『AF-Cが定まらない』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション
RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-Cが定まらない

2014/08/03 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

皆様こんにちは。

AF-Cで撮る時AFボタン押しっぱなしだと、ピントが定まらずにずーっと細かく動くのって、仕様でしょうか…?それとも初期不良…?
前回のスレで、river38さんが仰って頂いた『ふにゃふにゃ動くサイバーショット並のAF-Cには面食らうかもしれません(苦笑)』
とはこの事だったでしょうか(ーー;)
撮った写真を見るとピントは結局は合ってるので、仕様であるなら慣れれば気にならないかな…?

書込番号:17797984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/03 15:31(1年以上前)

>AF-Cで撮る時AFボタン押しっぱなしだと、ピントが定まらずにずーっと細かく動くのって、
>仕様でしょうか…?

仕様でしょうね。
この機種は持ってませんが他機種のAF-Cでも同様な動きをします。三脚使用でなく
手持ちなら身体の微妙な動きが少なからずあるので絶えずAFを合わせようとしている
のだと思います。

そう、風が吹いたりして被写体が揺れ動く時も同様です。


書込番号:17798221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/03 16:18(1年以上前)

AF-Cは、そういうものです。

付いているレンズ(モーター)によって、カメラからくる振動は違うと思いますが、、
キビキビ動くほど、気になるものだと思います。

書込番号:17798333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/03 16:19(1年以上前)

futibolさん、こんにちは。

>AF-Cで撮る時AFボタン押しっぱなしだと、ピントが定まらずにずーっと細かく動くのって、仕様でしょうか…?

私のもそうなりますし、ピントの合った写真が撮れるのですから、仕様だと思います。
カメラがコンティニュアスで頑張っている証拠だと考えて、気にせずに使っています。

ところで。
高感度での静止画・動画撮影、楽しいですよね。
このカメラのことを知らない人たちが「こんなに暗いのに三脚も使っていないよ」と
囁いているのが聞こえる時があります。
三脚が要らないのですよ〜。

書込番号:17798334

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/08/03 16:46(1年以上前)

futibolさん こんにちは

AF-Cの場合 常時ピント合わせようとしますので 微妙な被写体やカメラの動きに合わせて ピントが微動している可能性強いと思います。

この微動の為 ピントが来ないのでしたら問題だと思いますが ピントが合っているのでしたら 問題ないような気がします。

書込番号:17798390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/03 19:13(1年以上前)

futibolさん こんばんは。

止まっていてコントラストのしっかりした被写体にAFポイントを向けた状態で動いているのであれば、異常かあなたが動いているかのどちらかですが被写体が動いているのであれば常に動いていて正常だと思います。

撮られた写真のピントが合っていないのなら異常でしょうが、ピントが合っているのであれば何も問題ないと思います。

書込番号:17798738

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/08/03 19:33(1年以上前)

当機種

α7S+SEL2470ZA

futibolさん

以前 AF-Cについて書いたのは、そういうことで仕様ですね。
ただ、α7Rでは同じレンズでα7Sほどふにゃふにゃしないんですよ。
だから、またサイバーショット並(私のはRX100M2)になっちゃった・・・と面食らいました(笑)。

被写体にもよると思いますが、飛行機を AF-Cで撮ってると大外しすることがあり、AF-Sで
SSに注意して撮る事も多いですね。

添付のような写真だと AF-Sで追っかけていっても何ら問題無いです。

書込番号:17798792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/03 20:59(1年以上前)

α7シリーズは持っていませんので何ともですが、

AF-Cですから問題ないのでは、
多少機種よって程度の違いもあると思いますが
小刻みに動くのは問題ないとのではないですかね。

私はそういうものと思っていますが。

例えば、三脚に固定し、被写体も動かないものにAF-Cにしたら止まるのではないですかね。


書込番号:17799032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/08/03 22:53(1年以上前)

このモデルは、コントラストAFしか搭載していないので、コントラストAFの挙動として常にふらふらします。
コントラストAFと像面位相差AFを使い分けているα6000で確認すると、像面位相差AFが有効な時にはふらふらしません。
コントラストAFは、前ピン後ピンの区別がつかないので、ちょっとずらして様子を見ないとピントが合っているかどうか解らないのです。

書込番号:17799481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/05 22:02(1年以上前)

こんばんは。

>AF-Cで撮る時AFボタン押しっぱなしだと、ピントが定まらずにずーっと細かく動くのって、仕様でしょうか

AFボタンって背面のAF/MFボタンのことでしょうか?

私の個体は AF-Cモードでは押してる間は動かないですね。逆に離してる状態とかシャッターボタン半押し状態では動きまわります。

普段はDMFモードで使ってるので気にしてませんでしたが、試してみたらそんなかんじです。

これは正解だと思いますが?

書込番号:17805500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング