『ゴミというか・・・・』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミというか・・・・

2014/10/25 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

ご無沙汰してます

本日、某公園で野鳥を撮影しようと
ファインダーを覗いたところ
チッコイ虫がファインダー内に見えたので
レンズに虫が止まってるんだろうかと思い
ブロアしてみましたが、改善されず
レンズを外してボディとともにブロアしても変わらずで
どうやらファインダーの中に入り込んでしまってるようです

幸い写真には写らないので、センサーにはいないと思うのですが
厄介なのが、まだ生きててファインダー覗くと
チョロ、チョロと動くので気になります
最後には定位置で動かなくなったので、息絶えたのかもしれませんが
これは早急に取り除いたほうがいいのでしょうか?

使う予定が続いてるので
急がなくても平気なら11月半ばぐらいに
Nikonに出そうと思うのですが・・・

書込番号:18091005

ナイスクチコミ!4


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/25 17:39(1年以上前)

普通のゴミならよいですが、生物で、しかも生きてるなら早急に取り除く必要があります。
カビの元を撒き散らしながら歩いていますし、死んで体がバラバラになるとエライことになります。

書込番号:18091026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/25 17:48(1年以上前)

>急がなくても平気なら11月半ばぐらいに

無理してでも、速やかに掃除してもらった方がいいと思います。

書込番号:18091063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/10/25 17:53(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさん こんにちは

虫が見えるということは ファインダーズクリーン上に入り込んだ虫のようですね。

この部分は デリケートな部分ですので 気になるのでしたら メーカーにお願いするのが良いと思います。

書込番号:18091078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/25 17:56(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさん こんばんは。
もし私だったらすぐに清掃してもらうと思います。
虫ですから腐食してバラバラになる可能性がありますからね。
でも、過去のクチコミを見ると虫なだけに無視している人も多いようです。
失礼しました・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14824552/#tab

書込番号:18091088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2014/10/25 18:16(1年以上前)

いつもいつも
素早い回答いただきありがとうございます

opaqueさん
そうですね
ただのゴミならよかったんですが・・・
チョロチョロ動き回ってる間に出て行ってくれないかな・・
とも思いましたが、レンズ付けてる間は無理ですね(汗


杜甫甫さん
無理してでも早急に対応したほうが良さそうですね
さっそくピックアップサービスに連絡しようと思います


もとラボマン 2さん
先ほどLEDライトで内部を照らしてみたところ
仰る通りの場所に入り込んだようです
そして絶命してるようです(汗
来週の予定は仕方ないですが
そろそろ購入一年経つので
ついでにセンサークリーニングもやってもらおうと思います


紅葉山さん
私はムシできないですねぇ
どちらにしても清掃してもらうつもりでしたし
ただ11月半ばまで放置しても平気かどうかが気になったので・・
早いとこ清掃したほうがいいようなので
ここはサクッとやってもおうと思います

書込番号:18091153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/25 19:21(1年以上前)

虫ですから当分の間無視して、保証期限前にセンサーの清掃とともにやってもらえばいいと思います。

書込番号:18091380

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/10/25 23:25(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさん 返信ありがとうございます

虫見つけたようですね でも無理に取ろうとすると 奥に入ったり ファインダースクリーンを傷つける可能性がありますので やはりメーカーに頼むのがいいと思います。

書込番号:18092518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2014/10/26 00:49(1年以上前)

じじかめさん
私も少しの間なら無視できるかな?
とも思ったのですが
ファインダーの中央付近にいるのが気になるのと
万が一問題が大きくなる可能性もなきにしもあらずなので
さっさとやってもらってすっきりしてしまったほうがいいかなと

ついでにセンサークリーニングもやってもらうとします


もとラボマン 2さん
見つけました
自分でアクセスするにはちょっと厳しい感じなので
Nikonで対応してもらおうと思います

書込番号:18092816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング