『非ネットワーク環境における音源取り込み』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『非ネットワーク環境における音源取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 非ネットワーク環境における音源取り込み

2014/09/19 14:08(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

我が家はネットワーク環境にありません。

パソコンのitunesやxアプリに録りためた音源を転送したいのですが、LANケーブルでパソコンと接続するだけで転送は可能なのでしょうか?

書込番号:17955689

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/19 14:48(1年以上前)

こんにちは
仕様書の中のネットワーク部分ですが、下記のようになっています。


ネットワーク仕様

無線LAN(Wi-Fi)●(IEEE802.11b/g/n)


LAN端子 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T


PC IN (USB DAC) -


ネットワークアップデート ●


ネットワークスタンバイ ●


この中で、PC IN (USB DAC) が空欄となっています、これが●でしたらPCからUSBで接続できたかと思えますが、、
さらに詳しい方の書き込みをお待ちください。

書込番号:17955790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/21 05:07(1年以上前)

こんばんは
インターネットに接続していなくても、ネットワークの構築はできますよ
無線LANルーターor有線LANルーターとLANケーブルでいけると思います

書込番号:17962294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/23 12:19(1年以上前)

ネットーワークケーブルで
直接 S1 と PC をつないでみてください。
この直結で、PCからS1が見えると思います。

どうやら(公式には謳っていないですが)Auto-IP 対応しているようです。
ちょっとびっくり。

書込番号:17971549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2014/09/24 18:26(1年以上前)

皆様ありがとうございます。ところで、AUTO-IPとはなんでしょう?

書込番号:17976648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/25 12:55(1年以上前)

通常は 満三さんさんの言われるように、ネットワークを管理する機材(ルーター)を置いて、
ネットワーク機器には手動(固定)でIPアドレスを設定するか自動的な割り振りで運用するんですが
今回のようなごく小規模な閉じたネットワーク(2台間とか)の場合に、
自分のIPアドレスを自動で設定してネットワーク通信を可能にする仕組み、といったところでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/APIPA


IPアドレスとはなんでしょう?に先んじて答えておくと (^_^;
IP = インターネット・プロトコル つまり
現在のネットワークの仕組みの中で、データを送受信するネットワーク機器を判別するための番地です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Protocol

書込番号:17979619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2014/09/25 17:40(1年以上前)

みなさまありがとうございます。ちなみに、iPhoneでのリモコン操作はネットワークの中に入り込んで行うようなのですが、パソコンとS1をつないだだけでも操作は可能でしょうか!?

書込番号:17980332

ナイスクチコミ!2


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/03 07:46(1年以上前)

パソコンとS1を直結した場合、そのネットワークは「閉じて」いますので
iPhone等が入り込む余地はありません。

それがしたいなら、普通に無線ルーターを1つ購入して

PC ---- 無線ルーター ---- S1
        |
       iPhone

のようにつなぎましょう
ちなみにPCにWiFiがついていれば、上記は全部無線接続で可能です。
ついていないなら、無線ルーターに有線LANポートが有ることを確認しましょう。

ルーターとS1の間は無線でも有線でもOKです。

書込番号:18007951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング