『B&W 旧685の座を奪えるか?フォステックス新製品GR160登場』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『B&W 旧685の座を奪えるか?フォステックス新製品GR160登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOSTEX」のクチコミ掲示板に
FOSTEXを新規書き込みFOSTEXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカー > FOSTEX

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

B&W 685が値上がりした関係で、5万円台でモニタースピーカーで低域が多めなスピーカーがなくなった気がしましたが、今度はフォステックスが16cmウーハー搭載モデルを出して来ました。

予価で1本。¥34,500円(税別)ですから、実売価格は6万円切るぐらいじゃないでしょうか?
また、GX100Limited同様専用ベースボードが付いていますので、スタンドを使えない人にも便利だと思います。

これは、ヒットする予感がします。

書込番号:17974384

ナイスクチコミ!5


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/24 06:19(1年以上前)

おはようございます。この価格でマグネシウムですかね?GX100MAは僕には若干、堅めな音に聴こえますが、こなれて来ると違ってくるのかな。
海外製品が絶対的に強い価格帯ですから、ヒットするといいですね。

書込番号:17974850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/09/24 11:31(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます。
13センチウーハーのヨーロッパブランドがこのところ元気がいいですが、国内もそれに対抗?してよさそうなものが出るようですね。
聞かれて音はどうでしたか、GX-100は硬い音で好きにはなれませんでしたが、、、

書込番号:17975548

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/24 20:58(1年以上前)

マグネシウムトゥイーター、抄紙(和紙?)振動板ウーハー登載。GX-100MAより、柔らかい音かも?
重量8.6kg 。音が気に入ればコスパ高いです。

書込番号:17977353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/24 21:42(1年以上前)

16cmウーハーと言えば`2Wayスピーカーの黄金比率ですからね。
ここでも書きましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000485177/SortID=16810187/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83E%81%5B%83t%83%40%81%5B%82%CC%83T%83C%83Y%82%F012%81%6018cm%92%F6%93x%82%C9#tab
GX100 Limitedのウーファーのみ大きくしたものの発売もあるといいですが・・

書込番号:17977574

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2014/09/24 21:52(1年以上前)

詳細は、こんな感じで。

http://www.phileweb.com/news/audio/201409/24/14958.html


里いもさん

>聞かれて音はどうでしたか、GX-100は硬い音で好きにはなれませんでしたが、、、

私も少ししか聞けませんでしたからなんとも言えませんが、基本は一緒だと思います。
この辺は鳴らすアンプ次第ですよ。
GX100をヤマハで鳴らしてましたが、艶々とした柔らかめな音でしたよ。


達夫さん

良い所をついて来たと思いましたよ。
円高で値上がるメーカーもあるだろうし、685が値上がった所の空白部分を埋める製品として、これは売れると思いましたね。

書込番号:17977632

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/09/24 22:38(1年以上前)

分かりました、ウーハーのコーン構造が強度第一で、同じ作りのようなので、出て来る音は似たり寄ったりでしょうね。

書込番号:17977887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/25 01:03(1年以上前)

こんばんは!
私はG1300MG!!
フォスファンとしてはきになりますね〜!
ところで
フォスとヤマハの組み合わせはいががでしょうか?
パイオニアA-70とマランツ11などと比べてどのような傾向でしょうか
勝手なイメージですがソニーTA-A1ESがちかいのかなって思います!

脱線しますが・・・・フォズのウーファはいつみても台風を連想します!

書込番号:17978403

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/04 12:45(1年以上前)

FOSTEX のウーファーは・・・

洗濯機の攪拌スクリューに見えます 左は色の反転画像

ウーファが台風ですか・・ 自分は洗濯機を連想しますね。

書込番号:18012407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング