『ボディ傷隠しについて(傷の上からカッティングシートを貼りたい)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディ傷隠しについて(傷の上からカッティングシートを貼りたい)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4624件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:79件

皆さん、こんにちは

運転席側のドアノブ上に、金具?による引っ掻き傷があります。ディーラーで、クリーナーによる処置とサビ防止のたのワックス処置をしていただいたのですが、傷のついた部分が深くて近くから見ると白の筋が目立ちます
(画像1は傷をつけられた直後、画像2は処置をしてもらった後です。傷のできはじめ1mmより下は近くでよーく見ないと分からないくらいの線です。)

ディーラーでは、コンパウンドを使用するといかにも擦ったようになるのでおすすめできない。傷は消えるかもしれないが、周りが白っぽくなりますと言われました。

そこで、カッティングシートで何かロゴや文字を作成し、貼り付けたいと思っていますが、
洗車、拭き取り後にそのまま貼っていいものなのでしょうか?下のワックスが何か影響したりしますか?
サビが時間が経つと出ることもあるのでしょうか?

書込番号:17870771

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/26 09:52(1年以上前)

気になる気持ちわかりますが、場所的にカッティングシートを貼ったら目立ちますので、そのままの方が目立たなくていいと思いますよ。

キズは下地(鋼板)までいってなさそうなので、サビは大丈夫かと思います。

書込番号:17870811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/26 10:11(1年以上前)

サイバーエンドさん こんにちわ

私もカッティングシートは
場所的にもちょっと無理があると思います。

ちなみに、
このくらいのキズでは
傷隠しのペン(無色の)
みたいなのではダメなんですかね?

質問に質問でごめんなさい。

書込番号:17870837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/08/26 10:33(1年以上前)

絆創膏でも貼っとき。

って言うか、そんなの本人だけがこだわってるだけで、家族以下 多数の意見としてどうでもいい浅キズなので放置が正解。

書込番号:17870883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/26 12:39(1年以上前)

いまは白くて目立ちますが、ほっとけば、汚れて目立たなくなると思いますよ〜

ほっとくのが一番いいと思います。

私ならコンパウンド入りのワックスで、ゴシゴシと10回ぐらい擦ってみて、あとは放置というパターンかな。

この程度の傷、気にしていたら身が持ちませんよ。

書込番号:17871151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/26 15:08(1年以上前)

傷が下地まで届いてないようなのでサビは心配ないみたい。
あとは脱脂して貼り付ければいいでしょう。
(脱脂の仕方は他のスレに乗ってました)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607174/SortID=17763718/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%92E%8E%89#tab

ただシールを貼るとその部分だけ日焼けしないからあとあと他の所と色が変わっちゃうのですよね。

だけどハスラーなんだから、やりたいように弄っちゃいましょうよ。

書込番号:17871504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/26 21:59(1年以上前)

>コンパウンドを使用するといかにも擦ったようになるのでおすすめできない。傷は消えるかもしれないが、周りが白っぽくなりますと言われました。

有り得ない回答、その人はメカ?営業?
その程度の傷ならコンパウンドで消せるし、擦った様になる訳が無い。
サンドペーパか何かと勘違いしてるのでは?

書込番号:17872587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2014/08/27 08:41(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとうございます

やっぱり何もいじらないほうが良さそうなんでしょうか。全然たいした傷じゃないんですが、自分でつけた傷ではないので見るたびに落ち込んでしまいます。

傷隠しのペンですが、傷がついた部分(金具が最初にあたった部分)が傷が深いみたいで、ペンだと厳しいのかな?と考えてます

コンパウンドについてはよく分からないのですが
超微粒子コンパウンドくらいのものを使えばいいのでしょうか?傷のでき始め部分は、水をかけても目立つくらいです。

書込番号:17873650

ナイスクチコミ!1


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/28 22:44(1年以上前)

その程度のキズはそのままでもいいと思います。
でも、気になったら気になる気持ちも分かります。
とりあえず、カラーワックスやキズ消しワックスで様子を見てはどうでしょうか?
タッチペンは意外に難しく余計に目立つ可能性もありますし、コンパウンドも余計な部分を削ってしまう可能性がありますから自信がないなら止めておいた方が無難ですよ。

書込番号:17878978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/03/07 22:10(1年以上前)

みなさん、ご返事ありがとうございます
ご返事が遅くなり申し訳ないです
ありがとうございました

書込番号:18553893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング