『【問題が発生したため、Eメールを終了します】が頻発します』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【問題が発生したため、Eメールを終了します】が頻発します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:6件

同様の症状になっている方はいらっしゃらないでしょうか・・

買い換えしてまだ1週間程なのですが、特にEメールを立ち上げているわけでもなく、カメラ等スマホを触っていると突然題名のメッセージが表示されます。

表示されても、Eメールは普通に使えますし特に不具合はないのですが、結構頻繁に表示されるのでうっとおしいです。

ネットで検索したところ、電話帳を書き換えたら表示されなくなったという情報があり、試してみましたが改善されません。

初期不良?による私だけの症状だけなのか知りたく、もし同様の症状がある方がいらっしゃったり、対策をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

書込番号:17845867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/18 01:20(1年以上前)

僕もたまに出ます
けど確かにその後別に不具合がでないのでそんなものかなぁって思ってました
アップデートでよくならないかなあぁって思って今は使ってます

書込番号:17846122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/18 06:44(1年以上前)

RAMに常駐してるEメールアプリはキャリアメールの方なのでおそらくau『Eメール』アプリ関連のエラーかと思いますが、試しにこのアプリをリセットしてみてはいかがでしょうか。

本体設定→アプリ→(すべて)→au『Eメール』→【データを削除】

※送受信メールもクリアされるので予めSDカードへエクスポート(バックアップ)しておく。
リセット後はメールアドレスの自動認識処理が走るのでネット接続可能の状態で行う。
作成したフォルダや振り分け設定等すべてクリアされるので、リセット後に再設定が必要。

書込番号:17846326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/08/18 23:21(1年以上前)

ユー01さん、りゅぅちんさん、ご返信ありがとうございます。

試してみましたが、やはり症状がでてしまいます。

Edyとかの移動が面倒ですが、まだ買い換えて間がないだけに初期化とかもやり易い状況なので、一度完全に初期化してすべての設定をデフォルトに戻して様子を見てみますね。

書込番号:17848662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2014/08/20 08:54(1年以上前)

SOL24ですが、KitKatにアップデート後同じような症状がでます。
特にフリーズする訳でもないので様子見ですが、Eメールアプリの問題ではないでしょうか。

書込番号:17852245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/08 18:25(1年以上前)

Xperia標準アプリ『Eメール』を無効化にしてませんか?
auのではなく青いメールのアイコンのです。
僕も何日か前までポップアップしていましたが、
有効化したら、その後一度も出ていません。

書込番号:17914686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2014/09/08 23:38(1年以上前)

Quality of Lifeさん

一度全部初期化しそれからは調子良く使っていたのですが、試しに青いEメールアプリを停止してみると、しばらくしたら症状がでました!

また青いEメールアプリを有効にすると、しばらく使っていても症状がでないようです。

大変有用な情報をありがとうございました。

書込番号:17915982

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング