『スマートフォンサイトからの書き込み』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマートフォンサイトからの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォンサイトからの書き込み

2014/08/25 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:5900件

「クチコミ投稿」って曖昧すぎでしょ

PC版は「返信」

スマホで見たことがないひとは、見てほしいんですが、
各質問スレッドをひらき、下の方を見ると。
PC版の画面では、「返信」の機能がある位置に、
スマホ版の画面では、「クチコミ投稿」=「新規書込み」があるんです。

スマホ版のボタン「クチコミ投稿」は、この位置にあるべきではないと思います。
PC版と同じくピンクボタンにし、画面上に配置すべきです。
ですが、
私がひとりで文句言ったところでkakaku.comは直さないと思います。

お暇なかたは、問合せフォームより
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
「ご質問・ご意見」のカテゴリに、
このスレッドのURLをつけて、「ご意見」してやってもらえますか。

書込番号:17868370

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2014/08/25 13:51(1年以上前)

> スマホ版のボタン「クチコミ投稿」は、この位置にあるべきではないと思います。

そうは思わないけど。
それ以前になぜここ?

書込番号:17868399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/08/25 14:06(1年以上前)

こんにちは♪

私もおかしいと思うので、主旨に賛同します♪

スマホ画面のスレッド一覧には、青いアイコンで「新規投稿」のボタンなのに・・・
スレッド単体表示の時は、大きなアイコンで「クチコミ投稿」というボタン表示?これいかに??
しかも、スレッドの一番最後では意味が無いんジャマイカ??
非常に紛らわしい(^^;;;

書込番号:17868426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/08/25 14:29(1年以上前)

どっちでもよい。

書込番号:17868460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/25 14:29(1年以上前)

まあ、PC版だと一つのスレだけ表示させる場合と
まとめて6スレずつ表示させる場合で
おなじ概念の表示にしているから
新規製作をスマホのようにできないのは当然として

スマホ版のほうが返信はすごくしやすいです

PC版だとすでに書き込みが多くされているスレに返信する場合
返信ボタンが探しにくく、間違えて次のスレに返信しがちなので…

書込番号:17868461

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/25 14:29(1年以上前)

スマホ用はレスの表示件数も少なくてイライラするよね。

iPhoneだけどいつもPC版にしてから見てます(^_^)v

書込番号:17868463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/25 14:32(1年以上前)

スマホ版で最大の欠点は未読レスだけ表示させる事ができないので
どこから未読なのか非常にわかりにくいことかな…

書込番号:17868466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件

2014/08/25 15:13(1年以上前)

実際問題、「返信のつもりが新規スレ」のミスを
やってる人はほとんどスマホで、
最初の書込みに貼り付けた画像内でも、
スマホから操作ミスをしています。

スマホ版の「返信」ボタンについても、
個別レスに対して「直接的に」返信することは
不可能なので、インターフェイスとして、おかしいです。

書込番号:17868547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/25 15:19(1年以上前)

>スマホ版の「返信」ボタンについても、
個別レスに対して「直接的に」返信することは
不可能なので、インターフェイスとして、おかしいです。

これはあるね
一歩進めて自動で

「>HN」

と打ち込んでくれればいいのにね

ただ返信ボタンの元のレスを表示できるのはまま親切
PC版だと探すのが大変www

書込番号:17868563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/25 15:45(1年以上前)

価格コムにメール!

書込番号:17868614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/25 15:55(1年以上前)

画像が貼れるだけでもありがたいですね。

スマホにしたから、存分に画像を
貼れるぞ。

書込番号:17868635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/25 16:51(1年以上前)

最近、スレ主さんの返コメが新スレになってるのを多く見かけて 変だなと感じてたけど、
なるほど・・・・ そういうことがあったりする訳かあ・・・・ 納得です♪

つうか、価格コム側で改善を望みたいですね、
         

 改行無しのベタ打ち投稿も その関係??  あれは 非常に読み辛い、 あれは 書き込む側の責任か・・・・・
                        

書込番号:17868741

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/25 17:22(1年以上前)

「悪」の表示とスレタイを見て開いたら、自分のレスが貼ってあってあせりました。スマホからは書き込むな、と言われたのかと思いましたが、一安心です。たしかに改善を求めたいですね。

書込番号:17868805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件

2014/08/25 17:46(1年以上前)

quiteさんごめんなさいね。

ここのところ、何度もこのパターン(スマホから返信のつもりで新規スレ)のミスを見てるのです。発生率が非常に高いので、せめてボタンに書かれている文字を変更する、などの処置をお願いしたいところですね。

書込番号:17868857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/08/25 18:01(1年以上前)

横レスすいませんm(_ _)m

スマホからの投稿で、もう一つ気になるのは「画像投稿」でEXIFが全て飛んでしまう事。
撮影情報はともかく・・・機種名まで全て飛んでしまうので。。。
これも、トラブルの元になると・・・心配してます(^^;;;

これは、価格.com側だけでは対応できないと思いますが・・・

これからは、スマホで画像管理する人も増えると思うので、こちらも何か対策を考えられないか??
専用アプリを提供するとか??
これも意見してみようと思います♪

書込番号:17868889

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/08/25 18:29(1年以上前)

テスト:Exifは見れますでしょうか

画像投稿のExifは残ってます。端末にもよるのでしょう。
その前にスマホだとExifそのものが見れませんね。

また存分にも貼れません。時間帯によっては重くてエラー500?が出やすいです。
あらかじめリサイズしておいても同様です。

数回はファイル番号を読み込めず、一枚アップに2分近くはかかりますね。
以前、画像投稿スレッドのスレ主をやったことがありますが、出先などだと大変でした。
まぁ、即時に情報を出せるメリットは大きいですけどね。

多機種のときは縁側を利用となっていますが、こちらも改善をお願いしたいですね。
1枚アップロードするのになかなかファイル番号を読み込めず、読み込んだとしてもアップの途中で止まったり、フォーマットが縦長などの配置が変わり受け付けなくなったり、最悪の場合は確認画面で画像が残っていてもどっかに行ってしまってることも多いです。

書込番号:17868936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/26 03:19(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:17870330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/08/26 09:51(1年以上前)

おはよーございます♪
昨日、意見問い合わせしておきました♪

Hinami4さん>
あれ? スマホからでもEXIF表示できてますね〜(^^;;;
機種によるのかな〜〜??
それとも、スマホで管理する方は画像縮小していて、その縮小ソフトの影響で消えるって事なんですかね??
※スレ主さん、スレちでごめんなさいm(_ _)m

書込番号:17870808

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2014/08/26 11:11(1年以上前)

こんにちは。

スマホのExifの件ですが、データをカメラからPCに落として、それをスマホにコピーしたものはExifも残ります。

EOSユーティリティーでスマホに転送したデータは、Exifがついていきません。他メーカーはわかりません。
Exifが無い画像は、価格.comでは等倍画像が見れません。

スマホで画像を投稿したときにエラーした経験はありません。

全ては慣れだと思いますが、使いやすいのが一番だと思います。改善出来るところは是非ともお願いします。

書込番号:17870954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2014/08/26 13:01(1年以上前)

連スレすいません。

EOSリモートですが、転送時に画像が縮小されるため、Exifが消えるみたいです。

書込番号:17871231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2014/08/26 21:46(1年以上前)

スマホ版では当倍表示が出来ないのもちょっと不便です。
(私はタブレットを使っていますが)
ブラウザの機能でPC版を表示させても当倍表示がうまくいかないので、スマホ版で対応してくれたらいいのに・・・と思ってます。

書込番号:17872522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/30 21:44(1年以上前)

改善されましたよー!

一ヶ月以上ですか。
結構かかりましたね。
間違い減りますかね!?

書込番号:17999583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング