皆様こんばんわ。どこにでも転がっているカメラビギナーです。^^
海の日の今日、いかがお過ごしでしょうか?
前スレ「そうだ、ペンタを持って海へ行こう」では生温かいレスの数々ありがとうございました。
皆様のおかげで200レスを消費できました。
前回はペンタックスなんでも掲示板で皆様のペンタカラーの濃ゆいフォトを見せていただきましたが
よく考えれば僕はペンタでデジイチデビューしてまだ2年生、
ペンタしか知らないんで他社ユーザーさんの海も見てみたく
色んなカメラの海を見つつ、情報交換もできるという夢のようなスレッドを立てさせていただきました(笑)。
というわけで色んなカメラの色んな海を見せてください!
ちなみに、たまに聞かれるので最初に書いておきますが、
恥ずかしながら僕はフォトをPCで後処理しておりませんのであしからず・・。
カメラ・・ペンタK-30
1枚目、DA15mmリミ。旧型。中古で3.5万(笑)。
2枚目、僕のエースレンズ、DFA100mmマクロ。
3枚目、これもDA15mm。
4枚目、DA35mmマクロリミ。
PS、スレ主の独断と偏見で選ぶ前回のベストオブ海は月光花☆さんの「ハート・ビート」でした。
月光花☆さんにはなにか良いことがあるでしょう(笑)。
書込番号:17756748
20点
わお!
写真は光さん、素早いレスポンス。^^
シグマですか〜。良いですね〜。会心の一撃製造機って感じですねぇ。
ちょっとクアトロも気になってたりして〜。
書込番号:17756835
10点
海にはいろんな被写体があり、いろんなドラマがあったりなかったり。
いや、あんまりない。
ただ、レンズからは目を離してはいけない(笑)!
書込番号:17756871
11点
なかなかの田舎者さん〜、ありがとうございます!
Nikonや〜!Nikonの海や〜(笑)!
さりげなく、でも印象深くもある海をありがとうございます〜。^^
朝っぱらから返レスしてますが、
>-sukesuke-さんの写真大好きなので足あと付けとこ。
↑この一言。もうこの世に悔いはない(笑)!
ちょっと頭冷やしに海に沈んできます。ブクブク・・。
では、また。^^
書込番号:17757635
8点
海男、海女、写真ラバーの皆様こんちはー♪
海のない土地生まれの育ち、で現在も海に恋しつつも海から離れた場所で生息の
スケ写真ラブのヘボ写真愛好家でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
☆ 海男、祐の之さま(笑)
スケ海スレ開始〜!!! ばんざーい(笑)
んで3番ノリゲトー、やったー(笑)
ホントに海の日に始めましたね〜!嬉しいです! 有難うございます♪
暑苦しい話が多くならないよう努めたいと思いますが、今回もよろしくお願いいたします。m(__)m
余興に?パート1での写真で気に入ったのを挙げます〜
本日はニャンコ部門(笑)
楽しんでもらえるかな?とランキングにしてみましたが、今の気分です(明日には変わる鴨という意味ー笑)。
あれないの?というのもあるかもしれませんが、他の部門で登場するネコ写真もありますよん。
1位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1877073/
2位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1851573/
3位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1867713/
同率4位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1881415/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1884186/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1938062/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1943435/
8位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1895585/
やっぱりモノクロ化する写真大好きっす。
失礼でなければ、今後はモノクロしてもオリジナルは残して欲しいでする。。。
☆ 写真は光さん
シグマのdp2メリル良いですね。欲しーと思ってました(笑)
☆ なかなかの田舎者さん
ほんとに足跡(笑)
足跡写真ナイスです(マジに好き♪)。4枚目はなぜにピンクなのでしょ???
☆ mhfgさん
やほー♪
(こっちも見てるよねっと思ったので、こっちにお返事しましたよー♪)
書込番号:17758608
12点
「そうだ、ペンタを持って海へ行こう」
では皆さまのナイスな写真が、ペンタの布教活動・・・否!
ユーザー獲得に大いに貢献したと思います^^)v
写真はこの前、江ノ島にUSB猫を探しに(w
いやいや元気が無い時はやはり海を見に行くに限りますな〜。
書込番号:17758696
9点
海を愛する皆さんこんにちは〜。
くららさん、いらっしゃいませ〜!
ようこそ海の家へ。
のんびりしていってください。^^
ランキングは非常に興味ありますね〜。
自分のフォトが他人から見るとどう映るのか、自分の中のランキングとは全然違うし〜。
また他部門もお願いします。
水平が残念な写真なんて僕もいっぱいありますよ。OK、OK。
アレンビーさん、いつもフォロー有難うございます!
やっぱペンタ機とFA77のコンビが絶妙ですね〜。
本日の一撃!受け取りました。
髪の毛の動きが・・フワッって音が聞こえました(笑)。^^
あと、USBネコでカルピス吹きました。
では、また〜。
書込番号:17759444
9点
皆様こんにちは〜。^^
海をテーマに絞って撮ってても、被写体は無限(笑)。
世の中のフォトグラファーは被写体に困ることってホントはないんだろな〜。
って思う。
よく「撮るものがない」って言葉を聞きますが
ほんとはいっぱいあるんすよね。^^
宝探しをさぼってるだけで。って自分に言ってみる。
書込番号:17762900
10点
こんばんは♪
前スレ、特に最後の締めは感動的でしたね。
なのにスケさんたら大胆な間違いして、と苦笑致しました。
人の事を笑っていたら、笑ってられないような大胆な間違いを私もしていました。。。
ここ数年写真はご無沙汰で、昔の写真を引っ張り出してきて投稿してますが、ボツカット集からアップしていました。。。。
「仮」ってフォルダがあったので、仮セレクト状態の束だと思ったら、捨てる候補の束だった。。。。「仮ゴミ」あれ?(汗
海写真の手持ちが少ないので、似てますがボツじゃない写真を再度出しまする(笑)
皆様にはあまり違いはないかもしれませんね。私が間違えたくらいですから。あー。
◆ arenbeさん
初めまして。描写が凄くきれいですねー。キラキラ。
◆ スケさん
いやー益々パワーアップしてますね。写真!! 凄い!良い! 好き!!!(長くなるので以下タメ口 m(__)m )
「空に浮かぶ」「空を写す」両方良い。同じ15mmで撮ったように見えないのが
スケさんの腕なのかな。浮かぶは35mmかと思った。
「浮かぶ」は凛と。「写す」は郷愁を誘うような、優しさを感じる。
「スーパーモデル、トラキチ」猫のポートレートです。素晴らしい!
「出航前」写真的に特に何とも思わなかったのに(生意気すみません!) 、磯の香がプンプンするの。
時間が経ったら良さが分かるのかな−
「PENTAX DA15mmLimited・・・love。」恋する女の目みたい(笑)岩合さんに送ってあげたい(笑)。
背景が分かる程度のぼかし方も好きです。その後リミテットレンズは素直に返してもらえましたか?(笑)
「爆睡とは・・これのことである」これも好きだ。人と猫の営み両方が写りこんでるのも尚良いね。いつもの愛すべき日常。
「明け」もう超好きですよ。これ。静謐な雰囲気と優しくも荘厳な色合い。もう溜まらん〜〜(笑)
「ただの絵」静けさと温かみがあるね。
「いつもの漁港」これも相当に好き。
人が少ない内に与太話(笑)
この猫ちゃんの子供たち、海辺にきますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1875092/
で猫ちゃんたち、漁師さんを凝視してますが(笑)お魚スキあればと狙ってるんでしょうか。
意外と待ってるんでしょうか(写真では両方に見えます)
ランキング面白いですよね。自分と違うから。
あれ結構気合いが要るんです。皆好きだから。なんで休み休み展開しますー
その時のバイオリズムで選んでると、軽く受け流して下さいねー
書込番号:17763282
8点
海に呼ばれることもある。
皆さんこんばんは〜。
く、くららよ・・。テンションが高いぞよ。
オッサンはついていくのが精一杯(笑)。
>前スレ、特に最後の締めは感動的でしたね。
なのにスケさんたら大胆な間違いして、と苦笑致しました。
うん・・、すぐにkidおぢさんのとこいって謝ってきました(笑)。
しかし、ボツカットも大事にとってるのはエライね。
ボツカット、でもこれだってくらららさんなんですよね。宝物ですよ。^^
でも正直パワーUPはしていないと思いますよん。
前回は入念に在庫を溜めて準備万端になってから計画的に吐き出していった
んですよ。実は。
今回は本当の自分の実力(?)が出ちゃうような。
いいとこも悪いとこもUPせざるをえないような(笑)。
「PENTAX DA15mmLimited・・・love。」
岩合さんに送ったら乾いた笑顔と共に捨てられますよ〜(笑)。
ピンが来てないんで色で誤魔化したんです。うぷぷ。
でも雰囲気が好き。^^
んで、あのネコの子供なんですけど・・、やっぱノラの世界って
厳しいみたいで猫って子供を同時に何匹か産むみたいなんですけど
子猫は1匹しか見ないんですよね〜。
漁師さんもたまにネコに魚あげたりしてますよ。
だから人に慣れてるんでしょうね〜。^^
でも人に慣れすぎてるせいか車とかにも警戒心が薄いんです。
だから交通事故でいなくなるネコが本当に多いんです・・・。
昨日までいたヤツがふといなくなってるんで漁師さんに
聞くのが怖いんですよね。小心者だから。
なんだか切ない話になってすまんね。
う、ヤバい!気付いたら交換日記状態になりつつある・・(笑)!
誰か助けに来て〜!?なんて。
では、また。^^
書込番号:17763603
8点
-sukesuke-さん、皆さんこんばんは。
交換日記の横槍1号行きまーす!既出もあるかもですが海のように広い心で許してちょ。
-sukesuke-さんの写真はどれも好きですが、「航跡」と「スポット」は気が狂いそうなほど好きです。
「どこかにカニ…」はさんまの名探偵っていうファミコンゲーム(知らんか…)を思い出しました(笑)
>くらららさん
返信有難うございます。
足あとの付いた路面がピンク色なのは…なんででしょう?
………
ここは福井では有名な心霊スポットでして…数々の悪霊達の悪い心が色となって浮かび上がってきたのでしょうか…なんて(笑)
足あとの写真の場所のもうちょっと前の写真貼っておきますね。
書込番号:17766543
8点
皆様こんにちは〜。
なかなかの田舎者さん、ホットな話題ありがとうございます〜。
「さんまの名探偵」は名作でしたね。
「カニカニどこカニ?」でしょ(笑)?
当時小学生だったんですけどハマりましたよ。ミニゲームのゲーセンとやっさんと対戦するボートが熱かった!
証拠見つけた時とか、ちょっと音楽が怖いんすよね〜。。
あの時代は「キン肉マンマッスルタッグマッチ」とか「熱血硬派くにお君」とか
名作がいっぱいありましたね・・。
あ、フォトのほうですが。やっぱ人によっていろんな海があって面白いです。^^
僕だったら砂浜を走ったタイヤ、気付かないなぁ!面白い!!
suzakidさん、もといダビドルイスさん、もといメルヘンさん、もといラインハートさん、
もとい・・もうええわ(笑)。
ありがとうございます。
心の叫びが聞こえたんですね。^^
僕のヒーロー。
これからですよ、夏の海をたのしみましょう!
まったりと、のんびりと。時にはぐだぐだでもいい(笑)!
マイペースが一番。
書込番号:17769303
8点
-sukesuke-さん、皆さん、こんばんは!-sukesuke-さんが主の時にお邪魔するのは初めてですね♪取り急ぎ蔵出しの貼り逃げですがご容赦を。。。
私、海の写真少ないんですよ〜、海に囲まれた千葉県民なのに(笑)これからはもっと海も撮ります(^^)
ではではまた!
書込番号:17769889
8点
>オッサンはついていくのが精一杯(笑)。
あらん?
時速60kmが平常運転なら3-10km徒歩からジョギング、ウォームアップ始めた状況ですよー
海の男、意外と軟だなー ウソです♪(後ろの部分ね、前半はホントー笑)。。
いやー、、海スレ続編をおねだりした身としては盛り立てに加勢したいなーと。
楽しそーにお喋りしてたら、人が寄ってくるかなーと、、ポリポリ
じゃ、マイペースの週一程度の参加に戻しますー
という訳で、皆さん こんばんは♪
◆ なかなかの田舎者さん
素敵な橋ですね、、、ですがその先の光景はちょっと、、怖いです(笑)。
一人でもさっさと出掛けるタイプですが、ここは一人じゃ、、、ムリ(笑)
田舎って好きです。色んな景色見せて下さいね。
ピンクの足跡、、、普通に歩いてもつくんでしょうか?? 引き続き?です(笑)。
◆ suzakidさん
お久しぶりです♪ スケさんに勧められて
「K-01にひきづられて^^独り言2」見てきました。
最初の写真、ひじょーにカッコいいです!
また是非見せて頂けたら嬉しいです〜。
◆ スケスケでん
「見てるだけ〜」「眼力猫」もドツボです(笑)!
私の好み掴まれたかな〜(笑)
幸せな気持ちをありがとーっすよー♪(今日はあっさりしておきますー笑)
◆ 質問です(何方か、よろしくお願いします)
海の近くに住んでると、車は頻繁に水洗い?しないと塩害で大変だったりしますか?
書込番号:17769965
8点
楽しくやろうよさん
はじめまして。
海好きでたまらんのです。是非たくさん撮ってアップしてください。m(__)m
書込番号:17769979
6点
>-sukesuke-さん
さんまの名探偵を知ってましたか(笑)
ウチでは母が夜中にプレイしていて僕はほとんど触らなかったのですが、ゲーセンのゲームはプレイしたのを覚えてます。
やっさんのボートは記憶に無いので後半の方でしょうか?母は後半イッキに進めてクリアした後にすぐソフトを売ってしまったので…
キン肉マンは友達のツインファミコンでプレイしましたね。
熱血硬派くにおくんは未プレイですが、ダウンタウン熱血物語〜のデフォルメされたキャラのやつはいくつかプレイしました。
熱血行進曲はリアルファイトに突入すると親に家を追い出されて近所の公園へ逃げ込み、三角ベースや枠なしドッジボール(僕らの小学校では人○しと呼んでました)でクールダウン(?)してましたね。(笑)
眼力猫の写真はこの後の展開が気になる1枚ですね。
先に手を出したら負ける…男と男のタイマン勝負か。
ダンディーな声でおもむろに甘い言葉を投げかけられてノックアウトな乙女視点のラブロマンスか。
「いらっしゃいませ。投網漁体験へようこそ。料金は撮れた魚の半分ニャ。」と漁師体験の受付とかも?…ゲームのやり過ぎですね。
>くらららさん
あ、あー、路面の色ではなく足あとへの疑問でしたか、やっと理解出来ました。
これは…これは……詳細は不明です。きっとオバケ…冗談です。(笑)
濡れた足で歩いた跡でしたね。付近の釣り師さんか海女さんが付けたものでしょう。
くらららさんの貼ってくれた都会の海の方が、ある意味僕の写真よりはるかにホラーなんですが…
1枚目は背景の流れてる部分(長秒時シャッターですよね?)に対して子供がクッキリ写りすぎているのがなんとも…
2枚目は逆にぼやけた感じが非現実感を感じさせます…ねぇ…
書込番号:17770347
7点
.
こんばんわ みなさまお疲れさま
いつも死にかけの suzakidでございます
今週もハードな一週間をなんとかクリアしました
ところがネタはないのにタネはあったりします(まだ言うか)
なかなかさん、雄島は大好きなスポットで何度も周回しております
北西部の湧き水も飲んだり・・ ああいうミニマムな島の謎めいたところ
あるいは伊豆や若狭や男鹿の奥まった半島のふとした絶景にこころ打たれますね
くらららさん、見てくださったのですか^^
suzakidは自分でいうのもおかしいのですが
こいつ、死に場所を探してんじゃねえか? みたいに放浪しております(笑)
ネコのM子や都会の子には、とてもあたたかいものを感じます
できれば自分も子供たちを撮りたい・・
「 予感 」は 久しぶりに コンデジライクに 息をひそめて撮りました
自分的には1/1.7で充分か あるいはAPSやフルにいくか
そういう微妙な針の振れ方をしていた時期がありまして
まあ、ほんの少しAPS-Cに傾いたわけなんですけども
そんなこんなで 乗りかけた船は・・・
おーい suke さん、明日の風はどぉなんだ〜〜?
書込番号:17770572
8点
うああ、この80年代洋楽ロックシーンのような個性的な面々(笑)。
パワフルで力強い!←長嶋茂雄風。
★楽しくやろうよさん、ありがとうございます。^^
海に囲まれた千葉県なんですから、もっと海へ〜!
あ、ちなみにここだけの話ですが、中盤以降は山も田んぼも混ざってきますので(笑)。
お台場の海やとか浦安の海とか、いいなぁ〜。
こっちにはない雰囲気。
そうか、だからこのスレおもしろいんか。思い出した(笑)。
あ、僕が海をテーマに選んだのは、海って日々変化があり、
表情があり、そこには自然があり、生活もある。なにより美しい。
これを極めたら楽しそうじゃないですか?山は山で違った魅力がありそうだけど。
★くららさん、
>ウォームアップ始めた状況ですよー
マジか。こいつやりおる。いや、もしムリしてんなら「ええんやで、大丈夫」ってことです。
無理してたらどっかで歪というか、疲れちゃうことがあるから。^^
せっかくの縁、なが〜い付き合いにしたいじゃないですか。
自分の参加したくなるペースで来てくださいな。^^
頑張るのは言いだしっぺのスレ主だけに任せていいんですよ(笑)!
でもそんな気持ちで来てくれてたのは素直に嬉しいです。オホホ・・。
>海の近くに住んでると、車は頻繁に水洗い?しないと塩害で大変だったりしますか?
いや、全然。日本車って意外と大丈夫。漁港で毎日塩水ぶっかけられてる
軽トラとかは5年ぐらいで死亡ですけど(笑)。砂浜を走るとか仕事で使うとかじゃなければ
気にしなくていいんじゃないっすか?なに??もしかして本格的に
海の近くへ引っ越すんですか〜?
★なかなかの田舎者さん、
さんまの名探偵、見事に引っかかってしまいました。母かいっ(笑)!
なかなかファンキーなお母様で・・。仲良くなれそうだ・・・。
熱血行進曲ってあの運動会のやつでしたっけ?
あれもおもろかったですよね〜。マッハ叩き!
ツインファミコンは持ってなかったけどテレビデオはもってました・・・。
眼力ネコは多分女の子。この目は恋ではないでしょう(笑)。
キャバクラみたいなもんで、甘えたらなんかくれると思ってんじゃないでしょうか(笑)。
モンハンのアイルー的な可愛さがあります(笑)。
★kidさん、なんだか装備が整ってきた感じですね!
なんすかそのごっつい三脚は〜!俺のもやしのような、ネギ(九条ネギ)のような、
茹でる前のソーメンのような三脚と交換してほしい(笑)。
そしてその広角レンズ、僕が地元のカメキタで注文したら店員さんに
「あ〜、スミマセン。メーカーに確認したら4か月待ちだそうです」って
言われ泣く泣く諦めたシグマさんの8-16じゃないですか!キー!!(笑)
>おーい suke さん、明日の風はどぉなんだ〜〜?
こっちが聞きたいっす(笑)。いつになったら順風満帆になるんだー!
宝くじを当てるしかないのか・・。
人生毎日逆風!苦難の無い人生、それは無難。無難はつまらん!
苦難が有る、それって「有難い」ってことでしょうか?
OH・・俺ってどM(笑)。
あ、今回はノラネコセレクションで。
書込番号:17770999
8点
皆さんこんばんは。
玄関出て一歩目でセミの亡骸を踏み潰したモノです。
取り敢えず、今日の一撃!をUPしときます。^^
ねむてぇ〜〜。
書込番号:17773921
9点
とてもあづい日でした
ごご3時ごろまで爆睡ネコスタイルで不動でしたが
やおら能登までドライブ!
サイダーを一本のみほして帰ってまいりました
とってもたのしかった ○
書込番号:17774203
9点
スケさんもキットさんも男ですね。(>スレ主だけに任せていいんですよ(笑)!)
皆さん こんばんは♪
◇ なかなかの田舎者さん
、、あの、、えっと、、白状します。。。。
怖いもの、、、ダメなんです。男みたいで?可愛げ少ないんですが、ダメなものもある!(笑)
>有名な心霊スポット
の言葉にバクバクして(お恥ずかし)頂いたコメントちゃんと読めてないまま(苦笑
見栄を張って?お返事していました。(滝汗
・・・7/25 の書き込み トンチンカンな事書いてます。
最初の足跡のピンクは塗装された後なんですね。混乱させてごめんなさい。
なんか似つかわしくない色(笑)(荒涼とした景色に対し)
影絵遊び良いですね♪
雲を何かに見立てる、楽しいです。自分では思わないことを人が思ったりして。
ここで写真のネタに困ったら面白い形の雲撮ってアップしよ(笑)
★ 皆様にお願い ★
この時期、怖い話は涼しくなるのに都合良いと思いますので
もし書いたら、「くららはスルーする様に」とアラート入れてください。。。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。m(__)m ハズカシーーーー
◇ suzakid66さん
>今週もハードな一週間をなんとかクリアしました
先週暑い暑いと思って一週間過ぎました(苦笑
皆様はどんな土地に暮らしてるんだろうと↓を見るようになりましたが
http://www.tenki.jp/amedas/ranking/temp_rk_pre_high.html
石川も三重も酷暑ですね。石川って夏それ程暑くないイメージでしたが、気温見てびっくりです。
>ネコのM子や都会の子には、とてもあたたかいものを感じます
この都会の子は私の写真でしょうか。嬉しいです。
人にカメラを向けるときは「エールを送る」気持ちで撮るんですー。
これ撮ったの夜の10時。
この子が確か小5。この後お喋りしましたが、そのうち小6の男の子と高1か2の女の子が加わりましたが
皆ご両親が共働き。小一時間お喋りして遅いからと別れましたが、誰かのお母さんは帰えってきましたが、
写真の子のご両親はまだお仕事で、帰っても一人みたいでした。
切ないですね。。
「しおサイダー1」清涼感頂きました♪ これぞ夏って写真ですんr。
◇ スケスケでんでん
>そんな気持ちで来てくれてたのは素直に嬉しいです。オホホ・・
うほほっ♪ (訳:マイプレジャーー♪)(笑)
>せっかくの縁、なが〜い付き合いにしたいじゃないですか
光栄デス♪
>海の近くへ引っ越すんですか〜?
うぃ♪
私、物はなかなか捨てないんです。ペットみたいに相棒に思えて。
因みに前のカメラはistDS(笑、、1年ちょい前に買い換えました)
今車が気になっていて、直ぐは買えませんが、引っ越しも視野に入れて選ぶかなと。
仕事がある程度軌道に乗ったら引っ越したいと。で時期はまだ読めません。
スケさんの写真見て、こういう景色見て過ごせるなら過ごそうじゃないかと、一層煽られてますよん(笑)
「港の顔」海(船)から港を見るとこう見えるんですか。
「鈴木虎雄(1才)♂」くんは「スーパーモデル、トラキチ」くんと同じニャンじゃないですよね。
みんないい顔に撮ってもらって。スケさんのK-30ほど幸せなカメラはないですよ。
「堤防に置いてみた(笑)。」アリの目目線というか、低い位置からの写真って良いですよね。
良い大人なんで匍匐前進状態にするのを少し悩みます。(笑ー周りが心配する、具合が悪いのかとかって)
>ねむてぇ〜〜。
普段何時に寝るんですか?
なお、テンションは高めみたいです。今はウオームアップちう(笑)
書込番号:17776812
8点
>-sukesuke-さん
眼力猫さんは女の子でしたか!こりゃあ僕の手には負えないですな!(?)しかし常連の-sukesuke-さんにはあんなポーズやこんなポーズも見せてくれそうですね(笑)
>くらららさん
ホラー苦手、了解しました!僕もホラーは大の苦手です!マジで!
自分から振る分には種も仕掛けも判っているので怖く無いですけど、ホラー映画とかゲームとかのいつ来るかわからない恐怖感は本当に勘弁して欲しいですね。
学生時代に僕の家まで来てバイオハザードをプレイしていた友人には本当に参りました(笑)
お詫びに派手目な明るいの貼っておきますね。…ってシャッター下ろすタイミングを見失った失敗写真じゃねーか(恥)
>suzakid66さん
suzakid66さんがスレ立てしてくれる度に悶々としてました…だって作例貼っても消されちゃうんだもん!
K−01買えればいいんですがメインのニコン用機材もまだまだ欲しい物がいっぱいあるので浮気は出来ないんですよぉ…
田舎そば!この季節には冷たい蕎麦が食欲をそそりまくりますね!3杯くらい持ってこーいって感じです!僕は今庄そば大好きなんですけど量が少ねーんですよね…
書込番号:17777188
9点
みなさまこんばんわ
けふは町のお祭りでしてね
機材デイパックを肩にぶらぶらしてきました
門前町のいまでは静かなお祭りとなってしまいましたが
宵になるとヨサコイダンスでパッと輝いておわり
地元もジモト おさないころ歩いた路地裏探検もやってみるべしです^^
またぼちぼちUPしてみますね
フォトは喫茶店まえの看板??
ちいさな喫茶ですがサイフォンでいただく有機ガテマラ珈琲がおいしいのと
風景写真でもおなじみの安念ヨシコさんのフォトがおいてあったりします
同郷のものとしては、はるかかなたの先輩ですが
あるエレメンツを求める気持ちはどこか似ていると思いたい
くららさん、せつないってもんじゃないでしょう・・ 痛いです
なかなかさん、福井のおろし蕎麦は西の横綱だと感じてますよ
sukeさん、海はときどきUPでよろしいでんな(笑)
書込番号:17777404
9点
sukesukeさん見つけた!
空気も読まずに、おんなじK-30の画像を貼り付けちゃいますね(^^)
まぁ、私は無節操にカスタムイメージとかをコロコロ変えちゃいますので、参考にならないかも知れませんが・・・
それでも支援投下、いきまーす!
ちなみに、山男な私は、明日からしばらく山へ修行に出かけます。
帰りましたら、また支援画像を探しますね。
それではまた!
書込番号:17777529
10点
皆さんこんにちわん。
★kidさん、なんすかその「塩サイダー」ってウマソーな。^^
若かりし頃、岐阜でヤンキー(笑)の娘とデートしたときに飲んだ養老サイダーを思い出しました。
>やおら能登までドライブ!
やおらをここまで完璧に使いこなす人に初めて出会った!
見習って息子の夏休みの日記にも登場させよう・・。やおら。
「やおらあさがおに水をあげる。」「やおらプールに飛び込んだYO。」「やおら矢追純一のUFO特番を・・・」
なんか違う(笑)。
有機ガテマラコーヒー!!美味いですよね〜。僕は何故かグアテマラ現地で飲みましたが、
程よい酸味とちょうど良い香りで最高でしたよ。アンティグアって産地の豆が美味かったです。
空港とかにも無造作にコーヒーの木が生えてたりして文化なんだなぁ〜っと感じました。
あと、中南米は虫がデカい(笑)。
★くらららさん、それは・・切ない。
ウチも共働きだったけど自営業だったんで常に家族はそばにいましたからね。
いて当たり前というか・・、逆にありがたみを感じてなかったような。けどそれが本来なんでしょうね。
>私、物はなかなか捨てないんです。
あの〜、もしかして部屋は荒れてたりするんでしょうか?別にいいんですが(笑)。
そういえば、istDSの次は何を使ってんですか?機材には無頓着な僕ですが、たまに聞いてみる。
>普段何時に寝るんですか?
普段は・・息子と一緒に10時に寝る(笑)!
ほんであのネコの子供なんですが、2匹いました。今回の3枚目。
まだ小っちゃくて母親の母乳飲んでますが元気に育ってました。
★なかなかの田舎者さん、花火の季節ですね〜。去年は花火撮影初チャレンジで見事に散ったんで、(まともに撮れたの50枚に1枚ぐらい)今年はリベンジしてみようと胸に誓ってます。
僕もそばが年々好きになってます。若いころは麺類といえばトンコツラーメン、パスタ。それが年を追うごとにラーメンは塩ラーメン派になり、肉うどんをやめ、素うどんにはまり、最後にそばにたどり着く(笑)。俺もう死ぬのか?^^
★庭柿すわ〜〜ん!
お久しぶりです。やはり祈ると届くのか!
>空気も読まずに、おんなじK-30の画像を貼り付けちゃいますね(^^)
いいんですいいんです。色々なの見たいってただの口実ですから(笑)。
なんでしたら山の画像も貼っちゃってください。
アクティブでいいですねぇ。素で元気な人って僕大好きですから!^^
ではまた。
書込番号:17778557
9点
こんばんわ
庭柿さんの朝焼けいいですねえ ツボにはまります
これから9月までの空もすごくドラマティックになるので楽しみですね
まだ空にかんしてはリコーコンパクトの色から脱却?できてませんが
いちどでもペンタでそれを突き抜けてみたい! という気持ちがつよくなり
手にしてしまったのが狽W-16
出目をみてると防犯カメラ??みたいな感じで(笑)解像も未知数
こちらは立山連峰とか白馬もあり、そちらでの記録にも予定しております
さてさて また海ではないのですが 氷の馬 そして狽あげてみますね
書込番号:17780303
9点
-sukesuke-さん、皆さんこんばんは。
今日は愛車のタイヤを新調したのでウキウキドライブの撮って出しです。フレッシュな写真が「良い写真」とは限りませんが、良かったら見てやって下さい。Jpeg撮って出しです。
>-sukesuke-さん
歳とともに麺類の好みが変わりますか、それもアリなようなナシなような…
僕は夏になるとそばやそうめん、冬はうどん、気分転換にラーメンやパスタって感じです。
老いを嘆くより今日という1日1日の積み重ねを大事に楽しんでいきたいですね。…と、釈迦に説法を承知で書き込んでみる。(-sukesuke-さんの写真にはこちらが元気を分けてもらっているくらいなので…)
心の中の色…綺麗に透き通ったブルーですね、これだけでため息がでます。はふぅ。
書込番号:17780486
8点
海を愛してやまない皆様こんにちは。
★suzakidさま、ありがとうございます。
8mmってどんな世界なんだろう。非日常を描くことができそうな・・。ウシシ。
僕もあの時カメキタで買ってたら、今頃はオソロだったんですね〜。
僕は結局純正DA15mmに走ってしまいました。描写は決して満足してないですけど(笑)。
このままペンタで走り続けるか、余裕があれば他社も経験してみたいんですけどね。
コンデジは富士使ってますが、遠景以外はなかなかいいですよ。
縁(¥?)があればソニーのα7とか使ってみたいです。
標準ズームと中望遠マクロの2本あれば大体撮れるし・・。でもないか(笑)。
★なかなかの田舎者さん、ありがとうございます。
そういえば福井ってsuzakidさんと近いぢゃないですか!いいなぁ。^^
それと愛車がなにか気になりまっす。タイヤ替えてウキウキってぐらいだからスポーツ系かな?4輪だったらちょっとはわかるかも。2輪だったらsuzakidさんに任せます〜。
言われて考える、「良い写真」ってなんだろう・・?
人によって、また目的によって違うんでしょうけど、
自分の為のフォトか人の為のフォトかによるところが大きいのかなぁ〜。
結局、今は自分が好きなフォトが良いフォト(笑)。
良いのを見せてくださってありがとうございます。^^
書込番号:17782416
8点
-sukesuke-さん、海を愛する皆さん、こんばんは。中盤以降は山や田んぼって…もう載ってるじゃないですかあ!それなら在庫はたくさんありますよ、でもせっかく海を撮ってきたのでまだしばらくは海を載せようと思います(笑)実際-sukesuke-さんや皆さんのお陰でこれから海の撮影も楽しめるようになったので良かったです、ほんとに。また他の場所も探して海を撮ってみたいと思います、感謝!
くらららさん、どもども、はじめまして♪お名前、くららさんかと思ってたらなんか一つ多い(笑)それはともかく相当な海好きなんですね!さっそく撮ってきましたのでどうぞ(笑)
ではでは、また来ますね!
書込番号:17782794
8点
.
こんばんわ
たぶん、どこま〜〜でいっても日常なのです
息をしてるかぎりはね(笑)
世の中にはさまざまな写真がとびかってますが
案外、工事写真などの記録写真 週刊誌の旅風景グラビアやクックパッドの料理写真
Nジオグラフィックの図鑑のようなフォトもいまだに新鮮さと驚きを失わないです
sukeさんの日常の漁船カットも紙プリントしたくなる1まいですね
ここはフォトの海辺と思ってます
潮風がきもちいい〜〜?(笑)
中学のとき聞いた曲
neil young - old man
http://www.youtube.com/watch?v=vQ52pdYa7ag
書込番号:17783836
8点
-sukesuke-さん、皆さんこんばんは。
昨夜は水瓶座δ南流星群(?)の極大とのことで星を見に行ってきました。
あわよくば流星も…なんてカメラを構えましたが漁船が明るすぎて(漁師の方々、お疲れ様です!(泣))星は見えづらい状況でした。
肉眼では5個ほど流星を見たのですが写真にはサッパリ写ってませんね(笑)
かなりの強風でしたが三脚2.3kgに対してカメラ400gですからブレませんでした。軽量なミラーレス様様です。
比較明合成ソフトSiriusCompで合成した写真と動画を貼っておきます。
>-sukesuke-さん
愛車は旧型のスイフト(1.3l、FF、5MT)です。運転フィールが好きなのはロードスターやインプレッサSTIなんですが、僕の財力ではとてもとても…(苦笑)
偏摩耗でショルダー部が丸坊主のエコピア EP100からル・マン4 LM704への交換で直進安定性と静粛性が向上しました。
エコピアはハイペースでカーブを曲がるとキャーキャー鳴いてたのですが、ル・マンは粘り強いです。しかしサイドウォールが柔らかい感じでライントレース性が特に良いとは言えませんね。
車載燃費計を見る限り、燃費はやはりエコピアが良い感じですね。
書込番号:17785860
7点
皆さんこんばんは〜。
★楽しくやろうよさん、有難うございます〜。
やっぱ海はいいなぁ〜。
色んな表情を捉えてますね!楽しくやってますね(笑)!
千葉の海もたのしそうだなぁ〜。
一回も行ったことないんですよ〜、ここで見れるからいいけど。^^
★kidさん、ありがとうございます!
ムププフォトに誰か写ってますよ〜。
短パン姿の能登男が。^^
まぁ、僕もよくノラネコの瞳に映り込んでますけどね。
近づきすぎやね。。
kidさんの路地裏がスキ。なぜかキュンとなるカットが多い。
★なかなかさん、有難うございます。
スイフトでしたか!いいFFスポーツですよね〜。
しかも5MTってとこが泣かせる。
エコピアは普段ばきのスニーカーって感じでしょうかね。
昔、ダンロップのW-10ってタイヤで走ってた時もサイドウォールの剛性のなさを感じたっけなぁ・・。
あれはあれで滑り出しがわかりやすくて僕は好きだったんですけど。
昔、アドバンネオバってタイヤがありましてね、サーキットでも通用するグリップ力
で楽しいタイヤでした。調子に乗って山に刺さったあれは良い思い出(笑)。
そんな僕も今はヨコハマのエコタイヤ履いてます(笑)。
書込番号:17786102
7点
皆さん こんばんは♪
長年うどん派を名乗ってきましたが、最近おそばがとても好きになりました。
昔は相方がそば好きで、以前の方がよほどおいしいお蕎麦を食べてたんですけど。
パスタもホワイトソース系より、塩、トマト系が多くなりました。歳のせい?
週末にカキコ予定でしたが、溜めると大変かなーと寝る前に一発(笑)
(誤字脱字いつも以上に多いと思います〜 m(__)m m(__)m )
☆ 庭柿さん
はじめまして m(__)m
天橋立。良いですね。生で見たいですー
海も好きですが山もとっても好きです。今回はどちらに行かれましたか?
山の話聞かせてください! m(__)m
山好きが周りにいないので楽しみですー♪
☆ 楽しくやろうよさん
わざわざ有難うございます♪ ご自宅から何分ぐらいで海に出られるんでしょうか。
(山も好きですので、海のストックが終わったら是非山も♪)
くらららは、くららが既に取得済みなので仕方なく、という訳じゃなく一発OKのハンネで
カカクでは くらららー40% くららー45% くらー15%、という感じで呼ばれてます〜
自分がアホでクラクラしちゃう、と「クラクラ」にしようと思ったのですが
質問に答えてくださる方に悪いかな?ととっさにクララ・シューマンを思い出し
(クラクラ+クララ)÷2 = くららら となりました〜
☆ なかなかの田舎者さん
花火写真 有難うございます。光のシャワー。
こういう光だけの写真もいいですね。見慣れてないのと(笑)感覚的な写真が好きってのとで癒されました♪
「PLフィルター使用」でこんなブルーになるんですか。勉強になりました。
>昨夜は水瓶座δ南流星群(?)の極大
星空も好き♪
ペンタはアストロトレーサーがあるので♪、次の機種はペンタにしたいんです〜
スイフト 可愛いですー♪
☆ suzakidさん
看板いいですね。鳥獣戯画の彫刻版(笑)
「しみじみしようぜっ 路地裏探検部」路地裏 良いですよね。
人のなんでしょう、暮らしの味わいとでもいいましょうか、感じられて好きです。
色んなジャンルの写真にそれぞれ面白さを感じます。
顕微鏡フォトの面白いサイトがあったんですが、軽く探したんですが、引き続き探しますねー
☆ スケさん
PTボトルは詩的なタイトルにしただけで、ご自分がやったわけじゃないですよね(笑)
心の中はこんな色も良いです♪
ガテマラ。マイナーなトコに。(笑)
知人も行きました。仕事で。でダイビングする人なので二重に楽しかったみたいです。
海には行きましたか? 何しました?(差支えなければ)
カリブは憧れですが、、、遠い(笑)=高い(笑)
>普段は・・息子と一緒に10時に寝る(笑)!
スケスケ家、健全な響き(笑)
奥様はカメラやりますか? 是非こういうのも↓ 今しか撮れませんよー(笑)
https://twitter.com/t_ryuca/status/378489997193519104/photo/1
「同じだよ〜。」じっちゃんと猫って良い雰囲気ですね。
あ、あの猫ちゃんファミリーの記録待ってまーす♪
>僕もよくノラネコの瞳に映り込んでますけどね。近づきすぎやね。。
だから良いんです、スケさんのニャンコ写真♪ 近くで猫と会話するように撮ってる写真、さいこーよぉー☆
トコロで浅草って、、もう東京来たんですか? 夏休みの旅行じゃなかったでしたっけ?
どちらに行かれたんですか? 浅草と。何が気に入りましたか?
ちびスケさんw(←ご子息)はどこが(何が)気に入ったみたいでしたか?
☆ mhfgさん ☆
写真なくても、来ちゃおう(笑)
書込番号:17790184
6点
月光花☆さん、フォトジェニックさん、千葉在住さん、青空と自転車大好きさん、licorisさん、影船8番艦さん、
赤柴むさしさん、もくもくPさん、浮雲787さん、ひいろあかりさん、アレンビーさん、南米さん
スケさんが海スレ続編始めましたよーー
是非足跡残して、そんで、よろしければそのまま居てくださーーい!!!
これ見て、、登場しない女は、、女じゃない!
登場しない男は、、、女の風上にも置けない!
「いえね、女の風下の方が良いんですよ」って声、飛んできそうだな、イマドキ(笑)
ジョウダンデス。皆さんと一緒に待ってます♪
書込番号:17790189
8点
くららさんありがとうね。^^
いいんですよ、ムリに人呼ばなくても〜。前も言ったかもしれませんが
来る者拒まず去る者追わずですよ。こういうスレッドって立ち上げたタイミングもありますから。でも・・有難う。カカク自体人が減ってんじゃないかな〜、っと思う。
あと、日だけじゃなくて曜日とか時間帯とかも関連してきますからね〜。
一期一会じゃないけれど、フェードアウトしたらまたニョキッ!と新しいゆる〜いスレを
立てるまでよ(笑)!雑草魂です。
こんどは「エントリー機で行こう!」とかどう?まだ先のお話ですが。
>PTボトルは詩的なタイトルにしただけで、ご自分がやったわけじゃないですよね(笑)
モチロンです。海に限らずゴミを捨てるヤツはキライです。
たまにゴミだらけの海岸とか見ると悲しくなりますよね。花火した後とかBBQの後始末が
出来ない若者が多い・・。
>ガテマラ。マイナーなトコに。(笑)
なにしにって言われると・・、仕事でいったんであんま遊んでないっす。
5日間の滞在で1日だけオフがあったんで釣りしてました(笑)。
夕焼けがキレイで印象的だったなぁ〜。できればもう一回一人で行きたいとこ。
ヨメちゃんはカメラやりません、K30渡したら重いしデカいし親指AF設定にしてるしでイライラしてます(笑)。撮れる写真には満足してるけど、やっぱコンデジが使いやすいみたい。
>トコロで浅草って、、もう東京来たんですか? 夏休みの旅行じゃなかったでしたっけ?
小学生の夏休みはもう中盤ですよ、いいなぁ。でもあんだけ休んだらもう仕事できねぇなあ(笑)。
ドラ息子のリクエストで僕は全く興味がないスカイツリーに登りました。たまたま花火が見えて良かったですよ。ちなみに気に入ったのは築地で食ったアナゴ寿司と次の日に食った海鮮丼。三重でも食えるだろ(笑)。
いっつも旅行行くと早朝に散歩するんですけど、意外と撮るもんね〜なって感じちゃいました。修業が足りん。。
書込番号:17791062
7点
スケスケでん 暑いぃ、、、、こんじわ、、、
>「エントリー機で行こう!」
良いー♪ でその次は「コンデジとスマホだってフォトラブ♪」とか(笑)
(一眼に慣れると逆に難しいですよねー笑)
>仕事でいった
もしや昆虫ハンター、、、蝶ハンター!!。。。嘘(笑)
ガテマラの海、サンゴ礁のビーチじゃないんですか。白いアザラシみたいのww何だろう。
素朴さが落ち着く海岸ですね。釣りして美味しい魚貝捕れましたか?
>1日だけオフ
じゃマチュピチュどころじゃないですね。。。そっち方向の旅行かと。
私キューバ行きたかったのす。。キューバの音楽が好きで。
「新婚旅行がキューバなら良いな〜」などと友人に言ったら、ちゃっかり新婚旅行キューバ一行ってんの。私の知らない女と。ww(デートに何回か誘ってきた男友達ー笑)
>やっぱコンデジが使いやすいみたい。
フォト心が大事♪ コンデジだって良いの♪
つまスケさん(奥様)撮影の親子フォト待ってるよ〜♪(笑)
それにしても奥様驚いてません?生活スタイル一変して。朝はよから撮影(笑)
>三重でも食えるだろ(笑)
海鮮ラブなんですね。イタ飯とかおフレンチとか行けばよかったのに(笑)
花火ですか、何だろ。隅田川は週間早いし。
>意外と撮るもんね〜
スケさんもそうなのかな。。私にとってシャッターを押す=アイ ラブ ユー、なんです〜
だからカッコの良いフォロジェニックなものがあっても、心の奥に響いてこないと「撮るもんないなー」となります。
さて、昨晩急いでカキコしたら、質問飛ばしてた(笑)
>部屋は荒れてたりするんでしょうか?
良い質問(笑) モノ捨てない人は総じてそうなんでしょうか(笑)
過去転居を4回しましたが、転居後1年半は人は呼びたくない(笑)
物に定位置が与えられると、まあ普通になります。
家に遊びに来る人は「良い家」と言ってくれるので、転居後時間を置けば大変な事にはなってないと思いますー。
別の意味で大変な状態は時々起りますけどね。(家中熱帯植物で埋めるとか。お家リゾート、アマゾン編)(笑)
>istDSの次は何を使ってんですか?
持ち物等に関してはサイトで書かないことにしてるんです。
内緒にしたい訳じゃないので、非公開の場所でお伝えしてるんですー
ツイッターのアカウント取得していただければ、簡単にやり取りできるんですが、面倒ですよね。(笑)
なお、
>いいんですよ、ムリに人呼ばなくても〜
人がいなくなったら、交換日記状態になっちゃいますよー(笑笑
ちゅー訳で追加ー♪
書込番号:17791485
7点
★4姉妹さん、ありがとうございまっす!
別スレでもお世話になっております。m(__)m
粋ですね〜。
サラッと現れビシッと決める!
キレイ!
それにしても、海まで徒歩5分は羨ましい・・・。
朝焼けがすぐそばにって感じでしょうか。
★くらさん、暑いねぇ。溶けるねぇ。
そう、イチガンのリニアに反応する感覚に慣れるとコンデジは難しい・・。
利き手じゃないほうの手でラーメン食ってるような感覚。もしくはスプーンでうどんを食うような、
もしくは運転に飽きて左足でブレーキとアクセル踏んでみたような、う〜んってなる感じ。
設定を瞬時に決めて撮るのは今ではデジイチのほうが楽ですね〜。
でもコンデジは楽しい。なんでだろ。原点だからかな〜?
グアテマラの釣り、1匹も釣れんかった(笑)!
ちなみにウチの新婚旅行は定番のハワイでした。
パーフェクト観光地もあれはあれで良いっす。
親子写真探してみたけど、顔が映っとるのしかなかったですわ〜。ゴメンね。
>それにしても奥様驚いてません?生活スタイル一変して。朝はよから撮影(笑)
いや、これは生活スタイルは変わってないんですよね〜。
僕はいつも休日以外は通勤の途中15分ぐらい車停めて撮ってるだけなんすよ。
車通勤で片道1時間。海沿いを走ることも多いんでこんなフォトスタイルになりました。
Twitterっすか、以前やってたんですけど「SNS疲れ(笑)」により電撃引退。
気が向いたらまたやってみます〜。^^
書込番号:17793354
9点
皆さんこんにちは〜。
4姉妹さん、海関係のお仕事でしたか!
そりゃ〜海は撮り放題。羨ましい。でも自然の声を聴かないといけないでしょうから
大変な部分もいっぱいあるんでしょうね。でも羨ましい(笑)。^^
僕なんて海に合いたい時にこっちから会いに行くだけだから
良いことしかないというか、苦労を知らないから表面上のキレイな部分しか知らないんでしょうね・・。
さてと、カブトムシのエサゼりーを買いに行かねば(笑)。
では、また。^^
書込番号:17796857
10点
-sukesuke-さん
カブトムシゼリーなんて食べるのですか?^^?
な〜んてね・・・(。-_-。)
なんか過去に、スイカやキュウリを
与えたような記憶があるよーな(・・?
書込番号:17798079
8点
.
みなさまこんばんヮ
昨日は
さうだ♪ カメラをもって納涼祭へいくべしっ!
にしてみました。
じつは障害者さんたちの施設で焼きそばコーナーのお手伝い
まあツワモノ揃いなんで300食くらいアッというまで申しわけなしでした・・
しかし2次会3次会と中年パワー炸裂しておりましたな
夏といえばライブステージと生ビールが定番(笑)
各地での花火大会もまっさかり
色だねえ 音だねえ〜 味だねえ??
かるく二日酔いでごめんやす^^;
Listen to the music
http://www.youtube.com/watch?v=nvhAWbo48XA
書込番号:17799098
10点
ああ、なんでこんなに天気が悪い日が続くのだろう・・。
日頃の行いが悪いのか。・・・はい、そうです。
あ、皆さんこんにちは。曇り男です(笑)。
海と曇りは相性が悪いですね〜。
でもそこをなんとか工夫して撮ってみたい!今の自分ではまだ無理ですが。
あと4日で連休突入です。遊びまくる、撮りまくる、プール行きまくる!
それまでがんばろ。^^
書込番号:17803233
10点
.
sukeさん それでいいんですよ
だいだいやねえ〜。 (竹村健一でおねがいします)
MIXIやってるわけじゃないしね ここはスでいいと思ってるし
モドキたちのご機嫌とりなんてまっぴらごめんだぜいっっ!オレは(爆)
なんてことやってるんで、自分とこはけっこう静かです はい^^
とおりすがりのヤツでもフォトいれてくれたらイイネとかナイス
それで十分
あいかわらず100と35で楽しませてくれますね
広角はコンデジ扱いとはちがって、またむずかしさを感じています
書込番号:17805180
10点
皆さん こんばんワンダフォー♪
暑いですね。ちゃんと食べてますか?
私の場合体重が増えだすと夏バテのサインです。
気持ち位は元気に、テンション高く行きますよーww(ついてきてね♪ww)
補足デス。
>その次は「コンデジとスマホだってフォトラブ♪」とか(笑)
敷居高く感じてROM専の女子供?ちゃん(笑)も参加してこないかなーというのと
コンデジのスナップの楽しさを思い出そう♪ 撮る楽しさ写真で遊ぶ楽しさを思いだそー、というのが意図です。
ギャルちいw人達の遊びながら撮ってる写真大好き♪
高級機に対抗しようとか?ケチつけようとかいうのでは全くありませんよー♪
◇ うちの4姉妹さん
はじめまして! m(__)m
お写真凄いですねー 端正というか。カッコ良いです。
自宅からも海が見えるなんて、なんて素敵な環境♪♪ その上素晴らしロケーション。羨ましーです。毎朝?是非ぱちりと(笑)
写真好きなの沢山あるんですが、特に08/05 20:53の写真4枚とも好きです。5D Mark IIIなんですね。
フルサイズでの8mm魚眼楽しいです。お月さまから見た地球みたい(笑)
私はフィルム換算で24-40mm辺りのレンズで撮るのが好きで、使いたいレンズが35mmと50mmに集中してる為
画角の問題でフルサイズ機への移行がよく頭によぎってきました。
で(フルサイズ機)発売になる度にショップへ行ってましたが、「重い〜 デカイ〜」と即帰宅。今に至ってます。(笑)
4人のお嬢さんのママさんですか。大変ですね。ですがお写真楽しみに待ってます。
それにしてもいろんなレンズを使いこなされてますね。尊敬してしまいます。
どうぞよろしくお願いいたします。
◇ スケスケ丼 ww
>もしくは運転に飽きて左足でブレーキとアクセル踏んでみたような
お、スケさんもやりますか(笑) 例えがどれも良いですねwwwwwナイス
>さてと、カブトムシのエサゼりーを買いに行かねば(笑)。
こういう話、ツボです(笑)
もう一度子供時代を生きられるみたいで良いなーーー ファミリーネタ待ってます♪
今こちらでは100均で昆虫はじめとする色んな餌が売っててビックりです。
私もスイカやキュウリあげてましたよ(笑)
>Twitterっすか、気が向いたらまたやってみます〜。^^
あ、ツイッターでお喋りしましょう、と誘ってるのじゃなくて、
大っぴらにココで書きたくない事のやり取りに利用しようかなーと。
で質問の今の機材をお伝えしようかと。もし聞いておこうかな、と思われたら
「くららら」で検索してみてください。ガラスの鶏wのアイコンがあったらそれです(笑)
◇ suzakidさん
夏をいろいろエンジョイされてますね。この暑さでもあちこち出掛けられてスゴイ!
書込番号:17808380
11点
皆様こんばんわ。
何をどう撮っても自分からは逃れられない。
どっかで殻を破ろうとしても、滲み出る「自分」ってのはなかなか
払拭できないもんですなぁ。^^
誰かのマネってのも無理なんだよね〜。
逆に誰かのマネが完全にできる人ってのはもしかしたら
自分が無いってことだったり・・。
↑今日のツブ焼き。
★kidさん、ラインハートさんって、現代のラヂオリスナーの
心臓をぎゅ〜〜っと掴んでる数少ない人ですよね。
ツボった〜!っと車で叫ぶこともしばしば・・。
広角って僕の場合フィッシュ愛が初めてだったんですけど
最初は戸惑いましたね〜。kidさんの広角フォト、楽しみにしてますよ。^^
もしかして、カフェでコーヒーすすってる人は・・?やめとこ(笑)。
エンジョイ!!
そういえば最近見ないな、あの人。
★4姉妹さんこんばんわ〜。
そう、我々は休日のために生きている(笑)。
いかに良い休日にできるか、そのために一生懸命仕事をしているのであ〜る。
なんてね。^^
★くらさん、ど〜も〜。
敷居が高い?ってのは意識になかったな〜。そーか〜。
むしろメッチャ低いと思ってんだけど(笑)。
たしかにね、ふわっと撮ってる人が魅せてくれる欲のないフォトって
凄くステキです。このカカクでは滅多にお目にかかれないですが。
現代の最先端の研究では、カブトムシにスイカとかあげてると
下痢るらしいっすよ。マジで。。
んで、僕自身子供は1回経験してますから子供の気持ちはよっくわかるんですよね〜。
でも親は初体験だから親としてはよく失敗する(笑)。
そんな時は息子に「ゴメンな」って素直に言ってます。くはぁ。。
書込番号:17809127
9点
sukeさん おう!
くらららさん、4姉妹さん おうおう!(笑)
いやはや 海season2は思ったとおり 中身が濃いですなぁ
思ったとおりです 1というのは序章でエッセンスはあるんだけど
セカンドは、じわ〜りやわらかいカタチがみえてくる・・
小走りから徒歩にかわって これからなんですよね
そうです 萌える1枚って自分にもriko-ユーザさんの欧州旅写真があって
それっきりなんだけども(爆)
そんなもんですよきっと出会いって
だから次の一歩が出る!♪?
楽しみ楽しみ
書込番号:17811857
9点
-sukesuke-さん
こんばんちわ
後一日デスO(≧▽≦)O
しかし台風が・・・(>_<)
この週末どうなるんだろうか・・・(>_<)
くらららさん
始めまして(#^.^#)
そしてコメントありがとうございます
レンズですか?今の主力は。。。
8-15F4L魚眼
16-35F2.8LU
24-70F2.8LU
70-200F2.8LU
24-105F4L
50-500
あたりですね。。。(^^ゞ
ムスメは。。。
中二の長女
小3の次女
5才っというか明日の8日で6才の三女
そして末っ子は、3才です(#^.^#)
suzakid66さん
おう!
エンジョイ!O(≧▽≦)O
では、いつもの散歩道を・・・(*´▽`*)
書込番号:17812024
9点
関東は雨で暑さも小休止です。
連休に突入できる方は開放感で最高の一時でしょうか(笑)
皆さんこんばんは♪
楽しくやろうよさん なかなかの田舎者さん 庭柿さん 来ないですね〜〜
という静かな時は、前スレ ベストなんちゃらー(笑)
スレ主って大変ですよね、楽しいスレをありがと♪ というコーナーなのでw、他の皆さん、ちょっとお付き合い下さいませ。m(__)m
今回は「オリジナルカラーが見ったーい部門」ww
見たい度合いにしようかとも思いましたが、このセピアで見て好きな順にしてみました。
順位に関する文句も時には聞かせて下さいね(笑)>スケさん
1位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1941862/
2位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1854691/
3位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1869156/
4位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1906898/
5位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1851475/
以下順位づけ難しいのでまとめて(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1851718/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1873144/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1919542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1903184/
2位と3位の写真は、日々の営みの美しさを感じて超好きなのですが、写真としてと良いなーと思うランキングしたら、自分でも少し意外な順番となりました。
これら9点はオリジナルカラーが特に見たいものを拾い出しており
セピアベスト9となると別になるかもです。
◆ うちの4姉妹さん他皆さん、いつものコメントは後日。m(__)m m(__)m
指を、、包丁で切ってしまって、、、入力に時間が、、、(マヌケ。。
書込番号:17815505
9点
うちの4姉妹さん
20数分過ぎてしまいました。。。m(__)m m(__)m
お嬢さんのお誕生日 おめでとうございます。
コメントは間をあけるのが日頃のペースですが
お祝いを書くために書き始めたのです、前のカキコ。。。
なのに、、、ランキングに頭使ってたら、、(鶏じゃ、、、泣
遅れましたが、
健やかに、ますます可愛く成長されますように!
書込番号:17815781
9点
くらららさん
ありがとうございます
今日は、台風の影響もあり
自宅からでることも、出来ないので・・・
自宅から今日の海を(。-_-。)
書込番号:17817660
9点
あっ、知らないうちにこんなスレが…
皆さんの海、相変わらずどれも逸品だけど、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=1968323/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=1969479/
いいなああ、こういう写真 、
見てるだけ、っていうタイトルが効いてますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=1980934/
こんな絵もかきたいなあああ
書込番号:17819388
8点
-sukesuke-さん、皆様、はじめまして。
海大好きです。
■ うちの4姉妹 さん
リアルタイムな瀬戸内のお写真すごいです。
少し触発されました(笑)
和歌山煙樹ヶ浜でのショットです。
和歌山旅行中前日天候が荒れ、もしやと思い朝イチこの海岸をのぞきました。
うねりが浅瀬に乗り上げ一気に崩れる波の姿は、この海岸が人を寄せ付けない危険な地形であることが解ります。
使用レンズ AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
書込番号:17820858
10点
気まぐれ庭柿でございます。
sukesukeさん、ご無沙汰しておりました(^^;
約束通り、海写真を貼り付けさせて頂きます。
ええ、勿論こじつけ海写真です!!\(^^)/
suzakid66さん、ありがとうございます。
いつもは夕日メインなんです。
朝起きられないだけですが・・・
くらららさん、ありがとうございます。
今回の山は富士山!日本一の〜やま〜です!
登頂したものの、連れが高山病にかかってしまったため、ものの30分で下山しました。
お鉢めぐりは次回までお預けです(^^;
書込番号:17821784
10点
-sukesuke- さん ♪
磯くさいwみなさんこんにちわ^o^
海に行けてないうちに・・・スレが進んで><
くららら さん ♪
おひさです^o^
>写真なくても、来ちゃおう(笑)
ありがとうございます♪
>写真なくても、来ちゃおう(笑)
もっかいコピペしちゃう(^◇^;)
海のお写真ないですが、、蓮のうみ?
なんだそれ!?を無理やりすぎますが張らしてくだい(^◇^;)
suzakid66 さん ♪
おひさです^o^
>富山のダビドルイスです
相変わらずさりげなく笑いいれられてお洒落です^o^
みなさんの写真がとても素敵です♪
楽しみに拝見してます^o^
絶対にうみいくんや!(≧∇≦)
@ SS1/ 300 F6.7 ISO200 補正-1/3 BM:fuji X-A1 LM:fuji 50-230
A SS1/ 140 F7.1 ISO200 補正-1/3 BM:fuji X-A1 LM:fuji 50-230
B SS1/ 400 F5.6 ISO200 補正-1/3 BM:fuji X-A1 LM:fuji 50-230
書込番号:17828005 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
「色んなカメラの色んな海を見せてください!」ですか。超ヒマなので、とりあえず4枚貼っておきます。
書込番号:17828137
11点
皆様こんばんは。-sukesuke-さん、はじめまして
てかcurry_loveさんの猫スレで何度かお目にかかっておりますが(^_^)
>色んなカメラの海を見つつ、情報交換もできるという夢のようなスレッドを立てさせていただきました(笑)。
>というわけで色んなカメラの色んな海を見せてください!
と云うことで台湾の海写真を貼りました。台湾東海岸(太平洋側)台東地区の「三仙台」
ご存知の通り台湾の周りは全て海。海は非常に身近な存在です。
皆さんの海写真で「こんな撮り方もあるんだ」と新たな発見も有り正に「夢のようなスレッド」ですね。
-sukesuke-さんの猫プラス海も期待しています。
書込番号:17828145
12点
>くらららさん
チラチラ見てるんですが長文コメントする余裕が…スマヌ、スマヌ。
書込番号:17829136
9点
-sukesuke-さん、世界の海まで行ってパシャな皆さん、こんにちは〜。しばらく経ってしまいましたが続きです。今更ですが…(^^;
くららららさん、来ましたよ♪一応仕事してるので(今日も、というかPCの前にいる時間が長いのは仕事中なので、仕事中しかここには来てないんです笑)名前の由来教えていただいてありがとうございます♪では私はいい加減な人間なので(^^;…その時々の気分で「ら」の数を変えようかな〜o(´∀`o*)
おやっ?mhfgさんもおるやん!
書込番号:17830898
9点
みなさまこんばんわ
富山のダンシング谷村です
お-い sukeさん、大丈夫なのかーい!!
みんな心配しとったんだけど おちついたら連絡されたし
ぉおお♪ コムの峰ふじこ氏も参戦なさったか (mhfgさん)
みなさま ナイスの嵐でございますなあ
動画もいいですね 将来はぜひぜひ進みたいと考えております
南米さん、絵もいいかもですね
クレパスでシャカシャカッと(笑)
ちなみに、あの ワダバゴッホニナル棟方さんは隣町におられたんですよ(戦時中)
若いときはふつうに洋画を描いておられたんですけど
とつぜん、ああなられたんです すごいですね
と、いうことは みなさまも・・(爆)
ところで さいきん海へ走ってないので春の伊豆フォトでも
黄金崎ちかくのガラス館にて
書込番号:17831747
8点
そうそうそう!
柿さんの(勝手に省略^^) 星の海・・
この藍いろにはムズムズします
昨年は深夜の犬吠埼の帰りに1枚とったのが この色
室戸岬の捨て猫たちと夜明けを迎えたのも この藍色・・
まさに 夏色のハイライトかもですねえ
台湾の風景もありがとうございます
日本の佐渡にすこし似た雰囲気を感じました
来月には行こうと思っていますので、またUPしてみますね
isoさんは行動半径広いですね
佐渡で久しぶりに潜るつもりですので^^
(ほんとはWGとかTG3とか欲しいんですけどね)
水中は・・おそらくフォトカラーの究極かもと感じております
あの レニ・リーフェンシュタールさんの生涯に少しだけでも近づいてみたいと
書込番号:17831938
8点
皆様こんばんは。
昨夕、上で貼った写真"台湾東海岸(太平洋側)台東地区の「三仙台」"ですが・・・・・
先ほどPC内を再チェックしてたら橋の上から別機種で撮った全く手付かずの Raw File を発見。
早速 Jpeg変換したものを貼っておきます。あやうく死蔵になるところでしたw
書込番号:17832017
10点
うおお・・皆さん、盆ジュール。
スミマセン、放置プレーで。。
このポンコツサラリーマンが静岡出張&実家帰省に行っていた間に
熱いレスを頂いたようでありがとうございます。^^
台風は大丈夫でしたでしょうか?
こちら三重県はやたら避難指示とか警報がバンバン出てたんですけど
意外と現地は無事でした。
★kidさん、セカンドアルバムって面白いですよね。
素が出ちゃうんですよね、どうしても。
飾ってないというか。。気取ってないというか。。
コンスタントに来てくれてありがとうござます。
しかもいつも熱いUP!
うーむ、ただうなずくのみですよ。^^
★4姉妹さん、上は中二から下は3才まで、幅広くて凄く羨ましい家庭って感じです。^^
そしてレンズのラインナップも幅広い(笑)。
★くららんさん。ありがとうね。^^
いつもランキング、非常〜に興味津々で楽しませてもらってます。
いっつも自分の中でのランキングと違うんですよね(笑)。
それが良い!オリジナルカラーもそのうち・・・。
★南米さん、いつも温かいコメント頂きましてありがとうござます。
ネコがお好きなんでしょうか?ノラネコってチョコチョコ動くんで
意外と僕にとっては難しかったりするんですけど
これからも撮っていくんでまた覗いてくださいね〜。^^
★究極の一人遊びさん、ご訪問ありがとうございます。
>海大好きです。
僕もです(笑)!
凄く荒々しい海ですね。海っていろんな表情を持ってるからおもしろいですよね〜。^^
僕も主に三重の海を紹介していきますんで!
★庭柿さん、ありがとうございます。
すげ〜海です!特に3枚目の星の海がちびりそうでした。
あちらでもみてますよ〜。
★mhfgさん、まいど〜。
そう、海って海を直接撮るだけじゃないんですよね〜。
海を感じる写真ってやり方はいろいろ。海を感じるフォトありがとうございます。
★ISOWORLDさん、ありがとうございます。
色んなスレでちょくちょく見てます。
いつも個性的なフォトを撮られてらっしゃる。
技術も根性もハンパないっす。これからも凄いの魅せてください!^^
★ペンタファンさん、確かにネコスレですれ違ってましたね〜。^^
いつか台湾に行きたい!と思いつつはや10年(笑)。
なんかファミリーとのタイミングが合わず。
行ったときは撮りまくってやる〜!
★楽しくやろうよさん、ども〜。
僕も明日から仕事です。
あ〜、短い夏休み〜♪。
連休明けは気合が入らないっす・・。でもガンバロ。
素敵な千葉の海をありがとうございます。^^
★なかなかの田舎者さん、ありがとうございます〜。
僕も見てはいるんですが返信する余裕がありませんでした〜。
ドラ息子の自由研究でペットボトルロケット作って
飛ばして撮りまくってました(笑)。
あと、俺としたことが実家に帰省するときにカメラを忘れました(笑)!!ぐえ〜。
書込番号:17834792
9点
sukeさん、無事でしたか!
心配してソンしたな(笑)
お墓まいりなども今日でひとくぎりでしょうか
いろんな疲れもリセットいたしましょう
明日からはドフリーに遊びたいところ^^
書込番号:17836474
7点
海を愛でる皆さん、盆ソワール。
kidさん、いやはやご心配おかけしました。
台風11号ハーロンさんは見事にこの地方をかすめていきましたが
直接の被害は雨だけでしたね、ただ河川の氾濫や堤防の決壊はほとんど見られませんでした。
低い土地が浸水した程度かな?
そうそう、シグマさんとこのチョー広角。
難しそ〜〜。でもそれだけに他では見られないようなフォトを紡ぎだせるんでしょうね。^^
4姉妹さん、大阪は海遊館でしょうか?
以前慣れない電車とバスを乗り継いで行きましたが
バスって料金の支払い方法とかバス会社によって違うんすね・・。
メッチャ苦戦しました。近鉄電車はまだ良いけど。やっぱ車が一番安心。^^
なにげに4枚目のお方の目が怖い(笑)。
あ、そういえば。
関東在住の指を包丁で切ったくららさん。
大丈夫でしょうか?
前回のランキングですが、僕自身気に入ってるのは
2位の「夫婦の日課ネコの日課」です。でも3位の
「港の日常」はそんなに記憶にもない(笑)ぐらいのフォトだったり・・。
あ、そうそう。
南米産・・じゃない。南米さんも良かったら貼ってってくださいね!^^
書込番号:17836834
8点
-sukesuke-さん、皆様こんばんは
そうだ、カメラを持って海へ行こう〜と行って来ました。
・・・と云ってもウチから5分ほどの所でいつもの夕暮れ時のお散歩ですが・・・
-sukesuke-さん、漁港の写真、多いですね〜。ウチの近場にも漁港、又は漁港もどき
はたまた四日市港の様に保税地区を備えた正規の港もありまよ〜但し石油コンビナートはありませんw
昨夕撮った4コマ貼りました。
書込番号:17838521
11点
こんにちわ〜
蒸し暑い夏でございますね
さわやかな夏というのは7月下旬から少しの間で
それこそあっと言うまで、いつしか天高く・・
いま、このジリジリとあつい夏こそ
青春の旅! と呼びたいのでございます(笑)
親戚の、家族の集まり、飲み会も終わった・・
さあ! 明日はどこへ走ろうか
そう 深夜のツーリングの海へ
幾度となくかけた Mileyで発車します!
Miley Cyrus - The Climb - Official Music Video (HQ)
http://www.youtube.com/watch?v=NG2zyeVRcbs
書込番号:17838829
8点
皆さんこんにちは〜。
台湾さん!うわ〜K-10Dの海、サイコーですやん!
僕の師匠も最近までK-10D使ってて、K-3に変えたんですけど
「最新機種は良いとこもいっぱいあるけどあの色がなかなか出ない」
って言ってました〜。この色だったんですね。^^
>漁港の写真、多いですね〜。
はい、車通勤片道1時間、海沿いを走ってますんで。。
漁港には事欠かないっす(笑)。
kidさん、ども〜。^^
マイリーサイラスさん、良いですよね〜。
暦の上ではもう秋なのかな??
8/7が立秋でしたもんね。・・・でも、まだまだ子供達の夏は終わらない。
あと、オッサンフォトグラファーたちの夏も終わらない(笑)!
というわけで夏の海。^^
書込番号:17840288
6点
呼びかけに応じて下さった方、ありがとうございます♪ m(__)m
ちゃう? あんたの呼びかけで来たんじゃない?
mhfgさんの後追ってきたよ〜 な声も多々聞こえてきますがww
ムリクリ来て下さった方(なかなかさん)他、 やっぱり ありがと♪♪ m(__)m
ちゅー訳で 皆さん こんばんは♪
海写真あんまりないんですー
カメラ始めて40日目位のド初心者写真に少し海モノがありまして、
恥ずかしいから悩みましたが、出す事にしました。モノクロのがそーです。
プログラムオート、オートフォーカス、ばかちょん状態で撮ってる頃だと思います。
ご笑覧頂ければ、、、(汗汗汗 &恥恥恥恥恥恥恥・・・・・・・・・恥
◆ うちの4姉妹さん
台風写真人気(笑)
昔ニコノスという水中カメラを買って暴風雨の中を撮影してみたい、という欲求があった時期があります。
ご自宅から撮影可能なんて(笑)
>おまけ(笑)
おまけの方が楽しみな事は多いですね、世の中(笑)
おまけ、待ってますね(笑)
くらげ、きれいですね〜 イカもクラゲも水中では神々しいですよね。
続編見たいな〜と他のスレ見てきました。プライベートビーチ!!! どこでしょ!(書かなくてよいですよ)
もう最高ですね。いいないいなww
◆ 南米猫又さん
初めまして 呼びかけで来て下さったさすがの第一号さんと思いきや、違った(笑)
お名前、何とお読みしたらいんでしょう(笑)
◆ 究極の一人遊びさん
初めまして
和歌山の方なんですか? 海きれいなイメージです。羨ま、です。
◆ 庭柿さん
富士山でしたか。ご夫婦で登山なんて良いですね。憧れます〜
前の海スレもう一度見てきましたが、庭柿さんの写真、優しい気持ちになりました〜
こじつけ海山写真ww引き続き見せて下さいねー
「星の海」星結構写るんですね。明るすぎて1等星位しか写らないのではと誤解してました。
そんで、スケさんやキッドさん同様あちこち出掛けられてるみたいですね♪
>ブルートパーズの...いえ、何でもありません(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1864640/
「ブルートパーズの」続けましょう(笑)(よろしければ。気になるww)
◆ mhfgさん
いらっしゃいませー。お待ちしていましたよ♪
蓮が海みたいだよ。むりやり過ぎない(笑)3枚とも気持ちが解放されたよん。
こういう連想ゲームも素敵な遊びですね♪ スキスキ。
mhfgさんって普段はどんな写真を撮られるんだろー、とざーと見てきました。
モノクロの駐車場(フジの板だったかな?)とやはりモノクロの左側にテニスコートがある写真(うちの4姉妹さんの縁側だったかな)
ステキだなーと拝見しました。オリジナルカラーで見たい(笑)
1枚づつアップすれば写真なしじゃなく、あと2回来られるよん(笑)
蓮の海みたいな連想写真も良いねー(楽しみー♪)
私はmhfgさんの風景写真が好きみたいデシタ♪
>コムの峰ふじこ
なの?(笑)お色気おせーてもらおーww
あまちゃん(=能年玲奈ちゃん=とぼけたアイドルww)のイメジでしたよー(笑)
◆ isoworldさん
初めまして。
超暇なんですか。超うらやましい、という声山の様に聞こえてきますよww 過去の行いが良かったせいですね♪
海の中良いですね〜 あーこういう事早くしたい(笑)
「アカトンボがねぐらに就くのは夕暮れ時」好きです♪ (mhfgさんの写真見にあちこち行って見てきましたー笑)
◆ ペンタファン@台湾さん
初めまして。
台湾、よいですね。私も行く予定でしたが、なかなか。高雄等南の海wwへ行く予定でしたか
お写真見てたら、1周してみたくなりました。写真すごく新鮮です。楽しみにしています。
◆ なかなかの田舎者さん
このインターバル撮影良いですね。みなさんがハマるの分かる気がしてきました。
空の映像 気持ちよかったです。m(__)m
無理やり呼び出しちゃいましたかね、、、 ありがと♪
◆ やろさん(← 楽しくやろうよさんww)
おー、今度の写真好き〜♪
>PCの前にいる…のは仕事中
健全な響き(笑) オフタイムは主に美女のために時間を(略
>くららららさん
はお初です。良い響き(笑) ちなみに「ららら」と呼んでくださる方が一人いますが、
尊敬し兄と慕ってる方なので「ららら」はその人以外使っちゃダメです(笑)
んで、その方はテーマソングも付けて下さいました。大黒摩季の(笑)
誰か「らら」って呼んでも良いな〜(スケさんなら良いよーww) テーマソングは勿論「ららのテーマ」↓(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=p07asr6D1cI
(↑ コンサートちう踊ちゃうのもOKなんて良いですよねー、、タノヒソウ)
で、前置きが長くなりましたが、敬意をこめて、楽しくやろうよさんの呼び方もジックリ?考えたいと思います。
あれこれトライしていきますので、味わってみてください。(笑笑
>おやっ?mhfgさんもおるやん!
そそ。ここは美女が集まるの(笑)
長くなったので、スケさんは次回(笑) m(__)m
長くなったら、見返すのメンドクサクなった。打ちっぱなしです。
誤字脱字に日本語じゃない文ww 想像力で補って下さいませ(笑) m(__)m
あと、抜けた方いたらごめんなさい。 m(__)m
書込番号:17841331
8点
.
さんざん 走って
やっぱり 撮れない日はとれない
高い湿度にやられたという感じかな
まだまだアマちゃんです(笑)
疲れが残ってるって 言い訳にもならんですわ・・
明日また出直そうと思って帰着
これの繰り返しだなあ
おやすみなさい
Burt Bacharach - Raindrops Keep Falling On My Head
http://www.youtube.com/watch?v=xbYWkegobTU
書込番号:17841556
7点
スケさん
くらららさん
こんちわ♪
水族館の続きは、色スレまで(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/?lid=myp_notice_comm#17828517
好評貼り付け中なうO(≧▽≦)O
別スレ(・・?
空雲スレかな?(゚_。)?(。_゚)?
松永さんとこの・・・
書込番号:17841641
7点
みなさん、こんにちは
● -sukesuke-さん
> あ、そうそう。 南米産・・じゃない。南米さんも良かったら貼ってってくださいね!^^
ありがとうございます。
ペンタックスはフィルムしか持ってなくて海からも遠いんですが、お言葉に甘えて一枚だけ
フジとペンタックスはお互い別会社だというところで酷似してますし、
プールも水だからこれならいいでしょうか。
ネコ、好きですね〜、お犬様もいいんですが、日本は畳なので、
イヌよりはネコ寄りの文化ですね。
漁港などの水辺環境にネコが多いのは、ネズミ対策の知恵のようです。
イタリアのベネチアはネコだらけ、ネコを駆逐したら、
人がネズミに駆逐されそうになったらしい。
劇場やある種の建物では夜だけネコを一匹放しておけばネズミ皆無。
-sukesuke-さんのネコ撮りは物語があって大好きです。
いままで写真ばかり見てて、-sukesuke-さんが南米に旅行されたことがあるの知りませんでした。
遡って読んでみようかな。
● suzakid66さん
これ、万華鏡ですか? 驚きました。 右上に見えるやつで描くのでしょうか?
水彩画みたいに透明なクレパスみたい? 絵のことはなにも知りませんで。
> あの ワダバゴッホニナル棟方さんは隣町におられたんですよ(戦時中)
若いときはふつうに洋画を描いておられたんですけど、 とつぜん、ああなられたんです すごいですね
と、いうことは みなさまも・・(爆)<
グサッと突き刺さる事実ですね、
サッカーのマラドーナが若かった頃、一週間ほど彼に同行したことありますが、
自分は極貧に生まれてサッカーボールは雑巾を紐でシバって遊んだ、
好きなことを懸命にやってればお金は向こうから追いかけてくる…
そんなこと言う好青年でした。 天才の言葉とはいえ刺す物があります。
女の子必至に撮ったらお金追いかけてくるかなあ?
● くらららさん
こちらこそ初めまして、
ぼくにも召集かかってたんですね、ありがとうございます。
女の風下で撮ったの出します。
「ネコマタ」って読みます、「ネコ玉」じゃないですよ、猫が長生きするとなる妖怪。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=85VErvTqgWc
これ、紹介して頂き、感激してます、滅多にない傑作。
チェ・ゲバラはノートンの500cc単で南米横断挫折しましたね。
またなんかいいのあったら紹介してください。
あっ、読み返したら、今回はペンタじゃなくてもいいんですね、
でも、海はなんとなくペンタのロゴが似合いますね。
書込番号:17842623
6点
皆さん、盆バイエ・・・もうお盆じゃないか。美女が集うスレッドへようこそ(笑)。
くらららさん、いつも気合の入った長文レス有難うございます。^^
>プログラムオート、オートフォーカス、ばかちょん状態で撮ってる頃だと思います。
ご笑覧頂ければ、、、(汗汗汗 &恥恥恥恥恥恥恥・・・・・・・・・恥
僕はこのフォト悪くないと思いますが??
今はMモードで撮ってたりするんでしょうか?
ちなみに自分の場合90%絞り優先オート、あとはシャッタースピード優先をちょこっと
使うぐらいかな。。
マクロ撮影とか至近距離ノラネコ撮影のときは
ペンタのクイックシフトフォーカスに頼ってます。ハイ。
そして、俺様は次回(笑)。期待。
kidさん、わかります。撮れないときは全然撮れない。
あれに似てません?ガキの頃(今でも)虫取りとかカエル捕まえたりとか
するときって最初中々見つからないけど一回見つけるとあとはバンバンみたいな。
撮れるときはリズムに乗れてガンガン撮れるんですけどね〜。
あ、ドライビングにも似てるかも?走れるときはリズムに乗れてる!
4姉妹さん、スマスイ(笑)でしたか!行ったことないけど。
色スレ?のスレ主やってるんですね。大変そうだ〜。
伝統ありそうなスレッドだしカカクの中ではメジャーなやつですもんね!
僕みたいなアンダーグラウンドな奴には眩しいっす。
無理ないペースで楽しんでくださいね!^^
南米さん・・・ホント好き(笑)!
>いままで写真ばかり見てて、-sukesuke-さんが南米に旅行されたことがあるの知りませんでした。
遡って読んでみようかな。
いやー、旅行というより仕事だったんであんまグアテマラを感じる余裕がなかったんですよ〜。
しかも当時は写真に興味もなかったんでロクなフォトがない・・。も一回行きたいっす!
夜の治安とバスの排気ガスはあれだけれども、チョーいいとこでした。
>サッカーのマラドーナが若かった頃、一週間ほど彼に同行したことありますが、
あと、↑これに驚愕(笑)。通訳かなんかやってたんでしょうか?
僕の勝手な想像では、スミ○モ商事さんとか、ミツビ○商事さん
みたいな商社の現地駐在員と想像してました。
ああ、モチロン答えなくていいですよ。
では、また。^^
書込番号:17844538
6点
枯木も山のにぎわい のsuzakidです
さくじつは信州でさまよっておりました
いつも死にかけヨタヨタなんですが
ビーナスやらカイチ学校やらナワテやら中町どおりやら
ワンパターンで押し通してきました(海なし)
南米さん、伊豆のガラス館は2階のマンゲルームだけが撮影可
てづくり万華鏡の素朴なハンダづけ 撮らずにいられませんでした
あそこのメインホール 世界のアーティスト作品とホール自体の設計がワンダホー
マラドーナね やつの眼でだまされた!
といったデフェンダー多数 と、いまだ聞きます^^
神の手ゴール 当時TVで見ていました ありゃりゃ〜
バイクブログにも彼のフォト付きであげたことありますが
ま〜たく反応なし? ゾノならすこし 川澄ならちょっと
がんばれニッポン!(笑)
書込番号:17848014
7点
-sukesuke-さん、 皆様こんばんは
上のほうで貼ったK10D夕暮れ画像、同じ場所で朝撮ったのが有ったので
また4コマ貼っておきます。
>はい、車通勤片道1時間、海沿いを走ってますんで。。
>漁港には事欠かないっす(笑)。
ナルホド、そうでしたか。じゃ朝夕撮れますね〜仕事サボってチョイ撮りもw
私もこんなのが好きで撮りたいのですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=1989771/
不思議なことに当地の漁港で猫を見かけたことは皆無です。ざんねん。
くらららさん コメント謝謝!!仕事がら海沿い写真の在庫は豊富ですから時々貼りに来ますネ。
書込番号:17851564
6点
海に魅せられた皆様こんばんは〜。
kidさん、いつもHOTなUPありがとうございます。
僕はふと思いました。
めちゃくちゃ勝手な思い込みなんですけど、今のところ
K-01と35mmの組み合わせが一番kidさんの感性にマッチしてるような
気がしてます。なんでだろ?おっ、これは!って思うフォトのデータを
見てみるとこの組み合わせのときが多い印象です。^^
実際のとこ、御本人の感覚ではどうなんでしょう?
今回も1枚目が「ぐおっ!」っと来ました(笑)。
台湾さん、ありがとうございます〜。^^
やっぱり日本の海辺の風景とは違う香りがしますねぇ〜。
面白いです。
>当地の漁港で猫を見かけたことは皆無です。ざんねん。
こちらの港のノラネコは人に慣れてるのが多くて発見できると比較的撮りやすいですね〜。
やっぱ釣り人とか漁師さんに可愛がられてるからでしょうかね。
では、また〜。
書込番号:17854405
6点
.
sukeさん、たしかに中距離がおもろいです
そういえば FA31とかいう高価なレンズもありましたが?
あれにクイックシフトついてればいいのに
ああ〜、犬も猫も飼っていたんだむかし・・ いまは縁日金魚だけ
日曜のネコシキとかみると、いまだにぐにゃぐにゃになります(爆)
さてと今日は物置から古いものを見つけだしたので DA35で遊んでみました
・・・
ふるいヤツですんません
書込番号:17854543
6点
-sukesuke-さん、皆様こんばんは。
またまた楽しい週末ですが如何お過ごしでしょうか・・・・
>やっぱ釣り人とか漁師さんに可愛がられてるからでしょうかね。
これ非常に重要ですよね〜猫も馬鹿じゃないから
危害を加えるような連中には絶対近付かないですもんね。
少年http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=1993980/
生後二〜三ヶ月でしょうか、題名通り少年の顔つきですね(^_^)
また台湾の海岸沿い写真を貼りました。
北回帰線以南の東海岸です。この地域(東海岸沿い)は人口が少なく
交通量も少ない所です。西海岸の都市から見れば僻地ですが中国の田舎とは違い
人々の暮らしに貧しさは感じません。むしろ都会よりも生活自体は豊かかも。
書込番号:17862795
6点
4年前のことです。
そうだ、カメラを持って海へ行こう \(^0^)/ ということで、久米島(沖縄)に行ったときのこと(ちょっと天気が悪かった!!)。波が押し寄せる岩礁の先端まで出て、調子に乗ってローアングルで写真を撮っていたら…突然の大波がやってきて、私の体ごと(当然カメラも一緒に)海の中に引きずり込まれました。
私はまったく泳げないのですが、幸いなことに九死に一生を得ました。カメラが身代わりになって水死してくれたんです(もちろんレンズも)。買って間もないカメラでした。
ここに貼ったのは、その寸前の写真です(SDカードは少しくらいなら潜水^^できるみたいですよ)。
書込番号:17863008
6点
いつも心に海の青さを
いつも笑顔に太陽の優しさを
いつも瞳に水のきらめき
いつも言葉に大地のぬくもりを
いつも唇に歌を〜♪
皆さん、どのフレーズが好きですか? 皆さんの言葉に直すとどんな感じになりますか?
こんにちは♪
全国の小学生のお父さん! 一人で写真撮ってる場合じゃない!(笑)
夏休みも残り1週間! 子供と過ごそー!
と子供と遊びたい欲求を人にぶつけてみる(笑)
こんなの見つけました。ヤクルト工作デス。良いなー(笑)子供とやりたかったよぉぉぉーー
https://twitter.com/tanaka443/status/502507915387740161/photo/1
https://twitter.com/tanaka443/status/502508502498029569/photo/1
http://www.huffingtonpost.jp/digital-board/research-project_b_5673911.html?utm_hp_ref=tw
暫し離脱する鴨です。
スケさん、んと前回からコメント抜けてますが、次回ー m(__)m m(__)m 書きたい事あり過ぎなの〜
4姉妹さん 猫又さん ペンタファンさんも次回かな?(笑)
でもちょっとだけ(笑)
・ペンタファンさん、台湾の漁港ってなんかビビット♪ 南の海って色が明るくていいなー♪
・4姉妹さん>この写真でしょ?、、、そーです〜 私も行きたい〜(笑)
・猫又さん >なんかいいのあったら紹介してください、、、ありますー♪♪
猫写真よいですね。かわい♪
書込番号:17865209
5点
こんちは
色スレも終わりフリーになたので。。。w
あそこはまだ参加しやすいと
思うんだけどな。。。
まあ気が向けば是非(。-_-。)
くらららさん
コメントども
あの海岸は、子供と散歩がてら行き
気が向けば、服のまま水遊びしたりして
楽しんでマス
まあ濡れても徒歩5〜10分位で家に帰れますので(。-_-。)
書込番号:17866475
6点
どのフレーズが好き?
「愛されるより愛したい」(笑)!
どうも皆さんこんばんは〜。
こちら三重は毎日梅雨よりも梅雨っぽい天気です。
今日も午後から雨。
kidさん、ウチなんて今はカブトムシだけですよ・・。
ヌーノとリッチーとスティーブとあきらの4匹です。(1匹メスやけど)
ペンタファンさん、
>人々の暮らしに貧しさは感じません。むしろ都会よりも生活自体は豊かかも。
これって興味深いですね〜。
心の豊かさ?それとも物質的な豊かさもあるんでしょうか?
なんだか田舎で豊かな生活って理想のような気がします。
都会が苦手な僕にとってはまさに!って感じが・・。こりゃ将来は台湾か?^^
isoさん、死にかけてるじゃないですか!?
海ってそ−ゆー一面もありますもんね。
しっかし、最近また色んなスレにスンゴイフォト貼りまくってません?
レベル高すぎて参考にもならんっす(笑)!
ただただ「ほぇ〜」って鳴き声を発するのみ・・。^^
くららやん。
しばし離脱?OKOK。リアル生活が一番大事。
また落ち着いたらレスくださいな。
書込番号:17866492
6点
あっ、投稿のタイミングずれたっ!
4姉妹さん、スレ主お疲れ様でした〜。
いや〜、裏通りで生きてるような自分には眩しすぎます。
それと進行が速い!参加者が多いからスンゴイ勢いで進むんですね。
では、今回の海を1枚。
書込番号:17866526
6点
何気なく見ていたら、そういえばこのスレに写真を貼っていましたね(恥ずかしくも大波に飲み込まれてカメラ&レンズを水死させたという…)。最近は物忘れが酷くて…。
sukesuke-さん:
> isoさん、死にかけてるじゃないですか!? 海ってそ−ゆー一面もありますもんね。
はい。死んでいたかも知れません。山も遭難で怖いのですが、海も侮ると怖い!! 大雨も怖いですけれどねー。
> しっかし、最近また色んなスレにスンゴイフォト貼りまくってません?
私としては、スンゴイわけではないんです。日々努力を重ねて撮っていますから、自分で自分の写真を見たら、まだまだと思うんです(結構どん欲です^^)。
私が常連にしているのはEOSスレで、それ以外には2〜3のスレに(ヒマに任せて)出入りしている程度です。やはり好みのスレってありますもの。
それにしても、この8月はヒマ過ぎました(悪天候のお陰で出かけられず…)。どこのスレにもヒマ潰しの書き込みをしてしまいました。
今回は、ごくフツーの海にからむ写真を貼っておきます^^; 怖い思いはしたけれど、海にはよい被写体がありますね。
そうだ、カメラと浮き輪を持って海へ行こう^^;
書込番号:17866623
7点
isoさん、いや〜やっぱ僕なんかから見たらスンゴイですよ。
いつもアナタのフォトを見るたびに
創意工夫と準備が大事なんだな〜、って思います。
こちらも天気が悪くて・・。
今も雨降ってます。川は荒れるし海は濁るし。
早く安定してくれないかな〜。
そうだ、カメラと雨カッパ持って海へ行こう(笑)。
書込番号:17866765
4点
男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる。 by チェーホフ
もうね色あせて干からびて(略 ムム
はっ!だからセピア写真が好きくないんだ!!(違
◆ スケ丼栗
舌のねも乾かぬ、、、ちとだけ(笑)
>しばし離脱?OKOK
最近ますます要領が悪くなってきて、、、どないしよー
まアホはアホらしく諦めて、暫し集中しよかと。
>くららやん
「くららん」って愛称も良いなーと思ってました。ww (くららら+下らん)÷2(笑)
>警戒と期待。も>五十鈴川を眺める
遠近感が凄い事になってますねー。カラーでもそうなのかなー
カブトムシ、ちびスケさん命名ですか?(笑)
さて、話したい事 その1 (笑)
>今はMモードで撮ってたりするんでしょうか?
今はオールマニュアルなんです、ですが。
写真を始めたのが20代で脳が柔らかかったのと、月5回位コンスタントに撮ってたこと。
フィルム浪費と直ぐ見られないちゅー二重の緊張感で、半年後辺りには人間露出計になってたんですー
(今では信じられない!!!笑)(いろんなモノを撮らなかったのも大きいカモ)
人間露出計時代は、暗部をどの程度つぶすかを基準に露出を決める事も多く、それはカメラが割り出す適正露出との間にブラックボックスがあるんですね。
んでブランクの後写真を再開したらアホになってて、普通の露出の割り出し方も、ブラックボックスも機能しなくなってて。
人間露出計の後遺症で、露出補正との組み合わせの絞り優先だと失敗が多いんです。
±3で収まらない撮影って結構ないですか? みなさん。
デジになってからは直ぐ確認できるので、AEで撮影スタートして、それ見てマニュアルで設定。
今は人を撮ってないのでぐずぐずしてても大丈夫ですが、人を撮り始めたら、そうはいかないから。。。
AEと±の露出補正を身に付けるべきか、悩んでおる、なお、なんですー。
どーするのがよいのでしょうかねー。。。
◆ 4姉妹さん
プライベートビーチ! 良いですねー♪ ご旅行かと思いました。
東京湾みたいに見るだけの海じゃなく、泳ぎたくなる海がお近くなんですねー
素敵な生活ですね♪
こんな感じに天然加速ちうです。。ポリポリ
水族館は夜行かれたんですか? 不思議できれいな造形ですねー 見入ります。
◆ ペンタファンさん
スケさんの
>これって興味深いですね〜。
(中略)
>都会が苦手な僕にとってはまさに!って感じが・・。こりゃ将来は台湾か?^^
ホント。私も興味あります。是非感想なりレポなり引き続き m(__)m
◆ isoworldさん
ホントそそられる写真ばかりです。スゴイ!!!!
書込番号:17866869
5点
離脱前の連打??(ホントカナ--) 皆さん 度々ですが、こんばんは♪
◆ スケスケころころ ww
自己レス?です
大トロでお恥ずかしいですが、皆さんの撮影データ見てきました。で、
大方±1以内で収まってました。。。。(変だな、、ボソボソ)(笑)
>AEと±の露出補正を身に付けるべきか、…どーするのがよいのでしょうかねー。。。
AE&±補正を再トライしてみます。。。(採光の設定をはマルチのままなんでしょうかねー?)
◆ 猫又さん、皆さん 来週を占ってみましょうww
下記のリンクは
a)1283人の女の子の投げキッス動画(長澤まさみさんも入ってますよ)と
b)ビヨンセのダンスを男性がハイヒールで踊っている動画、です。
どちらを見たいですか? 1回しか見ちゃだめですww
見たい方を当てられた人は来週(今週)予定通りに事が運んで、ハッピーに過ごせることでしょう(そーだと良いですねw
a)は女性の私でも最初2,30人は可愛いなーと楽しく見ましたが、男性だと最後まで飽きずに見るのか疑問に思った映像。
b)はタイトルで想像したのと違って、見ごたえありましたよん。万人にお勧め、、、のような?ww
https://www.youtube.com/watch?v=wSIRyLtgXSY
http://japan.digitaldj-network.com/articles/30225.html
書込番号:17867328
4点
また在庫から海の写真を集めてみました。どれもどーってことない写真ですが。漁船に乗って漁の写真を撮ったときは、ライフジャケットを着ています(私はまったく泳げませんので)。撮影には窮屈ですね^^;
そうだ、カメラとライフジャケットを持って海へ行こう^^; ←シツコイナァ^^
書込番号:17869248
6点
-sukesuke-さん みなさま、こんばんは
返答に窮するご質問を頂きました(笑
>心の豊かさ?それとも物質的な豊かさもあるんでしょうか?
>なんだか田舎で豊かな生活って理想のような気がします。
対都会比で物質的な豊かさは多少劣ります。心の豊かさ?
む〜ん、コレは千差万別。この点は日本も台湾も都市、田舎に拘わらず大体同じでしょう。
じゃナニがドウ豊かなんだよ、と思われるでしょうw
こればかりは実際の雰囲気や居心地を体験しないと解り辛いですね。
この田舎町で通常(マニアル通り)の仕事をしてるのは7/11とガススタンドの店員だけ。
半農半漁者が殆どで当然毎日通勤電車で出勤し朝から晩までアクセク働いている人はいないしね〜。
ヘンな喩えですが車内に高額紙幣をばら撒いておいても事件絡みと思い警察への
通報者は居ても窓ガラスを割って盗む者は居ない雰囲気が有りますね(笑
貼った写真の一コマ目は二コマ目の町に入る手前の下り坂ですが
生鮮食料品を満載した貨物車が坂を降り切った町中で横転事故を起こし
荷が路上に散乱した、としましょう。アノ国ならソレッとばかり住民が総出で
略奪に走るわけですが、この町ではその様な惨状は起きそうにないですよ。
とにかく見ず知らずの人にも親切。何か尋ねれば懇切丁寧に教えてくれるし
皆楽しそうに生活してるんですよ。巧く表現出来ませんが幸福度かな〜
それが何処から来るのか私にも分かりません、環境に育まれての気質かな〜
そんな人々の気質が私には豊かに見えたのかも知れませんね。
-sukesuke-さん、くらららさん、明瞭適切な説明ができず申し訳ない、でも何と無く御理解頂ければ幸いです。
書込番号:17875765
6点
皆さんこんにちは〜。
こちらは今日も雨が降っております!
早く秋晴れの空と海に逢いに行きたいです。^^
くららやん、自分的には露出補正で±1を超えて補正するのは
100枚に1枚あるかないか・・。ですね〜。
まぁ撮ってる環境も被写体も違うんで何とも言えませんが
±3でも足りないってのはちょっとカメラの異常も考えてもいいような・・・?
もう一回絞り優先モードを信じてやってみてはどうでしょう。
測光方式はほぼ分割、まれにスポットを使ってます。
一回オートで撮ってみよう。それか機種の点検だ〜。
こうなったらカカクらしく新しいカメラも・・・(笑)。
あ、リンクの話ですけど、1回しか見られないなら
投げキッス動画(笑)。でもどっちも見ていいってんなら
もう一個のほうがおもしろいかな〜。
ちなみに投げキッスは途中で飽きた(笑)。
ISOさん、動きますね〜。
バイタリティが凄い。撮影にかける意気込みというか、
一々完成度が高い(笑)!
しかもkissもフルサイズも使いこなす柔軟さ。
やっぱ写真はウデなんですな〜。
ペンタファンさん、説明ありがとうございます。
なんか温暖な気候だとそんな感じの人間が出来上がりそうな
気がしてます。比較的温暖なグアテマラでもそんなに裕福でない地区を歩いてるとき
現地のみんな普段からニコニコしてて普通に無報酬で助けてくれるし
なにより幸せそうに見えました。
逆にグアテマラシティとか都市部にいくとギスギスしてて
油断ならない空気がありましたね〜。
(でもあんまり田舎だと今でも山賊がでるそうです)
なんとなくですけど、理解できましたよ〜!^^
今回もロクな写真がないんですが
もうちょっとで天候もよくなりそうなんで
次回は期待してください。
では・・・また。
書込番号:17876471
6点
.
-sukesuke-さん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。
ココ沖縄で心のリハビリ中でしたがボチボチ復活です(笑)
まぁ、そんなワケで皆さん、宜しくです♪
>くらららさん
初めまして。お声掛けありがとうございます♪
過去ログを読んで気付きました(笑)
これからも宜しくです!
>ペンタファン@台湾さん
初めまして。ボクは沖縄在住ですので一番近い異国ですねぇ〜(笑)
まだ台湾へ一度も行ってませんが、写真を観ていたら行って
みたくなりました♪
これからも宜しくです!
>-sukesuke-さん
>>PS、スレ主の独断と偏見で選ぶ前回のベストオブ海は月光花☆さんの「ハート・ビート」でした。
>>月光花☆さんにはなにか良いことがあるでしょう(笑)。
遅ればせながらありがとうございます♪
なんやかんやで2か月ぶりなんで照れます(笑)好い写真をお撮りになる〜〜〜
これからも宜しくです!
書込番号:17876639
9点
第二の梅雨を過ごしている(?)皆様こんばんは〜。
どうも来週にならないと天気良くならないみたい。
月光花☆さん、おかえんなさ〜い。^^
実は「諸行無常の写りあり」も見てしまいました。
素晴らしいですね、やっぱり世界観があるフォトってステキです。
写真だけみても「ああ・・、これ月光花☆さんやな〜」ってわかると思います。
でもあんな上から目線でモノ言う人々もいるんですね〜。
しかもそういう人達に限ってぜ〜ったい自分のフォトを見せないという不思議(笑)。
僕みたいなヘタクソでもこうやって晒してるんですが、
ヘタ過ぎて絡まれない(笑)!
書込番号:17881685
6点
-sukesuke-さん、皆様、こんにちは
またまた週末、一週間が光陰矢の如しですが如何お過ごしでしょうか
当地は写真を撮る気力が萎える蒸し暑い毎日ですw
-sukesuke-さん、グアテマラへ行ったのですね、ざっと見ると大体の国情は見えてきますが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%9E%E3%83%A9
治安面で問題大有りのようですね。「1960年から36年間続いた内戦によって25万人が犠牲」
36年間にはビックリ。「グアテマラは中華民国(台湾)を承認している」Oh〜これもw
この一コマ気に入りました。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=1999866/
>月光花☆さん
初めまして。ボクは台湾在住ですので一番近い祖国ですねぇ〜(笑)
いきなり文章パクッてすみません。沖縄はここ数十年行っていません。
が大好きな所です。そうだ、帰国時カメラを持って那覇経由でウチに帰ろう。
と月光花☆さんの写真を見てひらめきました♪有難う御座います。
こちらこそ宜しくです!
在庫から近場の写真です。
書込番号:17883513
8点
.
-sukesuke-さん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。
大台ケ原より・・。凄いですねぇ〜高台から眺める海は絶品♪
また光の捉え方が絶妙で好いなぁ〜
写真に撮り手の心が反映されるとそれはメッセージになりますから
万人がそれに納得するとは限らないしむしろ色んな意見、感想が
あって当たり前だと思います。
その観点から”諸行無常の写りあり”スレは好い刺激になります(笑)
ただ写真に対して否定的なご意見を書き込むのであれば、写真でもって
意志を魅せて頂きたいのが本音ですね。
言うは易く行うは難し、ですからね♪
>ペンタファン@台湾さん
台湾の海岸線沿いには高層ビルが多いんですねぇ〜それは香港の風景
に近いというか、やはり中国圏なんでしょうね。
ココ沖縄の海岸線にはお墓が多いのが特徴(笑)
御先祖様には好い光景を、との配慮と聴きますが、その実際、台風から
の災害が多い海岸線から身を身を守るために家を作らず、お墓を作った
のだと沖縄の方々から聴いております。
写真から感じる国の違いっていうのも乙なものだと思います(笑)
さて今回は海のあるスイーツ特集で(笑)
一枚目はマーズカフェ。乾く世界にはスイーツって似合わない、のですが
これカラー反転であっという間に地球に帰還♪試してみて下さい(笑)
一寸した宇宙旅行のあと、甘いモンはお似合いです!
書込番号:17887502
9点
海LOVEな皆様こんにちは〜。
ペンタファンさん、ありがとうございます。
おお、グアテマラって台湾承認してるんだ!気合入ってますね〜。
中国と仲悪いんかなぁ?
確かに都市部の治安は悪くってたかだか5日間ぐらいの滞在だったんですけど
着いた初日に近所で銃撃事件があって一人亡くなってたような・・。
昼間は交差点ごとに銃を抱えた兵士が立ってました。
ペンタファンさんの沖縄フォトも見てみたいな〜。
月光花☆さん、ありがとうございます。
スイ〜ツおいしく頂きました。^^
ここ三重にいても沖縄を感じることができるってステキです。
そうそう、まさに言うは易しなんですよね〜。まぁ、感性人それぞれってことで。
大台ケ原は天候に恵まれたんですよね。
なんだかいい感じで光が入って、よっぽど日頃の行いが良いんだろうな〜(笑)。
kidさん、怒涛の3連投ありがとうございます。
なかでもエイリアンペンとペンタックスのレンズキャップが気に入りました〜。
昨日息子の夏休みの宿題をの仕上げを手伝ってました〜。
子供の鬼門、自由研究(笑)。まぁ9割方完成してたんでよかったですが。
ほんとうに短い夏。風景フォトグラファーにとって撮るのが難しい
期間のように思いました。
澄み切った空気の秋空が楽しみです。^^
書込番号:17889550
7点
.
-sukesuke-さん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。
漁港に猫って定番なんですかねぇ〜(笑)
コチラ沖縄の漁港にも猫ちゃん、沢山います。野良猫
のほうが多いかも〜
やっぱり魚狙いなのかな?(笑)
>suzakid66さん
お久しぶりです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=2003208/
しっかり手形、写ってますねぇ〜影だけれども(笑)
秋になると好い光景が観れますよねぇ〜羨ましい♪
ココ沖縄にゃ秋っていう季節が無いもんで(笑)
>>夏休みの宿題 ちゃんと出来ましたか?
やっつけました(爆)
それじゃ、今回は海を観てスカッとする写真でね〜
皆さん、グッド・ショットをば♪
書込番号:17891566
9点
-sukesuke-さん、皆さんこんばんは。
モタモタしてたらお盆休みどころか夏休みが終わってしまった…とりあえず海行ってきたので貼ります。
夏休みの宿題は冬休みまでブッチ切るタイプだったので天の神様は僕に厳しいです(苦笑)
今日の海もそうですが先日行った白川郷でも…トホホ…
使用レンズ、ニコン 85mm F1.8 G。
尚、使用したニコン D40はニコン機の中でも極端に鮮やかな色が出る特殊な機種ですので他のニコン機ですとかなり印象が違う写真になります。
書込番号:17901745
6点
-sukesuke-さん みなさんこんばんは。
こんなんやってたんやね^^; 1ヶ月程前に呼ばれていたのもぜんぜん知らなかったし・・・・
最近、車弄りに没頭してて写真も撮ってねぇし!!!
そういう事なので、最近の海はありません!
書込番号:17902151
6点
日照不足の影響ってって野菜の収穫だけじゃないんですね〜。
写真の収穫にも大いに影響アリです・・・。
皆さんこんにちは。質も量もガタ落ちのスレ主です。
月光花☆さん、ありがとうございます。^^
沖縄の漁港風景って興味あります〜。
やっぱこっちとはなにか違う南国感があるんでしょうかね〜?
こっちのノラネコ達は漁師さん達に可愛がられてたまに魚かじってますよ(笑)。
あ、、「特等席」大好き。
なかなかの田舎者さん、ありがとうございます。^^
国定公園って書いてありますけど、なんだか風力発電の設備とかあって面白そうな場所ですね〜。
カメラ持って遊びに行きたい!
D40ってCCDセンサーでしたっけ?やっぱ良い色でてますよね。
ペンタでいうところのK10Dとかと通ずるものを感じました。^^
影船8番艦さん、ありがとうございます。
ようこそいらっしゃいました〜。
最近写真撮ってないですと?それはいけません(笑)。
でもあれっすね、月光花☆さんやkidさん、なかなかさんもそうですけど
カメラ・写真が好きな人ってモーターサイクル好きな方多い気がしますね〜。
僕は弄るのも好きでしたが走るほうが好きでした〜。^^
やっぱ山から見える海って普段とは全く違う光景だから
引き込まれるモノがありますね〜。
あと、錦織君頑張ってますね。ここまできたら
ジョコビッチにも勝ってしまえ!
書込番号:17902360
8点
また海が写っている写真を探してみました。積極的に海を撮った写真というワケではありませんが。
書込番号:17902577
8点
錦織君、凄い! 4時間を超える試合を2連続して、世界王者に勝ってファイナル!
スポーツ選手のコメントってなんであんなに胸に響くんでしょ。
こんばんは プチお久しぶりです♪ m(__)m
おさぼりして遊びに来ました。にっこり圭ちゃん特需?(笑)長丁場なのでーー (haa--。
それにしてもココ少し静か…
分かった! 涼しくなって撮影で忙しんだ!(笑) 次来るのが楽しみだな〜(笑笑
◆ isoworldさん
漁船に乗り込んでの撮影ですか! 羅臼の流氷にしても誰もが憧れるとは思うんですが、実際に行かれて!
旅行は暫く無理ですが、お写真で心の旅行させてもらってます。
沖縄離島の海はどこでしょうか。脳のコリが取れました〜。癒されます〜
◆ ペンタファンさん
難しいリクエストになってしまって、ご免なさい。そしてありがとうございました。
これからも感じたことを徒然にレポお願いします。
見慣れない景色はすごく面白く新鮮で楽しんでます。
◆ スケスケころころ♪
投げキッス動画はやっぱり飽きますか(笑)。千何人もなんて作った人、相当変わり者なんでしょかね(笑)
書き忘れてた遅レス
>前回のランキングですが、僕自身気に入ってるのは2位の「夫婦の日課ネコの日課」です。
>でも3位の「港の日常」はそんなに記憶にもない(笑)ぐらいのフォトだったり・・。
私商業写真じゃない写真は、説明的要素の少ないものが好きなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=1996800/
↑は手前を写せば少年たちが何に夢中になってるのか分かる訳ですが、だからそれは入れないで撮る、ってな感じで。
見た人に「この写真はどういう状況?」とお題を出したら、てんでバラバラな答えが返ってくるような写真というか。
なんで普段は2位の「夫婦の日課ネコの日課」的な写真はスルーして見ないんですが、でもご夫婦と猫とそれぞれ皆の信頼関係みたいのがあまりに素敵だったので上位に入れてしまいました。
上位3作品は僅差で3位と4位の間は結構空いて。3作品だけのランキングじゃつまらないかなーとがんばって?4位以下もつけてみました。
色んな見方がありますよね。ランキングは楽しんでもらえれば、それで嬉しいです。
◆ 4姉妹さん
蜃気楼に写された街ってテレビしか見た事ありませんでした。
海沿いに住んでれば、結構見られるものなんでしょうか?
◆ 月光花☆さん
初めまして!! 心のリハビリ中でしたか。お呼びしてごめんなさい。m(__)m
ですが、ここはきっとリハビリに良い場所だと思います♪
沖縄!良いですね! 沖縄の話いっぱい聞きたいんです。
海近くに引っ越しを考えていて沖縄はやはり候補です(静岡辺りになりそうな気もします、、東京に近いので)。
渡嘉敷が意外に暑くないなー等と気象データをよく見てました。南と北も意外と気温低いですね。
あ、青い青い美しい海のお写真に和ませていただてます。沖縄の曇ってなんか良いですね m(__)m
「正解は?」は色の出方が好きです。柔らかな描写がステキ。失礼でなければこのレンズお教え頂けますか?
話が散らかりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
◆ 田舎者さん
雨男ですか? 私は晴れ女が、脳天気にしていると晴れないかな(笑)
夏の白川郷って暑そうですね(笑)雪の頃行きたい(笑)
◆ kagefune8さん
初めまして。呼びかけに気づいていただけてうれしいです。
ようこそお越し下さいました m(__)m
3776m!! 良いなー!! 雲の海も良いですね♪
山の写真も是非♪ 山も好きです〜♪ どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
ちゅー訳で、 暫く経ったらまたやって来ます〜
それまで皆さん沢山撮ってて下さいね♪
◇ 蛇足(特技ですー笑)
不在ちうは mhfgさんがきっとスケさんを盛り立ててる、って思ってたのに、、、ブツブツブツ
遅い夏休みちうかなー
書込番号:17919353
6点
-sukesuke-さん
ごぶさたでっす
コンデジで撮った海しかないので
それで勘弁してちょ(。-_-。)
くらららさん
蜃気楼は、見えてても気付かない事が
多いのかもデス
あの写真でも超望遠ゆえの物(。-_-。)
2400o相当の望遠なので^^;
書込番号:17932183
7点
皆さんこんばんは。
間が空いちゃってスミマセン。思いの他リアル生活が忙しくなってしまいました。
でも写真は撮ってますけどね〜。^^
ISOワールドさんありがとうございます。
キュンキュン来ますね〜。達人のフォトは(笑)。
本当の意味で参考になる写真ってカカクでは中々お目にかかれないんだけど
凄いですよね〜。あと西浦温泉は思い出の地なんで懐かしかったです。
くららやん、ありがとうございます。
天候不順と仕事の忙しさにやられて少しサボってしまいました〜。
確かに夏は風景写真て難しいもんがありますね。。
湿度が高くて空気が澄んでないからキレイに見えないんですよね〜。
そんな時はマクロレンズで遊んでみたり。
そんなわけで僕はペンタの100mmマクロは手放せません!
猫フォト、去年から撮り始めたんですけど面白いです。
被写体が思った通りに動かないからチョー難しいですけど(笑)。
っというかほとんど動かないんですけどね。アイツラ・・・。
修行になりますよ。おススメです。^^
4姉妹さんありがとうございます。
ロムるのも忘れるほどパソコンから離れてしまいました(笑)。
またボチボチやってきます。^^
それにしても・・、コンデジも良いですね。
器用になんでもこなしてますね!素晴らしい。^^
書込番号:17936493
5点
-sukesuke-さん、お久しぶりです。
ぼくも参加させてくださ〜い。^o^
あ、カメラは、オリンパスのE-P3とE-P5になります。
では貼り逃げ〜♪
書込番号:17941184 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
にゃ〜ごさん、ありがとうございます。^^
お久しぶりです。
相変わらずステキな旅人やってらっしゃいますね〜。
こんな海に出会えたら最高です!
特に和歌山の海がスキです。
PLフィルター、いい感じで効いてますね。
僕はフィルターワークが苦手でして・・。修行中なんで参考になります。
では、こちらからは三重の海を〜。
書込番号:17950498
6点
-sukesuke-さん、皆さんこんばんは。
昨日の天気予報では今日は午後から晴れとなっていたので車にカメラを放り込んで出勤したのですが、今朝、昼と確認する度に曇りの予報に書き換わってしまい、結局デッカイ大陸みたいな雲が空の半分を覆う状況となりました。
時間的にも出遅れたようで最近は日が沈むのが早くなってきたなと感じますね。
それと、うちの4姉妹さんに感化されて先日コンデジも持ちだしてみましたが、あまりに久しぶり過ぎてバッテリー切れの日付入力画面直行でした(笑)
6年前の普及帯コンデジですから…なんて写真の出来を機材のせいにするのもお約束って事で…
>-sukesuke-さん
K10Dは当時品薄で入荷待ちだったと他のスレッドで教えてもらいました。D40にはK10Dに通ずるものがありますか、それでなくてもペンタックスは鮮やかな色が出ると評判ですからきっと心が晴れやかになる写真がたくさん撮れたことでしょうね。
ニコンはCMOSセンサーになった時に高感度画質が飛躍的に向上した代わりに落ち着いたというよりもアッサリ味気ない色になったと感じました。こちらの方が見た目に忠実だったりするのかもしれませんが、D40のようなひと目でハッと目をみはるような色が恋しくなるのもまた事実でして、D40が手放せませんね。
飛沫と2枚目(笑)…-sukesuke-さんは何かと紙一重の天才でしょう。
>くらららさん
僕は雨男ではない…と、思いたい最近の状況を踏まえると…くらららさんの晴れ女パワーを画面越しに送って下さい(笑)
個人的には雨の日の撮影も好きなんですが、友人が同行している時に強行は出来ませんからね。
書込番号:17953426
6点
皆様こんにちは〜。
なかなかさん、1枚目のクールピクス・・!
良いではありませんか〜。
こんだけ撮れたら機動性を重視される方にとっては大満足ですね〜。^^
僕もフジのX-10ってコンデジ持ってるんですがこいつも
近景に関しては侮れません。やってくれるんですよ〜。
ただAFと測光がおバカで(笑)。可愛いヤツ。
今回は、広角単焦点DA15mmでお届け。^^
不便極まりないが面白いレンズ。
初心者のうちは単焦点で修行して腕が上がったらそのうち良いズームを2本
買うぞ〜。
書込番号:17958323
7点
「どこ見て言ってるのかしらね。。 顔洗ってきたら?」
とかいうセリフは今の所未経験でございます。ちゅーか、
「あ、この人俺の事好きだ」とバレバレだとかで(笑)。
何言わせるのー、ばかぁーー、、、
釣られました(笑)。ぱくっ。
あとで(夕方か明日)なかなかの田舎者さんのリクエスト画像と共に登場します(笑)。
皆様へのコメントもその時。m(__)m
あ、カメラ板なので;
人に教えてもらったものですが、このブロアー 大変優れものだそーです。
使用してから書くつもりでしたが、写真ほとんど撮ってない=買わなくてもよいっか、なう、でございまして。ヘヘ
取り敢えず。
http://www.amazon.co.jp/BERGEON-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-No-5733-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%AA%E5%90%B9%E3%81%8D/dp/B003NQGVBU/ref=pd_sim_w_1?ie=UTF8&refRID=0YM55HPCKK7ASD59YY89
書込番号:17959907
5点
.
-sukesuke-さん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。
台風16号が本土へ向かうかもしれませんっす・・・
今回、ココ沖縄は直撃を避けられたのですが、実は秘密兵器が
ございました。天然のスーパー扇風機で吹き飛ばします!
>くらららさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=2003737/
>>柔らかな描写がステキ。失礼でなければこのレンズお教え頂けますか?
絶版ミノルタのAFソフトフォーカス100mmF2です。
ソフト量を無段階に調整できるのでボケのコントロールが楽しめる
レンズですねぇ〜♪
台風進路にお住いの皆様方、被害に遭わぬよう願ってます!
書込番号:17962885
8点
皆さん、こんにちは♪
山へ行ってきました。
ゼーハー言いながら登っていたら、親位のお歳の涼しい顔したおばちゃん軍団に「がんばって〜」
と励まされました。。。
体育がダントツ得意教科だった我々。体育委員やってました、私、ハイ。なのに、、、トホホホホ
リベンジを誓って帰ってきたのっす。経験積むのは偉大っすねーー(友人は2度目の山)
んで別れ際「来年の夏はスキンダイビング行くからね」と言っときました。
「えー!!、水着になるのぉ〜!?」と言ってましたが、間違いなく付き合ってくれます(笑)。
タノシミじゃ♪(暇ならウエット着てまだまだ泳げるけどね。)
◇ 4姉妹さん
>2400o相当の望遠
!?!? 凄い! 桁が違います(笑)250mmを超えるレンズは未経験です〜
(コンデジだとセンサーが小さいからそういう技が可能??とちょっと分かってないんですが、、、スミマセン)
そういえば、アイコン変えられましたね♪ ステキです! ハンネとアイコンが見事に一体化してますね。
ご自身でデザインされたのですか?
◇ スケスケどんぐり
スケネコ写真大好き♪ 彼ら動かないんですか。。。私猫には逃げられます。
犬は寄って、熱烈なのは駆けて来てくれるんですけど(笑)
>俺はアホなのか(笑)?
8/14の11時ですから、暑かったんでしょうか。気持ちは分かる(笑)。
私は水深5-10mm可のカメラで海に入って、泳ぎながら撮りたい(笑)。
この時はどの位海に浸かって撮ったんですか?
そんな事書いていたら、本格的に海で泳ぎたくなってきたっーーー うっみぃぃ〜〜!!!
正方形のフォーマットにトライですか? 面白そうですね♪ 興味大いにあります。
私センスないのかアホなのか、トリミングの才能なし。
日頃は似たカット撮って後で選んでるので、正方形やるならそういうカメラが要る様な。
ですが私の信条第1条は(笑)「なんでもやって慣れよう」があるので「まずはやってみよか」の気持ちもあります。
昨日アップ海写真。秋のさみしい感じがチョロチョロ感じられて、好きです。砂に移る空もなんとも切なくきれい。
>ホントは好きなんだろ(笑)?
に釣られました。笑いに弱い(笑)。(笑わせてくれて)アリガトって出てきてしまいました。
このセリフ何回言ってきたんでしょかね。 ( ̄▽ ̄)
◇ にゃ〜ご mark2さん
初めまして、お名前からして、ニャンコお好きそうに思えますが(笑)
島根の笹子ビーチ、地上の楽園ですね。こんな海の近くに住みたい(笑)
あちこちお出かけになってるご様子。また見せて下さいね。待ってます♪
◇ かの田さん(笑)(← なかなかの田舎者さん)
今回のお写真、なんかどれもキューンとしました。お優しい方なのかな、なんて思いましたよ。
>夏とともに忘れられる海
このブルーも美しく優しいです。石?ですか? よく見ると、こんなに小さいものにも美しい宇宙があるんですね。
(リクエスト画像、ベタなのになってしまいました。スミマセンデス)
◇ 月光花さん
暑い時間が長くて体調崩されてませんか? お忙しかったですか?
>絶版ミノルタのAFソフトフォーカス100mmF2
こんな感じに、良いなーと思った描写の写真を見ると機材を確認する方法で
いつの間にか欲しいレンズが決まってくるんですが、今後もお尋ねするかも知れません。
メンドクサイかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
それで初めて聞くレンズなので、さらっといろんな人の作例を見てきました。
あの描写は月光花さんの撮り方が非常に素晴らしかったんだと思いました。
あそこまで描写が良いと思った作例には出会えず、でしたよ。
レンズの性能引き出して撮られてるからでしょうね。今後もいろいろ楽しみにしています。
沖縄では防湿庫は大活躍でしょうか(笑)
◇ 庭柿さん
はそろそろまた山へ行かれましたか? 何処でしょう今回は♪
◇ ペンタファンさん
ご多忙になってきましたか。
写真はエキゾチックだったり、どれも興味深いんですが、今年の8/14の写真が特に見入りました。
夕方の斜陽が南国の香だなーとか。街並みや橋の形状等も日本の趣とは違って、旅行させてもらってます♪ m(__)m
書込番号:17963536
6点
さてと、
今日も今日とて海を往く。
こんなにしみじみできる場所って他にあるのだろうか?
こんなにのんびりできる場所って他にあるのだろうか?
こんなに思い出に浸れる場所って他にあるのだろうか?
まあ、あるんでしょう(笑)。
みなさんこんにちは。海フォトハンターです。
4姉妹さんありがとうございます。
神戸の夜景でしょうか?こんなのもパワーショットでイケちゃう!
パワフルですな〜。^^
でたっ!月光花☆さんとα900のコンビ〜。
素晴らしい感性、ステキな作品が油田のようにドンドン出てきますね〜(笑)。
広角レンズの魔術師。^^
ぢつは・・この扇風機で沖縄から台風を起こしているのでは(笑)?
台風発生機!なんて・・。
またあとで雲のスレッドにも登場するかもです。しょっぱなからあんな凄いの
出されたら後に続きづらいなぁ〜。^^
くららやん。ありがとうさん。^^
ブロアーってそんなに性能差があったりするんでしょうかね?
ちょっと興味が出てきた・・。是非誰か買って使用感をおしえてください。
猫はね、信頼関係ですよ。何度も通ってネコ達に
「あ、コイツからはなんも出ねぇけど、なんもしてこないなぁ」
要は「使えねぇなコイツ」って思わせるのです。
飛沫フォトはね、海に浸かっていたわけではなく・・、
波が打ち寄せる岩場から海面ギリギリショットですYO。^^
あと、「かの田さん」ってあだ名は伝わらない度No1(笑)。
書込番号:17966391
6点
.
-sukesuke-さん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。
>-sukesuke-さん
海にヒトが入ると情景が増しますねぇ〜♪
ヒトが居ない景色も素晴らしいと感じるし、ヒトが居る
ことで映える景色も素晴らしい。
でも最近、ヒトを入れる行為自体、肖像権、個人情報保護等で
難しくなっているのが現実。
それでも表現する自由としてヒトが重要であることにボクは
変わりないと思います。
現代表現できるギリギリのラインで勝負するのも乙なのかも
しれません(笑)
>くらららさん
写真、独特な感性ですねぇ〜♪
写真って機材に頼ること10%、技術(腕)に頼ること10%、感性
に頼ること80%だと感じてます(笑)
なのでボク自身機材はそれほど多くなく、
>>沖縄では防湿庫は大活躍でしょうか(笑)
絶えずまんべんなく使用するので防湿庫なしでカビとの縁も
ございません(笑)
今回は渚が舞台♪
書込番号:17980682
9点
-sukesuke-さん みなさま、こんにちは
週末いかがお過ごしでしょうか。
-sukesuke-さん、この2コマ、猫の表情が最高!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=2014084/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=2018732/
同じ猫でありながら後者はキツネ顔の表情ですねw背景の青空が効いてます。
くらららさん コメント謝謝。
>ご多忙になってきましたか。
いいえ、多忙と云うほど忙しくは無いのですが、台湾から中国へ行ったり帰国したりで
近頃落ち着きません。写真も殆ど撮っていません。来月になれば台湾も少し涼しくなるので
また近所でヘラヘラ写真をとります。今日は在庫の海写でお茶を濁しておきます。
「海写」"うみしゃ"と読んでくださいw新国語w
月光花☆さん
>台湾の海岸線沿いには高層ビルが多いんですねぇ〜それは香港の風景
>に近いというか、やはり中国圏なんでしょうね。
高層ビル、多くないです。ご存知の通り地震多発地域ですから。
たまたま私が住んでる街に多少有るだけです。香港やその隣の深センと
比較すれば高層建築物は少ないです。
>ココ沖縄の海岸線にはお墓が多いのが特徴(笑)
>御先祖様には好い光景を、との配慮と聴きますが、その実際、台風から
>の災害が多い海岸線から身を身を守るために家を作らず、お墓を作った
>のだと沖縄の方々から聴いております。
沖縄と台湾を置き換えるでけで全く同じです。4コマ目、山肌の月面クレータに御注目。
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを改造後テスト撮影分。
貼った画像 1〜3コマ:中国の広西チワン族自治区南端のトンキン湾に面する
北海市 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E5%B8%82 にて撮影。
ベトナム国境まで約120km ハイフォンまで直線約260km
追伸:ここは台湾から約1,200.km 西へ振っているにもかかわらず同時間帯。
ゆえに夏場は午後8時を過ぎても明るいです(笑
書込番号:17987733
6点
.
-sukesuke-さん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。
>ペンタファン@台湾さん
台湾情報&写真ありがとうございます♪
沖縄との共通点が近いだけあって多いことが分かりました(笑)
お墓のサイズはやはり大きいですねぇ〜等倍でマジマジ拝見
させて頂きました、沖縄のお墓も本土と比べると滅茶苦茶デカイ
のですが、台湾はそれ以上の大きさにビックリ致しました。
同じ南国なんだけれど風土が写真から感じられやはり異国なの
だと分かります。
でも夕陽は万国共通ですね〜♪
さて今回は海ドライブにでも行きましょ(笑)
内地に住んでいた頃は旅行でしか沖縄入りしませんでしたから
ドライブというとレンタカーです。移住しマイカーでココ沖縄を
走りまくる、っていうのも乙でございます♪
書込番号:17997464
7点
海の家を留守にしてしまい申し訳ないです。
仕事がアホのように忙しく・・。
なんてこった、今んとこ9連勤(笑)!
でも海は逃げない。
いつもそこにいてくれますから〜。^^
月光花☆さん、枯れませんね〜。感性。
ホント、羨望と軽い嫉妬が入り混じる感情ですよ(笑)。
あ、ミニクロスオーバーやったんですね!
雰囲気あるし、遊び心も忘れない。
それでいて走りの基本がしっかりしてる。良い車ですよね〜。
でも気のせいかな、ヨーロッパ車ってブレーキパッドの減り早くないですか?
フォトのほうですが、雲の捉え方がサイコー。
海と雲の存在感のバランスが絶妙です。^^
ペンタファンさん、ども〜。
あなたのフォト、異国感が上手く表現できてて大好きです。^^
>また近所でヘラヘラ写真をとります。
あ、奇遇ですねぇ〜。僕もです(笑)。
ってか、自分起きてる時間の人生の7割ぐらいヘラヘラしてるような・・・。
今回は1枚目以外「海を感じるフォト」です。
僕だけでしょうか(笑)。
書込番号:17999663
5点
プチお久ブギウギ♪ 皆さん こんばんはっ♪
庭のトマトやナスが秋になっら元気よく実をつけ始めました。
夏は暑くて実をつけるどころじゃなかったのでしょうか(笑)
それを頂く私は風邪をひいてしまいまして、食欲減退でおります。
なんか長ーーーいんです。老化?と共に風も長引くんでしょうかー
そろそろお引き取り願いたい。
◆ スケスケ虫
>あと、「かの田さん」ってあだ名は伝わらない度No1(笑)。
ご本人にNG喰らう前に(笑)速攻で次のあだ名作りましたー。今度はプチ良いよ(ホントかなー笑)
スケでんにも乱打しておりますが、やめて〜って時は教えてくださいね。
>ドラ息子たん。
一番のドラは、って奥様に言われたりしません?(笑)
>港でコケた
何しててコケたんでしょ。でそのまま撮るってナイスです♪
>これも海でしょ! 波のように見えません?
海の気持ちよさは感じます♪ でも海には見えません。(笑)修行します。(笑)
>インチキ臭いでしょ?(笑)
ん? 何がインチキ臭いんですか?
雨の日写真をアップしましたが、スケさんはやっぱり青空が似合いますね。
空が青くないと写欲がわかない、っていうのも分かる気がしてきました。
◆ 月光花さん
防湿庫なくてもカビ知らずですか。素晴らしい〜♪ 素敵(笑)
クラブミニでしたか♪♪ 好きです〜♪ 良いですね〜♪
ミニって確かあのデザインが発表されたのは18年位前。
今でもオシャレって凄いなー。他の車はずいぶんテイストを変えてきているのに。
大きさはずいぶん巨大化してきましたけど。(笑)
街で隣に並んで「へ?ミニ? こんなにでかくなったんだ」って2度見2回位しました。
>ナビにも載っていない、こんな道を
良いですね〜〜、ホント羨まし〜〜。北端まで行かれたことはありますか?
◆ ペンタファンさん
呼び出してしまいましたかねー m(__)m
>この2コマ、猫の表情が最高!!
で初めて気づきました。同日の別カットって。(笑)
>「海写」"うみしゃ"と読んでくださいw新国語w
こういうの好きです。
で得意?だったりしますが、他人には‘出来そこないのダジャレもどき’と思われている気が(笑)
こんなレストランで食事出来たら気持ちいいでしょねー
>左うちわ右扇風機で食事可
右扇風機?? 扇風機は持ち込み????
>トンキン湾 北ベトナム方向の夕焼
台湾まで行くとインドシナ半島を思い浮かべたりするもんなんでしょうかねー
東日本にいるとせいぜい朝鮮半島位までしか普段考えないですねー(私の場合)
>墓
って丘(山)の緑のない部分でしょうか。
こんなところにお墓を作ってもらえる方々幸せ。
ってたっぷりいつも異国情緒を味あわせて頂いてます♪
ところで、、皆さんの中で断捨離が趣味あるいは特技って方はいますか?(笑)
書込番号:18019368
6点
わんばんこ。m(__)m
断捨離・・。そーとー部屋が汚いんやな?
自分的には、常に他人(お客様)を意識していると部屋が片付くんです。
甘えがなくなるというか。客観視できるというか・・。
自分中心に考えるとやっぱり捨てられない(笑)。
雨の日写真は気合が入ってないとムリ。
雨に濡れた道路に街灯の光が反射したとことか撮ってみたいな〜。
地面がレンガとか石畳みたいな感じやったらサイコー。^^
夏風邪は長引くのでお大事に〜。
書込番号:18022588
6点
スケさん
こんにちは
ってか台風なう
ってな感じです(ヽ´ω`)グッタリ
これからの皆様ご注意をp(^-^)q
過ぎた方お疲れ様でした<m(__)m>
って返レス
くらららさん
アイコンですが、音伽夜茶花さんって方が
作ってくれたんです・・・d(*^o^)g
縁側でねp(^-^)q
いいでしょd(*^o^)g
っと写真は、自宅から。。。(笑)
書込番号:18049017
6点
-sukesuke-さん、皆さんこんばんは、かの田です。←響きがリアルネームにニアミスでちょっとビックリ(笑)
台風一過、ですかね。
スレッドの進行を横目で見つつ「海、海…」と貼り付ける写真を撮りに行くチャンスを探ってましたが、なかなか機会を見つけられず…本日やっと行ってきましたが、途中で腹痛に敗れトンボ返り…トボーン…。
写真は最初の投稿の足あとがあった橋付近(雄島)から。今でもすごい風と波でした。台風再接近時はどうなっていたのやら?
望遠が欲しかったけど、波しぶきでメガネも真っ白な環境でしたから望遠を持っていてもレンズ交換は無理でしたね。
>くらららさん
晴れ女パワー、たしかに受け取りました。こちらは台風も夜中に過ぎ去り何事もなかったです。ベタな、とか王道は大好きです。ドンと来い!
僕は優しいというよりコミュニケーション下手ですね。普段は寡黙なタイプです。お陰で(?)お喋り好きな友人達には聞き役として重宝されてます。されてるハズです…。
アップで撮った白いのは貝殻ですね。汚れているので石に見えますね。綺麗な物をもっとよく探せばいいのですが、この適当な感じも僕らしいなと自分で思います。撮影することが楽しくて、撮れる写真の出来はどうでもいい感じです(笑)
どうでもいい写真ばっか貼ってすみません。見た人それぞれに何か感じとってもらえれば…なんて思ってます。
書込番号:18051973
5点
-sukesuke-さん みなさま、こんにちは。日曜日如何お過ごしでしょうか
本日台湾の台北地区は既にこの時間真夏並みの暑さで昼過ぎには30℃越えそうです。
金曜の夕方ようやくカメラを持ち出せたので又駄作を貼っておきます。
-sukesuke-さん 日が短くなりましたね、この時期からは夕方チョッと猫撮りにでも
とは行かなくなりました(笑 ですが先日帰国した際に何年ぶりかで新レンズを
買ってきました。で、親から新しいオモチャを買ってもらった子供のように今回は
ヘラヘラではなくニタニタとニタついて撮っている姿をご想像くださいw
☆ 月光花☆さん、先日の台風、相当強烈だったのでは?今年はもう来ないでしょうね。
6月以降、帰国時は上海経由。で、この3ヶ月余りに4回も上海に立ち寄ったので上海は少々あきましたぁ〜
次回からはマジ那覇経由を考えています。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=2028842/
この様な場所でのんびりしたいです。復帰直後だったか那覇で右ハンドルのレンタカーで右側通行で
走ったような記憶が、、、遠い昔の事で記憶が定かではありませんwその後も何回か行ったのですが・・・
それほどまでに永らく沖縄には行っていないので楽しみです♪
☆ くらららさん、お元気ですか、コメントいつも謝謝!!
>右扇風機?? 扇風機は持ち込み????
貼った画像を等倍にしてよく見て下さいw扇風機は備え付けです。左手にウチワさえ持参して頂ければOKです(笑
>台湾まで行くとインドシナ半島を・・・・・
・・・・てか台湾ではなくインドシナ半島の付け根辺りで撮った写真ですよ♪「異国情緒」ですか・・・
そう見て頂ければ嬉しいです。と云うのも撮ってる本人が異国か否か感覚麻痺状態ですからw異国ボケでしょうね(^_^)
貼った画像: 一旦帰国後、台湾に戻る途中、上海に立ち寄って撮った「上海の夜景」です。
2〜4、台湾に戻りまた近所で撮り始め。3コマ目の遠方左端は台北港です。
書込番号:18068370
6点
皆さん〜 こんばんワカメ〜♪ (海スレっすー笑)
奥様等親しい人から
「いつも頑張ってるね♪ ありがと♪ 何かプレゼントしたいんだけど・・」
と言われたら何をリクエストしますか?
カメラ関連以外でお願いします。
皆さん写真以外にどんな物がお好きなのかな〜?と(笑)
蛇足:そーゆー人が居ればそれだけで、と言いたい人もいるかもしれませんが(かくゆー、略)、
社長さんとか?(余計あり得ないかー笑)気兼ねなくもらえる、って想定で。ww
◆ スケスケでんでん
>そーとー部屋が汚いんやな?
ぴんぽーん♪
でもね、順番がちゃいまっせー。ww
断捨離始める前の部屋は程々にきれいでしたよー♪
んで断捨離始めて中断中の今は、、すんごい。(笑)
部屋が汚いから断捨離ではないんすー。
シンプルな生活にしたら、気分も変わって良いかなーと。
汚部屋なイメジですか?(笑)
まー昔から料理裁縫他女性的な事は全くダメって思われてきたので慣れてますよー(笑)。
それで得したことも沢山あります(笑)
以前は断捨離の師匠が居たんだけど、価格はもう引退だそうで。アスリート仲間でもあったのに。
彼のコメントで重い腰が上がって良かったんですよー(因みに当時大学生ー笑)
でお尻叩いてくれる人、ヒントくれる人を探そーかなーと。
そんで、気づきました!
スケスケ家の‘ドラ’について。
天下無敵の暴れん坊は奥様!じゃなく
スケスケ家は紳士淑女の集まり、で「ドラ息子」は謙遜だって。
謙遜て文字が私の頭の辞書には消えかかってましたので、気づくの遅れました。ポリポリ m(__)m
◆ 4姉妹さん
アイコン素敵です〜 そしてとっても素敵なお仲間ですね♪
夕焼けの2枚のカットですが、色調補正などしてない色ですか?
自然の色って凄いですよねーー
◆ かなかのさん(←なかなかの田舎者さん 笑)
やっぱりお優しー
あだ名の「かの田」さんですが、「かの田」って言ったら何か言ってくるだろーから(もっとお茶目なのが良いとか、もっとクールなのがいいとか)それ聞いて考えよーと思ってた叩き台でした。
なのに文句ひとつ言わないでジョーク交えて返して下さって、、、、うううう(感激)
「かなかのさん」はマジですー。「まなかな」ちゃんみたいでチャーミング♪ じゃないかなー(笑)
どーでしょー、ご意見番のスレ主スケスケさん他皆さん(笑)
わたすはとっても気に入ってます♪ 愛着もって呼べそうです♪
写真もやっぱりお優しい。
3.4枚目の写真は暖かな気持ちを頂きました。やさしさに包まれる感というか。
>綺麗な物をもっとよく探せばいいのですが、この適当な感じも
私もそうですー(笑)
花を撮る時もただ手前にあったというだけでそれを選び、バックに何入れるかに気を取られて花を選ぶことは忘れます(笑)
◆ ペンタファンさん
風邪治りました〜 元気です〜♪
>インドシナ半島の付け根辺り
あ”ぁ〜〜 m(__)m m(__)m m(__)m
>トンキン湾 北ベトナム方向の夕焼
トンキン湾、、、ってゆーんですね。あそこらの湾。。。。ポリポリ(おバカです。。)
コメント書く前にググればよかった。。。ふふ
あ、で今ググりまして(笑) 漢字表記は「東京湾」だそーです。ww
>貼った画像を等倍にしてよく見て下さいw
あ”ぁ〜〜 m(__)m m(__)m m(__)m again
あのですね、、、何度か等倍で見てるんですが、カキコした時は印象でコメントしまして、、
書き込みする時にもう一度見ればよかったぁぁぁぁーーーあー
、、大変失礼いたしました。m(__)m
こんな非礼なコメントにも笑って返して下さって感謝です!嬉しいです!!!
※ 皆様へ ※
楽しく気軽に書き込みさせていただいてますが(スミマセンデス)、アホなコメントを今後も連発しそうです。
笑ってご覧いただけたら有難く、大変うれしいです。
天然も加速しているようなので、それも覚えておいて頂けると。。。m(__)m m(__)m
引き続きペンタファンさん
>異国か否か感覚麻痺状態ですからw異国ボケでしょうね(^_^)
楽しいですよ♪
何気に写ってる人のファッションに雰囲気、建物、みな違いますし、たまに似ていて
あーアジアだと思ったり。
>本日台湾の台北地区は既にこの時間真夏並みの暑さで昼過ぎには30℃越えそうです。
湿度は如何ですか? 日本の真夏と比べて、キツイですか?
なにせ長いですよね 夏。栄養と休養を意識してとって乗り切ってくださいね。
◆ suzakid66さん
ウイングスーツってご存知すか?
共感してくださりそうなのはsuzakidさんかな?とちょっと書いてみます♪
先日知ってビックリしたのですが、20歳前後で知っていたら マジでやろうとしてたかもしれません。
現代のレジャーって怖いもの知らずというか、凄いですね。。。
https://www.youtube.com/watch?v=GASFa7rkLtM
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84&client=firefox-a&hs=KF&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=L1xCVNz_D-KzmAWA5ILQBw&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1192&bih=885
ご存知でしたか?
◆ 南米猫又さん
南米猫又さんが再びこちらへ来たらと取っておきましたが、書いちゃえ。ww
映像ではありませんが、今回は楽しい写真です♪
自撮文化って言葉を数か月前に知りましたが、成程1ジャンルとカウントされるのも分かりますねー
http://rocketnews24.com/2014/08/11/475270/
滝の上の丸太を渡ってる男性。ただでさえ怖いのに、チャレンジャーだ(笑)
http://rocketnews24.com/2014/06/19/454650/
発展途上の国の画像は微笑ましくてナイス。
両サイトとも、仲間やペットと一緒のが楽しそうで好きです。仲間とヤイノヤイノって良いですね♪
◆ 月光花さん
そちらは幾らか秋の気配がしてきましたか? 暑い日もまだまだ多いでしょうね。
ご多忙の様ですので、ご自愛くださいね。
書込番号:18070703
5点
いやいや、ネイチャーフォトシーズン到来ですなぁ。
空気が美味い!
空がキレイ!
あとメシが美味い!新米ってなんであんなに美味いんだろう。
日本人であるヨロコビ。。
塩辛、梅干し、味付け海苔。毎日朝食が楽しみだ〜(笑)。
あ、皆さんこんばんわ。
もし嫁さんに何かもらえるなら・・・。
カメラ関連以外では、、時計が欲しい。
SUUNTOのVector Yellow!!
物じゃなければ、メシおごってほしい(笑)。
フレンチのディナーコースとか。
皆様、毎日海もキレイです。
でも山もキレイ。今週末は山行きだ〜。
また撮れたらどっかでUPしてみますね。^^
書込番号:18084860
7点
-sukesuke-さん
みなさんこんばんわ
くらららさん
色補正は。。。。。
ちょとトーンカーブ弄ってますね。。。('_')
さて在庫の写真がみつかったので。。。
徳島県の阿南市にある橘湾の写真を(。-_-。)
書込番号:18087695
6点
はうどうゆ どぅーいんぐー ♪
お久しぶり鰤 ♪(←ブリってこーゆー漢字でしたっけー:笑)
皆さんお忙しー?? スケさんと交換日記になっちゃうー(笑)
もくもくPさんお出でになりませんかー?(ハンネが可愛いのでご指名ー:笑)(ハンネ可愛い人好きですー:笑)
☆ 4姉妹さん
>ちょとトーンカーブ弄ってますね。
良かった。お尋ねして(笑)
自然も凄い色を見せてくれるので、時折トンチンカンなコメントしていて(汗
フォトショップは結構使い込んでるんですか?
使えたら便利なのは分かってるんですが、、怠け者。。。
>徳島県の阿南市にある橘湾の写真
珍しい景色に思えました。こんな入江の景色見た事ないです。
神戸ってもう四国に近いんですね。時々行かれるんでしょうかねー
☆ スケスケ虫々
つまスケさんがこのスレ見てたら良いですね♪
つまスケさん「ん?フレンチのディナーコース? 良いね♪ 予約入れとくねー。ご馳走さまー♪♪」
、、となったら困るのか。。。(笑)
でも我ながら良い質問(笑) プレゼントに欲しいって、厳選された物ですよねー
友人(女性)がアウトドア用の腕時計欲しい、って言ってたんで、SUUNTOのVector教えてあげました。
「こんなのあるんだ♪」と驚いてましたよ。横流しした私も「おぉ!」って思いましたし。(笑)
気圧計って面白そうですね。気圧でテンション変わるんです、私。(笑)
人に聞いて自分が言わないのもナニなので。
質問した時は「アレクサンドル ドゥ パリ」のバレッタが強力に欲しかったんです(笑)。
ですが、SUUNTOのVectorに「実用的な物の方が今は幸せ」とお陰さまで気づきまして(笑)、
無事「アレクサンドル ドゥ パリ」欲しい病は完治いたしました。(笑)
さて、
久しぶりの人が少ない時の前スレ写真ベストなんちゃら(笑)
本日は「青」にやられた部門です♪
同率1位
・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1851722/
静謐な佇まいに身が引き締まりマスタ。 キーンとした緊張感が心地良いです。
・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1856924/
青に恋しそうだー。ほんのりとした色合いも好き。色合い的にはこれが一番好きです。
・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1895527/
朝の静粛なブルー 温度湿度まで伝わってきましたよ♪
優しい優しい、美しい朝に癒された1枚でした。優しいだけじゃなくて、希望的な健康的な感じも好き♪
4位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1851510/
5位 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1862765/
山は如何でしたか? あの週末は関東は良い秋の空が広がっていましたよ。
最近スケ猫写真失調症にかかっていましたが、ネコすれ見て来て治りました(笑)。
何処のスレでもいいので、定期的にアップして〜〜(笑)
書込番号:18149214
5点
交換日記スタート(笑)!
嫁は見てないっすよ〜。
カメラや写真にま〜ったく興味ないんでね〜。
でも僕が撮影に行っても特に文句は言いません。
僕もなるべく写真より家族との時間を大切にしてますから。^^
>SUUNTOのVector教えてあげました。「こんなのあるんだ♪」と驚いてましたよ。
なんでも聞いてくれ(笑)。スントはダサカッコイイデザインが多いんですけど、
イエローは素直にカッコいいんです。なぜか。
ランキングどうもです。^^
ちょっと前に自分の中でテーマを「blue」に絞って撮ってた時期があって、
そのころの作品が多いっすね。・・・作品?なんか自分のフォトを作品っていうの
変な感じ。
僕自身は「伊勢湾blue」がお気に入りでっす。
書込番号:18153890
5点
やほー、冬だぜ。冬の空気はシャキーンとして気持ち良いぜ。
毎度昆布沙汰(ご無沙汰)wしとりますが、皆さんおげんこ??
もー皆さんたら優しいなー、日頃男性に縁のない生活だろうからって気使って。
スケさんと二人にしてくれて(笑)遠慮すんなー
ん? キミのそのノリがよろしくないって?
あら、、、ごめんなさい。でも大丈夫! もうちょっとで慣れるー(笑)
スケスケころころ
牧歌的な海、良いね。青がきれい。のどかじゃ。
美味しいお茶もごちそーさま♪ よい休日をお過ごしですね♪
すけネコ写真もやっぱり大好き。「朝礼中」よいね。なんてことない素敵な朝。
伸び盛りの子ニャンコもかわい♪ ニャンコとスケさんの心の会話が伝わってくる。
(意外な人も発見しましたよー 笑。こっちに来ればいいのに笑)
さて、前スレのベスト何ちゃら。このスレで発表しきれないかと当初心配したけど、図らずも?余裕でした(笑)
いよいよ大本命の??風景写真どっす。
これ結構前に選んでいました、他と被らないように。
で本日見て自分でもビックリ(笑)、 へっ?風景部門はコレを選んでたの〜??って(笑)
それだけスケさんの写真は甲乙付けがたく好きなんですね〜
今の気分とこのランキングはマッチしないんですがm(__)m、お遊びという事で以前付けたランキングのままお伝えしまっす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1888458/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1898080/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1924530/
この海も素敵。少年を子供子供撮ってないのが好き。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1931679/
これ、凄いなー。超広角ってパース効かせたカッコ良い写真にすぐになっちゃうけど、そういういやらしさがない。
しみじみとした温かさ、穏やかさを感じて好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17355383/ImageID=1851528/
コメントのない3枚は、初めて見た時に心奪われて(笑) 、それに引っ張られてランキングした様です。(笑)
、、、海の家、2人になっちゃった(笑)。
新しく、仕切り直してもよいですよ。人が集まりやすい感じで。
開いてるうちは、こんな感じに思い出した様に遊びに来ますけれどねー♪
ランキングはおまけが後1つありますー
※
画像 1 https://twitter.com/tabi_pedia/status/506203099971584000/photo/1 より転載
画像 2 https://twitter.com/tabi_pedia/status/505011291283410945/photo/1 より転載
書込番号:18247269
6点
ありがとうね〜。くらら。
こんな閑散とした海の家なかなかないで。笑
>意外な人も発見しましたよー 笑。こっちに来ればいいのに笑
↑これがわからん。だれだれ?まぁいいじゃあないか。来る者拒まず去る者追わずは
僕の変わらないスタイルですよ。
小ネタ、2つめが興味深い。10年後にはど〜なっとるかわからんけどね。^^
今回のランキング、正直1枚目は「はぁ?」って感じでした。笑
ほんとに人によって見る目が違うね、僕の場合コンテストとかに何枚か出したら
本命じゃないほうが入選してたりするタイプなんだろね。
要するに感性がおかしい。笑笑
でも自分で思うんやけど、どのフォトも月光花☆さんには届いてないよね・・。
あの人はすげ〜。
方向性が違うけど、suzakidさんと共に影響を受けたアーティストの一人です。
ところで・・人の写真にコメントつけるの上手いですよね。
僕はチョー苦手なんで尊敬します。頭が固いのか、ボキャブラリーが貧困なのか
感性がないのかそれともそれら全部なんか(?)
人の写真見ても「すげぇ!!」とか「キレイ!」とかしか浮かばんもんね。俺。
仕切りなおしはまだいいかな、最近の価格コムの雰囲気やと
人もそれほど集まらなさそうやし。
まだもうちょっとこのままにしときましょ。^^
書込番号:18247819
6点
寒いよ。。。こんちはー(海ダジャレ挨拶、4回目にして挫折ーww)
最近見当たらない子が居ます。目覚まし時計さん。
鍵とかお札とか(笑)小っこいものは足が出たり羽が生えて、どっか行っちゃうって、真夏じゃなくても起こるあるあるミステリーだと思いますがww、英和辞書サイズの目覚ましさんにも足が生えたんでしょうか??
枕元の定位置からなぜ離れたのか。
それが思い出せれば、間違い、想像つけば行先も絞れてくる気がしますが、一向に出て行く理由が思い浮かびません。
ホームズーーww
交換日記いくで(笑)
三重の方言って大阪弁に近いんでしょうか?
例えば、高知ならドラマとかで坂本龍馬が登場すれば土佐弁が聞けますが、三重弁?ってなじみが少ないような。
方言に触れるのなんか好きです。ゲストが少ない時は方言てんこ盛りでお願いしたいっす(笑)
>今回のランキング、正直1枚目は「はぁ?」って感じでした。笑
>要するに感性がおかしい。笑笑
心配御無用♪ 大丈夫ー♪ 私も「へっ??」だったからーwww
暫く5枚の写真をディスクトップに並べてにらめっこ致しましたよ。。。
で、一つだけ納得した部分があったのでそのまま出しました。そのお話ね。
キャッチーなモノって、よほど考えて作られたものでないと、すぐに飽きる傾向があって好みません。個人的な好みの話です。
1枚目は狙ってない加減が半端なくww、暫くしみじみ眺めました。
「ずっと触れていたい」「また見たい」「なぜか気になって見てしまう」
って良いもの、素敵なモノに触れた時に起こる現象ではないのかなー。。。
世の中にはいろんな写真があって、それぞれに面白さを感じるけど、「決定的瞬間」の真逆な写真が一番好きな気がします。
別の言い方をすると、何処にでもある場所(何時でもある光景)のなんてことない写真。(撮り手にとっては、すごく愛着ある場所や情景の写真)
私の場合、人がメインに入っていると人のパワーで写真が成り立つけど、風景だけだと写真にならない。
なのに、スケさんすごいなーと。
なんちゅーか半端な感じはしたけどm(__)m、狙ってない感じなのに(勝手な推測でスマヌ)しみじみとした心地で見続けていられることを評価してくて1位に選んだのかなーと思いました。
すべての写真の中で気に入った写真は、モノクロに多かったんですねー。重複アリで選んでいたら
多分この5枚はランクインしないんですが、でもそも「こんなの気に入ったよ」「このぐらい気に入ったよ」と楽しくお伝えしたい為のランキング。色んな写真を取り上げたかったんですー。
まー、数日前のお時計さんのこともさっぱり?なオツムなので、数か月前に選んだ理由となれば(略 ハハハ
「はぁ?」は「はぁー」位には変わりましたか?w
以下のコメントにレスつける予定でしたが、お休み時間お終い(笑)
続きは後日。(笑)
>人の写真見ても「すげぇ!!」とか「キレイ!」とかしか浮かばんもんね。俺。
>↑これがわからん。だれだれ?
それにしても子ニャンコかわえぇ〜、、カワエェ〜、もっと見ったーい(笑)
子ニャンコもいっぱしのネコ然とした、自立した表情がたまりません。。。さすがスケネコ写真♪♪♪
画像は、 https://twitter.com/Kelangdbn/status/538131081065553920 より転載
(オリジナルは http://www.theatlantic.com/technology/archive/2014/11/the-geography-of-gratitude/383245/ ですかね、リンク貼られてますが)
日本でやったバージョン是非見たいです(皆目見当がつきません。
沖縄だけは分かる気が(海!ww)
月光花☆さん どー思いますか?
書込番号:18265218
6点
く、くらら〜〜っ!寒すぎる〜〜!
…あ、取り乱しましてスミマセン。笑
まぁ見てる人もあんまいないだろうし方言を隠さずいってみても良いですよ〜。^^
三重弁って、、ど〜なんやろ?あんま意識したことないんやけど〜。
多分な、純粋な関西弁とは微妙にイントネーションが違って実際に喋ってみたら
イメージと違ってちょっとおもろいかもしれへんよ。
目覚ましがなくなるってどおゆうこと?家に侵入するストーカーでもおるんちゃうか??笑
ちなみに僕の場合はスマホのアラームで生きています。
大体アラームが鳴り響く前に目が覚めて鳴った瞬間に止めるんやけどね。毎日アラームと勝負!笑
>キャッチーなモノって、よほど考えて作られたものでないと、すぐに飽きる傾向があって好みません。個人的な好みの話です。
1枚目は狙ってない加減が半端なくww、暫くしみじみ眺めました。
「ずっと触れていたい」「また見たい」「なぜか気になって見てしまう」
って良いもの、素敵なモノに触れた時に起こる現象ではないのかなー。。。
↑これはフォトグラファーとしては難しいな〜、
撮るほとんどのフォトが狙って撮るものがおおいと思うんやわ、一般的に。
どーやったら人の心に響かせるのか??ってのを考えて撮るのがフォトグラファーって
もんやろ〜?何気なく撮ったものが良いものなんてもしかしたら理想の写真かもね。
なかなか撮れないもんやろうけどいいヒントになった気がするわ。ありがとうね。^^
でも一歩間違えば駄作のオンパレード。笑笑
書込番号:18274346
6点
-sukesuke-どの、くららららどの、お久方ぶりでございます!楽しくやろうよでございます……忘れられてたりして(≧∀≦*)
貼り逃げで申し訳ないですがふゆの千葉の海へ行ってきましたので写真載せますね!
4枚とも千葉から東京湾を撮った写真です。さ、寒くなんてなかったですよ!ぜんぜん平気(笑)
では良いお年を!来年も写真楽しみましょう!
書込番号:18307782
7点
かな「どーも、かなちゃんで〜す!」
かの「ちわっす、かのちゃんですっ!」
かなかの「一人二役でかなかのでぇ〜す!」
………茶番だーーーーー!!!(泣)
くらららさん、これはちょっと可愛すぎませんか?いや、呼ばれる分には問題ないのですが、自己紹介には使えないかな…と。
さて、リアルでは自他ともに認める変態としては交換日記の覗き見も楽し…暖かく見守っていたのですが、なんだかんだで今年も終わりですか、早いものですね。
なので、「(今年)最後かもしれないだろ?だから、貼り付けておきたいんだ…」ってな感じでペトリ。波浪警報でやべぇ状態の東尋坊です。それなりに高さのある東尋坊がまるでテトラポットのようにバシャバシャと波をかぶってました。
空は星がまたたいている程晴れていたのに波しぶきでカメラも自分もずぶ濡れ…風も凄くて2kgの三脚にレンズを2本入れたカメラバッグをぶら下げていたのに三脚ごとカメラが吹っ飛ばされる勢いでした(笑)
-sukesuke-さんの写真は狙っているにしろそうでないにしろ、僕の心に二刀流魔法剣乱れ打ちです。
書込番号:18308201
6点
ガラガラ、こんばんわ〜。
夜でも海の家やってますか〜?
はい!いらっしゃい!!(^^)
楽しくやろうよさん、まいどありがとうございます〜。^^
忘れるわけないじゃないですか。。
フォトでコミュニケーションを取った方は戦友ですよこれが通称スケダチ・・笑笑
海を見ると繋がってんだな〜って改めて思います。やっぱ地球の海は最高ですね。
くららも忘れてへんよな〜?
なかなかさん、ありがとうございます〜。^^
東尋坊、凄いことになってますねー!
僕は初心者の頃(今でも?)台風の中、潮風と砂粒が舞う浜辺でレンズ交換したツワモノです。笑
壊れなくてよかった・・。アホ過ぎた・・。K-30ごめんよ・・。死ね、あの頃の俺・・。笑笑
>-sukesuke-さんの写真は狙っているにしろそうでないにしろ、僕の心に二刀流魔法剣乱れ打ちです。
有難きお言葉・・・。精進します!^^
まだUPするかもしれんけど、海を愛する皆さんよいお年を〜〜。^^
書込番号:18308336
7点
海なみなさまこんにちは〜。
多分今年最後の書き込み・・。^^
僕は来年も海を追いかけ続けるでしょう。
皆様も海に限らず、自分なりのテーマを持ってそれを追い続けてくださいね
それがきっと皆様の写真道の肥やしになってくれるでしょう〜^^
では良いお年を〜〜。
書込番号:18323997
5点
-sukesuke-さん ♪
こんばんわ^o^
このスレはちゃんとお気に入りに入れてるから見てますよ♪
-sukesuke-さん とても素敵なお写真をたくさん見せていただいてほんとにありがとうございました^o^
すこしでも-sukesuke-さん のお写真みたいに撮れたらなって、来年はがんばります。。
お世話になりました^o^
どうぞ良いお年をお迎えください♪
くらららさん ♪
ごぶさたしちゃってます^o^
でもちゃんと見てましたよ♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
お世話になりました^o^
※海いけてないんです(≧∇≦)
suzakid66さん ♪
元気してますか〜^o^
最近お目にかかれないくて寂しです(^◇^;)
また素敵なお写真をプリーズ♪
suzakid66さんもどうぞ良いお年をお迎えください^o^
書込番号:18324641 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
-sukesuke-さん みなさま、謹賀新年
いきなりですが正月ヒマです、年末年始は写真撮って遊んでます♪
年末に撮った近所の海写4コマ貼っておきます、今年もよろしく。
あっ、ココは価格.com。正確なレンズ名が出ないかも。ヘボ写真ですが参考のタメ
4コマ全てこのレンズでhttp://kakaku.com/item/10505510507/撮りました。
書込番号:18332006
6点
カメラを持って海へ行こうということで、たまぁには海に出ることもあるのですが、撮る撮る写真がどれも不発で、思うような出来ばえに写せていません。
新春のご挨拶^^として、昨年10月以降の写真を貼っときます。
書込番号:18332525
6点
海な皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^
今年も撮るよ〜、海フォト、ノラネコ、海の人。
ペンタファンさん、ありがとうございます。
ヘボ写真なんてとんでもない!
台湾の海の良い雰囲気と潮風が伝わってきますよ〜。
ってか5D3持ってたんですね。。うらやま・・。いえ。。笑
今年もよろしくおねがいします!^^
ISOのオジサマ、ありがとうございます!
あなたが撮る不満な写真って・・、多分他の人なら大満足。笑
探求心と好奇心、そして行動力があってすんばらしいと思います!
今回のフォト全部キスななってとこもいいですね。
あれコンパクトでキヤノン機でもかなり好きな機種です〜。^^
書込番号:18333176
6点
ども〜 年明けて書いていなかったので
賑やかしにちょっとだけお邪魔しまする〜
◇ やろさん(楽しくやろうよさん)
忘れていませんよー、海の近くの人は(笑) よいなーと即インプットされます。ww
今度千葉の山に行こうかな、なんて思ってますー、伊予ヶ岳と富山ちゅー山。
伊予ヶ岳は房総のマッターホルンww、なんだそーなのでちょっと行ってみるかなーと(笑)
>さ、寒くなんてなかったですよ!ぜんぜん平気(笑)
気持ちは分かりますが、スケさんの前で「寒い」って言えないww。
撮影時刻見てみて下さいな、スケ写真の(笑)
因みに、この「やろさん」の「やろ♪」は「レッツ♪」の気分。
「さ、しましょ♪」ちゅー明るく前向きな感じで、爽やかにお呼びしちょりますww。
◇ かなかのさん♪
>………茶番だーーーーー!!!(泣)
泣いちゃった・・・
あら? ダメ? でも可愛い男性はモテますよ(笑)
茶番もできるじゃん♪(笑)
>くららも忘れてへんよな〜?
なにかにゃー(笑)、、、、 スケベwww
◇ mhfgさん
>お世話になりました^o^
「お世話してないよ。お世話したいので、また来てね♪」
ちゅー男性全員の声が聞こえますねー(イタコとなって書いておきました:笑)
>※海いけてないんです(≧∇≦)
お仲間(≧∇≦) ww
◇ ペンタファン@台湾さん
もー待ちくたびれましたよぉー(笑)
にゃんこスレの写真も見ました〜 招き猫の前の門番ちゃんず、最高です♪
◇ isoworldさん
何時もプチ旅行させてもらってます。
旅行した時の、タイとかインドネシア等々の海写真はあるはずなんですが
探すのめんどくさくて、、スミマセン、楽しませてもらう一方で。
◇ スケどんぐり & 皆様
今年もよろしくどーぞ♪
皆様にとって良い1年になりますよーに♪
ネコ好きさんにプレゼント♪
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gqY-t0la2q4
書込番号:18369327
7点
ね・・ねこぉぉ〜〜。。
かあいいねぇ。でも僕ネコよく撮ってるけど実は犬派だったりするんです・・笑
でももし動物に生まれ変わるなら犬じゃなくて「可愛がられてる」ノラネコやな、うん。
それかそこそこ自由な飼い猫。誰か飼ってくれぇ。
>なにかにゃー(笑)、、、、 スケベwww
↑オイ、なんやこれ?笑
まぁ、なにはともあれ今年もよろしくお願いします。^^
今年の抱負!
@とっておきのフォトといえるモノを3枚は撮る!
Aフォトコンテストといふものに挑戦する!←カネ目当て
B数年ぶりに引っ張り出したギターで女子を泣かせる!笑笑
がんばりまっす。
書込番号:18371398
3点
スケさん
ほんで、くらららりさん
まいどご無沙汰しておりま(^ω^)
そうそ新年のご挨拶まだでしたなぁ
本年も宜しくお願いしま( ´ ▽ ` )ノ
ちゅーても最近は、大きなカメラ持って
撮ってやおまへんのや
堪忍してやぁ(笑)
ほなよろしゅうしたってや(^ω^)
おっと忘れるとこでしたわぁ
写真はすべて、コンデジのCanonパワショS120で
おまっさ〜
テーマは、神戸港の朝でおます
ほな( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:18371721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カップヌードルはシーフードをチョイスする皆様こんばんは〜。
あ、僕の年越しそば(?)はシーフードヌードルでした。笑
4姉妹さん、ありがとうございます〜。こちらこそよろしくお願いしますです。
神戸なんですよね〜、良い街ですね。^^
遊びに行ったことないけど今度行ってみよかな。。
都会だけども海もあるし〜笑
書込番号:18383689
4点
sukesuke-さん
まぁ職場が、神戸の海の側にあるもので( ´ ▽ ` )ノ
自宅は、鯛やタコの美味しい明石海峡です(。-_-。)
なので、海はとても身近(^ω^)
書込番号:18385068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
で、でたぁぁ〜〜!
suzakid66さんのお化けぇぇーー!!
その名もsuzakid77!笑
いやぁ〜、僕の中でちょびっと死亡説が流れ始めてたんですが・・・笑笑
えっらいプロフィールがスッキリしましたねぇ。^^
クチコミ2件って。こりゃパソコンクラッシュしたな・・笑
でもUPされたフォトを見るとまごうことなきsuzakid the world〜!
あらためてよろしくお願いします。
書込番号:18387550
3点
たまたまヒマに任せてこのスレを何となく見たら、くらららさんが「旅行した時の、タイとかインドネシア等々の海写真はあるはずなんですが(あららら^^)」とありましたので、それでもよければ、と海外旅行によく行っていた以前の写真を取り出してみましたっ。
これはマルタ島の写真です。海に囲まれた小さな島国で、樹木がほとんどない(滅多に雨が降らないため)ので、街や家屋は掘り起こした石灰岩で出来ています。内装、家具、調度品も含めて木材が使われていれば、この国では超高級品となります。
英国の統治下の影響もあって英語圏であり、車は日本と同じ左側通行で、面白いことにバスもトラックも日本の中古車が多く、ボディには漢字が書かれたままで堂々と走っています。
それはともかく、マルタでは海岸沿いの入り江は美しく、独特の風貌で港の景観を創りだし、無機質な色合いの建物と海や港の不思議な調和には目を奪われます。
書込番号:18392459
4点
おおう、皆さんこんばんは〜。
ISOさん、4姉妹さん、フォトUP本当にありがとうございます。^^
それぞれに味というかカラーがあって楽しいですよね!
最近飲み会が激しすぎて(笑)、海が撮れてないんですけど
まぎれもなく海のそばで撮ったフォトです。
あ〜、海鮮丼食いて〜。
伊勢エビの刺身食いて〜。
ウニの軍艦巻食いて〜。
書込番号:18410345
4点
.
こんばんわ
きのう、五ケ所湾のおばやんライダーさんから
いつもの箱いっぱいのカキとお母さんがつくってくれたという干し芋をいただきました
その干し芋がね めちゃめちゃ丁寧にできていて
ずうぅぅうん と余韻がね
どんなグルメよりおいしいか! 言葉にできないんだよ
氷見寒ブリのハラミなんて目じゃないね
三重のおいしいものは、それでいいんだ
都会のさもしい連中に荒らされなくていい
ずっと生きつづけてほしい
そんなふうに思いました^^
書込番号:18410824
4点
干し芋(笑)。
とろけるような甘さがありますね。。
ダイエット中の体にはこたえるぜ〜(笑)
僕の身長の標準体重まであと1.2kg!
やっぱね、田舎のオバちゃんが丁寧に手間暇掛けて作ってるモノに
ダメなものはな〜〜い!
ウチの実家で作ってるカラスミも美味しいんだなこれが。
酒飲まないのに酒のつまみ系が大好きなsukeでした。^^
でもさ、氷見の寒ブリもやっぱ美味いっすよ。
あと噛んだ瞬間旨みたっぷりの油がじゅわ〜っと出るノドグロの干物も最高。。
カニ味噌たっぷりのカニ味噌寿司とかもおいしかったなぁ。
北陸の美味いもんも最高ですよ。
あ、そうだkidさん、今度こっちへ来たら答志島って離島にある「まるみつ寿司」を訪れてみてください。
カワハギの握りが最高です。キモの強烈なコクと白身の上品な甘み。
ぜ〜ったい後悔しませんぜ。
あ〜腹減ってきた。いかんいかん。^^
書込番号:18413752
4点
そうなんです sukeさん
まるでキャラメルのやうな干し芋なんです
干し芋の概念が 540度ほど変わりました
いやはや南伊勢でたべた干物といい
なんですかカラスミ!!
うう・・
そして、あのお寿司が私を呼んでいる
困ったことになりそうです
書込番号:18415759
4点
皆さん、kidさんまいどです。
540度 笑 (180度でええやんか〜〜。。)
干しイモ、なんか天日で干すことによってあのトロトロ感がでるんですかね〜。
今週末は三重県でも名店と言われる、とある寿司屋に出撃です。
うへへ。。伊勢湾の恵みを堪能してきまっす。
写真なんか撮れねえだろなー。^^
書込番号:18418107
4点
※
ございする→ございまする の
まつがいです
書込番号:18418961
3点
お・・おにぎらず笑
懐かしいやつですよね?
でもあれ美味いっすよ。作り手のセンスによるけど。
ウチのおかんはセンスない。昔おにぎりの具にタコさんウインナー入れやがった。
おもろいけど、タコにする必要性もない。。
あと、弁当箱のイチゴと一緒のお部屋に煮魚入れるのはさすがに頭ン中疑った。。
あ〜そうだ、まるみつ寿司さんは夏場に行ったらあれ食ってほしいなぁ・・
赤ウニ! ---絶品---- 命の味がしまっせ〜。^^
そうだ、kidさんも以前リコーのGRDW使ってましたっけ?
kidさんから見てあれどうですか?あれの中古にメッチャ興味あるんですけど・・
書込番号:18419844
3点
ファイトいっぱつ GDR4!
良いところ
フルプレスショットはすんごい
インターバル合成がついとっていろいろ遊べます
高品質のレンズもよし
なによりリコーブルーの清潔感がツボ
ダメなところ
やっぱズームがあっての全能コンパクト感かなと
なんちゅうか、引き寄せ感がちょびっと薄く思うかも
あつい車内にほっておくとグリップラバーがズレますおい
総評
リコーブルーをいちどは味わってほしい
それだけ
ほんとはCX3で十分だったんですけどね
書込番号:18420436
3点
kidさんありがとうごじゃります。
GRDW、なかなかこれ1台で完結ってわけにはいかなそうですねぇ。。
ただ、普段から単焦点でばっか撮ってるからコイツでもイケんじゃないかな〜って
思った次第であります。
あと今は亡きCCDセンサーの描き出す低感度でのセクシーな画を体験しておこうってのも不純な(?)
動機の一つだったり・・。
ちょっと価格含めて検討してみます。生々しい情報ありがとうございました〜。^^
本日のPHOTOGRAPHはいつもの100mmマクロでお送りします。(^^)v
書込番号:18421209
4点
GRDは プラトニックラブな感じがいたします
k-o1は プラトニックセッ○ス
k-Usは 桑田さんふうに モンデダイテモンデダイテ♪ みたいな
すべてウソです
書込番号:18421300
3点
う・・うそ・・笑
すべてが〜〜。。(^^)
GRDW、こんな硬派なデジカメ、経験するなら今しかないんじゃなかろうか・・?
¥30000前後のお買いもの、失敗してもいいさ!
何かを得ることができるような・・ゴニョゴニョ・・・。
でもこれ買ってUPしてもカカクのGRDスレッドは閑散としてるだろうな(笑)。
月光花☆さんは最近買ったみたいだけど。
書込番号:18424883
3点
-sukesuke-さん こんばんは。
偶然ここを見つけて一人感動してました。
suzakid77さんの写真もすごく好きなんですが、
-sukesuke-さんの写真もとても好きです。
勇気を出してここにアップしてみたくなって、近所の海に行って来ました。
まだまだ下手っぴだけど…
パシャパシャ撮るのが楽しくて楽しくてしょうがないのです。許してください(о´∀`о)
夢中で撮ってたらガチガチに身体が冷え込んだので、熱々の磯ラーメン食べて帰りました。
なんか突然お邪魔してしまってすみません。
それでは失礼いたします。
書込番号:18426200 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
K-bさんこんばんは〜。
あれでしょ?kidさんのファンでしょ〜?(^^♪
わかる・・わかりますとも!コノヒト天才肌なのに面白いんやもん・・。ズルいよ・・笑
わざわざ海へ繰り出してくださったんですね〜、ありがとうございます。
>許してください(о´∀`о)
って、許すも何もここに来てくれる方には感謝の心しかないのですよ!
ありがたや〜。m(__)m
アツアツの磯らーめんが気になってしょうがない時間やな・・・笑
もしよければまた来てくださいよ。(^^)
いつでもオープン!海の家。
しかし・・ナイス4発にここのオッサン達のスケベゴコロが垣間見える・・。
そしてまた俺たちの鼻の下が伸びるんか。笑
書込番号:18427309
4点
.
-sukesuke-さん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。
此方はご無沙汰しておりました。好い道具が手に入って
夢中になっております(笑)
今、ビーチはオフシーズン、あまり撮影に出向いており
ません。ですがココ沖縄は晴れれば春らしくなっています♪
そんなビーチからの写真でも〜〜〜
書込番号:18428616
7点
神の子こと山本kidさん、まいど〜です。(^^)
垂れてますね・・全身が。あと、ちょっと毛深いタイプなのね。。笑
そんな人生も良いじゃないか〜!
月光花☆さん、ど〜も〜。(^^♪
GRDとの葛藤が僕の頭の中で続いてますです。
果たして最新リコーGR(APS-C)のほうが後悔しないんじゃないのか?
でもスペックを追いかけるタイプじゃないんだろ?俺!みたいな・・。
でも・・う〜むやっぱいいっ!
でもこれはリコーblueなのか沖縄blueなのかはたまた月光花☆blueなのかは
誰もわからない・・。笑
ってかこのままのK-30&15mm.35mm.100mmでも全然困ってないってのが
買う買わないの一番の悩み。(*'ω'*)
書込番号:18429508
4点
sukeさん こんばんは。
そうですそうです!ズルいんですよ〜(笑)
でも私から見れば、sukeさんも同じ領域の人ですよ(笑)
しかし、ここに来る人はみんな凄いなぁ☆
月光花☆さんの写真もすごくキレイ。
いいなぁリコーブルー!
あ、ちなみに私も今GRD4の中古にめっちゃ興味があります(^^)
書込番号:18430082 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
K-bさんこんばんは〜。^^
自画像ナイス!新たなセンスを見た。笑
カッコつけた自分のがやたら恥ずかしいなぁもう・・。|д゚)
同じ領域ですか!?なんかこそばゆいです。。笑
でもタイプは違いますよね〜。
月光花☆さんも天才タイプやとおもいます。
とてもじゃないがマネできん。
GRDよん。一緒にイッちゃいますか〜?
書込番号:18430179
5点
kidさん・・・朝から味噌汁吹いたよ。防味噌汁スマホでヨカッタ・・。
ヤモメのジョナサンによろしくです。
カエルのケロヨンに逢った
彼は温泉で半身浴するのが好きらしい
絶対・・・
中でうんち洩らしてるやろ
そんな顔してる
草々・・。
書込番号:18434051
5点
みなさんこんにちわ^o^
動きだした♪
海のお写真はないけれど(^◇^;)
この川は海と繋がっている♪
初めての一眼?Panasonic GF3を持ちアメリカに渡った少女はw(^◇^;)
もっとうまく写したい!と、、腕はそっちのけでカメラばかりが増えていきましたとさw
(栃木県 S子 団体職員)
書込番号:18435115 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
-sukesuke-さん みなさま、こんばんは
このスレもう満タン間近ですね〜3rdの準備よろしく〜♪
-sukesuke-の「今年の抱負!」イ〜ですね〜w
>@とっておきのフォトといえるモノを3枚は撮る! ←・・・・・・・・・ここでゼヒ見せてくださいね。
>Aフォトコンテストといふものに挑戦する!←カネ目当て・・・・・・・¥稼いでくださいねw
>B数年ぶりに引っ張り出したギターで女子を泣かせる!笑笑 ←・・・・思う存分泣かせてくださいw笑笑
泣かせると云えば彼らもオバチャン連中を泣かせています(^_^)我が街のアイドルですw
台湾語と日本語で歌いまくります♪
☆ くらららさん コメント謝謝
>にゃんこスレの写真も見ました〜 招き猫の前の門番ちゃんず、最高です♪
有難う御座います。あの場面、確か20枚程撮ったのですが日没時で暗く手ブレ動体ブレとの戦いで半数は
ボツった記憶が・・・ただタマタマ強力な手ブレ補正付のレンズを付けていたのがせめてもの救いでした。
猫スレで貼らなかった分を2コマ貼っておきます。
今回は海と無関係ですみません m(._.)m
書込番号:18436631
6点
いつもの港にアビディがいた
彼はいつも悪戯をする
二人が本当に笑い合える日が来るまで・・
くすぐったいね
青い春
もうこのシリーズいいって?笑
O型さそり座
得意なこと・・一人相撲
苦手なこと・・勇気ある撤退
mhfgさん、おっせ〜よ!笑
あれやな?飲み会では敢えて遅れてくるタイプやな?(←ちゃう)
アメリカはハワイ1回と仕事で一瞬立ち寄ったヒューストンのみ・・。
知らない世界はまだまだ無限にある。
台湾さま、お久しぶりです。^^
猫フォトは落ち着きますね〜。
このスレの続きですか?準備はしときますが
すぐには立ち上げませんよ〜。ちょっと休憩。
またしばらくしたら新たなスレ立ち上げますからその時はよろしくです。^^
ペンタ総合スレにするかデジイチなんでもスレにするかは悩み中。。
書込番号:18436710
5点
-sukesuke-さん、皆さん、こんばんは。
本スレも大詰めとなったところに初見ですみません (;^_^A
私も海が好きです♪
ただ撮っただけな写真で恐縮ですが、少し参加させてください。
書込番号:18437174
7点
.
皆さん、こんにちは。月光花☆です。
終盤怒号の投稿、凄いですねぇ〜♪
おそらくボクも本スレ最後の投稿になると思います(笑)
>-sukesuke-さん
スレ主殿、お疲れ様です。癒しの本スレ、結構皆さん
心が和んだんじゃないですかねぇ〜
海は心のオアシスだなと感じます。山も好いんだけど
ココ沖縄に住むと海しかありませんから海ファンに
なっちゃいました(笑)
GRDWのブルーはJPEG撮って出しなので少なくともボクの
カラーじゃありません。ビビット系なのでPENTAXカラー
に近い印象です。デビュー当時高額コンデジでしたが、
中古はリーズナブル感高いですし、最新のGRは現役PENTAX
の描写ベクトルに近い印象なのでガラッと作風に刺激を
与えるのであればWのほうがお勧めだなと思います。
ただし此のカメラ、相当センスを要求されると思いますので
覚悟して望んでください(笑)
夕方の綺麗な海写真を観ると-sukesuke-さんらしいなぁ〜
と思います。また新スレでお逢いしましょ♪
>K-bauerさん
初めまして。コメントありがとうございます♪
GRDW、-sukesuke-さんとご一緒に如何でしょう(笑)
現役で使用しているPENTAX K-7 のカラーとはまた
違ったカラーが出せますし外の世界を魅せてくれる
カメラがWだと感じてます。
スペックがどうとか、そういった次元とは無縁な
コンデジだと思います。心象カラー、モノクロ撮影
に特化したカメラですよ〜♪
あっ、ごめんなさい。カエルは苦手です(笑)
これからも宜しくッス!
>suzakid77さん
お元気そうで何より♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17756748/ImageID=2136178/
↑ボクにゃ撮れない世界、素晴らしいッス!
>mhfgさん
ご無沙汰しております♪
好いブルーですねぇ〜海と空のブルーは大好きですよ(笑)
このブルーは万国共通ですね!
>ペンタファン@台湾さん
ご無沙汰しております♪
そうそう猫ちゃんも万国共通ですねぇ〜
ココ沖縄にゃ沢山の野良猫たちがいます。結構猫撮影も
していますよ〜(笑)
>Ash@D40さん
初めまして。ファン登録ありがとうございます♪
ニコンD40、好い色だしてますねぇ〜やはりCCDの色合いは
CMOSとは違うと感じています。CCD原点に戻るためRICOHの
GRDWを今時、あえて購入しちゃったわけですが(笑)
世の中高画素化まっしぐらですが、D40の画やGRDWのように
高画素でなくとも好い写真は残せますねぇ〜
スペックもある意味、撮り手の心情が強ければ、あまり
関係ない要素なんじゃないかと感じてくる今日この頃。
なのでチョイと高画素の世界も体感しなくちゃ、果たして
画素数は少なくとも好いのか、ってことで物欲が沸いて
います(笑)これからも宜しくです♪
また皆さん、お逢いしましょう!グッド・ショットをば♪
書込番号:18437989
8点
皆さんこんにちは〜。
いつもの終盤ラッシュ、ありがとうございます。笑
気が抜けないな〜。
ASHさん、ありがとうございます。^^
海の家へようこそいらっしゃいました。
ステキな風景ですね〜。どこなんだろ?結構内海ですよね?
わが三重県でいうと五か所湾にちょっと似てるかな?
素朴な人の気配がする漁港は大好きです。
独特の空気が
ナイス194連打お疲れ様です。やけに増えてるなと思った。(笑)
・・感謝です!m(__)m
月光花☆さん、あつ〜いコメントありがとうございます。
片足のジョー・・凄いですよね。kidさんこいつを狙って撮ったのか?
あえてそこに触れなかったスレ主ですが。笑
それどころかほとんど写真に関してコメントしないスレヌシですが・・。
月光花☆さんの自画像頂き〜★
自画像みなそれぞれ。自分のセンス、個性、はたまたそのときのココロが如実に出ますね。
だから良い。だから面白い。自由自在感が最高。
ゑ?あのGRDWの色JPEG撮って出しなんすか?イイ出汁が出てる〜〜。
>ただし此のカメラ、相当センスを要求されると思いますので覚悟して望んでください(笑)
月光花☆さんにしてこのセリフを言わせるカメラか・・・やめとこかな。(―_―)
センスって・・僕に一番足りないモノだと認識してます。
磨けば光るってモノでもないしね。
数撃っていいとこだけチョイスするタイプ。。笑
書込番号:18438424
6点
皆さんコンバンハ!
さてさて、所謂エンモタケナワってやつですが
まったくカカクの役に立ってないであろうスレッドNo1も終わりが近づいてきましたね〜。
役には立てないし〜ジャマはしちゃうし〜。^^
そんなスレでもいいですか?笑
ところでこのスレッドってさ〜、みんなで宝物を持ち寄って
一つのカバンにぎゅ〜っと詰め込んだような感じしません?
もう満タン。すげぇ価値のあるカバンになったね。
お互いの顏が見えなくともここまで濃密なコミュニケーションができるとは・・。(^^)
恐るべし、フォトのPOWER。
書込番号:18443273
6点
みなさん、こんばんは。
ラスト踏んじゃったらどうしよう(>_<)
と思いつつも…
Ash@D40さん
ファン登録ありがとうございます☆
あたたかくて穏やかな海の景色。いいですね。
青い鳥さん、めっちゃ可愛いです(*^^*)
これからも色んな写真楽しみにしてます。
月光花☆さん
カエル苦手でしたか〜!なんかすみません…(^_^;)
全くセンスは無いですが、GRD4で撮ってみたいと思っています(笑)
これからも宜しくお願いします。
mhfgさんも、ペンタファン@台湾さんも
またそれぞれの雰囲気で、凄いなぁ〜。
sukeさん
きっとここを見て写真の奥深さに興味をもつ人もいると思います。
カメラやレンズの購入につながることもあると思います。
きっと何かしらの役に立っていますよ。
私も本当に心が和みます(^^)
kidさん、素敵な出会いをありがとうございます!
書込番号:18443632 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
俺ってなんで画像投稿系スレを立ち上げたら頑張って、苦しんで200レスまでいってまうんやろう・・。^^
今回は足掛け7ヶ月・・笑 またマラソンかい。
中盤の中だるみ感は半端なかったですが(笑)、それでもジワジワ進んでくモンなんですよね。
それでも(スレヌシとしては)ちょっとでもクオリティの良いフォトをUPしたいって気持ちは持ってましたし中途半端なモンをUPするぐらいなら、むしろ投稿しない方が参加してくれる皆様に失礼がないと思いながらやってました。ゲストの皆さんはこの限りではないですよ。コメだけでもありがたい。(^^)
スレ主としてはコミュニケーションも大事やけど、本質はやっぱフォトのキャッチボール。前田健太ばりのすんごい剛速球やダルビッシュ並みのキレッキレの変化球放ってくる人ばっかでビビりましたが。。笑
カカクさん的にはこんなスレどーなんかわからんけど(笑)。ともあれ、よくぞ皆さんこんな辺境の海まで足を運んでくれました。
このスレの中身はどこへ出しても胸を張れる内容だと思ってます(他と比べるわけじゃありゃ〜せんが)
それはもちろん僕なんかの力じゃなくてここに参加して素敵なフォトや熱いコメントの数々をUPし続けてくれたみんなの力だと思っとります。(^^)
kidさん、フォトもキャプも魅せてくれてありがとうございます。
月光花☆さん、僕の憧れ。これからもよろしくです。
写真は光さん、いつも早めの貼り付けありがとうございます。
なかなかの田舎者さん、あなたが来てくれてほんと助かりました。
アレンビーさん、いつもさらっと支援してくてありがとうございます。
楽しくやろうよさん、今後とも楽しくやりましょう!
庭柿さん、あちらでもよろしくです。^^
うちの4姉妹さん、いつか神戸の海で。ありがとうございました。
南米猫又さん、女の子フォトこれからもお待ちしてま〜す。^^
究極の一人遊びさん、元気ですか?新スレにも来てくださいね!
mhfgさん、ほんと写真上手くなったよね、もっと見せて〜。^^
isoworldさん、スンゴイフォトだらけでした。
ペンタファン@台湾さん、また海を挟んでカラみたいですね〜。
影船8番艦さん、関西系ですよね?またよろしくです!
にゃ〜ごUさん、ネコスレにも顔出しますね!
K-bauerさん、スレ終盤の鼻、、じゃない・・華!今後ともよろしくです。
AshD40さん、新たな出会いありがとうございました〜。
くらら、元気かえ?また過去スレにでも顔出してよ!
皆ありがとうね、ほんと。
新スレど〜しよっかな??
またちょっと休憩して3月ぐらいにはペンタ総合スレ(やっぱホームだから)かデジイチなんでもスレ(間口が広くていろんな人が来てくれる)のどちらかで行こうと思います。お題はいつものように「海」・・と言いたいとこやけど、もしかしたら変わるかもよよよ〜。
では、みんなまたね・・。世界のどっかのフィールドで。(*^^)v -sukesuke-
書込番号:18444570
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2026/01/11 0:37:35 | |
| 1 | 2026/01/11 0:14:52 | |
| 13 | 2026/01/10 22:27:56 | |
| 2 | 2026/01/10 23:27:54 | |
| 5 | 2026/01/11 0:53:20 | |
| 9 | 2026/01/10 21:19:38 | |
| 1 | 2026/01/10 15:04:27 | |
| 15 | 2026/01/10 12:09:33 | |
| 7 | 2026/01/10 16:54:30 | |
| 39 | 2026/01/11 0:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









































































































































































































































































































































































































































































































































