『日曜の朝の楽しみ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日曜の朝の楽しみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

日曜の朝の楽しみ

2014/07/27 12:58(1年以上前)


スピーカー

スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

こんにちは。僕は自営なので日曜も仕事です。いつもポケットラジオを持ち歩いています。日曜の朝の楽しみといえば「音楽の泉」。今日はドボルザークとスークでした。皆川さんのわかりやすい解説もよく、詳しくはないのですがクラッシックを聴くきっかけになった番組です。
気に入った作品があったら、図書館に借りに行きます。
ポケットラジオというのは、当然ですがオーディオシステムと比べられる音質ではありません。でも、僕は古いクラッシックやジャズの作品を聴くと心地いいんですよね。素朴に聴こえるのがいいんですかね笑。
僕は外仕事なんですけど、皆さんも熱中症には気をつけて下さい。では。

書込番号:17775443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/27 17:11(1年以上前)

こんにちは。

日曜の朝の楽しみと言えば、
FMのサンデーフリッカーズを聴きながらの、
気ままなドライブが癒しになってます。

たまに仕事の場合もありますが、
好みのラジオ番組(AM、FM問わず)を探したりして、
楽しみながら働いてま〜す。

書込番号:17776127

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/07/27 19:22(1年以上前)

がろう伝説さん、こんばんは。ラジオはいい情報源になりますよね。洋楽、オールディーズ、ジャズ、ジャズボーカルの知らない曲もチェックできますし。それを後で買うなり、借りるなりして聴いてます。返信ありがとうございました、では。

書込番号:17776497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/07/28 07:15(1年以上前)

達夫さん

>ポケットラジオというのは、当然ですがオーディオシステムと比べられる音質ではありません。

i-Podと一応ヘッドホンアンプとインナーイヤホンで聞いています。これだと所謂オーディオシステムに負けませんよ。
i-podの16GBタイプなら、FMが付いています。一度試聴してみて下さい。
※iーpodの160GBタイプも使っていますが、自分の所有しているCDをi-pod用にPCに入れていますが、ついにその容量を超え
ました。何か余り聞かない曲ををカットしなくては・・。
実際、160GB(実質150GBくらい)も入れると検索が大変です。(約6300曲)160GBタイプは3台使っていますが、ジャンル毎に
でも分けようかしら?・・。

書込番号:17777878

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/07/28 12:42(1年以上前)

130theater 2さん、こんにちは。そうですね。先日、子どものソニーの携帯プレイヤーでOne direction を聴きましたが、なかなかパンチのあるいい音でしたよ。ヘッドフォンを良くすると、また音質もアップすると思いました。radicoも高音質ですしね。
使い分けて、聴く時代になりましたね。

書込番号:17778551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/28 23:11(1年以上前)

こんばんは

NHKならFMの”名演奏ライブラリー”もお勧めです。

”らじる★らじる”のおかげで、難聴取地域でもPC等、
デジタル機器を通じてAM、FMを楽しめる良い時代になりました。

書込番号:17780476

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/07/29 05:37(1年以上前)

10の物語さん、おはようございます。その番組は知らなかったです。ありがとうございます。日曜の9時からなんですね。午前中はクラッシックを楽しめそうです。今、使っているラジオはAM専用なので、AM・FM用を買ってこなければ笑。では。

書込番号:17781051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/29 07:36(1年以上前)

おはようございます

有名なインターネツトラジオTuneIn Radio

http://octoba.net/archives/20120928-android-app-tunein-radio-165714.html

書込番号:17781179

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/07/29 10:02(1年以上前)

ぼやきいぬさん、こんにちは。情報ありがとうございます。ティアックNP-H750を使っていて、ネットオーディオをできる環境ですが、まだ手をだしてません笑。おいおいと、手をだします(汗)。

書込番号:17781445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング