『外部入力を録画することは出来ますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『外部入力を録画することは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外部入力を録画することは出来ますか?

2014/08/04 10:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 CHILL!さん
クチコミ投稿数:60件

子供が産まれたときからのビデオを、古いハードディスクレコーダーに入れています。
テープ時代のビデオなのですが、カメラが既に壊れており、ハードディスクレコーダー内のデータしかありません。
これをDMR-BWT660に取り込んで、ブルーレイで保存したいのです。
画質などは全く拘りません。映像が残せればいいだけです。

現在の接続状況は
テレビ パナソニック VIERA TH-32A300
ブルーレイレコーダー パナソニック DMR-BWT660
ハードディスクレコーダー 東芝 RD-XS37
となっております。

テレビとブルーレイはHDMIで接続
テレビとハードディスクレコーダーはビデオ入力(赤、白、黄色のケーブル)

ハードディスクレコーダー内の映像をDMR-BWT660に取り込みたいのです。

どのようにすればいいか、ご教示下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:17800665

ナイスクチコミ!3


返信する
yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/04 11:13(1年以上前)

こんにちは

ちょうど私も、同じく古いレコーダの中味を、DMR-BWT560に移したくて、パナソニックに質問しました。
機種の違いはありますが、参考になればと思います。

以下回答です。

●お申し出をいただいておりますDMR-EH66のHDDに録画した映像を
DMR-BWT560にダビングするには、ピンコード(赤白黄ケーブル)を
ご用意していただきます。

●DMR-EH66側の赤白黄色の出力端子と、DMR-BWT560側の外部入力端子
「L1」に接続していただき、下記手順を実施してください。

●手順
1.DMR-BWT560のリモコン下部の「入力切換」を押して、「L1」を選択する
2.DMR-EH66で番組を再生し、テレビの画面で映像、音声を確認する
※この際、映像、音声の両方が確認できない場合、接続方法が違っている
 可能性がございます。
3.リモコンの「サブメニュー」を押し、「録画モード」を選択する
4.録画したい録画モードを、1.5〜15倍録の中から選択する
5.DMR-EH66で、録画したい番組の録画を始めたい場面にあわせる
6.DMR-EH66で再生を始め、DMR-BWT560の「ワンタッチ予約録画」を押す
7.録画の終了方法を選び、決定を押す

書込番号:17800700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/04 14:09(1年以上前)

もうひとつのやり方は

RD-XS37でDVD(-Rでも-RWでもーRAMでも)をVRでフォーマットし、(-RAMはフォーマット不要)
高速ダビングするのだ。
そのディスクをDMR-BWT660に入れ、HDDに高速ダビングするのだ。
最後にHDDからBDに、(任意の画質モードに設定し)画質変換ダビングするのだ。

このやり方だと、
RD-XS37からDMR-BWT660までは、無劣化だ。
BDにダビングする際、多少の劣化を伴うが。

書込番号:17801102

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 CHILL!さん
クチコミ投稿数:60件

2014/08/05 08:41(1年以上前)

yukiuraさん 異呪文汰刑さん

回答ありがとうございます。
どちらの方法もわかりやすく、非常に助かりました。
何より、娘のビデオを残せることに一安心です。

本当にありがとうございました。

書込番号:17803475

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング