『ボンネットカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ボンネットカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンネットカバー

2014/07/22 22:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

過去にcx-5用の車体カバーについての口コミがありました。
車全体をすっぽり包むものではなくて、cx-5でボンネットカバーはあるのでしょうか?

ネットでボンネットカバーを検索すると、商品が何点かヒットしますが、cx-5に合うのかな?と手がたせないでいます。

そもそもボンネットカバーをしようと思ったきっかけは、ご近所さんの猫です。彼らに悪気はないのですが、我が愛車のボンネットがお気に入りの休憩所になっており、足跡だけならまだしもキズがいくつかついてます。
色も黒なので目立ちます。

さっき猫よけの超音波機器、ガーデンバリアをボンネットに向けてセットしました。うまくいったとしても、猫はビックリして爪をたてるでしょうからタオルケットをひいてます。
毛布の方がやはりよいでしょうか?毛布やタオルケットもキズがつくからやめた方がいいでしょうか?
ならばボンネットカバーなら‥まだましかなと思い質問しました。見た目もタオルケットなどよりいいですし。

ちなみに車庫はありますが、いわゆるシャッター付きの完全なガレージではなく、よく見られる屋根と門扉だけついているような車庫です。側面はあいており前は門扉、後ろはブロック塀といった猫が出入り自由な車庫です。車庫の屋根とcx-5の天井に隙間は少なくあまり天井には猫はのらないようです。
シャッター付きガレージにする金銭的余裕はないです‥。

オススメの製品や、そもそもボンネットカバーやタオルケットなどもキズがつきやすいからオススメしないなどのご意見も参考になります、広くご教授くだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17760323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/07/22 23:51(1年以上前)

こんばんわ。
私もブラックです。
猫は確かに強敵です。ブラックであると傷や汚れが他色より目立ので気になりますよね。

私は当初ボディーカバーを検討しましたが、乗り降り頻度が高いがゆえに、
恐らく使わなくなるだろうと考え、購入を控えました。

参考になるかどうかはわかりませんが、過去に友人が猫の多発地帯に住んでおり、
対策としてブルーシートの裏にフェルトを重ねて、ボンネットだけ覆っていました。

さまざまな商品があるかとは思いますが、DIYで安価でできるという観点から
ご参考までの情報としてお伝えさせていただきました。

とはいえ、カバーをすることで今度はボディーとカバーの摩擦の問題も無きにしも非ず、
といったところでしょうか。商品を見ると、傷がつかない!と売り文句にありますが、
実際につけている人間が身近にいないため、真偽はわかりません。

私は高速走行の割合が比較的多く、走行による細かな傷が無数にあるため、猫は今更…と割り切っています。

半年後にボディーコーティングをする予定なので、年に一回よみがえる「だろう」
という気持ちで落ち着いています。

一番は、家にシャッター式のガレージをつければいいんでしょうね。
これは私にとってある種の夢ですが^^;

書込番号:17760628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/23 05:19(1年以上前)

カバーの様に簡単に付け外しは出来ないでしょうけれど…

http://www.mmm.co.jp/car_care/car_wrapping/

書込番号:17761017

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/07/23 13:22(1年以上前)

御二方、回答ありがとうございます。
なるほど皆さん色々工夫されてるんですね!
カバーをしてもキズの心配はでてくるし、ある程度の割り切りが必要なのかもしれませんね。
多少の小キズは仕方ないとして、キズがつきにくい、てがるに外せるボンネットカバーがあればベストなのですが‥。
猫ちゃんのキズはかなり痛いです。
とりあえずタオルケットとガーデンバリアであきらめてくれればいいのですが‥‥。

書込番号:17762029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/07/23 13:29(1年以上前)

ボンネットカバーは難燃性のものにされた方がいいですよ。

数ヶ月前の話ですが、会社の同僚が車に放火されて全損しましたので。

世の中物騒になって嫌ですね。

書込番号:17762045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


俺々さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/23 16:39(1年以上前)

ラッピングという物が有るらしいです。

調べてみて下さい。

書込番号:17762459

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/07/23 21:07(1年以上前)

Qintaro'sさん
アドバイスありがとうございます。現在猫がほとぼりが冷めるまでと決めて、タオルケットを敷いてますが、チョイと怖いですね‥。

俺々さん
ラッピングみましたが、また傷がついたことを考えると、同じことかなと。コストも高いですし。アドバイスありがとうございます。

書込番号:17763284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/09/08 00:08(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
しばらくはタオルケットをボンネットに敷き、ガーデンバリアをボンネットに向けてセット。そして車のボンネット周りのコンクリートに猫の忌避剤をタップリと(笑)。庭のウンチされるスポットには100円ショップのトゲトゲを。このトリプル戦法でいきました。
しばらくすると‥彼らの来た跡がなくなったので、とりあえずタオルケットは面倒なのでとって、ガーデンバリアもスイッチ切りました。今は忌避剤と庭のトゲトゲのみ、ボンネット近くの柱にセットした電源入ってないガーデンバリアのみです。
今のところ順調です。ボンネットカバーは結局どれがいいのかわからず、そうこうしてるうちに、猫もあまり来なくなったし、いらないかな、と思うようになりました。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:17912837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング