『Eye-Fiカードは使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥1,500,000 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『Eye-Fiカードは使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Eye-Fiカードは使えるのでしょうか?

2014/10/07 07:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

クチコミ投稿数:55件

SX50HSを約2年使っていますが、不満に感じている動画撮影性能がかなり改善されているようなので、SX60HSへの乗り換えを考えています。

 SX50HSで撮ったものをすぐにEye-Fi mobiカードを使ってandroidタブレットに転送して、メール送信やSNS投稿を行っているのですが、SX60HSでもEye-Fiカードの切り替えメニューがあるのでしょうか。

 また、SX60HSではWi-Fi機能が標準装備になったようですが、そちらを使った方がよいでしょうか。

書込番号:18023682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/07 07:29(1年以上前)

Eye-fiのメーカー自体がまだ新しい機種なので
動作検証が対応表に載っていないので動作保証が
?なので内蔵Wifi使った方が良いのではないでしょうか。
内蔵WifiであればSDカ-ド選ばないので良いと思います。

書込番号:18023706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/07 08:08(1年以上前)

>SX60HSではWi-Fi機能が標準装備になったようですが、そちらを使った方がよいでしょうか。

Eye-Fi mobiカード等はWi-Fi機能のないカメラでもWiFiで送信することを目的としていますので
カメラにWiFi機能が搭載されている場合は、そちらを使ったほうがいいと思います。

書込番号:18023793

ナイスクチコミ!1


Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX60 HSの満足度3

2014/10/07 11:39(1年以上前)

自分もSX40HSにWiFiカード(PqiAirですが)を入れて使っています。
同様にIXY600Fにも同じカードを入れてWiFiでデータ転送をしていましたが、IXY620Fにしてカメラ装備のWiFiを使ったところ、認識が早く転送も速いと良いことずくめで、WiFiカードはお蔵入りになりました。なのでSX60HSでも本体搭載のWiFiを使った方が便利だと思います。

そのため今はWiFi機能欲しさにSX60HSの購入を検討しています。

ただIXY620Fの場合、本体のWiFiでは動画の転送ができませんでした。SX60HSがどうかは分かりませんが、動画を撮る機会がおありでしたら確認された方が良いかも知れません。

書込番号:18024242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/10/08 19:16(1年以上前)

 皆さん、ご意見ありがとうございました。
 やはりWi-Fi機能が内蔵されたのですから、転送速度の面でもそちらを使った方が良いでしょうね。SX60HSには独立したスマホボタンが設けられているようですので、タブレットへの転送も簡単なようですね。SX50HSのMENUボタンで、Eye-Fiメニューを呼び出して切り替えるのも結構手間でしたから。
 Eye-Fiカードはけっこうな値段したので、使い続けた方がいいかなと思ったのですが、もう一つWi-Fi機能の無いCanonの小型デジカメ(Eye-Fiメニューあり)を普段使っていますので、容量の大きなEye-Fiカードはそれに使用して、容量の小さなEye-FiカードはSX50HSとともに下げ渡すことにしますわ。


書込番号:18028987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング