『テール側 ウィンドウ枠下塗装部 キズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『テール側 ウィンドウ枠下塗装部 キズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 yahmanxxxさん
クチコミ投稿数:3件

テール側 塗装部擦り傷

初めまして。
9月の18日に、ガソエレ BPが納車になった者です。

納車1週間程で気になった事があったのですが、テール側のウィンドウ枠下塗装部に擦りキズ?引っ掻きキズの様なものを発見しました。

キズについて車屋(ディーラーではない)に相談した所、
ハリアーの車種形状により路面上の小石など巻き上げてしまうのではないか?
と言われました。
(現状は、テール側のワイパーの一部下側にだけキズが付いていない為、人為的ではないと判断しております)


初めての投稿で配慮に欠ける文面ではございますが、自車のみなのか他の方のハリアーも同様なのか知りたく投稿しました。

宜しくお願いします。
(尚、他の方も同じ症状が出ていればディーラーに相談してみるつもりです)

書込番号:18050549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/14 09:37(1年以上前)

巻き上げなどのキズとは思えません。

ゴムのところもキズになっていますね‥

意図的なキズのような感じがしますが…

書込番号:18050595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yahmanxxxさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/14 10:00(1年以上前)

JFEさん
ゴムの所もなんですよね、、、
意図的なキズなんですかねー(>_<)

ありがとうございました!

書込番号:18050644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kojiro345さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 10:48(1年以上前)

僕はブラックで納車後二週間経ち、高速や砂利道も走りますが、そんな傷は着いていませんし、巻き上げた小石がボディをなぞるような線傷をつけるとは思えませんが…

写真を見た感じですと、友人の車に同じ様な傷があり、飼い犬が立って前足で付けたと言っていました。

野良猫が屋根に飛び乗ろうとして付いたとか考えられるかも知れないですね。

書込番号:18050755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/10/14 12:09(1年以上前)

ネコ傷とも思いますが
野良猫などいませんか?

3ヶ月、5000q走ってますが
擦り傷など着きませんよ!
Dもプロらしくない発言ですね!

┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:18050951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yahmanxxxさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/14 13:27(1年以上前)

kojiro345さん
F100T.J.Eさん

やはり野良ネコや人為的なキズなんですかね(>_<)
濃色系の車が初めてだったのでいい勉強になりました!

みなさんありがとうございました!

書込番号:18051180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/14 15:20(1年以上前)

解決済みになってるみたいなんですが
一応自分が思った事を書かせて頂こうかなと…

原因が何とは断定出来ませんが

仮に小石が巻き上がって
ボディーに当たって傷が付いたとしても
飛び石キズは『点』の傷は付くけど
『線キズ』は付かないです。

それにピンポイントに
塗装を剥がす感じの傷になるので
浅い線キズということは無いと思います。

傷の感じが浅くて不規則なので人が
付けたものという可能性も低いような…

否定するつもりはありませんが
猫とか動物が爪で付ける傷というのも
飛び乗ろうとしての引っかき傷の跡なら
直線で等間隔に付くような気がします。

傷の付き方で一番似てると思うのは
木の枝とかに擦った時に付く傷が
こんな感じになります。


書込番号:18051405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/14 22:40(1年以上前)

枝だねぇ
そうなら目立たなくできる可能性アリ

書込番号:18052824

ナイスクチコミ!0


chocoinuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 07:55(1年以上前)

何れにしても相談された車屋さんの知識の無さに呆れました。

書込番号:18053706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング