『カメラのフォルダが勝手に作成される……』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのフォルダが勝手に作成される……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのフォルダが勝手に作成される……

2014/08/16 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:27件

Z1fを購入して一週間になるのですが、カメラで写真を撮ると100ANDROというフォルダ以外にも日付のタイトルのフォルダが作られてそこに保存されている時があります……
タイトルも連番じゃなくなってQuickpicからだと非常に見辛いです。
これは変更できない仕様なんでしょうか?
変更できる方法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17841220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/16 19:30(1年以上前)

デフォルトのカメラアプリ以外のアプリを入れて使えばどうですか?
デフォルトのカメラアプリの仕様なのだから仕方ないでしょう。

書込番号:17841241

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/16 19:41(1年以上前)

保存先は変更できるようですが
変更してみてどうなるか確認されてみては?
(取説122頁)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so02f/download.html

書込番号:17841275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/08/16 19:51(1年以上前)

連写すると/dcim/xperia/burst/の下に日付と時刻のフォルダが作られます。
それとは違いますか?

書込番号:17841311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/08/16 19:53(1年以上前)

追記です。
上記はSO-02Eの場合なので、この機種では違うのかもしれません。

書込番号:17841321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/08/16 23:47(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですよね……
仕様だと割り切るしかないんでしょうかね……

保存先を内部ストレージとSDカードと変えて撮ってみたところ、カメラボタンではなんともなく、内側カメラにした時のボリュームキーで撮った時に(設定でボリュームキーの時もシャッターが押せるようにしています)日付のフォルダができるみたいです。
ボリュームの上か下かでもフォルダができる時とできない時があります。

私のスマホでは連写の写真はTIMESHIFTに保存されていました。

iPhone厨さんの言う通り、別のカメラアプリを探すしかないんでしょうかね。

書込番号:17842173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/17 00:25(1年以上前)

スレ主さんがどうしたいのかにもよりますが

1.ボリュームキーではなくカメラボタンで撮る。
2.Quickpicの設定で表示順序を変更して見易くする。
3.スレ主さんご希望通りになる撮影アプリをインストする。
のいずれかですかね。

ただ、後からインストする撮影アプリは画質が落ちるものが多いので
そうならないアプリを選んだ方が良いです。

書込番号:17842302

ナイスクチコミ!1


kuri-rinさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/17 07:28(1年以上前)

連射モードにしてるからではないでしょうか?
カメラを起動して、設定から長押しモードをオフにしてみて下さい。

書込番号:17842784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/08/17 16:52(1年以上前)

Kuri-rinさんの言う通り連写モードにしてました!!
OFFにしたら直ったと思われます!

たくさんのアドバイスありがとうございました!!

書込番号:17844337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング