『PowerShot G7XとRX100 M3との動画比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PowerShot G7XとRX100 M3との動画比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

PowerShot G7XとRX100 M3との動画比較

2014/10/22 13:49(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:5376件   

デジカメの話ですが動画なのでこちらで。

Zooma!に来てます。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20141022_672399.html

同じセンサーでも違いが出てくるものですね。

歩き撮り時の手ブレ補正はキヤノンの圧勝ですが…。

書込番号:18078996

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/10/22 14:32(1年以上前)

あまり品質の良くないPCのモニターで見ただけですが
G7Xのほうが色の出し方がうまいとはおもいますね。
パンするといきなり解像力が落ちる気がします。
なので、苦手な被写体やカメラの動きを撮影する人がうまく避けてあげれば
ピーク画質は高そうです。

RX100の方はなんというか見慣れた安定のソニー。

余談
GH4の動画ネタを提供しようかと思ったことがあるのですが
デジカメ板では話がかみ合わないんですよね。

書込番号:18079092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2014/10/22 18:48(1年以上前)

>G7Xのほうが色の出し方がうまいとはおもいますね。

確かにそうですね。
綺麗に見せる術を持っているという感じです。

>RX100の方はなんというか見慣れた安定のソニー。

これも同意。またこれか〜と心の中で呟きました。
(悪い意味ではありませんが)

ただ、個人的には総じてソニーの方が好みではあります。

>デジカメ板では話がかみ合わないんですよね。

GH4板あたりだと、まだ良い方だと思いますが
動画関連のことをデジカメ板で書くのは躊躇することが多いです。

書込番号:18079776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/10/22 22:46(1年以上前)

見ました。変換されたサンプルですから画質評価は難しいですが違いはよく分かりました。

ビデオカメラ的に使うにはG7Xの色合いの方が万人受けしそうな感じですが、モニターでも印象は変わりそうなので私はどっちもアリです。
解像感はRX100M3が良く、手振れ補正はG7Xの圧勝、ただしユラユラした揺り戻しのような挙動あり、といったところでしょうか。

キヤノンには画質を期待しているので、後だしのG7XはRX100シリーズよりも静止画も動画も明らかに上を行ってほしかったなあ・・・
(G7Xの板でも微妙な意見が多いようですね。)

書込番号:18080890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2014/10/23 09:16(1年以上前)

キヤノンのコンデジは、SX280の動画撮影時の手ブレ補正力が凄まじかったので
それ以来ちょっと気になっていました。
S120とかG16などの購入を検討した時期もありましたが、どうも動画画質が気に入らず見送っていた経緯があります。

もっとも、最近は
動画はビデオカメラで
静止画はデジイチで
という極めてまっとうな状態になっていますので、コンデジの出番はとても少ないのですが。

小寺さんも書いていますが、G7XはRX100M3よりも安いので
そういうポジションなのでしょうか。

今秋、コンデジの注目はやはりパナのLX100が一番なので
こちらもZooma!で取り上げて欲しいですね。
(自分で買って試してみるにはチト高価ですので)

書込番号:18082064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング