『修理に出す前にやるべきこと』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理に出す前にやるべきこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

修理に出す前にやるべきこと

2014/10/02 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:1465件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

今回MicroUSBのカバーがもげてしまい、修理に出すことを検討しauショップに行って来ました。
修理に出すと本体の故障が他に無いか確認に、1週間から2週間かかると言われました。
そこで修理先からどう言う状態でどの位の費用がかかるか電話があるそうです。
ただ、代替器のLTE端末が少ないので同じ物は貸し出せないこと
自分の手元に以前使っていたSHL21があります。
これを買い替えた理由が、電池の減りが早い、メモリが少なく操作が遅く感じると言うこと
なので出来ればこの機種をあまり使いたくないのです。
どんな代替器が来るのか不明な点も気になるところです。
そこで、点検に出す前にやるべきことを確認してきました。
まずauバックアップアプリで、アプリやアドレス帳・メールなどをバックアップして下さいとのことでした。
しかしアプリによっては個々のデータを別途バックアップする必要があるとのことです。

そこでアプリで気になる点をお尋ねします
楽天Edyのチャージーのバックアップ
LINEのトーク等の履歴やアカウントの復元
歩数計の履歴
楽天カードの家計簿の復元
ここが特に気になっています。
その他注意点があればよろしくお願いします。

書込番号:18004154

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/10/02 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

トーク画面→トーク設定

※メール送信の必要はありません

◆LINEトーク履歴について

@履歴を保存したい相手毎に個々にバックアップしておく。
トーク画面→トーク設定→【トーク履歴をバックアップ】→SDカードへ保存完了

A代替機へSDカード装着→LINEアプリインストール→アカウント・友だち復元

B個々のトーク画面→トーク設定→【トーク履歴をインポート】→復元完了

C修理完了後、代替機にて@を実行→本機にてABを実行


◆歩数計のデータ移行について

多少のPCの知識が必要ですが、下記スレが参考になるのでは。
ご不明な点があれば↓そちらで質問されると丁寧に教えて頂けると思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=17263914/

書込番号:18005697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/02 18:49(1年以上前)

Edyのチャージの保存は、メニューから「機種変更の手続き」を選択→「残高」のお預け・お受取り(無料)の所にある「楽天Edyオンライン」ボタンをタップ→手順の1と2を設定し、Edyオンライン上に保存するようにして「規約に同意して移動する」ボタンをタップして完了です。
チャージを戻すときは手順1をお財布ケータイにすればOKです。

楽天カードアプリの家計簿データは、実際に私は使ったことが無いので詳細はわかりませんが、Playストアのアプリ説明に以下のような記載がありましたので、アプリ内から同期を取ることができるようです。

<○データ同期機能(※設定内にございます)
<- 機種変更・乗換をされた際などに、アプリで保存していた情報をサーバーにデータ同期することで、情報の引き継ぎを行うことができます。

以上、参考までに・・・。

書込番号:18006060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2014/10/03 12:54(1年以上前)

りゅぅちんさん
詳しい説明ありがとうございます
LINEは何とかなりそうですね
歩数計は古い機種に戻せるか試してみますね

書込番号:18008831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2014/10/03 13:00(1年以上前)

Ufanさん
Edyは何とかなりそうです
ただし楽天カードの同期は以前やってほとんど戻りませんでしたのであまり期待しては居ません
同期と言うのはアカウントが同じなら戻るんでしょうかね?
復元だけとか無いですしね
どっかのファイルを戻せば良いようにも思うのですが

書込番号:18008848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2014/10/21 20:48(1年以上前)

今回修理を検討していたところ、違うauショップで修理せず機種を新品に3,000円チョット出来るサービスが有ることを教えられました
早速利用させてもらいました

しかし歩数計については難しかったので諦めました(´;ω;`)
その他は何とか戻せました
ありがとうございます

書込番号:18076796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング