※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
オンボードのHDMからAVアンプーTVと繋いでますが、音声が出ません。AVアンプはオンキョーのSA-205HDです。私の乏しい知識では解決出来ませんでした。よろしくお願いします。
書込番号:17821590
1点
なぜアンプ以外の使用機器の詳しい型番を記載しないんでしょうか?
書込番号:17821623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オンボードということは自作PCでしょうか?繋げている機器の詳細情報が欲しいです。
それとテストトーンの再生ができるかも教えてください。
書込番号:17822550
0点
自作PCです。マザボはASUSのB85M-G、OSはWIN8.1・32bit、LAN、サウンド、映像ともオンボード。BDドライブHL-DT-S GGW−H20N、HDDはST3320418AS、TVはREGZA42C3500と古いものです。機種間はパナソニックのハイスピード・3D対応のもので接続しています。テストトーンはTVの設定がPCM,デジタルスルー、サラウンド優先の各モードすべて出ていません。以上です、よろしくお願いします。
書込番号:17823236
0点
テストトーンの再生ができないならアンプに問題あるのでしょう、自動スピーカー設定でエラーがでるようならスピーカーの接続を見直してください。
それとテレビの音声を再生するには光ケーブルの接続も必要です、PCの音声はHDMIを既定のデバイスに設定されているかを確認してください。
書込番号:17823488
0点
アンプ側はPS3を接続していますが、こちらは全く問題有りません、又、オンボードでは光の接続端子は無い様です。
書込番号:17823584
0点
PS3で問題ないとはアンプに繋げたスピーカーから音は出ているのでしょうか?自動スピーカー設定でテストトーンは再生できているのですよね?
光ケーブルを接続するのはPCではなくテレビとアンプ間です、テレビの光デジタル出力とアンプの光デジタル入力を接続します。
書込番号:17823800
0点
アンプのテストトーンは出ています。TVとアンプの光ケーブル接続を確認してみます。お手数お掛けします。
書込番号:17823950
1点
TVとアンプの光ケーブルは接続していてアンプを通してアンプに接続したスピーカーから音は出ています。HDMIでちゃんとリンクしています。スカバーHDチューナーもHDMIで接続しアンプ接続のスピーカーから音は出ていてリンクも問題有りません。PCのみ音が出ません。PC接続のスピーカーからは音は出ます。
書込番号:17825085
0点
PCの設定ですが、HDMIを既定のデバイスに設定したのでしょうか、↓はビデオカードの例ですが参考に。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_audio.html
書込番号:17826368
0点
デジタル出力デバイスの所が異なっています。デジタル出力デバイス(S/PEIF)の標示となっております。
書込番号:17827409
0点
S/PDIFは光デジタル/同軸デジタルデバイスを表しています、マザーのバックパネルにはありませんが基板にピンヘッダとして同軸デジタルの出力はあるようです。
HDMIが再生デバイスに表示しないなら上手く認識できていないのでしょう、インテルのグラフィック用ドライバにHDMIの音声も含まれるので、まず最新版のドライバのインストールを試してみたいです。
書込番号:17828974
0点
こんにちは。
パソコンからの映像は表示されていますか。
私のパソコンのOSはWINDOWS7なので説明は適正でないかもしれませんが、テレビにPCからの映像が表示されていたらコントロールパネルのサウンドをクリックしてアンプ(SA-205HDX)が認識されているかを確認してください。
WINDOWS8でのコントロールパネルの開き方は
http://freesoft.tvbok.com/win8/controlpanel.html
書込番号:17830077
0点
ロ耳の学様、最新のドライバーに更新しましたが変化無しです。
ruhi様、アンプの標示は無い様です。
書込番号:17830809
0点
こんにちは。
パソコンの映像はHDMIケーブルにてアンプに接続されて、さらにアンプからのHDMIケーブルにてテレビに接続されていると思いますが、その状態でパソコンの画面は表示されていて音声が出ない状態ですか。
試してほしいのは、テレビとパソコンはOFFの状態にして、最初にアンプの電源を入れて数十秒してから次にパソコンをONにして、パソコンが立ち上がったと思われてから、テレビをONにしてください。
そして、パソコンのコントロールパネルでのサウンドをチェックしてアンプ(SA-205HDX)が認識されているかを確認してください。
それと、パソコンのASUSのB85M-Gのサウンド関係のドライバー(Realtek Audio)などはインストールはされていますか。
書込番号:17830950
![]()
0点
パソコンのコントロールパネルでのサウンドをチェックしての表示にはどのようなものが表示されていますか。
たとえば、「Intel HDMI Output」ですが。
書込番号:17831091
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SA-205HDX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/23 12:29:04 | |
| 6 | 2023/04/17 8:14:24 | |
| 0 | 2022/12/10 20:57:32 | |
| 3 | 2017/11/22 18:02:00 | |
| 7 | 2017/11/23 20:30:40 | |
| 2 | 2016/06/05 11:52:34 | |
| 5 | 2014/08/15 22:43:51 | |
| 17 | 2014/08/13 18:49:00 | |
| 1 | 2013/12/30 11:56:31 | |
| 2 | 2013/12/24 23:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








