『パソコンのモニタとしての使用を考えています。』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

Smart TV 32LB5810 [32インチ]

スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart TV 32LB5810 [32インチ] の後に発売された製品Smart TV 32LB5810 [32インチ]と32LF5800 [32インチ]を比較する

32LF5800 [32インチ]

32LF5800 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月上旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のオークション

Smart TV 32LB5810 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のオークション

『パソコンのモニタとしての使用を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 32LB5810 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 32LB5810 [32インチ]を新規書き込みSmart TV 32LB5810 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]

スレ主 Gold Lionさん
クチコミ投稿数:4件

パソコンのモニタとしてHDMI接続で使う予定ですが、遅延はいかがなものですか?
マウスを動かしたときに遅延を感じませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:17885443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/30 23:34(1年以上前)

PC入力端子がありません。
HDMI接続でパソコンモニターとして使えるかメーカーに確認しましょう。
使えるようなら、是非、教えてください。

書込番号:17885521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/31 01:05(1年以上前)

>マウスを動かしたときに遅延を感じませんでしょうか?
気になるなら「ゲームモード」にすれば良いと思いますm(_ _)m
 <この書き込みは「37Z3500」に「HDMI接続」し、「ゲームモード」で行っています(^_^;
  通常のモードにすると、マウスの追従が気持ち悪いので...


「HDMI同士での接続」なら大抵の場合問題はないと思いますが、
 <希に「HDMI同士」でも上手く表示出来ない製品は有るようですm(_ _)m
「DVI→HDMI」での接続だと、信号がシビアなテレビだと表示出来ない場合も..._| ̄|○


「PCとの(HDMIで)接続」も、取扱説明書に書いてありますので...

書込番号:17885786

ナイスクチコミ!1


eremiteさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/31 03:57(1年以上前)

32LB5810をPCモニタとして使用しています。

PC(DVI)→LB5810(HDMI) DVI→HDMI変換ケーブルで接続。

つなげた当初はびっくりするぐらいの遅延があったのですが
起動回数を重ねるに連れて遅延も少なくなり今ではかなり快適です。

画面に出る入力切替のアイコンもPCとつけることが出来たので迷うことなく
入力切替も出来ていい感じです。

書込番号:17885951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Gold Lionさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/31 07:26(1年以上前)

ガラスの目様、名無しの甚兵衛様、eremite様、貴重な情報ありがとうございます。

私もREGZA37z7000を所有していましてゲームモードでPCとHDMI接続して試してみたのですが、ゲームモードでもマウス操作時にパソコンモニタと比べると遅延を感じ液晶テレビをパソコンのモニタとして使用することに不安を覚えていました。

37z7000は6年くらい前の機種ですし、最新のテレビなら大丈夫かなと期待して質問させて頂きました。

起動回数を重ねるうちに遅延が改善という不思議な現象が発生しているとのことですがDVIを変換しての接続に起因しているのでしょうかね。。。不思議ですが快適にご使用になられているとのことなので良さそうですね。

引き続き情報を頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:17886113

ナイスクチコミ!1


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/31 18:58(1年以上前)

海外版の入力遅延だと2つ下のスレッドに書いたとおりです。
最近のテレビとしては平均的で、ゲームには支障ないらしい。
(ゲームモードに設定しないとひどいことになります。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644618/SortID=17850177/#17852741

ヤマダやヨドバシで展示されているので、
ノートパソコンとHDMIケーブルを持って実際に試せると良いですね。

パソコン用に使うのであれば、
この機種が光沢液晶であることも考慮してください。
映り込みは他のテレビと比べても多いです。
日本メーカーのものは半光沢が多い。

あとはテレビとしての画像エンジンですね…
今日ヤマダで地デジ番組を見たのですが、
デフォルトでは肌がのっぺりしていて自然さに欠けると思いました。
調整はできるのでしょうけど、
表面が光沢なことも相まって肌の質感が飛んでいて、
どうにも好みじゃなかった。

シャープLC-40H11とソニーKDL-32W700Bの値動きを見つつ選ぼうかなと思っています。

書込番号:17888049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/31 23:08(1年以上前)

>私もREGZA37z7000を所有していましてゲームモードでPCとHDMI接続して試してみたのですが、
>ゲームモードでもマウス操作時にパソコンモニタと比べると遅延を感じ
>液晶テレビをパソコンのモニタとして使用することに不安を覚えていました。
自分は更に古い「Z3500」ですが、遅延感は全く無いので、「Z7000」で感じるとなると、
今時のテレビでも大差は無いように思いますm(_ _)m
 <東芝は、「遅延」を非常に気にした製品を作っていますが、他社がそこまで気にしているかは..._| ̄|○
  特に「海外メーカー」となると...


そういう意味では、もしレグザを選ぶなら「Z8」などでは無く、更に遅延を意識した「J8」の方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j8/quality.html#gamedirect
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/quality.html#3dgame_turbo
  ただ、「3D」が無くなりますが..._| ̄|○

「ゲームモード」にどれだけ力を入れているかというのも、メーカー毎に違いが有りますから...

書込番号:17888996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gold Lionさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/01 21:24(1年以上前)

gary-l様、名無しの甚兵衛様、貴重な情報ありがとうございます。

やはり実際に試して見ないと分かりませんよね。
感じ方も人それぞれですし、今度時間があるときにでもお店に行って見てきます。

皆様、情報頂きありがとうございました。

書込番号:17891526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 32LB5810 [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 32LB5810 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

Smart TV 32LB5810 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング