『CPUの温度について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『CPUの温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの温度について

2014/09/28 23:22(1年以上前)


CPU

動画のエンコード中の温度です

CPUの温度について聞かせて下さい。

写真の画像は動画エンコード中の温度になるのですが、当たり前ですが普段よりエンコード中は負荷がかかるため
温度が60〜70℃になるのですが温度は高いでしょうか??
このくらいの温度であれば問題ないですかね?宜しくないのであればCPUクーラーを変えようと思うので・・・。

意見等ありましたら宜しくお願いします。

【構成の一部】
【OS】Windows7 Professional 64bit
【CPU】Core i7 2600K
【CPUクーラー】Corsair CWCH60
【M/B】ASUS P8Z68-V
【メモリ】A-DATA AX3U1600GC4G9-2G (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)
【グラボ】SAPPHIRE HD6850 1G
【電源】EarthWatts EA-650-PLATINUM

書込番号:17993459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/09/29 09:38(1年以上前)

細かい事は知らないけど、
今より下げたいなら240ラジエター採用された簡易水冷か、
大型の空冷クーラー(シルバーアローとかアルティメット?とか)
にするしか?

書込番号:17994309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/09/29 11:37(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20110103001/

i7-2600Kデビュー当時の4亀さんレビュー。

リファレンスクーラーで77℃のようなので、
普通に見えますね。

気にするなら前述した高性能クーラーへ。

書込番号:17994548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/09/29 18:41(1年以上前)

うちのi7-2600Kのエンコードマシンも大体同じくらいですよ。
80%くらいの負荷で65℃前後です。
CPUクーラーはサイズの忍者 参だったと思いますが、室温が35℃くらいでもそんな値でした。
3回めの夏を越しましたが、CPU周りで問題は発生していません。
エンコードぐらいならこれであれば十分かと。

書込番号:17995533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2014/09/29 20:41(1年以上前)

クーラーが容量上げないと。

書込番号:17995902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2014/09/29 22:22(1年以上前)

>> AMDシュウさん
具体例ありがとうございました。リファに比べると大分と低いようなので大丈夫そうですね。
とても参考になりました。ありがとうございます!

>> EPO_SPRIGGANさん
同じく3回目の夏を迎えましたw
エンコード中にふと思いましたので・・・忍者参で同じくらいであるなら安心です^^
ありがとうございました。


書込番号:17996366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング