『起動時の音について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時の音について

2014/07/10 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:49件

最近、K-3ユーザーの仲間になりました〜

そこで先輩ユーザー様に質問ですが、
起動時にジッというか、
カシャッというような小さな作動音がしますが、
これは正常なことでしょうか?

まだ、取説もまともに読んでいませんが、
ごみ取り機能の音ではないようです… (オフでも音が出る)

よろしくお願います。

書込番号:17718341

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/07/10 19:48(1年以上前)

詳しくは、K-5のスレに紹介があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=13037716/#tab

絞りレバーの音だそうです。
これを参考にしてください。

書込番号:17718415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/10 20:03(1年以上前)

>絞りレバーの音

レンズを外して、
起動してみれば、わかりますね。

書込番号:17718465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/10 20:12(1年以上前)

レンズをはずした状態で、カメラの電源を入れてみると分かります。

書込番号:17718489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/07/10 20:39(1年以上前)

短時間で回答をいただいた方々に感謝します。

そうゆうことでしたか〜
K-30も所有していてK-30には無い音だったので、
心配してしまいました…
これから安心してK-3を使うことができます!!

やはりキャノン、ニコン、ペンタックスと、
3メーカーを使いこなすには、
戸惑いや疑問も多くなりますね(^_^;)

書込番号:17718580

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/10 20:43(1年以上前)

鉄ちゃん28号さん、

 Goodアンサーありがとうございました。

>これから安心してK-3を使うことができます!!

 ファーム《バージョン1.10》も、アップされていますね。

 http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/k3_s.html

書込番号:17718594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/07/10 21:32(1年以上前)

1641091さん 

こちらこそ、ありがとうございました。

早速、ファームもアップしてみます(^o^)

書込番号:17718814

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/10 22:56(1年以上前)

みんな、こまかいとこ、気にするよなぁ。
次は、きっと、撮影時に、ゴゴゴゴッって音がするのが気になりだすぞ。

書込番号:17719183

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/10 23:40(1年以上前)

>みんな、こまかいとこ、気にするよなぁ。

 ボディ内モーターAF駆動レンズ(ジーコレンズ)をつければ、
 おっしゃる通りですね。
 

書込番号:17719385

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/11 21:36(1年以上前)

> ボディ内モーターAF駆動レンズ(ジーコレンズ)をつければ、
> おっしゃる通りですね。

いや、えーと、私が言いたかったのは、手ぶれ補正で、素子が動く音のことだったんですけど(^^;)

書込番号:17722237

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/13 00:04(1年以上前)

>素子が動く音のこと・・・・

 了解しました。^_^;

 蛇足ですが、
 他マウントのレンズ補正VRも、
 レンズから音がします。

書込番号:17726569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング