『本当にマイクロフォーサーズ? レンズ実焦点距離の謎』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『本当にマイクロフォーサーズ? レンズ実焦点距離の謎』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

こんばんは。

カタログだけもらってきましたが、レンズの実焦点距離は、10.9-34mmとのこと。
35mm判換算表記では、24-75mm。

マイクロフォーサーズの焦点倍率は2倍とばかり思っていましたので、
そこから逆算すると、レンズの実焦点距離は、12-37.5mmになるのかなぁ?と。。。

マルチアスペクト対応、総画素数1684万画素、有効画素数1280万画素(4:3時)から、
こうなっているのでしょうか? 本当にマイクロフォーサーズの撮像素子の大きさ分、
使い切っているのかな? とふと疑問に思った次第です。

書込番号:18037049

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2014/10/10 23:29(1年以上前)

失礼。レンズ交換式でないので、マイクロとか関係ないですね。
カタログには、あくまでも4/3型MOSセンサー搭載としか書いていません。

書込番号:18037065

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/10/10 23:44(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

LX100のセンサーは、
http://panasonic.jp/dc/lx100/spec.html
撮像素子:4/3型 総画素数1684万画素高感度MOSセンサー

ですよね。
以下略。

書込番号:18037108

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/10 23:55(1年以上前)

使いきってないので、こうなっているのでしょう。
対角画角の変わらないマルチアスペクトを実現しているので。

イメージサークルより少しゆとりのあるセンサーでないといけませんので、フォーサーズセンサーではあっても、実際にはも少し小さいセンサーを使ってるような感じ・・・と言うのが良いのでしょうか。

書込番号:18037143

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/11 00:03(1年以上前)

焦点距離は、レンズのイメージサークルより大きなセンサーを
使ってるからなんでしょうが、画角が変わらないマルチアスペクト比
は嬉しい仕様ですね。

書込番号:18037164

Goodアンサーナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/11 00:14(1年以上前)

なんか変になった気がします
お酒のせい、と・・・(^▽^;)

フォーサーズセンサーですが、マルチアスペクトのために、実際の撮像範囲はそれよりもやや狭くなる・・・と書きたかったのです。

ですので、使いきっていない、と言えるかと。

書込番号:18037196

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件

2014/10/11 00:50(1年以上前)

みなさん、夜遅くにお付き合い頂き、ありがとうございます。
実は、昔、DMC-LC1というカメラを持っていたので、
このLX100にはとても期待を寄せているのです。

高精細EVF内蔵レンズ一体デジタルカメラに大口径ライカレンズ、
LC1を彷彿させるものがありますね。
値段が落ち着いたら、欲しい機種です。
モックだけでしたが、シルバーの質感も良さげです。

書込番号:18037299

ナイスクチコミ!8


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2014/10/11 08:29(1年以上前)

フォーサーズシステムの規格は35mm判フルサイズの1/2の対角線寸法と決まっているようですが、本機は”フォーサーズ規格と同じ4/3型MOSセンサーを採用”と言っているだけのようですね。
言葉の綾みたいなものですが。
レンズ交換できないので、もともと(マイクロ)フォーサーズシステムとも言えないし。

それはそれとして、本機には期待しています。

書込番号:18037856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2014/10/11 09:59(1年以上前)

約1680万画素の4/3型MOSセンサーを使い、有効1280万画素(4:3時)に
しています。マルチアスペクトにするためですが、センサーの外周部分
も使っていないと思います。下記ページに図解があります。

http://panasonic.jp/dc/lx100/high_image_quality.html#topic01

センサーの外周を使わないのは、レンズを小型化するためと思われます
が、センサーの美味しい部分を使っているとも言えますね。


先日、有明のPanasonicセンターへ行って実機を触ってきました。
予想以上に質感が高く、好印象を持ちました。大きさ、重さも丁度いい
具合です。連日、多くの人が見学に来ているようです。
価格の推移を見極めたいです^^;

書込番号:18038120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/11 10:17(1年以上前)

そう言えばGH2は「マルチアスペク」だったのに最近のGH4では「4つのアスペクト」と言う
表示になってますね。

http://panasonic.jp/dc/gh4/high_image_quality.html

書込番号:18038175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2014/10/11 10:26(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

特に、ひかり屋本舗さんの示してくださった図解で、納得しました。
確かに、イメージサークルより一回り、大きい撮像素子を使ったとありますね。
GH3,GH4では、マルチアスペクトでなくなったようですが、LX100では健在のようです。

また実機をご覧になってこられて、質感がとても高かったとのこと。
早く、私も実機に触れてみたいです。ありがとうございました。

書込番号:18038208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/10/11 10:53(1年以上前)

LXも1:1は切り出しなんですけどね。(^^ゞ)
この点、LX100で興味深いのがアス比切り替えスイッチの変化。従来機は[1:1 4:3 3:2 16:9]の
並びだったのが、[3:2 16:9 1:1 4:3]に変わってます。
比率順ではなく、よく使われる順になった?既存LXユーザーは慣れが必要かも。

書込番号:18038295

ナイスクチコミ!2


ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/11 13:58(1年以上前)

私は通常4:3しか使いません。
で、よくよく考えてみると4/3【1684万画素】が【1280万画素】ということは、
面積が1/4減っているわけで、結局1インチセンサー?
とするとRX100M3(有効画素数2010万画素。24mm-70mm F1.8-2.8)と面積的には差がなくなるということか。

LX100はEVFとテレでの5mm、F値1.7で優位
RX100は可動モニター、画素数、コンパクトさ、価格(現時点で約2.5万円安)で優位

とっても欲しかったんだけど、微妙な気持ち、、、

書込番号:18038872

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/11 17:05(1年以上前)

 皆様、今晩は。

 12.8Mと、仕様書に表示されていますが、これは、アスペクト比4:3の場合の数値で、
LX100が16.8Mの内、全部で12.8Mしか活用していないというものではありません。
 画像入力に使用している部分は、16:9の横幅分の4480と、4:3の縦長さ分の3088を掛けた、
4480×3088=13834240、つまり、約13.8M強です。
 この他に、レンズ補正に活用したり、4K時には単純な約8.3Mクロップに止まらないで、(残念ながら、全画素読出しではありませんが)少しですがリサイズもしているようです。

 ところで、レンズの、35mm判換算焦点距離÷実焦点距離の数値(倍率)は、
皆様がご存知のとおり、μフォーサーズ機は2.00が標準ですが、
マルチアスペクトでないと、実際にはアスペクト比によってこの倍率が異なります。
 LX100のセンサーは、μフォーサーズ機のGX7のものに類似かも知れませんので、GX7の倍率を記しますと、
アスペクト比  4:3では 2.00、
アスペクト比  3:2では 2.08、
アスペクト比 16:9では 2.18です。
 LX100は実焦点距離が10.9〜34mmで、
35mm判換算焦点距離はマルチアスペクトですから、
アスペクト比 4:3、3:2、16:9の何れも、24〜75mmで倍率は 2.21です。
 ちなみに、RX100M3は実焦点距離が8.8〜25.7mmで、
35mm判換算焦点距離はマルチアスペクトでないので、
アスペクト比  4:3では 25〜73mm、倍率は 2.84、
アスペクト比  3:2では 24〜70mm、倍率は 2.72、
アスペクト比 16:9では 26〜76mm、倍率は 2.96です。
 なお、LX100の 16:9の4Kフォト、4K-Videoの35mm判換算焦点距離は26〜81mmで、倍率は2.38です。
ちなみに、GH4の4Kでの倍率は約2.6です。

 私的には、3:2が多いのですが、これですと、GX7で2.08倍、LX100で2.21倍、RX100M3で2.72倍、
4:3ですと、GX7で2.00倍、LX100で2.21倍、RX100M3で2.96倍ですので、
よく言われている、LX100はμ4/3というよりも1型に近いというのは全くの誤りだということになります。

 ところで、ご存知でしょうが、発売1ヶ月以上前にも拘わらず、海外サイトのフルレビューが二つリリースされ、
ePHOTOzineは、35mm判も含めての所謂コンパクトカメラの分野では初めて、エディターズチョイスにしましたし、
PHOTOGRAPHY BLOGは、エッセンシャルにしました。

書込番号:18039408

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/11 17:18(1年以上前)

 すいません、追加します。

 GX7は16.84Mセンサーですが、有効画素数は16.00Mで、
4:3では、4592×3448=15833216、つまり、約15.83Mです。

書込番号:18039452

ナイスクチコミ!1


ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/11 19:46(1年以上前)

lionskingsさん

詳細な解説ありがとうございます!
あまり光学に詳しくないので、もう少し教えていただきたいのですが、
「倍率」が高いと、「画質」は落ちるということなのでしょうか?
計算いただいたRX100の換算表から私が理解できることは、
マルチアスペクトでないとアスペクト比が高くなるほど、倍率が高くなり、
全体として画角が望遠サイドにシフトするということで、
それが、画質にどう影響するかがよく分りません。(すみません勉強不足で)

マルチアスペクトに関してですが、どのアスペクトに於いても、画角は変わらない
つまり、長辺(横幅)はどのアスペクト比に於いても同一。つまり高さだけが可変。
という風に私は理解してしまうのですが、これは正しいのでしょうか?

だとすれば、アスペクト比が高くなるほど、高さ(縦)は短くなるので、
画像面積は4:3が最も広く、次が3:2。で最も狭いのが16:9。

仮に長辺を4,480とおくと、短辺と面積は
4:3⇒3,360 面積 15.1M
3:2⇒2,987 面積 13.4M
16:9⇒2,520 面積 11.3M

一方PanaのLX100サイトでは
http://panasonic.jp/dc/lx100/high_image_quality.html
4:3⇒ 12.8M 逆算による長辺 4,131
3:2⇒ 12.3M 逆算による長辺 4,295
16:9⇒ 11.4M 逆算による長辺 4,502

そもそも比較サンプルを見ても正しくはマルチアスペクトじゃないですよね^^

話を戻しますが、最もセンサー面を広く使える4:3に於いても
センサー全面積の3/4しか使っていないので、やはり1型とさして変わらないとしか思えないのですが、、、

他スレでは、「RX100などに比べて、LX100が高感度に強く、解像感には欠ける」との
印象が多くあるように感じますが、センサーが1型程度の使用面積だとして、
同面積を1280万で割るのとRX100の2020万で割るのとでは、1画素あたりの面積が大きく違い、
より多く受光できるのはLX100よって好感度には強い。でも画素数が少なく1画素が大きいので解像感に欠けるという
印象はとても納得しやすい気がします。
違う見方をすると、その程度の差でしかなく、
1型と4/3の圧倒的なセンサー面積差の恩恵をほとんど受けていないというか、
その強みを画質面で使わず、マルチアスペクトという機能面に振ってしまったというか、、、

乏しい知識の私には、このようにしか解釈できないので、ちょっと落ちているわけです。。。


どなたか、光明を!

書込番号:18039996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/11 21:25(1年以上前)

外周余らせてるのって手振れ補正関係だったりしないの?

書込番号:18040395

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/11 22:11(1年以上前)

変わらないのは対角線画角、ですね。


長辺も短辺も変わります。

4:3から3:2にすると、水平方向には広くなりまして、天地は狭くなります。

それがパナで言うところの「真のマルチアスペクト」と。

まぁ、その呼び名はカッコ悪いと思いますが(´ー`)


・・・1:1の時は確か、切りだしになっちゃったかと思います^_^;

書込番号:18040607

ナイスクチコミ!3


ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/11 23:06(1年以上前)

スレ主さん、度々横から失礼します。

>grgLさん
「変わらないのは対角線画角」
漸くPanaのイメージサークルに対する、各アスペクト比イメージの意味が理解できました!
ありがとうございます!
ちょっとスッキリ☆

RX100は総画素2,090万に対して有効が2,010万画素でセンサー96%生かしてる計算。
やっぱりあんまりセンサーのメリットなさそうですね。。。

書込番号:18040858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/12 00:04(1年以上前)

 ARSr4さん、今晩は。

 倍率と画質は必ずしも比例しませんが、
一般的に高画質と考えられている順に並べますと、
35mm判(所謂フルサイズ)は倍率が約1倍、
APS-Cは倍率が概ね1.5倍、
μ4/3は倍率が約2倍、
1型は倍率が約2.8倍となっています。

 一般的には、高感度画質は、例えば、
1型でのISO1600での画質であれば、
μ4/3ではISO3200で同程度、
APS-CではISO6400で同程度、
35mm判(所謂フルサイズ)ではISO12800で同程度、
ということになりそうですが、
μ4/3、1型の進化が著しいため、ここまでの差になってはいないと考えます。

書込番号:18041087

ナイスクチコミ!2


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2014/10/12 00:26(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

横レス失礼します。

lionskingsさん
まとめてくださりありがとうございます。
パナソニックセンター東京で実機による試写をしてみてだいぶRX100M3と違うのでクロップファクター(focal-length multiplier)について自分で整理していたところでした。


>私的には、3:2が多いのですが、これですと、GX7で2.08倍、LX100で2.21倍、RX100M3で2.72倍、よく言われている、LX100はμ4/3というよりも1型に近いというのは全くの誤りだということになります。


私は一眼(D4S)もコンデジ(RX100M3)もほとんど3:2しか使っていないので他のアスペクトレシオではLX100の試写をしていませんが、3:2のとき実機ではクロップファクターの違い(LX100は2.1倍に対しRX100M3は2.7倍)によるDoFの違いがけっこう感じられるなと思いました。

風景やスナップでパンフォーカス気味で撮影する場合にはあまり感じませんが、光量が少なく前景から被写界深度内に入れたい場合(蛍撮影、屋内人物撮影等)などでは気をつけないといけないなと実感しました。GX7メインユーザーの方であればEVFでの見え方を含めあまり差がなく感じるのかもしれませんが、私はだいぶ1インチセンサーに慣れてしまったもので^^;

対角画角が同じでも16:9だと横に広く写せるのは確かに便利ですね(すみません、今までパナソニックの機種には興味を持っていなかったのでマルチアスペクトの良さを知りませんでした^^;)。タイムラプス映像を撮るのに重宝しそうです(今は3:2で撮影し16:9に上下トリミングしています)。

予約したので発売日が楽しみです。

書込番号:18041155

ナイスクチコミ!4


ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/12 10:09(1年以上前)

lionskingsさん

大変勉強になりました!
おかげで漸く理解できました。
ありがとうございます。

あとは実機に触れてみての判断ですね!

基本的にとても惹かれているカメラなので楽しみです(^^)

書込番号:18042091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/12 10:18(1年以上前)

 Berniniさん、お早うございます。

 LUMIXには興味をお持ちでなかったとのことですので、LX100で撮影される前のアドバイスをさせて下さい。
 おせっかいで誠に申し訳ありません。

 LUMIXは、基本的には、フォトスタイルがスタンダードでは、緑が弱め、赤が強めの傾向があります。
従いまして、ホワイトバランスを調整される際には、緑の多い自然を写す風景写真では緑側に少し寄せるとよいですが、
LX100はデフォルトで、シャープネス・コントラストが弱めになっているようですので、これらの調整もされているはずの、フォトスタイル「風景」を活用されるのも手かもしれません。
 今、緑の多い自然を写す風景写真の例に関して書きましたが、フォトスタイルは、色々と試されて、活用の功罪をご自分でご判断されるようにお願いいたします。

 iDレンジコントロールは、カタログ上の効果は大きいのかもしれませんが、これはダイナミックバランスを大きく崩し勝ちで、且つ、画質低下が大きいですので、なるべくなら使わないほうがよいと思います。

 超解像もカタログ上の効果は大きいのかもしれませんが、真の解像度を上げようとするものではありませんので、余程の目的がない限り、各フォトスタイルでのデフォルトのままで弄らないことをお勧め致します。

 LUMIXは、基本的に、素直な画質が持味ですので、
フォトスタイルの活用をされて他はあまり弄らずに、
LX100はマニュアル撮影モードでのISOオート活用ができるようになったようですので、このLX100の魅力のマニュアル撮影モードを生かされて、構図やシャッターチャンスを生かされる撮影が大変に楽しみだと思われます。

 大変、失礼を申し上げました、重ねて、お詫び致します。

書込番号:18042139

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/13 12:26(1年以上前)

この機種凄く注目しているのですが、どうせ4/3使い切ってないなら1インチセンサーにしてFZ1000のコンパクト版を安く出して欲しかったなあ。

書込番号:18046655

ナイスクチコミ!2


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/13 18:34(1年以上前)

他のセンササイズのカメラも、100%使いきってないと考えられませんか?!
センサの中心部分と端は同じ条件で、光を検出しているのでしょうか。

書込番号:18048232

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/10/13 19:00(1年以上前)

普通は画像素子全面を使い切りませんよ
でなければスペック表に 総画素/有効画素 の表記が有る訳が有りません。
ただし、LXシリーズは真のマルチアスクペクトを実現する為に(LX3以降)
使っている割合が少ないのは事実ですが

また、LX100は得に有効画素数の総画素に対する割合が低いですね。

LX100
1684万画素(総画素)
1280万画素(有効画素)76.0%

LX7
1280万画素(総画素)
1010万画素(有効画素)78.9%

LX5
1130万画素(総画素)
1010万画素(有効画素)89.4%

LX3
1130万画素(総画素)
1010万画素(有効画素)89.4%

LX2
1041万画素(総画素)
1020万画素(有効画素) 98.0%

LX1
861万画素(総画素)
840万画素(有効画素)97.6%

書込番号:18048370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/13 21:00(1年以上前)

今晩は。

敢えて有効画素数というなら、LX100は、16:9の横の4480×4:3の縦の3088≒13.83Mではないでしょうか。

書込番号:18048971

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/10/13 21:28(1年以上前)

[4:3] :4112x3088=12,697,856 → 1280万画素 ですから
[3:2] :4272x2856=12,200,832 → 1230万画素 位?
[16:9]:4480x2520=11,289,600 → 1114万画素 位?

書込番号:18049114

ナイスクチコミ!1


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2014/10/13 22:35(1年以上前)

lionskingsさん、こんばんは。

>LUMIXには興味をお持ちでなかったとのことですので、LX100で撮影される前のアドバイスをさせて下さい。

ホワイトバランス調整する際に参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18049449

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/16 11:28(1年以上前)

つまり4:3のときはあまり画素数使って無く、クロップ量多いけど、16:9のときは長辺で結構大きめに使ってますよ、ということでしょうかね?
この大きさ、性能のレンズで4/3フルに使うと、もっと大きくなってしまうでしょうからね。
となるとやっぱり1インチのLX10を出して欲しいなあ。

書込番号:18057463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/15 12:37(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/09/dmc-lx10.html
LX10出るかも…!?

書込番号:20202645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/15 12:48(1年以上前)

るみ子ジェットストリームポイッ(ノ`ω(ノ`ω´(ノ`ω´)ノ ⌒

書込番号:20202681

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/15 13:31(1年以上前)

おお!
二年近く経ってようやく望んだスペックのLX10が!
広角f1.4は良いですがEVF無しですか・・・・

もはや私の興味はiPhone7に行ってしまいましたが(笑)

書込番号:20202771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング