『G'zOne CAL21から機種変更された方』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G'zOne CAL21から機種変更された方』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

G'zOne CAL21から機種変更された方

2014/09/09 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

クチコミ投稿数:14件

G'zOne CAL21(他のG'zOneシリーズからも含む)から機種変更された方にお尋ねします。G'zOneと比べてTORQUEの使い心地はどうですか。どんな些細な事でも構いませんのでご意見、感想をよろしくお願いします。

書込番号:17919315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/09/10 01:22(1年以上前)

残念ながらCAL21からの機種変更した者ではありません。(SOL23からの機種変更)

CAL21とKYY24を比較しても
カタログスペックからして大きな進化があります。

デュアルコアからクアッドコアへ。
RAM1GBから2GBへ。
CPUが大きく進化しているのでグラフィックチップも大きく進化しており性能差は一目瞭然ですね。

バッテリーも1800mAhから3100mAhに上がっており持ち時間も大幅向上しております。

使用感に関してはかなり快適だと言えます。
不具合も目立ったものはないですし。
少なくとも私の端末では致命的なバグはありません。

ただカメラの画質は酷いですね。
アウトドア向けでもあり、現場仕事向けでもあるこのスマホはある程度カメラにもこだわって欲しかった点でもありますね。

今のところカメラ以外では
不満を持ってませんね。

書込番号:17919605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/10 06:46(1年以上前)

ガラケーのG'z Oneから機種変更をした知り合いは満足していました。
初スマホでも意外と使いやすいので、長く使えてありがたいと言っていました。

書込番号:17919854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/10 12:05(1年以上前)

G'zOne CAL21からの乗り換えですが、今のところは最高に満足しています〜。機種変して良かったです。

書込番号:17920507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 TORQUE G01 auの満足度5

2014/09/10 15:47(1年以上前)

CAL21からの変更組です!結果から言いますと。機種変更して良かったです!
バッテリーのもちの良さ。ディスプレイも綺麗。
ワンセグは使えなくなりましたが、ほとんど使っていなかったので問題ないです。
ただ、側面が少し湾曲しているんで私は持ちずらくかんじています。

書込番号:17921030

ナイスクチコミ!2


aszさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/11 16:34(1年以上前)

CAL21を1年半位使ってからの機種変です。
半年くらい前からメモリ不足で4〜5日おきに、電源OFFしてバッテリー外して再起動
でメモリークリアー処理をしなくてはいけなくなり、またバッテリーの持ちも悪くなった
のでTORQUE G01に機種変、機種変後はまだメモリー不足も発生せず快適に使えています。

auワイヤレス充電台01で3日おきの充電で使えています。充電中は本体が結構熱く
なるので、携帯電話の上にティッシュを置いてその上に保冷剤を置いて充電してい
ます。リチウム電池は熱で寿命が短くなるそうなので、冷やすのが良いのではと。

書込番号:17924470

ナイスクチコミ!0


碧の滴さん
クチコミ投稿数:24件

2014/09/11 19:50(1年以上前)

私もG'sOneType-Xからの機種変更を迷っています。

ネックになっているのがバッテリーが入れ替え式でない事と
ワンセグがオプションでチューナーへの充電が必要な事。

出張が多いのですがホテルで充電するのがうっとうしくて
いつも交換用バッテリーを4ヶ持ち歩いています。
バッテリーの取り替えですぐにフル充電常態になるのが魅力です。

それと災害時にネットは繋がりにくくなるので
本体にワンセグがついていた方が情報収集の点で安心ではないかと。

結局私はTORQUE G01の使い心地を知らないので使っている人から見て
上記の点がカバーできるのなら知りたいなぁと思います。

それとG'sOneType-Xへの不満として
A4サイズ書類をスキャニングでPDF化したものが非常に見にくいと言う事があります。
TORQUE G01も画面サイズが小さい気がしますが、その点はどうでしょうか。

ちなみにTORQUE G01にひかれているのは頑丈で汚れたらジャブジャブ洗えて
雨の中でびしょ濡れ状態でも炎天下の机に放置状態でも使用可能な事です。

書込番号:17925040

ナイスクチコミ!0


銀翼400さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/11 22:48(1年以上前)

G'sOneType-Xからの機種変更です。

割引クーポンに誘われてショップへ行き、デザインの良さに一目惚れして購入してしまいました。
(iphoneモドキのデザインとは一線を画しますね)
元々、データー通信はタブレット(wifi)、 音声はガラケーと使い分けていたのでG'sOneType-Xでも
特に不満は有りませんでしたが、購入してソニックレシーバの通話品質の良さには驚きました。
よく言われているカメラ機能は使わないので私の評価外です。
プリインストールのアプリ(Duragrid)で、挙動不審な部分がありますが許容範囲です。
機種変して良かったと思っています。

>いつも交換用バッテリーを4ヶ持ち歩いて
モバイルバッテリーを使用してみては如何でしょうか?
バッテリーを4個合わせたよりも大容量で安価なものがありますね。

>ワンセグ
同感です。私も欲しいです。

>A4サイズ書類
これを4.5インチサイズの画面で見ることが如何なものかと・・・・・
最低でも10インチサイズのタブレットが必要かと思います。
私はPDF化された取り扱い説明書は、タブレットでPerfectviewerというアプリで
見ています。

書込番号:17925736

ナイスクチコミ!0


碧の滴さん
クチコミ投稿数:24件

2014/09/12 00:28(1年以上前)

モバイルバッテリーは前にG'sOneType-Xでも使っていたんですよ。
でも「点滴中につき安静に」みたいな常態になるのが嫌で。
防水性も頑丈さも全てのコネクターカバーを閉じていてこそですからね。
バッテリー交換が出来ると「注射1本、すぐ全快」みたいなお手軽さがあります。

まぁ、1世代前にコンビニで売っていた「合体式チャージャー」よりはマシですが。
あの「合体中につき、繊細な部分をそっとしておいて下さい」みたいな仕様には参りました。
今の「ひも付き点滴タイプ」はあれよりはマシですよね。

ワイヤレス式のモバイルバッテリーがあれば良いのにとも思いましたが
鞄の中でいつの間にか「充電中につき発熱状態」になっていても困りますしね。

ワンセグと交換式バッテリーで真にガテン向けなスマホを出して欲しいものです。
そう言う意味ではオプションのカラビナパーツは好感が持てます。
デザインも良いし。

A4縦サイズののPDFはテキストベースであれば
G'sOneType-Xでも横にしてスクロールで十分見られます。
スキャンベースPDFだと判読できないのは画素数か相性の問題でしょうね。
プリントアウトをG'sOneType-Xで接写して対応していますが
テキストベースの書類を見るソフトとカメラフォルダの写真を見るソフトが異なるので
書類ごとに行ったり来たりが面倒なんですよね。
でも欲を言えば5インチ位は欲しいかな。

書込番号:17926139

ナイスクチコミ!0


tbk76さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/12 00:41(1年以上前)

G'zOne typeX→CAL21→TORQUE です。

後継機?と思う位、違和感無く使用してます。
持った質感も硯の様で妙な安心感があります。

CAL21では、電池が朝100%で、電話10分、メールやニュース等の閲覧を1時間毎に確認して、昼に70%、夕方30%位で再度充電をしてました。
TORQUEでは、同様な使い方で、昼に90%、夕方70%位で再度の充電はしてないです。

通話の音質、濡れた画面の操作もTORQUEの方が良く、変更して良かったと思います。

書込番号:17926187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/10/15 08:32(1年以上前)

解決済みのスレですが、備忘録の意味も込めてコメントさせてください!
ニックネームからお分かり頂けるでしょうか♪
物心着いた時から「赤好きん♪」の「ゆっと」でございます。
携帯に関して言えば、記憶にあるのがウルトラマンカラーに惹かれて購入した「A5303H(スパークレッド)」。
次の相棒が「こんな重い携帯、誰が買うんだよっ!コレだけは無いわ!」が第一印象だったのに結局は次のスマホ購入までの最長保有機種となった「W22H(ビンテージレッド)」。
そして、「は?スマフォ!?俺、あと5年は携帯(W22H)で行くから」とか言ってた癖にauオンラインのキャンペーンで「あれ?買えるかも?」と思った途端に家族を巻き込んでまで機種変に踏み切らせた「G'z One IS11CA(レッド)」!
そして、修理対応中の代用機種の快適さ(主にゲーム♪)から自機種のロースペックを思い知らされ、且つauオンラインショップ再販をガッツリ見逃した悔しさから、勢いヤフ〇クで大枚はたいて白ロム購入でゲットした「G'zOne TYPE-L CAL21(レッド)」!
そしてそして、「今度もまた5年は付き合って貰うぜ!相棒っ!」と思ってCAL21をゲットした直後に発表されちまった「TORQUE G01」!!何と言うタイミングの悪さ。
そんな状況の中で勿論スゲー気にはなってましたが、「もしもTORQUEに機種変するとしても早くて2年後かな〜。」と思って半年。
なんと!タフネスが売りのG'z Oneでしたが、落下の衝撃であえなく本体側面が破損。もともとIS11CA時代からカバー無しが格好良いと思って使ってたもののCAL21は側面が全面プラ?なデザインなので耐久性に疑問は感じてたんですよねー。
白ロム購入のため安心サポートにも入れず、修理代が諭吉3枚コース。
てな感じで、「こりや、もう機種変しか無いわ!」からの一択と相成りました♪
そんなこんなで「TORQUE G01(レッド)」ユーザーとなった自分ですが、感想としては「機種変してマジで良かった!」です。
他の最新機と比べて劣等感のあった画面の小ささも気にならないレベルに解消されましたし、相変わらずチト重いのは御愛嬌♪安心感の裏返しとも取れますので問題無し。基本的に大衆受けアイテムを好まない自分には、一風変わってる純正ハードホルダーも好感度高♪取り付ければ更に安心感倍増&差別化満足度アップと良いことばかりです。
あと、電池内蔵式なのは若干気になるものの容量アップは本当に有難い!Qi(チー)充電も便利♪関連してヘッドセットもBluetoothでワイヤレス化したので、側面の各接続端子カバーを開け閉めしなくて良くなった事が密かな自己満足ポイントになってたりします♪
長くなりましたが、とにかくTORQUE最高♪って事です。5年、いや6年は使い倒せそうな予感です!

書込番号:18053790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング