『半年点検はいつから受けられる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『半年点検はいつから受けられる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6854件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20457件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

半年点検はいつから受けられる

2014/10/01 19:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

納車後、4ヶ月経過しています。点検パック、オイル交換に加入していますが、オイル交換を5ヶ月位で実施したいと考えています。

半年点検というのは、いつから可能でしょうか。

書込番号:18002704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/10/01 19:41(1年以上前)

6ヶ月後(6ヶ月以内に走行距離が5,000kmを超える場合は5,000km時)となってる。

書込番号:18002742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/01 20:06(1年以上前)

納車日よりではなく新車登録日より6ヶ月ですので、車検証で確認してみていかがでしょうか?

書込番号:18002842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/10/01 20:52(1年以上前)

G4 800MHzさんも書かれていますが、6ヶ月点検というのは点検の目安となる名称なので、
走行距離が5,000Kmになったときに点検とともにオイル交換をすればいいでしょう。

http://www.honda.co.jp/shaken/tenken/tenken6/

書込番号:18003011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/10/01 21:36(1年以上前)

年間2万キロ走行するヘビーユーザーでもなければ、6か月を目安にオイル交換とタイヤローテーションを
行うだけでよいでしょう。タイヤの空気圧チェックは月に1度満タンついでにお願いするか、カーショップ、
タイヤショップで行いましょう。

期間が厳密に決められているのは継続検査(車検)だけです。車検は自動車検査証(車検証)の有効期限の
1か月前から有効期限の日まで行うことができます。法定点検は車検とは別のものです。1年に1度点検を
行って検査を行った人が整備手帳に署名捺印するだけで、期限は決められていません。

書込番号:18003222

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/10/02 09:41(1年以上前)

販売店に相談されては?6ヶ月じゃなきゃダメなんて言われないと思いますよ。
1ヶ月前ぐらいなら、やってくれると思いますよ。

書込番号:18004747

Goodアンサーナイスクチコミ!5


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/02 10:43(1年以上前)

ウチは5月の納車から3ヶ月ほどで5,000kmに達してしまってディーラーと相談したのですが、オイルが意外とキレイでしたしさすがに早過ぎるので、今月を待って半年点検を受けることにしました。

書込番号:18004895

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2014/10/02 11:05(1年以上前)

皆さん早速回答ありがとございます。

今月末で、ちょうど5,000kmになるので、販売店と相談して半年点検を受けるようにしました。

納車時は、月間1,500km走行でしたので、2ヶ月で3,000kmに達しましたが、異動の関係もあり、現在は月間600kmくらいしか走行しなくなりました。年間で考慮すると早めのオイル交換がベストだと考えたからです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:18004956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:264〜377万円

中古車価格:60〜633万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/4,679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング