『修理費について』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した小型・軽量のパンケーキレンズ(最短撮影距離0.18m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

『修理費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

修理費について

2014/07/19 17:57(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

スレ主 板頭さん
クチコミ投稿数:198件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度5

お世話になります。

15mmf2.5がE-PM2に粘着しているおっさんですが、今日撮影しようとしたら画面が常にブラックアウトになってしまいました。(おそらく絞り羽根が開かなくなった、カメラにつけない状態だと、羽根は開いてるのですが)

他のレンズでは撮影できたので、おそらく原因はレンズの方だと思い、修理に出す予定なのですが、Panasonicのレンズを保証期間外で修理された方、おいくらぐらいになったかわかりますか?
保証期間内しかしたことがないので、ちょっと料金が怖いです…。もともとオークション品なので、修理費が高いならまた中古で買った方が…という感じなのですが。

来週から東京出張だー!とカバンの隙間に入るカメラの用意をいそいそしてたのに、大きな25mmか9-18mmを持っていくしかないのか…!

書込番号:17749010

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 板頭さん
クチコミ投稿数:198件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度5

2014/07/19 18:09(1年以上前)

と思ったらもう一台のE-PM2だと撮れました…なんで…?
カメラの方が悪いのかな…。

とりあえず、今週の出張はサブのE-PM2(傷だらけ)+14mmF2.5で乗り切ります…

書込番号:17749044

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/19 18:11(1年以上前)

とりあえず、ボディもレンズも接点のお掃除してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17749053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/07/19 18:26(1年以上前)

もう一回元のカメラに戻したら、直ってませんか?
やってはいけない操作ですが、電源オンの状態でレンズ取り外しボタンを押したままでレンズを取り付けると、同じような現象が起こります。
一旦起こると、電源を切ってもすぐには復帰しません。
正規の操作でレンズを付け直すと、私の場合は直ります。

書込番号:17749090

ナイスクチコミ!5


スレ主 板頭さん
クチコミ投稿数:198件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度5

2014/07/19 20:28(1年以上前)

gygLさん>掃除してみました!…変わらないですね…


technoboさん>まさに電源ON中に取り外しボタンを押した時のようなブラックアウトです。
絞り優先のときだと、F値のとことが-.-になっていますね。シャッターも反応しません。
電源ONの状態で、レンズをねじりこまず、形だけはめ込んでやると写せますね。(ピント合いませんけど)
密着させるとブラックアウトします。

もう一つのカメラ(色違いの同じ奴)だと写りますね。
何度か入れ替えたのですが好転しません…。

書込番号:17749493

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/19 20:44(1年以上前)

あれま・・・そうですか^_^;

他のレンズなら使えるボディと、他のボディにつければ使えるレンズ・・・^_^;
悩みどこですね。
なんとな〜くレンズの気はしますが。

サービス行き、ですかね。
お力になれず、申し訳ありませんです <(_ _)>


ずいぶん前ですし全然違うレンズですが、修理は結構かかったと思います。
オークションで中古レンズ購入された経験があって抵抗もないのであれば、その方が良い、となるかもしれませんね。

書込番号:17749548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/07/19 21:05(1年以上前)

レンズ取り外しボタンを押すと、マウント部に出ているピンが引っ込みますが、ピンが引っ込んだ状態だとライブビュー表示が消えるようです。
レンズを取り付けると、レンズ側にある穴にはまってピンが出た状態になり、表示が点灯する仕組みです。
レンズ側の穴に引っかかりができるなどして、ピンが押された状態になっているのではないでしょうか。

書込番号:17749632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 板頭さん
クチコミ投稿数:198件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度5

2014/07/19 22:52(1年以上前)

レンズ取り外しボタンを押すと下がるピンをハサミと綿棒で徹底的に掃除して、レンズ側のピンにはまる穴の部分もハサミと綿棒でなめらかにしたところ、ライブビューが復活し、写るようになりました!(見た目ギザギザも無かったのですが…)

原因としては、何かでピンが穴に入っても戻らなかったんでしょうね。
電源入れた時(絞り優先)にレンズ取り外しボタンをはずした時もF値のところが-.-でライブビューがブラックアウトしていたので、同じ挙動っぽいです。

とりあえずだましだまし使ってみます!
ありがとうございました。

書込番号:17750070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/20 12:02(1年以上前)

綿棒とハサミは使いようですね?

書込番号:17751716

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング