『初期ロットへの恐怖』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『初期ロットへの恐怖』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初期ロットへの恐怖

2014/08/20 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スマホの新機種で予約とかして発売から真っ先に購入したことがある方へおたずねします。
初期製造ロットは実際不具合が多いですか?
通説のようになってますが、皆様の生の声をお聞きしたいです。特にiPhoneユーザーの方へ…

書込番号:17854148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/08/20 23:03(1年以上前)

・iPhone4S---->発売日翌翌日に淀で購入。
約2年間不具合無しで売却。
・iPhone5----->発売日にauショップで購入。
外装初期傷有りで無償交換。
交換品は約1年間不具合無しで売却。
・iPhone5s---->発売日翌日に淀で購入。
9ヶ月くらいで液晶不具合。
保証内とのことで無償交換。

以上です。

書込番号:17854197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Lv97さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/20 23:05(1年以上前)

発売日に手にいれたい人が多いから不具合品つかむ人も多いだけ。基本的に不具合あった人しか書き込みや情報発信しないから多いと感じるだけ。

ソフトウェアの不具合は個体差ではないから後から買うほど修正されているが、後発だからと言って販売品はアップデートがされているわけではないから。

書込番号:17854207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/20 23:10(1年以上前)

iPhoneなんて、初期生産台数は数百万から千万台以上です。
初期ロットなんてレベルではないです。
かりに、ハードウェアの生産上、なんらかのトラブルがあったとしても、それだけ作っていれば、自ずと解消されます。

書込番号:17854228

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/21 00:47(1年以上前)

スレ主さんは、今まで初期ロットに当たるモノは、買ったことが無いんですね?

書込番号:17854505

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/21 06:47(1年以上前)

iPhone5sを発売日購入しましたが、ハード的な面での不具合は全く無いですね。
ソフトの不具合は、アップデートで解消されるので、問題ありません。

書込番号:17854786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/21 07:31(1年以上前)

初期ロット購入の恐怖よりも
早く最新技術を体感したいという
気持ちのほうが勝っているため
早めに購入してます。
5の時は塗装ハゲとか傷とか
問題がありましたが幸い
私は問題無しでした。

書込番号:17854859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/21 07:39(1年以上前)

発売当初に買わなくても初期ロットだろうし新しいロットがて回る頃には、新モデルも聞こえてくるし
特にiPhoneはOS以外でさほど新しいこと無いし
あまり気にしてない。

書込番号:17854879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2014/08/21 07:45(1年以上前)

iPhone 3GS の場合、前期と後期でファームウェアが異なり、前期の方が完全脱獄が容易な様です。

SO-03D の場合、不具合の多いロットが存在し、シリアルナンバーの何桁目だかが特定の文字の場合、ドコモショップへ持ち込むと、即交換になるそうです。

書込番号:17854888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2014/08/21 14:22(1年以上前)

望見者さん

今まではそれが初期ロットかどうかは分かりませんが、発売されてから1ヶ月くらい経ってから買うようにしてきました。ただ、それでも毎回不具合にみまわれました。すべてAndroidでの話ですが…

書込番号:17855695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2014/08/21 14:28(1年以上前)

皆様

貴重なご意見ありがとうございます。とても参考になりました。
確かにiPhoneは生産台数多いのでどこまでが初期ロットかは不明ですね。
これまでAndroidで買う機種すべてで不具合が起こり、今の機種も不具合を抱えながら使用してます。
完全なバックアップ(復元も)がとれるiPhoneに一刻も早く変えたいのですが、6を発売直後に買って大丈夫か不安でした。

書込番号:17855711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/21 16:15(1年以上前)

回答 不具合はないです。

携帯運だけは誰にも負けないと自負出来ます。

書込番号:17855939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/22 21:05(1年以上前)

僕は、Androidでは「しまったー」と言う様な、初期不良には当たった事無いです。
(購入品、ほぼ初期ロット(発売一週間以内のモノ)ばかりです。)

逆に、iPhone5購入した際は、タップの反応が悪かったり、誤動作?の様なモノが
最初の頃多くて、初期化を何度も試しました。因って、僕的にはiPhoneの印象は悪いです(^_^;)

書込番号:17859736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/22 21:23(1年以上前)

当然初期のロットの方が不具合が多かったり出来が悪い可能性があります。ロットごとに出来具合が若干ちがうのは世界の常識です。
一時販売国だとか浮かれてた日本人は要注意です。
実験の搾取対象です。
どうしてもほしいなら二次販売国(本当に大切な客)に販売開始された後に入手すべきです。
もっとも、いまさらわざわざiPhone必要ですか?
iPhone買っても、女性に好かれるわけでもない、金持ちになるわけでもない。使いやすい、わけでもない。
わざわざiPhone買う理由ないですよと思いますよ。

書込番号:17859819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2014/08/23 05:16(1年以上前)

>どうしてもほしいなら二次販売国(本当に大切な客)に販売開始された後に入手すべきです。
>もっとも、いまさらわざわざiPhone必要ですか?

韓国は一次販売国に入れないからって、苦しい解釈ワロた。半島ではどうかしらんが、先進国では本当に大切な客を優先するぞ。
別にiPhoneに限らず初期ロットは故障率が高いわけだが、それ以上に他の人より先に使える優越感(自己満足)がある。Galaxyを発売日に手に入れても優越感は持てないなぁ。

書込番号:17860689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件

2014/08/25 22:12(1年以上前)

>もっとも、いまさらわざわざiPhone必要ですか?
iPhone買っても、女性に好かれるわけでもない、金持ちになるわけでもない。使いやすい、わけでもない。
わざわざiPhone買う理由ないですよと思いますよ。

極めて幼稚な意見ですねw
そんなこと考えてスマホ選んでるんですか?笑わずにはいられません。
いつまで待っても完全なバックアップおよび復元のできないAndroid使い続けるより、例え不具合があってもすぐに復元可能な方を選ぶのは、散々不具合に悩まされた者として妥当な考え方です。
いちいちこんなくだらない書き込みしないで欲しいものです。真面目に答えてくださってる方に気の毒です。

書込番号:17869683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング