『ケースの装着』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースの装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースの装着

2014/08/03 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

クチコミ投稿数:84件 TORQUE G01 auの満足度4

Torqueに先日機種変更しました。
保護シートは指滑りの関係でマットタイプのものを注文しました。
ケースを付けようかどうか迷っています。
耐久性がウリのこの電話にケースを付けるのもどうなのかな…って考えてみたり
逆に現場(造船)での仕事が多く、傷まみれになるだろうってのも思い、悩んでいます。
皆さん、このスマホにケースは付けられていますか?
色々意見を聞きたいです。
特に現場関係のお仕事されている方のお話が聞きたいですね。

前の電話(Xperia Z1)はハードタイプのケースを装着していましたが、
側面アルミ部分の塗装がチラチラ剥がれていた感じがしたので、今回はシリコンタイプのケースにしようかなって悩んでます。
ちなみに、量販店、最寄りのauショップ全店Torqueの保護シート、ケースは全滅していたので、ネットで注文しようと思います。

書込番号:17799313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 22:48(1年以上前)

このスマホは普通のスマホに耐衝撃ケースが付いてるようなもの。
ただでさえ大きい筐体なんだし、傷がつくのが嫌なら他機種を選択した方がいいと思います。

書込番号:17799448

Goodアンサーナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/03 22:49(1年以上前)

ただでさえ、熱がこもりやすいようですし、さらにケースをつければ、トラブルの元になる可能性が高くなりますよ。
人それぞれの好みですが、こういうスマホは、後生大事にケースに入れて、こぎれいに使うより、現場で無造作に酷使され、傷だらけになっている方がかっこいいと思いますよ。

書込番号:17799459

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zhongguoさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 TORQUE G01 auの満足度5

2014/08/03 23:05(1年以上前)

耐衝撃など気に入って、この機種にしたでしょうね〜
ケースを付けるのはかっこ悪いと思いますよ。


書込番号:17799528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/03 23:21(1年以上前)

福袋@でりしゃすワイフさん

回答ありがとうございます。
残念ながら、もう機種変更しちゃった後でして...
確かにケース付けると端末本体が大きくなって持ち心地が悪くなってしまうという不利な点もありますね。

書込番号:17799585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/03 23:24(1年以上前)

P577Ph2mさん 

回答ありがとうございます。
確かにこういうガテン系のスマホは傷まみれでなんぼの端末ですね。ケース付けてなくても耐久性がもともと高い端末なので破損防止でケースも必要ないですし、ケースを付けないという方向で考えてみます。

書込番号:17799595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/03 23:29(1年以上前)

zhongguoさん

回答ありがとうございます。
本文の通り、仕事が造船現場で、耐久性のあるスマホということでわざわざ機種変しちゃいました。

前もってたXperia Z1とは違って傷まみれで使い込んだ感じの方がカッコいい端末ということもあり、ケースをつけない方向で新しい端末使っていきたいと思います。

それにしても意外にもケース付けない意見が多くてビックリしました(笑)

書込番号:17799615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/08/04 01:05(1年以上前)

傷は勲章と思ったりもするので、ケースは考えていません
また、放熱性が気になるのと、qi充電器によっては充電出来なかったり、効率が落ちる可能性もあります

ただ物理キーが軽く、不用意な反応を防ぐ事が出来る構造のケースなら使ってみたいかも

書込番号:17799909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/04 05:36(1年以上前)

こんにちわ(^^
自分は、IS11CAからの買い換えです。
出遅れましたが、先日シリコンタイプのカバーを購入しました。
私の場合はバイクに付けてカーナビ替わりにも使うので、
バイク用のホルダーに装着すると、振動で裏蓋が擦れて
傷だらけになってしまうので、カバーがどうしても必要なんです。
装着後、ワイヤレス充電Qiでも特に問題なく充電出来ています。

問題は物理ボタンまでカバーしてしまうので、折角の
ボタンのバックライトが隠れてしまう事でしょうか?
あとは持ちやすいですし、気に入っています。
そんなに悪くは無いですよ(^^

物理ボタンが少しギシギシいっていましたが、
バイクのヘルメット用のシリコンオイルを少量差したら
スムースになって音がしなくなりました。
トルクの動作で気になるのは、アイコンをタッチしたあと
ソフトが起動しない事がある事です。
タッチの感度というより、ソフトが反応しないような違和感です。

あと、メールにあるリンクをクリックしても、前回開いたサイトの
ページが出てきて、リンク先ページを開いてくれない事が
良くあります。
何度か繰り返すと、開いてはくれるのですが
...皆さんの機種では如何ですか?
少し、話が逸れて申し訳ありません(^^ゞ

書込番号:17800108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 TORQUE G01 auの満足度5

2014/08/04 08:30(1年以上前)

初めまして。
実は自分の仕事も建築現場なんかが多く耐衝撃機種でも破損の恐れがあるのでG'zOneシリーズから使っていますが、ケースは使用してます。
11ca、cal21と使ってきましたが、11caはクラック、cal21は背面カメラ付近のガラス部が作業中に割れました。
経験して思ったのは耐衝撃機種を過信し過ぎないこと。MILの試験も衝撃試験を経て電話としての機能を保つってのが目的なので破損しないってわけではないです。傷程度ならいいのですが破損は防水機種としては致命的です。そうなると職場がハードになればなるほどケースは付けた方がいいです。
ちなみにcal21の時は重量物を搬入時に膝をあてて持ち上げた際にポケットにcal21が入っていて70kgぐらいの圧でわれてしまいました。
ちなみに現在はtorqueにレイアウトのシリコンジャケットです。純正充電器でQi充電も問題なかったです。
邪道との意見が多いですが、どもまでいっても精密機器なので大切に扱うにこしたことはないと思います。

書込番号:17800364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/04 23:28(1年以上前)

今までの四角いスマートフォンではシリコンケースを使っていました。
滑り止めになるので、胸ポケットから滑り落ちにくく役立っていました。
手からもすべりにくく、船の上での仕事をするときも安心感がありました。

TorqueG01はデザインがいいので今のところすべりやすくてもカバーを付けていませんが、
純正のハードホルダー(http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/g01/function3/index.html#holder
を買うかどうか悩んでいます。

書込番号:17802736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/08/05 17:58(1年以上前)

今日から純正のハードホルダー使い始めたんですけど、おすすめですよ(^^)

片手で操作する際も持ちやすくなった感じがします!

書込番号:17804688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/06 09:30(1年以上前)

はじめまして^^
私もIS11CAから買い替える予定でいます。
仕事・遊びなどから考えて この機種に変えています。
カバーについては 色々な意見があるみたいですが 僕は 日曜日からの使者さんと同じ意見です。

仕事場の状況(作業場所の高さや地面・湿度)や遊びの状況(岩場など)を考えれば 過信は出来ないと思うからです。

それと 普通に使うのでも 傷だらけで使うのは どうかな・・・とも 思いますのでね^^

使用状況や機種をを知らない人から見れば ただの 傷だらけのスマホですから^^;

書込番号:17806729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/08/07 17:29(1年以上前)

似た系統のスマホが新たに出そうですね
まだ発売は先でしょうけど

http://smhn.info/201407-spec-samsung-galaxy-s5-active-sc-05f-ntt-docomo

書込番号:17811128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/08 20:30(1年以上前)

『傷付きは味がある』みたいな事を言ってる方がいますがそれは人それぞれですしね〜
私もなるべくなら無駄な傷は勘弁したいしいくらタフネスと言ってもそこまで過信してませんし(カバー付けても気休めでしょうけど)、あのtype‐Xと比べるとね〜


それはさておき私もハード系のカバーが欲しい所ですがこのマニアックなスマフォじゃ… 出してくれるのか?出ても少量生産の予感が
ワイヤレス充電の件もありますしどうなんでしょう

書込番号:17814947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング