『納車予定日が変更になりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『納車予定日が変更になりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車予定日が変更になりました

2014/09/20 22:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 B8112さん
クチコミ投稿数:32件

初めまして、何時もこのサイトを見てます。
BP5のA型を10年乗って19万q走りましたが、6月にレヴォーグ1.6GT-Sの白を契約し、ビルトインナビとスバルホーンのOPも注文しました。先日スムーズに行けば、9月27日に納車予定との連絡がありましたが、今日Dの担当から大阪の整備工場?が思った以上に混んでいて、1週間ほど遅れると連絡がありました。仕事中だったんで詳しくは聞かなかったけど、大阪の整備工場ってスバル専門の工場なんですかね?そこで最終点検?あまりよ良く分かりません。詳しい方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17961359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/20 22:15(1年以上前)

それは多分、納整センターの事だと思います。
普通は、そこで一括してDOPを装着するのですか
込むと納期が遅れますので
その場合は、ディーラーにての取り付けに変更できる場合があり
込んでる時の納期短縮がはかれます。

書込番号:17961405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 22:34(1年以上前)

私の2.0GT-Sも大阪の納整センターに入場後、本日無事納車となりました。担当セールスからは9月5日納整センター着、18日D到着との連絡を頂いていたので、スレ主様の場合ですと当初の予定は9月12日納整センター着で27日納車の段取りだったと推定されます。
今回の場合は、9月は通常の月に比べ登録台数が大幅に増えること(この現象は登録台数を増やさなければならない3月、7月、12月にも出ます)、大阪の納整センターの担当が関西、中国地方の納車整備を一手に引き受けていることから起きたことだと思います。
広島か岡山辺りにも納整センターがあれば、大阪の納整センターが集中的に込み合うことはないと思いますが…。

書込番号:17961511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 23:18(1年以上前)

B8112さん

まったく同じです。 私は6月22日契約で 2週間前に 担当 営業マンより順調にいけば
27日もしくは28日に納車と言う連絡があったのですが,本日また連絡があり 
何かの部品が遅れて納車も1週間程度遅れます、と言う連絡がありました。

別に残念!といった感情は無く、「ここまで待ったので別に1週間 2週間延びても構わないよ」
と答えましたが・・・。

元々 納車予定日は10月中旬だったので 結局は予定通りと言う事か・・・。

書込番号:17961694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/21 02:40(1年以上前)

私も納車が遅れると連絡がありました。
7月30日契約の2.0GT-Sで予定は10月第1週〜2週でした。
10月の第4週になるそうです。

書込番号:17962174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/21 05:02(1年以上前)

販売店としても、月末までに納車したいのです。
ディーラーでは、必死こいて月末までに納車しようとします。
理由は、月の売上高です。ディーラーでは、月ごとに販売順位をつけられて、それがそのディーラーの評価になり、給与や昇格の規準になるからです。

だから、月末納車が多いのですね!!

書込番号:17962289

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/21 07:36(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……おはようございます
m(__)m

私の想像で申し訳ないですが……

多分「上半期」4月〜9月の売上の閉めなのではないでしょか?

その為……各販売店(販売員)が成績のラストスパートとして1台でも多く納車しようと努力して……色々集中するし……逆に努力したけれど今月中に間に合わない分は……ごめんなさいm(__)mコールをしているのではないでしょうか?

想像ですみませんm(__)m

皆さんのレヴォーグが1日も早く納車される事を願って……m(__)m

大変失礼致しました(^^;

書込番号:17962488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 15:17(1年以上前)

厳密には、9月末までに登録できた分が上半期の成績になるそうです。
私の場合は、間に合わせる予定がギリギリ間に合わないようですねー。9/27工場出荷→10月中旬納車予定です。

書込番号:17963803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Z925さん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/22 20:26(1年以上前)

当方、8月23日の契約1.6gt es クリスタルブラックです。
当初の納車予定は今週末でしたが、同じく大阪の納整センターが混雑している影響でdopはDで取り付ける予定聞いています。
既に納整センターに届いているとの事でしたが、それでも来週末の納車になるそうです。
Dへの入庫が来週頭になるのは何故?

書込番号:17968722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/22 21:57(1年以上前)

私は1.6GT-ESスティールグレーなのですが、9月12日位の契約で今週末納車になりました。GTSの方は部品生産が追い付いておらず、今からだと2カ月かかるとも云われました。
ディーラーも納車が長引いて売上がたたないケースが多いためか、9月中にGTに決めて納車させてくれたらサービスします、、、という感じでした。(なんか変な言い回しですが。)

私のは月に何十台かあるらしい作りおきの1台だったのかもしれませんが、このスレを見ていると時期的にも良いタイミングだったのかなあと思います

書込番号:17969209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 B8112さん
クチコミ投稿数:32件

2014/09/22 22:21(1年以上前)

色々と返信頂きありがとうございます。
そうですよね、上半期決算で実績の追いこみなんで納期遅れても仕方無いですね。また、DOPは販売店で装着するのかと思ってました。
でも、今日Dの担当から連絡があって29日にD到着30日の夕方納車になると連絡がありました。今度は多分大丈夫だと思います。残り1週間楽しみに待ってます。

書込番号:17969343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 21:03(1年以上前)

スレ主様、初めまして!

私も納車日が延びた者です。
10月頭、5日くらいにはとの事でしたが、
10日間くらい延びそうです。

理由も同じく、関西整備工場の混雑です。
パンク寸前だそうです(´;ω;`)

車両自体はすでに生産され、関西整備工場には入っているみたいですが、そこでの作業にかなり時間がかかるようです。

当方、1.6から2.0に変更したり、オプション面でもかなり迷惑かけたので、9月登録は快く引き受けました。

しかし、納車が延びるとモヤモヤしますね…
LEVORGネタもかなり尽きてしまい…

雑誌、ネット、価格、ミンカラ。
所持された方の口コミはかなり羨ましく感じますね!

1日でも早く納車されるのを願うばかりです。

お互い頑張りましょう!

書込番号:17995993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング