


PC何でも掲示板
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/090300699/?ST=keitai&P=2
企業向けIT関連製品やサービスに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するもの
こちらでは富士通がトップです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/072200157/
書込番号:17994136
1点

ノート2位 ソニーって...。
もう作ってないし。株式会社VAIOだし。
この集計ダメだこりゃ。
書込番号:17994175
7点

>CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するもの
部下にやらせる立場の人が、何を評価? ダメだこりゃ。
書込番号:17994182
5点

相変わらず物事の根底を理解してないスレ主だな。
書込番号:17994403
7点

サポートの満足度でソニーが5位なのは衝撃的ですね。
このクチコミには「悪」のレポートしか無いのに・・・
レノボよりもサポートが下の会社があるのも衝撃的です。
レノボのサポートはこのクチコミでは「最悪」なのに・・・
日本経済新聞社の情報のいい加減さは酷いですね。
書込番号:17994405
3点

kokonoe_hさん
私は逆だと思いますよ。 価格コムは調査はしていませんしね、
価格コムは書き込んでいる人の人数、常時レスしている人の人数、←特に常連さんは偏る傾向にある。
それと不具合の時だけスレ立てする傾向等、偏っていると思います。
対してあちらは
調査回答者数は1万5859人(平均年齢50.7歳)。日経BPコンサルティングの協力で調査を実施した。
なので結構率としては近似値がでるのではと思います。
パナソニックやエイサーもユーザーが少ないのはうなづける。
書込番号:17994470
1点

>このクチコミには「悪」のレポートしか無いのに・・・
>レノボのサポートはこのクチコミでは「最悪」なのに・・・
「良」だと書き込まず、「悪」の概念を持った人だけが書き込みしてるのかな?
CIO(最高情報責任者)の認識と現場の人では認識が異なるでしょう。
早い話、アテにはならないと思う。
書込番号:17994476
4点

それにしてもソニーとレノボは「悪」の報告しかないですね。
他のPCでは「良」も「悪」もあるのに・・・
いずれにせよ2位はかなり衝撃的です(おいらは間違っても買わないです)。
書込番号:17994556
3点

まぁ、最早存在しないPCメーカ(=ソニー)の評価などどうでもいいのではないか?
サポート満足度では、価格.comの評判に忠実というか、期待通りに 国産大手では最下位。
この調査の信ぴょう性は分からぬがね。
価格.comに数々綴られた悲惨なソニーVAIOの悲劇の物語はほとんど真実だろう。各自が読んで判断すれば良いことだが、最早、対象メーカが存在しないのだから、そうする意味も薄い。
ハンドル消されまくりで、次から次にハンドル変更しまくって再登録してたような荒らしの常習者には、到底真実のユーザの声が心には響かないのだろうね。
書込番号:17994607
4点

てかこの手の統計取りって偏り出るからあんま意味無いと思うな。
ちゃんと評価してるかどうかもあるけど、
使い勝手分かってて普通に使ってるとか、
単に初めて触っただけで評価したとか様々だし。
書込番号:17994647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

価格.comでの評価が「生」の声だとは思う。
企業での(しかも責任者)評価は納入業者との繋がりとか接待とかで『その節はなに分宜しくお願いしますわ』なんて言う会話も見え隠れする。
書込番号:17994702
2点

自身でサポートとやりとりをしない立場の人に評価させても
SONYはようやっと平均値しかとれないってことでしょう。
製品の満足度だって部下が必死に奔走して不具合を解決して
くれてから渡されるんだろうし,「現場を知らない人なら
こうなるんだなぁ」と感じるだけです。
まぁ私は幸い個人的にはVAIOの不具合に遭っておりませんけどね。
書込番号:17994753
2点

エプソンダイレクト 確かに良かった。
書込番号:17994927
1点

評価が標準以下のHPは修理から4営業日で返ってきたので、サポートはまともだと思います。
そのHPよりも、修理に出したら壊されたというクチコミのソニーの方がサポートが良いのが個人的に不思議・・・
書込番号:17994940
2点

日経ってだけでもアレなのに
メルマガ会員限定のアンケート集計で
年齢層、性別から凄く偏りまくり。
あれ?何年か前にも数式さんへレスしたのと
全く同じ事答えてるな俺(笑)
書込番号:17995000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>2014年5月21日〜6月15日、「日経パソコン」および日経BP社のWebサイト「PC Online」「ITpro」などが発行するメールマガジンの>読者に呼びかけ、調査を実施した。調査回答者数は1万5859人(平均年齢50.7歳)。日経BPコンサルティングの協力で調査を実>施した。
今どきメルマガのアンケートに乗ってくれる人って貴重ですね、「アンケートに答えて最新パーツをゲットしよう」
(決して当たらない抽選アイテム)で騙される人が20万人中1万5千人居たって話かな?
で調査機関は日経の100%子会社だし(http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/company/about/ http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/research/)
記者の期待通りのデータを拾ってきて記事を作りましたってところでしょうかね。
ちょっと記事内容は信頼できかねます。
どうでもいいことなんですがねw
書込番号:17997338
2点

かなり敏感に反応されていますが、
例年公表されているデータからもたいして変わっていないようですが? w
他にちゃんとしたデータがあれば教えて下さい。
局部を見て全体を見ないのもどうかなーと w
書込番号:17997610
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/10/06 19:37:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/06 11:27:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/06 20:24:43 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 13:22:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 18:08:09 |
![]() ![]() |
20 | 2025/10/05 7:10:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 17:53:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 7:06:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 12:49:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)