57FXXはインセット50、GTV03はインセット53or48、エグゼキューター04はオーダーでインセットを決められます。
レヴォーグにサイズ的にマッチするホイールは、他にどのようなホイールがありますかね?

書込番号:17672649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 22:06(1年以上前)

自分はスタッドレスタイヤは17インチにしようと思います。

内側擦ったらいやですし、安全性も考慮してレヴォーグは、大事に乗りたいですからね(^^)

書込番号:17672806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/27 22:23(1年以上前)

taka-c.39さん

冬以外は純正ホイールで行く決心を一時はしましたが二人の書き込みを読んでまたリセットしてこれから色々シュミレーションしながらショップとかまわってお気に入りのを決めていきたいと思ってます。

rays57FXXブラック←イイですよねー

オーッともう心は215-45-18のスタッドレス装着モード(^^)

書込番号:17672892

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/06/28 07:23(1年以上前)

>自分はスタッドレスタイヤは17インチにしようと思います。

まここまさんの言っていることが一番間違いのない選択だと思います。
メーカーは215/50‐17を指定していますからね。
純正ホイールでどうにか対応できないものか?と考えたとき、215/45‐18がメーカ指定サイズとほぼ同じ外径なので履けるのではないかと思ったわけです。
理屈の上では、同じ外径ならば18インチでも履けるはずで、干渉もしないはずだと思うのです。
mithuparu さんの言うように純正サイズとはロードインデックスも異なり、多少冬道でのゴツゴツ感が増すようにも思います。
18インチスタッドレスを履くのは、もちろん自己責任です。


>rays57FXXブラック←イイですよねー

mizoco さん、心が動いているようですね。
私も限られた予算ではありますが、どのホールにしようか色々と妄想している日々です。
ボディ−カラー(ホワイト)に対してどんなカラーのホイールにしようか、どんなデザインにしようか・・・。
実際に、Fujiのお店に下見に行ったりしちゃってます・・・。
mithuparu さんは、rays57FXXブラックを購入済みなんですね。(羨ましい!!)
私もスポークタイプで、ブラックがよく似合うかな・・・などと思案中です。

書込番号:17673991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/28 13:02(1年以上前)

当方もこの件気になってました。

予約時に営業さんから本社技術へ確認頂き、215-45-18で問題ないだろうと
回答を頂きました。
また、過去にフォレスターも(XTかな)同様にスタッドレスはインチダウン
の表記があったそうですが、215-45-18でも問題なかったと聞いてます。
(これは当然車種が違うので、あんまり参考になりませんが・・・。)

従って、それを信じて
スタッドレス→純正ホイール 215-45-18
夏タイヤ→RAYSのG25(色検討中)インセット+48で考えてます。

一番気にしてるのは、夏タイヤのインセット+48で問題ないか?ですね。
車検等も考えると、インセット+50位がベストかなと思ってますが・・・


書込番号:17674956

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/06/28 15:45(1年以上前)

>予約時に営業さんから本社技術へ確認頂き、215-45-18で問題ないだろうと回答を頂きました。

hayaponpan さん、貴重なメーカからの回答を報告していただきありがとうございます。
自己判断で既に215/45-18のスタッドレスタイヤを購入してしまいましたが、
hayaponpan さんのメーカーからの回答を聞かせてもらい、とても安心しました。

>夏タイヤ→RAYSのG25(色検討中)インセット+48で考えてます。

私も今とても気になっているのが、ホイールのインセットです。
mizoco さんの報告から、+50は大丈夫であることがわかりました。
インセットはどの数値が限界なのでしょう。+48、+45は・・・?
個人的には、+48はいけるのではないかと思っているのですが…。
これからレヴォーグユーザーになる皆さんから、情報を聞かせていただきたいですね。

RAYS G25の10本スポークは、とても格好いいですよね。
ホイール選びで、いろいろと妄想が膨らみますね。


書込番号:17675440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/29 22:01(1年以上前)

18インチの純正ホイールに付いていたタイヤは別に買った同じサイズのホイールにはかせるのは可能でしょうか?
ホイールから外す時にタイヤが破損して使えなくなるリスクってありますか?

素人の疑問にお答えいただきたいです

書込番号:17680812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mithuparuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/30 16:38(1年以上前)

大丈夫ださん

組み替え工賃を払ってお願いするのであれば
たとえ破損があったとしても、保証はされると思いますよ。

その前に、プロですから失敗は考えられないかと。

書込番号:17683030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/06/30 20:44(1年以上前)

大丈夫ださん

私の場合、ディーラーで純正で履いている18インチタイヤを社外のアルミホイールに組み替えてもらうことにしています。
(契約時の約束です。)
ディーラー以外のお店であっても、全く問題なく組み換えできますよ。

純正のアルミホイールは、スタッドレスタイヤに使用します。


書込番号:17683721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/30 21:50(1年以上前)

Taka-c.39さん mithuparuさん

お答えいただきありがとうございます

私も純正ホイールに215/45R18のスタッドレスで
夏用に何やら人気のありそうなレイズ?いけるかなw

これで妻を説得して夏用にホイール買えるように説得してみます



書込番号:17684009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/06/30 22:00(1年以上前)

大丈夫ださん

頑張って奥さんを説得して、RAYSのホイールで格好よく決めましょう!!

私はどのホイールにしようか、まだ決められずにひたすら妄想中です。
RAYSも良いし、SSRも良いし・・・う〜ん悩む。

書込番号:17684057

ナイスクチコミ!2


sabannさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 22:02(1年以上前)

おとなしく17インチスタッドレスはく予定でしたがホイール購入決心しました。
インセットは車個々で若干違うためDに入ってから検測後発注する事にしました。ネットで見る限りフロントの方が余裕ありそうなので前後でインセット変わりそうです。
フロントはインセット45いけそうな感じです。

書込番号:17687367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sabannさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 22:11(1年以上前)

http://spectank.jp/whl/007103396.html
にて確認しました。

書込番号:17687419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/07/01 22:34(1年以上前)

sabannさん

18インチスタッドレスタイヤ(215/45R18)を履いても大丈夫そうですょ。
私は、ついつい価格につられてもうすでに購入てしまいました。

レヴォーグのホイールサイズ表を確認させてもらいました。
インセットは、7.5Jだと+50くらいがちょうどいいところでしょうか。(ホイールデザインにもよりますしね…)
私も納車後、実車を確認してからホイールを購入します。
妄想しながら、8月までに候補を絞っていくことにします。


書込番号:17687523

ナイスクチコミ!1


sabannさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 22:46(1年以上前)

taka-c.39様
spectankでみる限りフロント+45リア+50が-2.5でギリギリですね。
インセットオーダーできれば1mm単位の調整はできるんでしょうけど・・・。いかんせん予算がない(泣)
できる限り調整してみるつもりです。お互い妄想にふけって楽しみましょう。

書込番号:17687586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sabannさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 23:03(1年以上前)

ちなみにこのスレのおかげで215/45r18のスタッドレス履く決心つきました。
ありがとうございます。

書込番号:17687663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/07/02 06:12(1年以上前)

sabann さん

ず〜っと18インチスタッドレスタイヤとホイールのインセットのことが気になっていたので、皆さんに聞いてみました。

私も情報を寄せてもらって、とても助かりました。

純正ホイールに215/45R18のスタッドレスを履くことはOKだと確認できました。

インセットも目安がはっきりとし、ホイール選びにとても役立そうです。

こちらこそ、ありがとうございました。

書込番号:17688379

ナイスクチコミ!1


m.takashiさん
クチコミ投稿数:39件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/07/06 21:02(1年以上前)

この書き込みすごく参考になります。
私もスタッドレス必須ですが、レヴォーグに合うホイールを持ってないので、ホイールとスタッドレスを買う予定です。
そこで質問です。
皆さんは、純正サイズ、225/45R18に対して、純正ホイールに215/50R17のスタッドレスをつける予定ですが、幅が違うのに問題なくつけられるのですか?(ホイールハウスの干渉は別問題として)

書込番号:17705485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/07/07 22:34(1年以上前)

>この書き込みすごく参考になります。

私自身が気になっていたことなので、皆さんはどうなのか確認してみたかったのです。
このスレが参考になったのであれば、うれしい限りです。

>皆さんは、純正サイズ、225/45R18に対して、純正ホイールに215/50R17のスタッドレスをつける予定ですが、幅が違うのに問題なくつけられるのですか?(ホイールハウスの干渉は別問題として)

1.6GT&1.6GTアイサイト以外の純正ホイールは、18インチです。
そのホイールに215/50R17のタイヤを履かせることはできません。
18インチのホイールに、17インチのタイヤではサイズが異なります。

このスレにあるように、純正18インチホイールに215/45R18のタイヤを履かせることは可能です。
純正ホイールのリム幅は7.5Jなので、215幅のタイヤの装着は問題ありません。

書込番号:17709243

ナイスクチコミ!0


m.takashiさん
クチコミ投稿数:39件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/07/08 18:28(1年以上前)

taka-c.39さん

返信ありがとうございます。17→18の入力間違えでした。
7.5Jのホイールに215がつけれるのですね。純正と同じ225にしないのは、スタッドレスは、角が角ばっているので多少引っ張って角を丸くしてホイールハウスとの干渉を避けるということでしょうか?

書込番号:17711853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/07/08 20:54(1年以上前)

>純正と同じ225にしないのは、スタッドレスは、角が角ばっているので多少引っ張って角を丸くしてホイールハウスとの干渉を避けるということでしょうか?

初めに書き込んだように、メーカー指定の215/50R17と215/45R18はタイヤの外径がほとんど同じになります。
ですから、理屈の上ではフェンダーなどに干渉することはないはずだと考えるわけです。
m.takashiさんが言うように、多少引っ張られるということはあるかもしれませんね。
ただし、メーカー指定は215/50R17ですから、215/45R18を履かせることは自己責任においてということになります。

書込番号:17712310

ナイスクチコミ!0


m.takashiさん
クチコミ投稿数:39件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/07/09 20:18(1年以上前)

taka-c.39さん

解決済になってるのに丁寧に回答していただきありがとうございます。
自分も夏用タイヤに社外ホイールを使用して、215/45r18のスタッドレスを純正ホイールに履かせようと思います。
ホイールは、エンケイのPF07にしようと思います。

書込番号:17715165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/20 12:33(1年以上前)

自分は9月13日に2.0GT−Sを購入して納車待ちです。
まだ納車日は確定していません。

スタッドレスは自分も悩んでいました。
何せ雪国(ってほどではありませんが)なので、納車がこれからって考えると、
どうしたらよいもんかと。

そこで、スバルの営業マンに確認したところ、B社から新しいスタッドレスが発売される予定らしいです。
それなら、現状のスタッドレスよりも外径が小さく、夏タイヤに近いサイズなのでインチダウンしなくても
いいらしいです。
※レボーグ用として開発されているそうです。嘘か本当かわかりませんが。
もし、本当ならばB社製ですから名前もレボーグにぴったりの名前になるのかと(笑)
あ、頭文字のアルファベットが違うか・・・。

ただ、B社なんで値段が多分・・・ってところで、発表待ちです。

書込番号:17959431

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/09/20 15:51(1年以上前)

1.6GT-Sが9月6日に納車され、慣らし運転をしている最中です。(現在、約400Kmです。)

2.0GT-Sの300馬力はとても魅力的です。
納車が楽しみですね。

B社からレヴォーグにフィットする新しいスタッドレスが発売されるとの口コミを見ました。
やはり他社と比べると、価格はそれなりに高いのではないかと想像します。

私は以前にこのレスに書いたように、215/45R18サイズを早い時期に購入済みです。
価格.COMを見て購入し、4本で9万円以内でおさまりました。(その分、夏用アルミホイールに予算を回しました。)
外径はメーカー指定の17インチと変わりはないので、大丈夫だろうと思ってます。
何とか最低でも4シーズンは履きたいところです。

書込番号:17960037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 23:48(1年以上前)

ぷんぷい0324さん

ディーラーで、D社からのスタッドレスは装着確認がとれているとのことで、広告にのっていました。
B社からはまだ販売されていないようです。
D社なら、ディーラー意外でも購入可能なため、自分はD社にしようかと思っています。

書込番号:17961790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 00:25(1年以上前)

私の場合は、当初17インチスタッドレスで考えていましたが、この1カ月で18インチスタッドレスが履けるメドがたちそうな雲行きになったので、18インチスタッドレスで現在検討中です。
D社はタイヤメーカーでマッチングテスト済で汎用225/45R18で対応可、B社はマッチングテストの結果、汎用225/45R18では対応不可の為、レヴォーグ専用の225/45R18(REVO GZ)を発売する予定とのことです。
M社とY社は225/45R18スタッドレスでの適合可否は現時点で不明です。
(M社の場合はサイトの車種別タイヤ検索でレヴォーグが検索ができない始末ですからメーカーに適合確認するしかありません。)

書込番号:17961903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/21 01:22(1年以上前)

全メーカーに言えることではないかもしれませんが、18インチでも純正チェーンを着ける事がなければ大丈夫なものもあるようです。

レヴォーグ用のGZは、revo GZ LV 名で、純正チェーンの装着が可能とのことです。
VRXも、チェーンを着ける予定がなければ18インチタイヤに装着できるようです。

購入前に、念のため確認は必要だと思います。

書込番号:17962051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング