『ネットdeサーバーHD(DNLA)』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『ネットdeサーバーHD(DNLA)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットdeサーバーHD(DNLA)

2014/08/12 21:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

この機種に搭載されているネットdeサーバーHDについて質問です。
当方まったくの素人なので勘違いをしていたらすみません。
リビングにはHDD+ZS1+Z420、隣の部屋にはJ8が置いてあります。
こちらの理解ではZ420のHDDに直接録画した番組、あるいはHDDからZ420に移動した番組はJ8で視聴できると思っています。
そこで質問ですが、Z420とJ8はどのようにつなげばよいのでしょうか。
LAN端子はZS1に接続してるので、USB無線LAN端子に子機を買って付ければいいのでしょうか。
当方、親機の環境はあり、J8内蔵の無線LANでネットを楽しんでいます。
それと視聴する側のJ8でZ420の操作(例えばHDDの編集とかブルーレイに書き込むとか)できるものでしょうか。
よろしくおねがいします。

書込番号:17828691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/08/12 22:10(1年以上前)

今はZ420とZS1を直接LANケーブルで接続している状況でしょうか。

Z420の有線LANと無線LAN(オプションのアダプタ)はどちらを使用するかの選択式なので、
無線LANアダプタを使えばJ8とZ420はつながりますが、ZS1と繋がらなくなります。
ZS1とつなぐたびにZ420のLAN設定をいじる必要があるので面倒です。

有線LANを無線LANに変換するイーサネットコンバータという機器を用意して、
これにZS1とZ420の二つの有線LANを繋いで、無線LANの親機に接続するのが
J8とZS1のどちらも使えるようになるので良いかなと思います。

書込番号:17828799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/08/13 08:59(1年以上前)

>当方、親機の環境はあり、J8内蔵の無線LANで ネットを楽しんでいます。

とありますので、無線LANルータでJ8とは無線で、ZS1とは有線でつなげていると言うことですよね。
無線LANルータにLAN端子が余っていませんか。そうであれば、Z420と有線LANでつなげれば良いだけです。余っていなければネットワークハブを購入して、ZS1とZ420を有線LANで分岐すれば良いといますが。

書込番号:17829886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/08/13 09:05(1年以上前)

>それと視聴する側のJ8でZ420の操作(例えばHD Dの編集とかブルーレイに書き込むとか)でき るものでしょうか。

この機種を所有してはいませんが、普通かっこ内の操作出来ないと思います。

書込番号:17829896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/13 21:06(1年以上前)

なすかずらさん。
有線と無線はどちらか一方しか使えない仕様なんですね。まったくの想定外でした。
イーサネットコンバータなるもの、検索してとりあえずどういったものか理解できましたが、これを使えば両方使えると思っていいのでしょうか?

G60さん。
すみません。勘違いして書き込んでしまいました。
ZS1にLANはつなげていませんでした。
折角回答をいただいたのに本当にすませんでした。
かっこ内の操作ができないとなると、視聴のみの機能に限定されているってことになりますよね。少し不便を感じます。

書込番号:17831702

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/13 21:53(1年以上前)

TAXI NYさん

パナDIGAですが、取扱説明書には有線、無線LANの同時使用が出来ないような記述がありますが、
最近、ユーザーから同時使用が可能なことが報告され、複数の使用者から確かに使用できるとの
検証報告がありました。

Z420は、パナのユニフィエを使っているので、ひょっとしたら(取扱説明書に書いてなくても)
同時使用が可能かもしれません。

ぬか喜びの可能性も高いとは思いますが、試してみる価値はあるかと思います。

書込番号:17831916

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/08/13 23:05(1年以上前)

>有線と無線はどちらか一方しか使えない仕様なんですね。まったくの想定外でした。

何をそんなに難しく考えているのかわかりませんが...。
J8の無線LANはどことつなげているのですか?
「親機」とは無線LANルータのことではないのですか?
そうであればJ8と無線LANルータがつながっているわけではないのですか?

J8←(無線LAN)→無線LANルータ←(有線LAN)→Z420
                  ←(有線LAN)→ZS1
とすればすべてが相互につながるのでは?
それとも私が勘違いしているのでしょうか。

ZS1の録画番組をZ420へネットワークダビングも出来ますし、Z420の録画番組をJ8とZS1の両方から視聴できます。
(同時に視聴できるかは不明ですが...)

書込番号:17832215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/23 14:16(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。おかげさまでわからなかったことがだいぶ理解できるようになりました。ちょっと難しく考えすぎていたところもありましたね。

書込番号:17861864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング