『40型の液晶テレビでベストバイはどれだと思いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『40型の液晶テレビでベストバイはどれだと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:52件

いつもアドバイスありがとうございます。

先日リビングで使用していたシャープの32型液晶テレビが故障し、買い替えを考える事になりました。

スペースの関係上40型までしか置けません。

こだわりとしては
・裏録画が出来る事(デジタルチューナー×2)。
・壁掛けが出来る事。
・フルハイビジョンである事。
・現在使用しているシャープのDVDレコーダーが使用出来ること。

といったところでしょうか。

とくにこだわった使用をしておらず、主にニュースの視聴と子供のアニメの再生です。

食卓には東芝のレグザ26型を壁掛けで使用しております。

投稿させて頂くにあたり候補となる機種の口コミ等は一通り拝見させて頂きましたが、
なかなか一つに絞れず皆さまのご意見を伺いたいと思い書き込み致しました。

よろしくお願い致します。

書込番号:17900098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/04 15:11(1年以上前)

個人的には40W920A(店頭に在庫が有るかは不明)。

42インチのスペースを確保できるなら42Z8、42W900B(新製品)。

書込番号:17900179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/04 15:57(1年以上前)

>・裏録画が出来る事(デジタルチューナー×2)。
>・壁掛けが出来る事。
>・フルハイビジョンである事。
>・現在使用しているシャープのDVDレコーダーが使用出来ること。

シャープ LC-40U20
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc40u20_outline.html

でしょうか

でわ、失礼します

書込番号:17900284

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/04 17:10(1年以上前)

録画(裏録)ならばREGZA Z8。

チューナー地上デジタル 9個(6個はタイムシフト用)、BS・110度CSデジタル 2個
タイムシフトマシン/タイムシフトプラス1(別途ハードディスク)
2チューナー「ウラ録」対応 (USBハードディスク接続)
地デジ見ながらW録 (USBハードディスク接続)

など録画機能は満載。

サイズもひと昔前の37インチと同等な外見サイズ。92.8×52.2cm

書込番号:17900434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2014/09/04 21:35(1年以上前)

スレ主さんに質問です。

TV内蔵チューナーで録画できる機種は数
有りますが、壁掛け設置した場合録画媒体の
USB-HDDはどのように設置するおつもりで
しょうか?
2.5インチのポータブルHDDをTV背面に設置
できなくはないですが、壁掛けとUSB-HDDでの
録画の併用は一工夫必要な気がします。
もちろん長いUSBケーブルを用意して床面まで延ばして床面にあるUSB-HDDと繋げるという荒業
もありますが。

書込番号:17901332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/05 00:34(1年以上前)

予算はどの位でしょうか?
あと、その条件に加えて、倍速はあった方がいいと思います!

予算制限なしであれば、先に答えられた方の上位機種(パナAS650、ソニーW920A、東芝Z8、シャープの上位機種であれば、条件は満たします)がいいと思いますが…


>>とくにこだわった使用をしておらず、主にニュースの視聴と子供のアニメの再生です。

スレ主さんの視聴環境より、コスパ優先であればシャープのJ10(型落ちのJ9でも可)であれば大丈夫だと思います。


余談ですが何故かシャープの4Kモデルを勧めてる人がいますね(笑)値段が許せるのであれば、それでもいいと思いますね!


書込番号:17902086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2014/09/05 01:18(1年以上前)

>パンプキン チキンさん

 アドバイスありがとうございます。
 私が考えていた機種よりもグレードが高いです。

 やはりその位のグレードの方が良いですかね。

>JBL大好きさん
 ハイグレード過ぎてとても手が出ませんです........。
 たしかに性能は間違いなさそうですが、私には「猫に小判」かも知れません。

>Re=UL/νさん
 REGZA Z8いいですね。タイムシフトと言う機能は興味あります。
 あればあったで役に立ちそうですよね。
 候補の一つに加えようかな♪

>六畳一人間@スマフォからさん
 >壁掛け設置した場合録画媒体のUSB-HDDはどのように設置するおつもりでしょうか?
 USB-HDDなどの録画機器用にテレビ下に棚を制作する予定です。ケーブルは壁内配線にしてスッキリとまとめるつもりです。
 棚板も今、木材屋さんに発注してあるので手元に届いたら自分で取り付ける予定です。

>cross nextさん
 予算は特に決まってないのですが、強いて言うなら10万以内を想定しております。もちろん安いに越したことはありま せん(笑)。


皆さんからご教授頂く前は色々と自分で調べた結果、
・SONY  BRAVIA KDL-40W600B
・東芝  REGZA 40G9
・シャープ LED AQUOS LC-40J9-B

あたりで考えておりました......(汗)

上記3機種はメーカーこそ違えど、性能的にはあまり違いがないのかな.....と思ったりして(笑)
違いのわからない男です(笑)

シャープは倍速がついているんですよね。その点はプラスですよね。
壊れた液晶テレビもシャープだし、HDDレコーダーもシャープなので、シャープにしておいた方が良いのでしょうか。
ううむ......リビングは東芝だし、SONYの評判は良いし、悩みは尽きません....(苦笑)










書込番号:17902167

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/09/05 18:11(1年以上前)

マカロニシューさん

テレビで録画した番組は、見て、消す だけでしょうか?
もし、BDに焼きたいなら、SONYのテレビは、BDドライブ内蔵以外はNGです。
東芝もG9はNGで、J、ZシリーズはOK。
シャープもJ9はNG、G9、Z9などはOK。

書込番号:17903984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/09/08 08:31(1年以上前)

yuccochanさん

そうなんですか。知らなかったです。

幸い今のところは、録画⇒見たら削除という使い方の為大丈夫そうですが、
後々の事を考えると必要かも知れません。

ご教授頂いたご意見を基に選択したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17913380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング