『DOP9インチナビのバックカメラ画像』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『DOP9インチナビのバックカメラ画像』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DOP9インチナビのバックカメラ画像

2014/08/12 22:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

DOPで9インチナビを付けましたが、バックの際に写し出される画像が、ほとんど白黒の様に見える映像となっています。

家にもう一台、スペードを所有しており、こちらには安価なエントリーナビを付けていますが、カラーで鮮明な画像が写し出されます。

あまりの差に落胆しているのですが、これが普通なのでしょうか?

同じくDOP9インチナビを付けている方、
設定すべき箇所がありましたら、教えていただけましたらば有りがたく思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:17828951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
v2309099さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 11:20(1年以上前)

スレ主様
私もそう思ってました。「こんなものかなぁ〜」と…あとは慣れるまでですかね!?
一応、Dの連休明けに聞いてみようとは思ってますけどねf^_^;

書込番号:17830214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/08/13 20:14(1年以上前)

v2309099さん、返信ありがとうございました。

シフトをバックに入れた状態で、メニュー画面の操作で、出来る限りの修正をしてみましたが、若干色がつく程度で効果がありませんでした。

こういうものなのかな?と思い始めていますが、お盆明けに納車後の一ヶ月目点検にいくので、その際にD担当者に聞いてみようと思います。

書込番号:17831512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GTRRCFNSXさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/13 20:26(1年以上前)

え〜本当ですか?自分が試乗した時に見た9インチは古い型でそんな印象はなかったんですが!?それは8月に出た新しい方の9インチナビなのでしょうか?もうすぐ納車なんですが。。。少し残念な気持ちになりますね。

書込番号:17831563

ナイスクチコミ!1


v2309099さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 08:36(1年以上前)

おはようございます。
型番NSZT-Y62G 9インチSDナビですよf^_^;
今まで乗ってきた車のバックモニターより色が薄いんですよねぇ まぁ こんなもんかと許せる範囲内ですよ私は!(笑)

書込番号:17833009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/08/14 20:55(1年以上前)

v2309099さん、返信ありがとうございました。

私もNSZT-Y62Gです。

バックモニターだけでなく、ナビの地図画面も色が素っ気ないんですよね。(灰色ツートンといった感じで)

社外品のゴテゴテの色使いも、ちょっと抵抗ありますが…違いが極端。

車自体は本当に満足感一杯なのですが。
だんだん慣れていきますかね。



書込番号:17834846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/15 14:45(1年以上前)

ちょっと気になったので、私のバックモニターの画像を上げました。
全体に薄くボヤけたようになっているのは光の加減です。

NSZT-Y64Tなのでスレ主様とはちょっと違うのですが、
異なっていますでしょうか?

試乗したハリアーが9インチナビを積んでました。
ナビの発色はちょっと薄めかな?くらいでした。
グレーっぽくなってたら気がついたハズなのですが...

書込番号:17837109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/08/15 20:25(1年以上前)

ぶりぶるーさん、画像ありがとうございます。

y64t…新型のナビですね。
頂いた画像の方が良いように思いますが、色は薄そうですね。

明日、あらためて、私のハリアーのバックカメラ画像を確認してみたいと思いますが、この様なグレーっぽい画像が標準の様ですね。

8万円程度のエントリーナビの方がカラーで鮮明…。
その差が大きいので、自分の中で気になっているだけなのですが…。エントリーナビが特別なのかもしれません。

ちなみにハリアーの前に乗っていたエスティマのバックカメラ画像も似たようなものでしたが。

ナビは機能的には不満はないので、引き続き使っていきたいと思います。

色味調整を試してみます。




書込番号:17837946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/16 13:55(1年以上前)

始めまして
我家も同じナビを使用しています
まだ調整はしてないですが説明書P.50に書いてある設定はされたんでしょうか?
されたのであればそれ以上の効果は期待出来ないと思います

書込番号:17840308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/08/16 20:46(1年以上前)

masa(*^-')bさん、こんにちは。

取説の設定を試してみました。
極端に設定を変えてみましたが、うっすら色が付く位ですね。この様な仕様のモデルであると理解しました。

機能的には特に不満はないので、使っていきたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:17841470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,030物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング