『夜間でのアイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『夜間でのアイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間でのアイドリングストップ

2014/10/09 20:58(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:233件

夜間、前照灯などライト点灯中にアイドリングストップするとバッテリーが放電してしまわないかと心配になります。
信号でアイドリングストップした時は照明を「切」、エアコンも停止しています。
皆さんはどの様にされてますが?

書込番号:18033060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/09 21:01(1年以上前)

同じくV40ですが、ライトもエアコンも止めなくても大丈夫ですよ。しっかり対策されていますから。
特に問題ありませんよ。

書込番号:18033079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/10/09 21:06(1年以上前)

なにもしません。

アイドリングストップしてバッテリーが放電しても大丈夫なように、
大きなバッテリーが搭載されてるので心配いりません。

もし、バッテリーが放電されていて少ないようなら、
アイドリングストップしないようになっているはずです。

エアコンは、エンジン止まってる時点で、コンプレッサーが止まっていて、
動いているのはファンだけなので、これも気にしなくて大丈夫です。

なので、気を遣わなくて大丈夫ですよ。

書込番号:18033109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2014/10/09 21:18(1年以上前)

容量の大きいバッテリーにエアコンは送風のみになって安全に出来ているのですね。
安心しました。
教えて頂いて感謝致します。ありがとうございました。

書込番号:18033156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/10/09 23:51(1年以上前)

>夜間、前照灯などライト点灯中にアイドリングストップするとバッテリーが放電してしまわないかと心配になります。
>信号でアイドリングストップした時は照明を「切」、エアコンも停止しています。

『(車両等の灯火)
第五十二条  車両等は、夜間(日没時から日出時までの時間をいう。...)、道路にあるときは、
政令で定めるところにより、前照灯、車幅灯、尾灯その他の灯火をつけなければならない。』

信号停止中でも道路にあるときですよね。夜間アイドリングストップしたときに放電を心配したり
ランプの寿命を心配してヘッドライト消したら法律にひっかかります。ちゃんと対策されてるので
消さないように。

書込番号:18033809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:40〜259万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング