『アイドリングストップからのコトコト音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『アイドリングストップからのコトコト音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップからのコトコト音

2014/08/02 23:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:76件

運転中、交差点などで停止するとアイドリングストップしますよね。そして発進するためにブレーキを離した時、または、アクセルを踏み込むとき、足元の方から「コトコトコト」という音と何かが当たっているような軽い振動があります。いつも必ずするわけではないのですが、激しいときは「ゴトゴトゴト」くらいの音がします。
走行自体には影響はないのですが、納車以来度々あり現在も解消しないので気になっています。
同じような症状の方はいませんか?

書込番号:17796300

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:76件

2014/08/02 23:50(1年以上前)

アイストからのエンジン再始動の時の症状です。

書込番号:17796324

ナイスクチコミ!1


dneさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度3

2014/08/03 08:47(1年以上前)

“タイヤが外れたんじゃないかと思うくらいの振動”スレを一度見て下さいます。
小さな症状ではでそのような現象もでたした。
結果、CVTの不具合となり全国的にも対応が取られています。
一度ご参考に。

書込番号:17797115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2014/08/03 19:17(1年以上前)

dneさん ご意見ありがとうございます。

“タイヤが外れたんじゃないかと思うくらいの振動”のスレを見てみましたが、皆さんのように走行中などでは症状は出ておらず、また、皆さんのように危険を感じるほどの症状ではありませんので、私の車の症状とはすこし違うかもしれません。アイストからのエンジン再始動の時だけの症状です。
ちょうど6か月点検だったので、本日ディーラーに連絡しました。
引き続き、同じような症状など心当たりの方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17798745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/03 22:59(1年以上前)

ヒルスタートアシストの動作音だと思います!ブレーキペダルからアクセル踏むまでのわずかな時間のブレーキの音ですね!

書込番号:17799508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2014/08/05 21:27(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。そのわずかな時間にコトコトコトという音と振動がします。
他の方も同じようにしているんですかねー。これで異常なしとは驚きですが・・・。

書込番号:17805345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/08/08 19:53(1年以上前)

点検終わりました。
実際にアイストから再始動を繰り返して点検していただいたそうで、やはり「コトコトコト」音アリとのこと。
どうやら、「エンジンの振動によるどこかの部品の接触音であると思われ、特に問題はないので様子を見てください。」とのことでした。
少し心配ではありますが、このまま様子を見たいと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:17814823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング