『カスタムキー割り当てできるようにしてほしいこと』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『カスタムキー割り当てできるようにしてほしいこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 fragranceさん
クチコミ投稿数:49件

カスタムキーに割り当てできるようにしてほしいこと。
みなさんはいかがですか?

1 FINDER/MONITOR 切替
2 サイレント撮影 切替

私はこの二つです。

1はモニターミュートは割り付けられますが、完全offにはならないですね。
私は基本ファインダー使いですが、時々モニター使いたい。バッテリー消耗を抑えるにはモニター常時OFFが望ましいのですが、モニターONへの切替が面倒です。(EVFは近接センサーでON・OFFされます)
2は要望多いのではと思います。

書込番号:17809111

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/07 01:40(1年以上前)

ソニー機はモニターよりファインダーの方がバッテリー消費が多いという(笑)

書込番号:17809423

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/07 02:33(1年以上前)

メーカーに要望!

(ファームアップで対応してくれるかも・・・・。しないか。)

書込番号:17809482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/07 07:19(1年以上前)

液晶、ファインダーをどちらも切って使える「バッテリーの持ち倍増モード」がほしい\(◎o◎)/!

(注記;手持ちの光学ファインダーを併用します。)

書込番号:17809735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/07 09:30(1年以上前)

「メーカーに要望!」に一票!

書込番号:17810040

ナイスクチコミ!2


スレ主 fragranceさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/07 11:30(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
「メーカーに要望!」私も一票、草の根運動ですね(笑)

書込番号:17810316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/07 14:50(1年以上前)

all to all ! です。

書込番号:17810780

ナイスクチコミ!1


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/07 18:26(1年以上前)

α7ですがカスタムキーに追加してほしい機能があります。
それはシャッター半押しAFの切替です。
何それって声が聞こえてきそうですが(苦笑)

私は親指AF派なので、AF/MFボタンにAFオンを設定し、シャッター半押しAFを切にしています。
通常はこれで問題ないのですが、状況によっては素早く切り換えてシャッターでAFしたい時もあります。
このシャッター半押しAFの切替がメニューにしかないのです。
α7Sの場合オールドレンズとか使用されて、あまり関係ないかも分かりませんが。

書込番号:17811269

ナイスクチコミ!1


スレ主 fragranceさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/08 06:27(1年以上前)

PQKさん
なるほどそういう使い方があるのですね。
選択の自由度を高めても、支障が出るとは思えませんので、メーカーさんよろしくお願いします(笑)

書込番号:17812793

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/08/09 07:41(1年以上前)

スリープモードに入らない場合が有る。
省エネのために、スリープを10秒に設定した。町を歩きながら、ちょこちょこ撮るにはこれが良い。

普通は、10秒間使わないとスリープするが、肩に掛けているとスリープしない場合が有る。
テストしたところ、ファインダーと液晶を切り換えているとスリープしない。カメラが揺れて、ファインダーにころころ切り替わっている。
これで使っていると思うのでしょうね。
しかし、肩から掛けて歩いているだけなのに。これでは観光地での町歩きで困ります。
改善できないですかね?


書込番号:17816274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/09 11:08(1年以上前)

赤外線の反射を利用している単純な近接センサーではなく、
瞳を認識する少し高度なセンサーにすれば解決するでしょう。
これで名実共に「アイセンサー」となります。

網膜による個人認証まで行って各種パラメータの切り替えるのは
やりすぎかもしれませんが。。。

パパがファインダーを覗くとSモードに自動的に切り替わる。
ママがファインダーを覗くとAモードに自動的に切り替わる。
子供がファインダーを覗くとPモードに自動的に切り替わる。
未登録の人がファインダーを覗くと「紛失時の緊急連絡先」が表示される。

とかはウケルかな?
目の付けどころがソニーでしょ?

書込番号:17816827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/09 11:09(1年以上前)

失礼。
まだ問題が解決していませんでしたね。

> 未登録の人がファインダーを覗くと「紛失時の緊急連絡先」が表示される。

一定時間表示後、スリープに入る。

書込番号:17816832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/09 11:18(1年以上前)

>赤外線の反射を利用している単純な近接センサーではなく、
>瞳を認識する少し高度なセンサーにすれば解決するでしょう。

ファインダーを覗いているつもりが、カメラから覗かれている??


...EVF用イメージセンサと画像認識エンジン追加で価格が上がって燃費が落ちそう...

書込番号:17816856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/09 12:00(1年以上前)

変化があったときだけフックするようにすれば、
現状より省電力になりますよ。
より早くスリープに落とせるしね。

まあ「強制的にスリープに落ちる」ボタンにカスタマイズするのは、
目の付け所がソニーらしくないか。

書込番号:17816987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fragranceさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/09 21:26(1年以上前)

orangeさん
けーぞー@自宅さん
某傍観者さん

アイセンサーだと解決しそうですが高そうなので、
近接センサー以外無操作ルール割り付けをできるようにしてほしいです(何だかよく分からないですが)
メーカーさんよろしくお願い申し上げます^^;

書込番号:17818555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/09 21:30(1年以上前)

スレ主のfragranceさん

> 近接センサー以外無操作ルール割り付け

すみません、もっと教えてください。
目的と手段を分けてそれぞれを詳しく。

書込番号:17818578

ナイスクチコミ!0


スレ主 fragranceさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/09 21:43(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

そんなにつこっまないで^^;
orangeさんのねがいかなえたまえと思ってるだけです

書込番号:17818636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/10 00:37(1年以上前)

 ふつ〜の人間はファインダー覗く時にカメラを目の高さまで上げるから、加速度センサで上方向加速→減速を検知して 赤外近接センサで間合いを詰めたらファインダー覗いたと判断すれば、誤作動だいぶ減るんじゃないか?

 ただし、弾に当たらないように這いつくばって写真撮るような戦場カメラマンからクレーム来るかも知れないが...戦場カメラマンはそもそもソニー使わないかぁ?

書込番号:17819184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/10 02:30(1年以上前)

面白そうですね。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-05153/
3軸加速度センサモジュール KXR94−2050 通常在庫商品
M-05153  1個 ¥850(税込)

で実測してみてはいかがでしょうか?
レリーズするだけ通電ではなく常時通電しても消費電力は大したことないのかな?
消費電流は 1.03 mA くらいですね。
少しのCPUパワーも必要でしょうが。。。

書込番号:17819358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/10 08:17(1年以上前)

fragranceさん

御意に。
良きに計らえ > ソニーさん
書き記しておきました。(笑)



書込番号:17819714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング