『PART157です 何でもいいから貼ってみよう〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART157です 何でもいいから貼ってみよう〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ905

返信200

お気に入りに追加

標準

PART157です 何でもいいから貼ってみよう〜

2014/10/26 18:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

皆様こんばんは!!
お引越ししてきましたあ〜

新板では「何でもいいから貼ってみよう〜・・・」ということで
貼り逃げOKの新企画です^^
時間の無い方も貼り逃げでササッとレスしてください。

それではスレ主から貼り逃げで^^
清水のエスパルスドリームプラザ近くの日の出ふ頭の一枚

ここで一句
 ”潮風に 誘われ船に 乗っちゃった” 水上バスにも乗ってきました
 お粗末でした

書込番号:18095313

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/26 18:24(1年以上前)

AF24-105mmF3.5-4.5(D) 

+PLのJpeg撮ってだしです^^


会長&御参集の皆サマ,
新スレ「PART157です 何でもいいから貼ってみよう〜」御開設,
おめでとうございまーーーーすっ♪

久々に「お題」に沿った画像をUPできるかな?
と思ってましたが,
まさかの「何でもいいから貼ってみよう〜」(笑)。

それでは,
初秋の広大な秋晴れの空を貼って,
御祝いとさせていただきます(^-^*)/

それと,
会長,時間余ってしようがない時(笑)にお越しください♪
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/

書込番号:18095365

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2014/10/26 18:54(1年以上前)

ドドドド・・・・

ダダダダ・・・

ド〜〜ン!

ドッガ〜〜ン!!

 PART157おめでとうございます!

 お言葉に甘えて、先日近くの日本原駐屯地での陸自の記念祭のカットを祝砲代わりに貼り逃げします(笑)

書込番号:18095470

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:415件

2014/10/26 19:58(1年以上前)

七色のかえでは、UPできません

高ボッチより

こちらも高ボッチの一枚です

ひたち海浜公園からです

会長&みなさま、こんばんは
Part157、おめでとうございます。

な・なんと、貼り逃げ大歓迎のスレですか!
では、早速。。。。

書込番号:18095757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/26 20:28(1年以上前)

秋ですねぇ


『PART157です 何でもいいから貼ってみよう〜』

お引越しおめでとうございまーーす!

Football会長、いつも貼り逃げでスミマセン(^^;

海はいいですね〜船の写真撮りたいです・・・


ではでは!

書込番号:18095887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/26 20:53(1年以上前)

中之島から薔薇

こいつもCCDバリアングル!

CANON PSG11です^^

会長 みなさん こんばんわ
 
PART157です 何でもいいから貼ってみよう〜

お引越しおめでとうございます♪

お引越し祝いに
お花をど〜ぞ^^

書込番号:18095987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/26 21:01(1年以上前)

Football-maniaさん みなさんこんばんは〜

PART157開設ありがとうございます。

貼り逃げ公認ということでやってまいりました(笑)
いつものようにエゾリスばっかです。

いつも皆さんのコメントありがたく思っています。ありがとうございます。

では(^.^)/~~~

書込番号:18096015

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/26 21:20(1年以上前)

藤原宮跡から

EVFチルト液晶のNEX-6と

手振れ補正バッチリ! 超〜軽量 ワイドズームの

E10-18mmF4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
藤原宮跡から
EVFチルト液晶のNEX-6と
手振れ補正バッチリ! 
超〜軽量 ワイドズームの
E10-18mmF4OSSです^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2051744/

旧タムキューと緑の発色がまったく違いますね!
紫もとても鮮やかです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2051799/

やっぱりDP1M
ドスの効いた発色です!

♪キャんノンとびらさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2051921/

換算600mm
さすがのボケ具合です!

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2051975/

7DUのカタログって
7種類もあるのですね
内容はそれぞれ違うのでしょうか

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18096126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/10/26 21:32(1年以上前)

「ざわめき」

「恋のkiss」

「秋の陽だまり」

「まほろば千三百年への誘い」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

あ〜! たった今、阪神が負けました(--、 これでタイの成績ですがなんだか不安・・・←阪神フアンの心理です(笑)

会長さま お引越しおめでとうございます^^
新板でもよろしくお願い申し上げます。

“何でもいいから貼ってみよう〜”と言うことでモノクロを。

いつもありがとうございます(_ _)



書込番号:18096184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/26 21:55(1年以上前)

大台ヶ原から

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
kiki.comさんと行った 
大台ケ原から
第2のαショック!α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

横レス続きます^^

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2051978/

私よりよっぽど綺麗に撮られてます
真っ白けでした^^;

>淀屋橋、上手くタイミングが合えば是非^^
マグロ&純米ですね!
来月も超多忙で、焦ります^^

今週の木曜なんかいかがでしょうか?

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2052074/

等倍で拝見しました
遠景の避雷針はクリアですが
葉っぱが団子状態になりますね
一枚一枚が分かるという感じではないですね
ひょっとして風が強かったのでしょうか

>>セセリちゃんの目にジャスピンコニカ♪
 なんか〜私も聞いたことあるような〜
 コニカのRF用レンズも一時期探したんけど、けっこう高いんですよね〜

ジャスピンコニカはコンパクトカメラです!
初めてAFが出来るようになりました
でもアルファショックのα-7000はこのカメラより前に出ました!

>3000万画素オーバーですね〜、手振れ、DATAの扱いが気になります。
 D750の方が高感度、WB、色乗りが今までのNikonとは違って、評判良さそうですね

α7Rも3600万画素ですが
データ量は5DUとほぼ同じです!
α7Rにアダプタ付けてNIKKORを
楽しまれてもいいのではないでしょうか♪
D750はSSが1/4000秒までなのが気に入りません!

♪ひろっちさん こんばんわ

お久しぶりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2052441/

人が沢山集まるだけのことがありますね!
コキアとコスモスのコラボが綺麗です♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18096335

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/10/26 21:59(1年以上前)

近所のバラ園へ♪

久しぶりのお花撮り^^

しかし2号にカメラを奪われ...

バラ園前の公園で遊びました^^;

会長 皆さま こんばんは♪

何やらお気楽な新板が建ったようで。。。最高です(^^)/
早速お題にそって貼り逃げを決めに参りました♪

前板での返レスも魔魔ならない魔魔で恐縮ですが・・・
今板でも宜しくお願い致します♪

あ!お引越おめでとうございます^^

それでは先ずはご挨拶までm(_ _)m

書込番号:18096354

ナイスクチコミ!8


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/10/26 22:36(1年以上前)

70-200F2.8LU 開放

70-200F2.8LU ちょい絞り

閣下、皆様こんばんは!

PART157おめでとうございます。
先程帰宅したので、お祝いに駆けつけました^^

お気楽貼り逃げ、遠慮なく行かせて頂きまーーーす^^

お一方だけ!
●みんみんさんへ
木曜日は、既に予定が入っており申し訳ございません!
来月、何処かで調整します。。。

最近、5時30分起床が続いているので、この辺でおやすみなさい!

書込番号:18096595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/27 01:23(1年以上前)

南寧の屋台街

屋台街にて。黄色い部分はマンゴー

会長、ご無沙汰しております。

一週間前に台北から香港へ。その後中国広東省の深センに抜け只今広西壮族自治区内の
最大都市で「南寧」と云う街に来ています。香港の西約800km位でしょうか。距離的には
香港よりもベトナムのハノイやハイフォンに近い都市です。暑いですw昼間は30℃越えます。

秋の気配は全く感じられません。夕方夜店で撮ったのを2コマ貼りました。

書込番号:18097271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/27 15:41(1年以上前)

STF修行中 蜘蛛の巣糸除去済。

会長さん、皆さん、新スレ開設おめでとうございます。& 有難うございます。

本スレでも皆様宜しくお願いいたします。

☆花撮りじじさん

>長期の滞在ご苦労様でした。 土、日はゆっくりなさってください。

お気遣い有難うございました。帰国した翌日の25日には大学のクラブのOB会の飲み会がありましたので、夜遅くまではしゃいでいましたが、翌日は丸一日二日酔いで寝ていました。あはははは!!

>一番行きたいのは伊丹空港の旅客機の撮影です。

特に夜間の離着陸が良いようですよ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2051571/
これは少し感動もののお写真ですね。こんな風に私も撮ってみたいです。

☆じーじ馬さん

>何気ない傷んだもみじ葉ですが、じっと見つめていると色々と想像してしまう葉っぱですね!

有難うございます。実はこれは間違ってアップしたもので、投稿用に用意したものは蜘蛛の巣の糸を除去していました。
間違いとはいえ、蜘蛛の巣の糸もあった方が良かったのかなんて思っています。

>これだけ上海へ行ったり来たりしていると、長距離通勤しているみたいなもんですな^^
グローバルされたお仕事の典型ですね!

ほぼこのような生活を20年近く続けてきました。さすがに最近は疲れやすくなりました。とほほ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2051749/
綺麗な円形の玉ボケが良いアクセントですね。

☆会長さん

>これいいなあ〜 枯れた葉っぱですがしっかりと色が残って、背景はシンプルですね。
じっと見つめたくなります。

有難うございます。良い光がこの葉っぱを照らしていたので撮影しました。光をよく見ると良い写真を撮るヒントがありますね。

>かなり快適に動作すると思っています。 でもBTOで組むと20万円位・・・高いなあ〜(^_^;)

はい、やはりそれくらいはするのかという印象ですね。私も最初は10万円少しの予算でしたが、検討するうちに欲が出て20万円近くになっちゃいました。
そして液晶モニターまで新調しちゃいました。でもでも、仕事も写真もすごく快適でやってよかったとつくづく思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2051796/
有ってよかったミニ三脚ですね。私も軽量三脚は常に持参しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2051803/
側面の煉瓦組みがすごくきれいですね。

☆kiki.comさん

>STFも好調の様で、楽しみにさせてもらっています。
どんどん、ボケを見せて下さいね!

最近はレンズよりも自分の頭の方が良くボケるので困っています。あははは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2051974/
おっと、こんなところでもHサーボ発揮していますね。ニコッ!!

☆よびよびさん

>i7で尚かつSSDですか〜、それは高かったでしょ〜
 でも、サクサクですから、レンズを変えた時に近い満足感が得られますよね

全く投資の甲斐がありました。もっと良かったのはEIZOのモニターですね。写真がきれいに見えるので楽しく現像や整理作業ができます。

>しかし、STFは、ボケと解像と反則だなあ〜

はい、もっと使いこなせるように修行に励みます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2052070/
S5PROは破綻が無い描写ですね。瓦がすごくしっかり描かれていますね。

☆大和路みんみんさん

>これはピント 色 ボケ すべてが最高です!
是非とも帰ってEIZO(ナナオ)でご覧になってください!

有難うございます。今日上海での写真をEIZOのモニターで見てみました。滑らかさというか解像感というか、すごくきれいに見ることができました。そのかわりピンずれもはっきり分かるので一長一短ですね。うまくなればよいのだけども。

>70-200F2.8LUの望遠端で撮ってると思えば
それより寄れますし どう言うことはありません!

まぁ、気持ちの持ちようかもしれませんが・・・。

>昔の人って私のことでしょうか?

違いますよ!フィルムカメラしかなかった時代の人のことです。あたしゃまだまだ若いんで、・・・・。

>鳳と言えば阪和線ですね^^

はい、鳳には幼稚園に入る前の年から大学卒業して社会人一年生になるまで住んでいました。阪和線で天王寺へ出るのが楽しみでした。

>α900では出て来ませんでした^^;

CANONのを少し加工して使えないもんでしょうかね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2053586/
折角の大台ケ原でしたが、もやっているのも一興ですね。

以上、前回分のレスです。

この辺で失礼します。

相変わらずα350とSTF修行中貼らせていただきます。

ほいじゃぁまた!!。

書込番号:18098808

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2014/10/27 20:53(1年以上前)

カラマツかな?

悪魔の葉^^

枯れ木の存在感

皆様こんばんは!!
またまた一週間が始まりました。
でも今週頑張れば3連休です。それから大道芸ワールドカップも今週末です。
楽しみだなあ〜
それでは前板の返レスから・・・

★花撮りじじさん
裏金銀銅・・・まとめておめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2054598/
黄色のホトトギスは見たことがありません。透過光で素敵な色に仕上がっていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2054602/
夕日を背景にコスモスのシルエットが鮮やかです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2054611/
こちらは子連れのコスモスっていう感じですね。 蕾が可愛いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2054613/
朝の時間帯ですから夜露なんでしょうね。
息子さんご夫妻との旅行ですか〜・・・いいなあ^^
うちはいつになったら・・・(^_^;)
私も平等院鳳凰堂は見たことがありません。 以前京都旅行でチャンスがあったんですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2054619/
ムラサキシキブはちょうど今が時期ですね。
信州でも見ましたがちょっと色が違っていました。
>走行している時には混雑を感じませんでしたがSAの中は大混雑でした。
新東名も初めはそうでした。道路自体は空いているんですがSAはメチャ混みで・・・
東名に比べて工夫されているので新東名を走らずにSAだけに行く人も多いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2054624/
色々な花が咲いているんですね。この光は自然光ですか? それともLED??
素晴らしいライティングですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2054631/
網ホウヅキとホトトギス・・・・良い取り合わせですね。
こういう物撮りも楽しそうです。
>これでようやくPART156のレスが終了した事になりますね。
きっちり締めていただきましてありがとうございました。
引き続き新板でお待ちしております!! ヽ(^o^)丿

ここで一句
 “食欲の 秋を我慢で ダイエット”
 お粗末でした

作例は高瀬渓谷から すべてベルビアです

書込番号:18099802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/27 21:30(1年以上前)

藤原宮跡から

第2のαショック!α7Rと

元祖 魚の目!

SIGMA 15mm F2.8 FISHEYEです^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
藤原宮跡から コスモス
第2のαショック!α7Rと
元祖 魚の目!
SIGMA 15mm F2.8 FISHEYEです^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2052478/

黄色の発色がいいですね♪
このカメラはこういう被写体が向いてると思います
APS-Cに多くを望んじゃ可哀想です^^

♪DVE784さん こんばんわ

はじめまして

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2053608/

素敵な色ですね♪
どんなカメラとレンズでお撮りになられたのでしょうか

>いつもROM専ですが、たまにはw

お気楽に貼ってくださいませ
コメントなしの貼り逃げOKですから?

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2053829/

手前の赤いのはリュックでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2053592/
>いい色ですね〜・・・

もう晩秋の雰囲気でした^^

>福井は秋真っ盛りですか?

刈り込み池と赤兎山に行きましたが
紅葉の一番綺麗な時期に行けました^^
白山の紅葉も素晴らしかったです^^

>もちろんそのつもりです。 キャリブレーションは写真の現像には必須ですね。

最高の機種を買ってください!

♪花撮りじじさん こんばんわ

PART157
最後を締めていただきまして
ありがとうございました
会長に代わりまして
御礼を申し上げます^^

書込番号:18099970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/10/27 21:32(1年以上前)

結構揺れる吊り橋です

高瀬ダムから高瀬渓谷に抜けるトンネル・・ミニ三脚で

いい色でした

記念撮影です^^

またまたこんばんは!!
貼り逃げOKのスレですが、さすがに私が貼り逃げは・・・・
ということでズル返レスです (◎o×)☆\(^^)

★超THE BEATLESファンさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053732/
奥行き感がありますね。ここからゆるりと登るぞ〜・・・という感じです。
>まさかの「何でもいいから貼ってみよう〜」(笑)。
まあ、たまにはお気楽なのもいいかなあ〜・・・・って、お気楽板なんですが^^
>時間余ってしようがない時(笑)にお越しください♪
了解しました。 近々お邪魔します!!

★遮光器土偶さん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053766/
凄い瞬間ですね。高射砲ですか?
音が聞こえてきそうだなあ〜  耳栓耳栓〜^^

★ひ ろ っ ちさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053837/
これはススキですか?
こんなので後ろからこっそり近づいて擽りたくなっちゃいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053830/
う〜ん・・・見たいなあ^^

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053889/
セイタカアワダチソウですね。この植物は嫌われ者のようですが、この時期素晴らしい黄色を見せてくれますよね。
隠れファンです^^
>いつも貼り逃げでスミマセン(^^;
いえいえ・・・こちらこそ、いつもお越しいただいて・・・
お邪魔しようとは思っているんですが・・・・m(__)m
>海はいいですね〜船の写真撮りたいです・・・
ありがとうございます。天気がいいので気持ちよく撮影できました。海は良いですよね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053933/
バラの大あくび〜・・・・^^
ちょっと笑っちゃいました!!

★蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053949/
おお〜・・・飛んだあ〜
これはナイスショットですね。
>貼り逃げ公認ということでやってまいりました(笑)
ありがとうございます。 いつでもお越しくださいね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053955/
日の出だあ〜・・・・輝く陽光。
>7DUのカタログって7種類もあるのですね
>内容はそれぞれ違うのでしょうか
まあ似たり寄ったりですね。 でもあるからには集めたい・・・・男の子ですから^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054012/
しっとりとした風景の中にいろんな色が・・・・癒される光景ですね。


★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054000/
ナイスショットです。これは隠し撮りですか??
私がタイトルを付けたら、愛し合う鯉(恋)かなあ〜
失礼しました m(__)m
>これでタイの成績ですがなんだか不安・・・←阪神フアンの心理です(笑)
明日から敵地で3連戦です。ちょっと楽しみなカードですね。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054090/
おっ! 2号が撮りましたか。 なかなかセンスがよさそうです。 パパさんゆずりかなあ〜・・
あっ! あっちゃのパパさんではありません。Odachiパパのことです・・・←当たり前ですね (◎o×)☆\(^^)
>何やらお気楽な新板が建ったようで。。。最高です(^^)/
はいっ! さるお方のアイデアです。・・・・猿お方??? 違います!! (爆)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054191/
改めて70-200Uの開放の描写の素晴らしさがわかりますね。
>先程帰宅したので、お祝いに駆けつけました^^
お忙しい中ありがとうございます!!
>お気楽貼り逃げ、遠慮なく行かせて頂きまーーーす^^
お気楽が一番です!!

★ペンタファン@台湾 さん
ちょいとご無沙汰ですね。
お仕事がお忙しいようで何よりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054437/
マンゴーのソースが濃厚そうなソフトクリームですね。
これは美味しそうだなあ〜
>秋の気配は全く感じられません。
台湾はまだまだなんですね。 確かに緯度が日本と比べてかなり南ですから。
最近静岡に台湾料理店が多くなっています。
何処も安くておいしくてボリューム満点・・・・で、ダイエット中の身としてはチョッと残念です (^_^;)

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054731/
温かみのある色ですね〜 STFの描写と相まってホワッとするような作例です。
>翌日は丸一日二日酔いで寝ていました。あはははは!!
あはは〜・・・やっちゃいましたね。
私、最近はこれがもったいなくて・・・深酒はあまりしません。家で飲むんだったら早めに飲んでひっくり返ります(笑)
>光をよく見ると良い写真を撮るヒントがありますね。
改めて、写真は光なんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2051803/
>側面の煉瓦組みがすごくきれいですね。
ここはDP−1Mの力ですね。
これだけ解像してくれると質感が手に取るようです。これは1DXも遠く及びません。

ここで一句
 “フォビオンの 力を出すのは 三脚で”・・・・手持ちよりも三脚がいいですね。
 お粗末でした

書込番号:18099976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/27 22:02(1年以上前)

kiki.comさんと行った  大台ケ原から

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

会長ーー
先ほどはほとんど同じタイミングでレスしてしまいました
2分ほど私が早かったようです^^

こんどは
kiki.comさんと行った 
大台ケ原から
第2のαショック!α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

新板の横レスです^^

♪会長ーー

プラチナメダル おめでとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053712/

青空がナチュラルでいい色です♪
船もかっこいい!

♪超THE BEATLESファンさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053729/

お得意のネイビブルーの空!

スレッド途中でもお越しくださいね^^

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053765/

機関砲の火炎がいいですね♪
鉄人28号を思い出します^^

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053836/

朝日はすべてのものを美しくしますね♪

♪にほんねこさん こんばんわ

最初だけでなく途中でもお越しくださいね^^
貼り逃げ自由ですから〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053883/

カワセミが目が醒めるくらいクリアに撮られてますね♪

70Dご購入お目出とうございます♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18100126

ナイスクチコミ!5


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/10/27 22:24(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは!

遅れましたが、PART157お引っ越しおめでとうございます。

今回、貼り逃げOKということで、お気楽に貼り逃げさせていただきます。(^-^)

来週11/3は年に一度の入間航空祭ですので参加者ぼしゅーといきたいところでしたが、
残念ながら傘マークがついてしまいました。(T_T)
さすがに雨だとどうかなーというところですが、傘マークが消えるよう呪いをかけているところです。(笑)

裏板にも書きましたが、大魔界の方はいろいろ調整中ですので、少しお待ちください。m(_ _)m

では、いろいろ貼らせていただきます。

書込番号:18100237

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/10/28 00:26(1年以上前)

豪快なゴーストが^^;

太陽を控え目に^^v

意地悪な条件ですが^^;

ちょいと試してみました^^v

会長 皆さま こんばんは♪

貼り逃げOKな板はこちらでしたっけ(^_-)
今夜もお題にそって貼り逃げを〜

お持ち帰りの仕事がイヤになって来ましたので
おサボりに来ちゃいました(^_^)v

先日導入したオリのOMD-EM1と12-40F2.8の逆光での写真をペタリします。
意地悪な設定ではありますが結構なゴーストが出ますね。。。

それでは〜

書込番号:18100806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件

2014/10/28 08:49(1年以上前)

初めましてです。以前来た記憶が???

今日は、寒いですね。冬になると空気が澄んで、景色や鳥さん綺麗に写りとても良いのですが、
カワセミが来てくれません。寒いです。

書込番号:18101532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/28 15:01(1年以上前)

天王寺駅と阿倍野ハルカス。

夕暮れの四天王寺

金剛力士像

聖徳太子ゆかりのお寺です。

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

☆会長さん

>温かみのある色ですね〜 STFの描写と相まってホワッとするような作例です。

有難うございます。もっと修行して良い写真をたくさん撮りたいです。

>あはは〜・・・やっちゃいましたね。
私、最近はこれがもったいなくて・・・深酒はあまりしません。

この日の飲み会は出張から帰ったばかりということで、良く回りました。
そして大学のクラブの飲み会なのでみんなすごい酒豪ばかりです。トホホ。

>ここはDP−1Mの力ですね。
これだけ解像してくれると質感が手に取るようです。これは1DXも遠く及びません。

なるほど、それでトンネル内の煉瓦が目に飛び込んできたんだ!納得。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055006/
おっとこれはいいなぁ〜〜!トンネル内の湿った感じが良いです。ローアングルは語りますね!!

☆大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055061/
大台ケ原の感じが良く出ていますね。苔が素敵!!


久しぶりに大阪市内へ出ましたのでX−A1で撮影しました。

ほいじゃぁまた!!。

書込番号:18102473

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/10/28 20:19(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは〜。

貼り逃げスレですが、すごく気になったので、おひと方だけ。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053883/
ですが、これってとべらですよね?

すごく似た景色のような気がします。
もしかして同じ場所だったり???(^-^;;

書込番号:18103361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/10/28 21:05(1年以上前)

「至福の時間」  季節の最後を生きて・・・

「木枯し一番」  百日紅も季節の終わりを迎えて

「ツワブキ写彩」

「唐紅に南京櫨」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

関西は“木枯らし一号”が吹いて 寒くなりました!
今年は紅葉が早そうですよ^^

明日は嫁さんと、どこか紅葉を求めて放浪です。
もちろん日帰りですが・・・(^^

会長さまのお言葉に甘えまして、今夜は貼り逃げです。
返レスは次にでもさせて頂きますね。

明日は早く出かけるので今夜はこれにて失礼します。


書込番号:18103553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/10/28 21:23(1年以上前)

高瀬渓谷のふもとの駐車場で

皆様こんばんは!!
二日目終了〜・・・ 疲れたあ^^
貼り逃げの板ですがスレ主としてはそういうわけにもいかず・・・
昨日に続いてズル返レスで・・・(^_^;)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054985/
魚の目で水平線を使った撮り方は好きです。
広大な広がりを感じさせてくれますよね。
APS-Cに多くを望んじゃ可哀想です^^
いや、X−M1は帰途レンズでは性能が発揮できていないと思います。
よびよびサンのビオゴンの作例ではもっとキリッとした写りですから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2053829/
>手前の赤いのはリュックでしょうか
いえいえ・・・一緒に行った旅行仲間の女性です。
この時はKDXを持ってきましたが最近6Dを買ったそうです。
写真大好きの方なので話が合います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055052/
森の中の静けさを感じますね。
この霧でカメラは大丈夫でしたか??
>プラチナメダル おめでとうございます♪
んん??? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053712/
>青空がナチュラルでいい色です♪
WB:太陽光 PS:風景です ちょっとあっさり目ですがいい感じの色が出ました。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055092/
林の主のようですね。 ロクヨンに×2ステテコですか〜 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055110/
おお〜・・・オスプレイだあ。
オスプレイを見た人は大騒ぎだったようですね。
>残念ながら傘マークがついてしまいました。(T_T)
そうなんですね。静岡でも大道芸ワールドカップが開催されるんですが、週末の天気が心配です。
>傘マークが消えるよう呪いをかけているところです。(笑)
そういう呪いもあったんですね。 さすがは魔族様〜 !!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055323/
おっ! ここは富士浅間神社ではないですか? 今年の夏に甲府の帰りに行ってきました。
この鳥居は大きくて迫力ありますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055329/
ゴーストは出ていますがコントラストの低下やフレアーも無いようです。
良いレンズだと思いますよ!!  ちょっと意地悪過ぎの条件ですね^^
>お持ち帰りの仕事がイヤになって来ましたので
>おサボりに来ちゃいました(^_^)v
あ〜・・・びっくりした。
オネーさんをお持ち帰りしたのかと・・・・(爆)

★早起きパパさん
>初めましてです。以前来た記憶が???
初めまして・・・お気楽板にようこそおいで下しました!!
って、まだそんなお年じゃないですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055525/
おお〜・・・ラドンとギャオスの戦いだあ〜 (^_^;)
>カワセミが来てくれません。寒いです。
鳥さん撮りは現れてくれないと全然撮れませんからね^^
私は見たものを何でも取るのがお気楽でいいなあ〜
あっ! 鳥さんも見たら撮りますよ^^

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055664/
夕暮れの雰囲気がよく出ていますね。 これ手持ちですか?? SS=1/4でこの描写は素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055666/
こちらもいいですね〜
両方ともに露出補正をされていませんがいい雰囲気を捉えてますね。
>そして大学のクラブの飲み会なのでみんなすごい酒豪ばかりです。トホホ。
そういえば私の周りには酒豪はいないなあ〜 良かった良かった^^
>なるほど、それでトンネル内の煉瓦が目に飛び込んできたんだ!納得。
はいっ! 光の少ない条件だとフォビオンは色味が怪しくなります。
でも解像感は問題ありません。 夜景を撮るとその鮮やかさにゾクッとします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055006/
>おっとこれはいいなぁ〜〜!トンネル内の湿った感じが良いです。ローアングルは語りますね!!
ありがとうございます。
かなり暗くてどこでピントを合せようか悩みました。
明るさのある手摺にピントで撮りました。 これななかなかいい描写だと思っています。
でもDP−1Mで撮りたかったなあ〜

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055884/
静寂の中にカワセミ君がポツンと・・・・・良いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053883/
>ですが、これってとべらですよね?
>すごく似た景色のような気がします。
>もしかして同じ場所だったり???(^-^;;
比べてみましたが・・・同じ枝のようですね。
少しアングルが違いますが、枝は全く同じようです。
もしかしたら同じカワセミ君かも・・・・同じ日の午前と午後ですがニアミスですね〜!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055946/
ベニシジミでしょうか? ピントピッタリ・・・複眼にジャスピンですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055963/
ナンキンハゼがきれいに染まっていますね。
こちら静岡ではまだまだ緑のままです^^ 染まるのかなあ??
>関西は“木枯らし一号”が吹いて 寒くなりました!
>今年は紅葉が早そうですよ^^
静岡でも朝晩はかなり肌寒くなりました。 今年の紅葉は楽しみですね〜
夏が思ったより長くなかったので昨年のように葉っぱが疲れていないような気がします。
今年は予定を立てて紅葉狩りに行くぞ〜
>明日は嫁さんと、どこか紅葉を求めて放浪です。
>もちろん日帰りですが・・・(^^
奥様孝行も大事ですね。・・・・で、次のレンズ購入を企む・・・と (笑)

ここで一句
 “彩りは 深まる秋の 贈り物”
 お粗末でした

書込番号:18103625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/28 23:25(1年以上前)

Football-maniaさん みなさんこんばんは〜

たくさんのナイス入れていただきありがとございます。
お言葉に甘えて再登場しました。

もうこちらの紅葉はすっかり終盤で残り少ない秋を撮りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055005/
こんな吊り橋大好きです〜,へっぴり腰のカメラマンが笑えます。揺らしたくなります(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18104286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/10/29 20:33(1年以上前)

皆様こんばんは!!
半分が終わったあ〜 今日も忙しい一日でした。
明日は少しだけゆったりできるかなあ〜
それでは返レスです。

★ 蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056211/
暗い背景に真っ赤なモミジが映えますね〜 透過光で素晴らしい色が出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056216/
柿の葉でしょうか? さすがに北海道・・・紅葉も終盤ですね。 静岡はこれからです・・・ってあと2週間ほど先ですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055005/
>こんな吊り橋大好きです〜,へっぴり腰のカメラマンが笑えます。揺らしたくなります(笑)
この橋は本当に熟れるんですよ。
橋の上で写真を撮るのは結構大変です。 へっぴり腰になるのも仕方ないでしょうね〜
吊っているワイヤーも、「大丈夫かなあ〜・・」と思うくらい数が少なくてちょっとビビります(笑)
それと、写真で見ると足場が細い板でできているのがわかりますが、この板がところどころグラグラしていて・・・
最初にガタッ! ときたときは本当にびっくりしました。
両側から押さえているので外れることはないと思いますがちょっと怖いです。
ですから・・・揺らしちゃダメよ〜・・・ダメダメ・・ 柱|-^)v

ここで一句
 “週末の 大道芸も 雨なのか?”天気が心配です
 お粗末でした

書込番号:18107175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/29 21:05(1年以上前)

刈込池 錦秋

会長 みなさん こんばんわ

ちょっとご無沙汰しております

先週末に家族で行った
福井は大野上小池から
水鏡に映る紅葉が綺麗でした
奥に見える山は白山の前衛三ノ峰2095mです

お言葉に甘えて貼り逃げです^^

書込番号:18107326

ナイスクチコミ!2


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/29 22:15(1年以上前)

白頭鷲つがい

枝乗り移り

6Dでも意外に追従するもんです。

会長様、

ご無沙汰しております、最近はモーキンスレの方に出没してました。

アチラにいると長い奴が欲しくなりますが先立つモノが・・・・。

貼り逃げオッケーとのことなので・・モーキンスレとは別カットを貼り逃げでーす。


書込番号:18107721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/30 12:05(1年以上前)

トリミングしています。

トリミングしています。

はなちゃんどす。

ISO 5000 サンプル NR無し。

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

今日午前10時キタムラ回転時に7DMAを受け取りに行ってきました。

このお店では一番の受け取りになりました。今日の納品予定は4人だそうです。

家に帰って設定し、早速試写しましたので貼らせていただきます。

最近我が家の柿目当てにメジロさんが来ていますので撮影しました。

印象はめちゃ軽く感じるということと、シャッター音がとても静か。そして高速連写は噂通り振動が少なくファインダーも安定しています。

7Dの連写に比べて凄く速く感じます。快感です。

午後からは近くの公園で再度試写予定です。

それでは貼り逃げで失礼します。

ほいじゃぁまた!!

書込番号:18109387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2014/10/30 16:33(1年以上前)

バーコードまだ有り

BGキャンペーン投函準備完了

会長、みなさま、こんにちは。お久しぶりでございます。

本日発売になりました7D Mark II をゲットしてきました。
たまたま、同じ店舗で、odachiさんとnanaさんとばったり、お会いしました。

帰宅して、すぐにお別れしなくてはならない7D Mark II のバーコード入り化粧箱の
記念撮影を終え、惜しいですが、箱からバーコードを切り取り、
BGキャンペーンのための投函準備が完了。

これから、郵便局に行ってきます。もちろん、書留速達で。
いくら何でも、BG先着2万名様には間に合うでしょう。

近くある魔界でお目にかかれるといいですね。では、みなさま、また!

書込番号:18110134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/10/30 20:48(1年以上前)

ここで撮りました

チョッと意地悪かなあ

皆様こんばんは!!
あと一日〜・・・で3連休^^
大道芸も見たいけど天気が心配だなあ。
それでも3日あれば何とか・・・
というわけで明日頑張ればゆっくり休めます。
張り切って行こうかあ〜・・・・って掛け声だけですが^^
それでは返レスです。

★もらーさん
ご無沙汰しております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056853/
白頭鷲ですか〜
こんな猛禽類が見られるんですね。 スケールがでかいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056857/
要するにスキルなんでしょうね。
私は1DXでもロクに追っかけきれません(汗)
連写機なのに買ってから2年・・・ほとんど連写をした記憶が(^_^;)
>アチラにいると長い奴が欲しくなりますが先立つモノが・・・・。
あはは・・・鳥さんを撮っているとやはり長玉が欲しくなりますよね。
100-400の新型の噂がありますが、鳥を撮らない私も気になっています。
    ↓
http://digicame-info.com/2014/10/ef100-400mm-f45-56l-is-2.html
それにしても資金が・・・・宝くじ買おうかなあ・・(´・ω・`)

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057177/
おお〜・・・発売日に7DUを手にされましたか。
おめでとうございます。
早速のレビューありがとうございます。
東でもお二人手に入れられたようです。 流石に皆様の購買欲はすごいですね。
>印象はめちゃ軽く感じるということと、シャッター音がとても静か。そして高速連写は噂通り振動が少なくファインダーも安定しています。
高速連写でもシャッター音が静かなんでしょうか?
そうなると鳥屋さんにはうってつけのカメラになりますね。
1DXの連写音では鳥さんが逃げちゃいそうです^^
>このお店では一番の受け取りになりました。今日の納品予定は4人だそうです。
発売日は4人ですか・・・早起きパパさんも来月になってしまったようです。
それにしてもすごい人気なんですね。

★Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057304/
おお〜・・・7DUご購入おめでとうございます!!
一緒に爆速カードもですね。 
>たまたま、同じ店舗で、odachiさんとnanaさんとばったり、お会いしました。
裏板でodachiさんが写真をアップされていて、nanablueさんと写っているのは誰だ?? なんて思っていました。
スカイツリー魔会で一度お会いしただけなのでお顔をよく覚えていなくて失礼しました。
女性だったら覚えていたはずなんですが・・・・(◎o×)☆\(^^)
>記念撮影を終え、惜しいですが、箱からバーコードを切り取り、・・・
発売日ですから瀬着2万名には間に合うでしょうね。
これってキヤノンの大盤振る舞いですよね。
1DXの時も何かくれたってよかったのに・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
>近くある魔界でお目にかかれるといいですね。では、みなさま、また!
おっ! ご参加されますか? 楽しみにしております。
まだ参加者が少なくて・・・・・

ここで一句
 “来週は 秋の上野で 大魔会”・・・・いい天気になってくれ〜
 お粗末でした

書込番号:18110982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/10/30 21:05(1年以上前)

「秋晴れの高野山社寺」

「擬宝珠の秋」

「秋 装う」

「秋彩の空間」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

10月28日に紅葉を求めて・・・と書きました。
関西で紅葉と言えば、まだ高地でないと綺麗に紅葉していませんね^^;
結局は、奈良、大阪と和歌山の境にある高野山金剛峯寺(住所地は和歌山市)へ行ってきました。
弘法大師・空海が開いた高野山真言宗総本山です。
紅葉が真っ盛りの見頃で美しかったですよ!
そして和歌山県方面へ下り、日帰りと言っていましたが、結局は白浜温泉に一泊しました。
嫁さん孝行は一応終わりましたが・・・
7DUの、ご購入報告が相次いでいますが、こちとらは散財ばかりでレンズが益々、遠のくな〜(--;
そして先程・・・午後6時頃に帰ってきました。

7DUご購入の皆さま、まとめてではありますが、おめでとうございます。 いいなあ^^

高野山で撮ってきた紅葉を貼ります。
毎度の貼り逃げですが・・・


書込番号:18111072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/30 21:14(1年以上前)

刈込池 錦秋

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
スルーしてますよ^^;

書込番号:18111127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/10/30 21:29(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057534/
これは良いですね〜 見事に紅葉しています。
昨年の静岡は綺麗な紅葉が見られなかったので今年は楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057536/
これは彩りが素晴らしいですね。
イチョウと〜カラマツでしょうか? 綺麗な黄色に、右手前にチョコット写っているモミジの赤・・・・素敵です。
>関西で紅葉と言えば、まだ高地でないと綺麗に紅葉していませんね^^;
静岡も平野部は11月下旬が見頃だと思います。 まだまだ先ですね。
>7DUの、ご購入報告が相次いでいますが、こちとらは散財ばかりでレンズが益々、遠のくな〜(--;
そうですね。発売日に手に入れられるとは・・・
私は最初からスルーの予定でしたからいいんですが・・・(カタログだけはコンプリートしました^^)
鳥さんを撮る方は喉から手が出るくらいのお気持ちなんでしょうね。
>いいなあ^^
それよりもレンズだあ〜
あ〜・・・・欲しいレンズがまた増えて困っちゃう(爆)

★大和路みんみんさん
あれれ・・・失礼しました m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056760/
水面に映る景色がこんなに綺麗なのは、水もきれいだということでしょうね。

ここで一句
 “週末の 天気が心配 大道芸”
 お粗末でした

書込番号:18111196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/30 22:32(1年以上前)

福井県大野市 刈込池から

第2のαショック!α7Rと 

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

先週家族で行った
福井県大野市 刈込池から
第2のαショック!α7Rと 
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは新板の横レスです^^

♪蝦夷のエゾリスさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053948/

キョトンとした目が可愛いですね♪
毎年同じ個体でしょうか?

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054000/

恋のkissと鯉のkissを掛けてるなんて
座布団一枚!

♪odachiさん こんばんわ

若大将! まいど〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054094/

キラリン★がいですね♪

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054191/

開放より二絞りしたほうが好きです^^

♪ペンタファン@台湾さん こんばんわ

お久しぶりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054436/

日本の夜店と一緒ですね♪

ペンタックスは使わないのでしょうか?

♪みなさん

このへんで
一旦アップします

書込番号:18111457

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/10/30 22:32(1年以上前)

少し派手目に

WBさわってます^^

これも派手目に^^

Mで WB変更

閣下、皆様こんばんは!

阪神の最後は、らしかったですねーーー
さすが西岡、意外性あるわーーー(爆)

嫁と観てて、最後は大爆笑でした!!

そんなこんなで、貼り逃げお許しをーーー

書込番号:18111459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/30 23:20(1年以上前)

福井県大野市 刈込池から

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
先週家族で行った
福井県大野市 刈込池から
第2のαショック!α7Rと 
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

横レス続きます^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054732/

4枚とも等倍で拝見しました
これが一番シャープですね♪
手振れ補正ONされてますか

>有難うございます。今日上海での写真をEIZOのモニターで見てみました。滑らかさというか解像感というか、すごくきれいに見ることができました。そのかわりピンずれもはっきり分かるので一長一短ですね。うまくなればよいのだけども。

一長一短というのも面白いですね
作例は人に見てもらうものですから
ピントは合ってるほうがいいでしょう^^

>まぁ、気持ちの持ちようかもしれませんが・・・。

STFに関してはえらい後ろ向きですね(笑)

>違いますよ!フィルムカメラしかなかった時代の人のことです。あたしゃまだまだ若いんで、・・・・。

デジタル一眼が出てまだ10年も経ってないのと違います?
ということはBMW 6688さんって10歳でしょうか(笑)
お若いですね〜♪

>はい、鳳には幼稚園に入る前の年から大学卒業して社会人一年生になるまで住んでいました。阪和線で天王寺へ出るのが楽しみでした。

ということは今のお家は新しいのですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18003058/ImageID=2053586/
折角の大台ケ原でしたが、もやっているのも一興ですね。

これはこれでいいのですが
最後に青空の元で紅葉を見たかったです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054950/

カラマツの割に紅葉してないですね
長野は紅葉が遅いみたいですね

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055005/

手すりの金網が脆弱そうで怖いです!
十津川村の谷瀬の吊橋を思い出します^^
もっと怖いですが^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053933/
バラの大あくび〜・・・・^^
ちょっと笑っちゃいました!!

形もおもしろいですが
CCDの加工しない色もいいでしょ〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053955/
>日の出だあ〜・・・・輝く陽光。

輝く陽子じゃなくて陽光です^^
コスモスも輝きました♪

>>内容はそれぞれ違うのでしょうか
>まあ似たり寄ったりですね。 でもあるからには集めたい・・・・男の子ですから^^

奥様に邪魔になるって怒られませんか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054012/
>しっとりとした風景の中にいろんな色が・・・・癒される光景ですね。

はい!霧の中でしっとりした色が出ました^^
こうい天気もたまにはいいですね♪

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055128/

サンニッパに*1.4ステテコでしょうか
エナガさんおもっきし可愛いですね♪

♪odachiさん こんばんわ2

若大将! まいど〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055323/

これはまた派手なゴースト!
真昼間だから仕方がありません
フォーサーズは絞っちゃいけません!
F5.6くらいがいいですよ^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
関東オフ会の参加に向け
鋭意努力中です!!!!!

書込番号:18111665

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/10/31 01:08(1年以上前)

角度をつけて動きが欲しかったですね(>_<)

会長 皆さま こんばんは♪

ようやく持ち帰りの仕事を一段落させました^^;
会長、持ち帰ったのは仕事ですからお間違えないように(^_-)

お二方だけ。。。

★nanablueさん Digic信者になりそう_χさん
本日はお会い出来た時間が僅か数分な一方的なゲリラプチにて失礼しましたm(_ _)m
偶然に偶然が重なりなんともミラクルな状態でしたね^^
次回は関東大魔会でお会い出来るのを楽しみにしております♪

それでは本日も愛想無しのレスにて失礼しますm(_ _)m

書込番号:18112011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/31 07:06(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

EVFチルト液晶のNEX-6と

24mm換算パンケーキレンズの

E16mmF2.8です^^ ナンキンハゼかな

会長 みなさん おはようございます

会社に行く前にちょっと^^

いつもの馬見丘陵公園から
EVFチルト液晶のNEX-6と
24mm換算パンケーキレンズの
E16mmF2.8です^^
秋もだいぶ深まってきました^^

それでは横レスです^^

♪BMW 6688さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055665/

SS1/4秒 手持ちでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055663/

ローパスレスより
こちらの方がシャープに感じます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055061/
大台ケ原の感じが良く出ていますね。苔が素敵!!

大台ケ原といえば苔でしたが
最近は温暖化と食害で植生が変わっています
国は元に戻そうと色々な手を打っていますね

>久しぶりに大阪市内へ出ましたのでX−A1で撮影しました。

思い出の天王寺界隈ですね♪

♪nanablueさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055884/

見返り美人と言ったところでしょうか^^

♪じーじ馬さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055946/

目にピンが来て 滅茶滅茶シャープです!
レンズもええけど
腕はもっとええで!

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055999/

太陽を半分入れるのが憎いですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054985/
>魚の目で水平線を使った撮り方は好きです。
>広大な広がりを感じさせてくれますよね。

特別な意味なく曲げるより
こちらの方がいい場合もありますね^^

>いや、X−M1は帰途レンズでは性能が発揮できていないと思います。
>よびよびサンのビオゴンの作例ではもっとキリッとした写りですから。

キットレンズですね
早くいい単焦点買われて
キリッとした写りを見せてくださいね〜^^

>いえいえ・・・一緒に行った旅行仲間の女性です。
>この時はKDXを持ってきましたが最近6Dを買ったそうです。
>写真大好きの方なので話が合います。

お若い方でしょうか
ひょっとして呪われたのでは〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055052/
>森の中の静けさを感じますね。
>この霧でカメラは大丈夫でしたか??

この時は鳥も鳴かなかったので滅茶滅茶静かです!
一応防塵防滴に配慮したボディとレンズですから〜(笑)

>>プラチナメダル おめでとうございます♪
>んん??? 

金メダルの上ですから
プラチナメダルです(笑)

WB:太陽光 PS:風景です ちょっとあっさり目ですがいい感じの色が出ました。

全然あっさりなんかしてません!
今回のコスモスの空より青いです!
CANONの色です^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
会社に行って来ま〜す^^

書込番号:18112362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1464件

2014/10/31 10:19(1年以上前)

太陽がまだ上の方

城に近くなって来た時

太陽の中に城が

終わった後

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

新しい板PART157へのお引っ越しが終わってから大分出遅れて
お邪魔しました。
先ずは新しいPART157へのお引っ越しおめでとうございました。
今回は新しい企画「貼り逃げOK」との事で皆様方もお忙しいとみえて
貼り逃げが多く見られますね。
私も皆様方のように忙しくなく暇ですがなにせ高齢になり一つの事をや
り終わると何だか気が抜けて次にはいるのに時間がかかります。
前回、お引っ越し後の裏の方で金、銀、銅を得てから気が抜けました。
それから気候もよくなりつつありますので徐々に行動範囲が広くなりつ
つあります。
今日は御挨拶だけで貼り逃げさせて戴きますが、今日は金華山頂上に建
てられいる岐阜城の上を太陽が通過し、太陽の中に城が浮かび上がるの
を撮って来ましたのでアップしました。
減光が強くて夜中の月のように見えます。
まだまだ撮影技術が不足しているようですが、またこれも由として次の
機会の来年の2月20日頃に挑戦してみたいと思っています。

書込番号:18112822

ナイスクチコミ!6


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/31 12:02(1年以上前)

変わった葉っぱ(^◇^;)リアルになかなか写せない(≧∇≦)

秋の夕陽に♪

スレ主さまはじめまして^o^

みなさんはじめまして♪

フレさんの追っかけで拝見しててw
ちょっと貼り逃げをしてみたい!なんて思いました(^◇^;)

レベルが高そうで少し躊躇しましたが貼り逃げならいっちゃうか〜!で^o^

まだまだじょうずに撮れませんがよろしくお願いします。

※X-E1のRAWで撮影し、X-E2のWi-Fiで飛ばしているので画像はいじれてません、、
暗いかも(≧∇≦)

@ BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/340 F 3.2 ISO 200 補正-1/3

A BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/34 F 5.6 ISO 200 補正-1/3

B BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/900 F 4 ISO 400 補正-2/3

C BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/400 F 8 ISO 400 補正-2/3

書込番号:18113088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/31 12:05(1年以上前)

あっ(≧∇≦)

間違いが、、
Wi-FiはX-A1です。。

枠一つ無駄にしてすみません(>_<)

書込番号:18113098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/31 13:23(1年以上前)

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

☆Digic信者になりそう_χ さん

7DMAご購入おめでとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057305/
私も本日BGプレゼント応募封筒投函しました。BG早く欲しいですね。

☆会長さん

>おお〜・・・発売日に7DUを手にされましたか。
おめでとうございます。

有難うございます。これでしばらくは軍備拡張は無しです。お金もなしです。あははは。

>高速連写でもシャッター音が静かなんでしょうか?

1DXは言うに及ばず、7Dや5D3の連射とは桁違いの静かさとスムーズさです。
連写中でもファインダーは安定しています。

>そうなると鳥屋さんにはうってつけのカメラになりますね。

本格的な動体AFはまだ試せていませんが、良いような気がします。

>発売日は4人ですか・・・

このお店では全部で27名の予約があり、キタムラ全店ではいまだかつてないほどの人気らしいです。
お店にいた人が、7DMAを見かけて「良いですね〜」と声を掛けられました。

印象は非常にレスポンス良く撮影できるカメラだなと思います。ファインダーも大きく非常に見やすいです。
駅所も非常に見やすくバリアンであればもっと良かったのですが・・。

操作系は7D、5D3とほぼ同じなどで戸惑うことなく設定ができました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057523/
おう!F11の光芒がきれいです。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057534/

高野山の紅葉は毎年撮影に行っているので行きたいのですが、週末の天気が悪そうです。ショボーン。

☆大和路みんみんさん

>手振れ補正ONされてますか

はい、今設定確認しました。ONになっていました。

>作例は人に見てもらうものですから
ピントは合ってるほうがいいでしょう^^

そりゃそうですね。α350のファインダーの中ではきっちりピンを合わせているつもりなのですが、シャッター押す時に手ぶれしているのかもしれません。
SSを上げてもみましたが、ノイズが出てきます。

>STFに関してはえらい後ろ向きですね(笑)

いえ、決して後ろ向きでは・・。ただ謙虚なだけです。あははは。

>ということはBMW 6688さんって10歳でしょうか(笑)
お若いですね〜♪

どんな計算やねん!?
27歳・・・CANON AE−1購入 新婚旅行で使っただけ。一年後友人に売却。

以後は仕事の為のコンデジ以外は撮影経験なし。

52歳・・・α350購入。旅行などでスナップ程度。オール、オート撮影のみ。

56歳・・・CANON X6I購入で本格的な撮影を目指す。

>ということは今のお家は新しいのですね^^

築18年程度です。総ヒノキ造りが自慢です。建てたのは当然両親です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057689/
こういう写真を撮りたいと思いますが、時間も銭もおまへん!ショボーン。
これからは機材集めよりも旅行などの費用に振り向けたいと思います。

>SS1/4秒 手持ちでしょうか?
はい、手持ちでした。3枚に一枚位ぶれていない写真がありました。

>ローパスレスより
こちらの方がシャープに感じます^^

私もA1購入前にM1と投稿されている画像などを比較しましたが、A1の方が好みでしたし安かったのでこちらにしました。

>最近は温暖化と食害で植生が変わっています
国は元に戻そうと色々な手を打っていますね

私にとっても大台ケ原は思い出の土地です。いつまでも雄大で独特の風情を残してほしいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057914/
今度は間違いません。朝の静かな感じが良いですね。

☆花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057974/
壮大なロマンを感じる夕景ですね。お城のシルエットが素敵すぎです。

☆kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057651/
>WBさわってます^^

ウーマンズバスト(WB)触ったらいけんよ〜〜!あはは。

☆odachiさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057828/
今どきの三輪車はおしゃれやね〜。

☆mhfgさん

お久です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058026/
この花は小さいのですが、写真にとると綺麗なので好きなお花です。

それではこの辺で失礼します。

昨日午後からの試写です。

書込番号:18113349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/31 19:14(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

EVFチルト液晶のNEX-6と

24mm換算パンケーキレンズの

E16mmF2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ

明日から3連休
天気がイマイチそうなのが^^;ですが

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
EVFチルト液晶のNEX-6と
24mm換算パンケーキレンズの
E16mmF2.8です^^

それでは横レスです^^

♪蝦夷のエゾリスさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056213/

まっかかですね〜^^
北海道は晩秋通り越して
冬支度でしょうか

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056729/

落ち葉と緑と黄色
ちょっと早いのかな

♪もらーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056856/

アメリカの国鳥 白頭鷲ですね!
子育で中でしょうか

♪BMW 6688さん こんばんわ

7DUゲット おめでとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057177/

メジロさん可愛いですね^^
手前の葉っぱにピンが来てますね
修行中ですね^^

♪Digic信者になりそう_χさん こんばんわ

こちらも
7DUゲット おめでとうございます♪

その節はお世話になりました ペコリ

♪みなさん

このへんで
いったん
アップします

書込番号:18114215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/31 19:41(1年以上前)

中之島から薔薇

EVFチルト液晶のNEX-6と

手振れ補正バッチリ! 明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
中之島から薔薇
EVFチルト液晶のNEX-6と
手振れ補正バッチリ!
明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057518/

キャンプ場なんですね^^
新しそうです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057522/

お約束ですね^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057534/

滅茶滅茶鮮やかな赤ですね!
やっぱり寒いところは違うわ〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057531/

これまた滅茶滅茶鮮やかな青空です!
29日は大快晴でしたね♪

御手洗渓谷も綺麗でしょうね^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057574/

なめこでしょうか
美味しそう♪

>あれれ・・・失礼しました m(__)m

なんぼ貼り逃げオッケーでも
スルーはオッケーじゃないですよ(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056760/
>水面に映る景色がこんなに綺麗なのは、水もきれいだということでしょうね。

この刈込池は流れ込んでくるせせらぎはあっても
流れ出すせせらぎがない不思議な池です
周囲に人工的なものは一切ありませんので
水は綺麗ですね^^

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057652/

倒木の質感がいいですね♪

阪神負けちゃいましたね〜
リーグ2位で日本一になっちゃダメでしょ〜(笑)

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18114305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/10/31 20:37(1年以上前)

「秋色の渚」  海はもう秋・・・誰もいなくなった渚

「NAGOMIの海」 誰が描いたか”なごみ”の文字・・・海はもう秋

「積層の惑星」  天空の雲も積み重ねて創られているのだろうか・・・

「吊り師」  秋空のように澄んだ海・・・海はもう秋

Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

天気が少し鬱陶しくなってきましたね^^;
先程は小雨がぱらついていました。
29日、30日の小旅行の時は快晴でよかった〜(^^v

皆さま方は明日から三連休のお方が多いと思われますが、天気予報でちょっと崩れる予想が出ていますね。
上手くいかないもんですよね・・・

和歌山県白浜で一泊した朝に撮った写真を貼ります。
感傷の秋・・・さびしい季節をロマンチックに表現してみました。 がらにも無く(笑)

奈良〜高野山〜護摩壇山〜白浜〜生石高原〜奈良と2日間で400kmくらい走ったでしょうか。
さすがに老体、疲れましたね!
運転免許証の返納の誘いが来ていますが、なんのその(笑)
枯葉マークどころか、ハートマーク(ピンク)気分で走り回っております!

え〜今夜も老体にて貼り逃げ・・・←都合の悪い時だけ年寄りを持ち出す(_ _v


書込番号:18114509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/10/31 21:37(1年以上前)

皆様こんばんは!!
3連休だあ〜
静岡では今日から大道芸ワールドカップが始まりました。
小雨降る中パフォーマーが頑張っています。
明日からの3日間で150万人の人出を見込んでいるらしいです。
これ静岡市の人口の2倍以上です。 スッゲー!!
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057638/
黄葉が見事ですね〜 青空とのコントラストが素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057670/
木の中を抜けていくような道ですね。 これは気持ちよさそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054950/
>カラマツの割に紅葉してないですね
>長野は紅葉が遅いみたいですね
カラマツは紅葉じゃなくて黄葉ですよ。
赤くはなりません^^
>手すりの金網が脆弱そうで怖いです!
確かに・・・風があったら怖くて渡れないかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057917/
ナンキンハゼのようですね。 赤くなっていますね〜
静岡のナンキンハゼは緑のままです(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055999/
>太陽を半分入れるのが憎いですね^^
もっと思いっきり絞ればよかったです。 光芒も楽しめたかも・・・
>お若い方でしょうか
いえいえ・・・私よりも年上の方です。
元々子供がサッカーをやっていた時の親の集まりで、この方は一組のご夫婦の友人なんです。
でも写真の話をしていると楽しいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058183/
遠景はちょっとSFチックですね〜
雲がもう少しモコモコしていたら迫力ありそうだなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056729/
>落ち葉と緑と黄色
>ちょっと早いのかな
安曇野の北の方ですからね。 空気はかなりひんやりしていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058214/
これは変わったバラですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057574/
>なめこでしょうか
>美味しそう♪
ヌメヌメはしていなかったような・・・食べるのはかなりの勇気が要りますね。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057654/
これ好きです。 霧にかすんだ林・・・精霊が棲んでいそうです。
>阪神の最後は、らしかったですねーーー
>さすが西岡、意外性あるわーーー(爆)
ちょうど中継を見ていて・・「あれ? 何があったの??」という感じでした。
確かに内側を走っています。 和田監督がいくら抗議しても無駄ですね。
>嫁と観てて、最後は大爆笑でした!!
本人は相当に反省していると思います。
まあペナントレースは2位だったんだから・・・良しとしましょう!! (笑)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057826/
染まってきていますね〜 今年のモミジは楽しめそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057828/
2号は背中で語るタイプかな??
「おいらは一人でどこでも行けるんだい!!」なんて考えながら三輪車を漕いでいるのかな?
>会長、持ち帰ったのは仕事ですからお間違えないように(^_-)
えっ? 仕事のほかに持ち帰るものなんてあるんですか? 全然見当がつきませんが・・・(◎o×)☆\(^^)
>次回は関東大魔会でお会い出来るのを楽しみにしております♪
正式にご参加の表明がありました。
楽しみですね〜・・・
新宿でのくだりを話してもらおう!! (笑)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057978/
おお〜・・・金華山のダイヤモンドリングだあ〜・・・これは素晴らしいです。
ND400ですか?
>今回は新しい企画「貼り逃げOK」との事で皆様方もお忙しいとみえて貼り逃げが多く見られますね。
はいっ! どなたかのアイデアで貼り逃げOKにしましたが、新しい方がお見えになるのは予期せぬ喜びです。
輪が広がっていくのは嬉しいですね。
>またこれも由として次の機会の来年の2月20日頃に挑戦してみたいと思っています。
次回は2月20日ですか〜
その日もお天気になるといいですね。 
身体を動かすのにはいい季節です。 無理せずに歩き回って楽しい作例を見せてくださいね。

ここで一句
 “大魔会 モミジも一気に 染まるかな?”
 お粗末でした

書込番号:18114737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/10/31 21:39(1年以上前)

続きます!!

★mhfgさん
初めまして。 お気楽板にようこそおいでくださいました。
・・と言っても、色スレをROMさせていただいていますので(何度かはお邪魔しましたが^^)
HNは存じ上げております。 よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058026/
カタバミの花でしょうか? 私は最近までクローバーだと思っていました。 (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058023/
トンボ君が止まっているのは何のお花かなあ??
Fujiをお使いなんですね。 私も最近X-M1を手に入れましたが、Fujiの色は嵌りますよね。
>フレさんの追っかけで拝見しててw
>ちょっと貼り逃げをしてみたい!なんて思いました(^◇^;)
今回貼り逃げOKでスレ立てしました。 いつでもご参加くださいね。
・・で、フレさんって?? どなたでしょうか?? (´・ω・`)
>枠一つ無駄にしてすみません(>_<)
お気遣いなく!! お気楽板なので誰もそんなこと気にしませんよ!!
御来店ありがとうございました!!
またのお越しを〜 柱|-^)v

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058069/
わあ〜い!! かんさん960mmですね。 これはかなりの戦闘力です。
>これでしばらくは軍備拡張は無しです。
ほぼ1000mmの画角まで手に入れられましたから、しばらくはおとなしくしていた方が・・・^^
長距離砲は鳥さんを狙いたくなりますね。
>1DXは言うに及ばず、7Dや5D3の連射とは桁違いの静かさとスムーズさです。
1DXはかなり音が大きいですが、5DVの連写音は聞いたことがありません。
でもファインダーが安定しているのは嬉しいですね。
>本格的な動体AFはまだ試せていませんが、良いような気がします。
鳥さんに嵌ると今度は大口径が目につくようになりますよ。 危険だあ〜!!
>操作系は7D、5D3とほぼ同じなどで戸惑うことなく設定ができました。
このあたりキヤノンは中級機以上の使い勝手は良いですよね。
私も40D 5DU 1DXと使っておりますが、普通に使うには取説必要ありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057523/
>おう!F11の光芒がきれいです。
ありがとうございます。 かなり意地悪な条件で撮っちゃいました^^
光芒は出ていますが、近くのコントラストは低下していますね。 まあ、キットレンズですから良しとします。
>ウーマンズバスト(WB)触ったらいけんよ〜〜!あはは。
ひょっとしてこの間の覗き見のカエル君はBMBさんだったのかなあ??? (◎o×)☆\(^^)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058256/
朝焼けですね。 こんな朝の浜辺を歩いてみたいなあ〜
>天気が少し鬱陶しくなってきましたね^^;
はいっ! 3連休の天気が心配です。
大道芸も雨だと可哀そうだなあ〜・・・・
その分秋の大魔会は晴れてくれるかな??
>感傷の秋・・・さびしい季節をロマンチックに表現してみました。 がらにも無く(笑)
南紀白浜ですね。
静岡にも白浜があります。 伊豆の白浜・・・・・こんなに広い砂浜ではありませんが観光客は多いです。
>奈良〜高野山〜護摩壇山〜白浜〜生石高原〜奈良と2日間で400kmくらい走ったでしょうか。
お疲れ様でした。
私も先日の信州旅行で550km位走りました。 まあ二日間ですので・・・
若いころは会社の連中と東北旅行に行って、最後の日は一日で700km走りました。
一日で2回給油したのはこの時だけです。 今はもうできませんね (^_^;)
>え〜今夜も老体にて貼り逃げ・・・←都合の悪い時だけ年寄りを持ち出す(_ _v
それでいいんです。
お気楽に参りましょう!! ゲッツ(σ・∀・)σ…………♪

ここで一句
 “お気楽に 私ももうすぐ 還暦です”・・・都合の悪い時は年寄りになります(爆)
 お粗末でした

書込番号:18114747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/10/31 21:49(1年以上前)

中之島から薔薇

EVFチルト液晶のNEX-6と

手振れ補正バッチリ!

明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
中之島から薔薇
EVFチルト液晶のNEX-6と
手振れ補正バッチリ!
明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます^^

♪odachiさん こんばんわ

若大将!まいど〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057828/

アイルトンセナでしょうか
背中^^

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057978/

岐阜城が太陽の中に〜!
よお撮りましたね!
事前に情報はあるのでしょうか?

♪mhfgさん こんばんわ

はじめまして よ〜お越し 岩おこし^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058026/

綺麗な色ですね♪
ベルビアでしょうか?

>枠一つ無駄にしてすみません(>_<)

いいんですよん♪
ギネス認定を狙ってますから
板が早く進むのは大歓迎です^^

♪BMW 6688さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058069/

どれもピンが甘いように感じます!
AFマイクロアジャストされてはいかがでしょうか

>そりゃそうですね。α350のファインダーの中ではきっちりピンを合わせているつもりなのですが、シャッター押す時に手ぶれしているのかもしれません。SSを上げてもみましたが、ノイズが出てきます。

多分手ぶれでしょうね
ISOは800までです
三脚か一脚をお使いください!

>いえ、決して後ろ向きでは・・。ただ謙虚なだけです。あははは。

じゃ〜謙虚過ぎますね!
自信を持ってください!

>どんな計算やねん!?

>>昔の人って私のことでしょうか?
>違いますよ!フィルムカメラしかなかった時代の人のことです。あたしゃまだまだ若いんで、・・・・。

BMW 6688さんも私もフィルムカメラしかなかった時代の人ではありませんか?
若いとおっしゃるからデジタル時代に生まれたのかなと思いました(笑)

>27歳・・・CANON AE−1購入 新婚旅行で使っただけ。一年後友人に売却。
以後は仕事の為のコンデジ以外は撮影経験なし。
>52歳・・・α350購入。旅行などでスナップ程度。オール、オート撮影のみ。
>56歳・・・CANON X6I購入で本格的な撮影を目指す。

私は高校の卒業旅行でRICOのフィルムカメラを持って行きました^^
大学3年でMINOLTAの一眼とNIKONの一眼を買いました
そのあとX−7を買って
それからαショックのα-7000から何台かα-7まで
最初のデジカメは富士のファインピクス
それからSONY RICO Pana等々
デジイチはCANON KISS DXが最初です^^

>築18年程度です。総ヒノキ造りが自慢です。建てたのは当然両親です。

ご両親と住まれてるっていいですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057689/
こういう写真を撮りたいと思いますが、時間も銭もおまへん!ショボーン。
これからは機材集めよりも旅行などの費用に振り向けたいと思います。

めちゃめちゃ安いところに泊まってます^^
7DU1台分で10回以上行けますよ^^
すぐに明るい単焦点長玉が欲しくなりますよ(笑)

>はい、手持ちでした。3枚に一枚位ぶれていない写真がありました。

EIZOで見てください!
やっぱり振れてます
SS1/45秒以上はほしいですね
一脚をお使いになってはいかがですか

>私もA1購入前にM1と投稿されている画像などを比較しましたが、A1の方が好みでしたし安かったのでこちらにしました。

1600万画素ではローパスレスの効果は薄いようです
A1の方が発色も好みですね

>私にとっても大台ケ原は思い出の土地です。いつまでも雄大で独特の風情を残してほしいと思います。

海の男が山ですか^^
奥様との出会いの場所でしょうか^^

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057914/
今度は間違いません。朝の静かな感じが良いですね。

ありがとうございます
BMW 6686さんの朝の写真が見てみたいです!

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058256/

白良浜ですね〜
夏は人でいっぱいやのに^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058283/

円月島ですね!
ここの朝日は正月の年賀状にいいですね♪

♪みなさん

明日早いので
このへんで
失礼します

書込番号:18114785

ナイスクチコミ!4


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2014/10/31 23:13(1年以上前)

彩度かなり上げてます。紅葉は未だでした(汗)

めちゃトリミングしてます。ピントとか微妙ですね^^;

色ハデ派手にしてます&トリミングも。

会長様、皆様、こんばんは。
PART157お引越しおめでとうございます。

ご無沙汰しておりまして恐縮です。お邪魔します。
家の付近は最近朝晩の冷え込みでやっと木々が色づいてきた感じです。
今度の連休には何処かへ撮りに出かけようかと思っておりましたが、
雨の予報で、また家に篭ることになりそうです。^^;

5D2では未だDPP4が使えないので、代わりにLRで現像しているのですが色々と調整が出来るせいで、
篭って現像していると調整の度が過ぎて、限度がわからなくなってしまいます。(汗)
プロ方のように目標値が有る訳ではないので、アマチュアの身としては自己満足していれば良いのでしょうけれど。(笑)

気まぐれに現像したのを貼り逃げさせていただきます。
ではまた。m(_ _)m

書込番号:18115169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/31 23:20(1年以上前)

Football-maniaさん みなさんこんばんは〜

三度おじゃましま〜す。
今日,北海道の動く化石,ナキウサギを撮りに行ってきました。
小さいんですが,存在感ばっちりです(笑)
ノートリですが,サイズを落としています。

▲Football-maniaさん コメントありがとうございます。

基本,動物しか撮りませんので,花や風景は苦手なんですが,お褒めいただき嬉しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057574/
どんぐりが帽子取ったらキノコに変身ですか?童話みたいですね。

▲大和路みんみんさん コメントありがとうございます。

>(エゾリス)毎年同じ個体でしょうか?
個体の識別ができるほど通っていないので,よくわかりません。
この公園だけでも,数十匹いて毎年子供もたくさん生まれるので,てんわやんやです(笑)
車にひかれるリスも多いんですよ。

北海道はもう冬タイヤがないと,峠は越せなくなりました。
4月まで冬が続きますので地味な色だらけになります(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057689/
風もなく晴天で,写り込みが素晴らしいですね。
奥の山は火山でしょうか?禿ていますね。

返レスだけですが,(^.^)/~~~

書込番号:18115201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/01 01:17(1年以上前)

現地の人は「紅毛蛋」と呼んでました

食べたら茘枝(レイシ)と似た味でした

「ペンリン」 Jpg撮って出し

会長、みなさま、こんばんは

>お仕事がお忙しいようで何よりです。
い〜え、忙しくないです。忙しいフリしているだけです(笑
比重は仕事が1で遊びが9の割合ですw

>最近静岡に台湾料理店が多くなっています。
>何処も安くておいしくてボリューム満点・・・・
そうなんですか、、最近よく帰国しますが日本国内で台湾料理を食べた記憶は無いですね〜
次回機会が有れば私も国内の何処かで試して見ます。日本人好みにアレンジしていると思われ
ひょっとすると本場の台湾料理より美味しいかもですね(^_^;)
逆に中国や東南アジアで食べる日本料理は現地化されていてマズイです。本格的な値の張る処ではかなりいけますが。

貼った写真は桂林で撮った果物です。果物が豊富な台湾でも見かけないモノです。
4コマ目は昨晩同じく桂林にて。本田プラス鈴木で「本鈴」笑いましたw流石中国!!静岡絡みと云うことでw

書込番号:18115543

ナイスクチコミ!4


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/01 07:36(1年以上前)

紅葉に飲み込まれていく・・

オレンジの川岸

彼方へ

会長 皆さん お久しぶりです<m(__)m>

久し振りに下手な写真ですが貼らせて頂きます(^^♪

10月29日山梨県西沢渓谷です

すべて K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
手持ちJpeg撮って出しです。

何度も試したのですが写真をそのまま貼るとエラーになってしまうので
縮小版を貼って有ります

書込番号:18115979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/01 09:16(1年以上前)

ピン甘ですが

皆様おはようございます!!
雨ですね〜 大道芸どうしようかな??
ちょっと悩みます^^
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058316/
秋バラですね。 淡い色合いが素敵です。
>めちゃめちゃ安いところに泊まってます^^
>7DU1台分で10回以上行けますよ^^
それでも1回2万円以上・・・なかなかハードルが高いなあ!!

★毛糸屋さん
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058475/
こういうのもデジタルならではですね。
ポップな感じも好きです。
>今度の連休には何処かへ撮りに出かけようかと思っておりましたが、
>雨の予報で、また家に篭ることになりそうです。^^;
静岡ではこの週末に大道芸ワールドカップが開催されます。
今年は初日から雨でちょっと残念なんですが・・・・私も出動しようか迷っています。
最終日(11/3)だったら天気は回復しそうです。
>5D2では未だDPP4が使えないので、・・・
DPP4はいつになったらすべてのカメラに対応するんでしょうか?
私は1DXなので対応しているんですが、PCが32bitなのでダメなんです(^_^;)
PCの調子も悪いし更新したいのはやまやまなんですけどね〜・・・・資金が^^
>プロ方のように目標値が有る訳ではないので、アマチュアの身としては自己満足していれば良いのでしょうけれど。(笑)
はいっ! それ賛成です。
現像しているとついついやりすぎるってよくあります。
しばらく時間を置いてゆっくり見返すのもいいかもしれませんね。
気持ちが落ち着いたときの方が客観的に見ることができますから。

★蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058501/
ナキウサギですか。 こんなに可愛い表情なんですね。
換算で520mm・・・やっぱり長玉が必要なんですね。
どんな鳴き声なのかなあ〜・・・
今Youtubeで検索しましたが、甲高い鋭い鳴き声なんですね。・・・鳴き声はあまり可愛いとは言えないかな??(笑)
>小さいんですが,存在感ばっちりです(笑)
体調は20cmに満たないくらいなんですね。これは探すのも大変そうだなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057574/
>どんぐりが帽子取ったらキノコに変身ですか?童話みたいですね。
撮っている時には気が付かなかったんですが、確かに横にドングリの帽子を脱いだようなものが・・・
これは偶然でした。
でもキノコって絵になりますよね。

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058582/
これは果物なんでしょうか?
紅毛蛋 で検索したら、このレスが2番目にヒットしました柱|-^)v
>比重は仕事が1で遊びが9の割合ですw
謙遜される方こそお仕事しているんだと思います。 
あっ! 私は謙遜はしていません。真面目なサラリーマンです(爆)
>そうなんですか、、最近よく帰国しますが日本国内で台湾料理を食べた記憶は無いですね〜
そうですか〜
美味しくて安いので入りたいんですが、ボリュームも満点なのでダイエット中の身としてはちょっと・・・(^_^;)
中華料理よりも少しアッサリ気味な味ですね。
>逆に中国や東南アジアで食べる日本料理は現地化されていてマズイです。
確かに・・・味はその土地の文化ですから、そのまま持ち込んでも受け入れられないんでしょうね。
おそらくどこの料理も日本流にアレンジされているんだと思います。
>4コマ目は昨晩同じく桂林にて。本田プラス鈴木で「本鈴」笑いましたw流石中国!!静岡絡みと云うことでw
ありがとうございます。
これは笑うしかないですね。
ホンダもスズキも日本を・・いや、世界的なバイクメーカーですから・・・
世界中で2輪と4輪を作っているのはこの2社とBMWだけですからね^^
ベンリンって ホンダのベンリイのパクリかな?
デザインはちょっと前のフュージョンにそっくりです。
なんともはや・・・(◎o×)☆\(^^)

★ o t uさん
ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058676/
これすごいなあ〜
映画のワンシーンみたいです。 本当に吸い込まれそう〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058675/
オレンジ色の敷紅葉もいいですね。
川に落ちないようにしないと・・・
山梨の西沢渓谷ですか・・・今がちょうど見頃のようですね。
>何度も試したのですが写真をそのまま貼るとエラーになってしまうので・・
あらら・・アップできできませんか。
1枚30MBまでの写真だったら大丈夫なはずなんですが・・・
JPEGにすればたいていの写真はそのまま晴れると思うんですがね。
価格さんでなにか不具合でもあったのかな??

ここで一句
 “3連休 一日だけでも 晴れてくれ”
 お粗末でした

書込番号:18116222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1464件

2014/11/01 09:23(1年以上前)

赤い実 70-200mmで撮影

←  ボケは同じ手前の赤い実

縦構図で撮影 白いのは木漏れ日

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

会長さ〜ん 世間では今日から3連休ですが、休みの日はゆっくりと
朝寝坊をしたいものですが何故だか朝早く目が覚めてしまう事が多か
った記憶が有ります。
会長さんは今朝どうだったですか。
静岡市内では昨日から大道芸ワールドカップが始まっているようです
が、一番心配は天気ですね。
こちらは夜中から雨が降り出して先程関市には豪雨注意報が発令されて
いますので強い雨が降り続いています。
今日は土曜日なので本当はボランティアの日なのですが、今回は開講さ
れませんのでお休みです。
今週に撮った写真を整理して一日を過ごしたいと思います。
そして明日の夜から遠くへと遠征して来ます。 2泊は宿泊施設を確保
しましたが、11月5日はどうしようか迷っています。
その日は車中泊をして関西で一日を過ごし夜になってから帰路に就くこ
とにするかもしれない宛の無い旅になりそうです。
そんなことですので、新しい板での返レスが少しだけありますのでさせ
て戴きます。

● BMW 6688さん こんにちは!!

先ずは7DMUをお買い求めになったようですね。おめでとうございま。
BGプレゼントゲット出来るといいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058069/
早速。動きのある被写体での撮影でしょうか。 シャッター音が静かで
連写中でもファインダーが安定しているそうでなによりですね。
これからもさらに撮影の幅が広まりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057974/
>壮大なロマンを感じる夕景ですね。お城のシルエットが素敵すぎです。
あまり褒めないで下さいね。 単純ですから気にでも登りたい気分にな
りますが、身体がついて行けません。
岐阜城の上を通過して沈む時期は年に2回有るようで、昨年もこの時期
に撮りましたがなかなかうまく撮れません。
ND400を使い減光し、月が丸くくっきりと見えて、白がシルエットになり
くっきりと見えるように撮ろうと思って挑戦しています。

● じーじ馬さん こんにちは!!

ご無沙汰ばかりしています。お元気の様で奥様と小旅行をなさったようで
すね。 この年になると奥様と一緒に気遣いしないで気楽に行けるのがい
いですね。
私は、11月2日の夜に出掛けて倉敷方面へと気楽な旅をして来ます。 
明石大橋へも行く予定をしていますが、じーじ馬さんから教えて戴いた高所
から瀬戸内を撮影する事は出来ないです。 
丁度その企画が休みの間に訪問する予定になってしまいましたので次回に回し
瀬戸内へ沈む太陽の撮影には挑戦して来たいと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058283/
澄んだ海の水が綺麗に撮れていますね。 お気に見える小さな島が有名な円月
島なんですね。
有る時期の夕方になるとこの円月島の中に沈む夕日が撮れるそうですね。

>運転免許証の返納の誘いが来ていますが、なんのその(笑)
>枯葉マークどころか、ハートマーク(ピンク)気分で走り回っております!
思わず笑ってしまいました。まだまだ元気のようですね。負けられませんね。
じーじ馬さんの機転ある文章作りを見て何時も感心します。 
特に会長とのやり取りが面白く何時も注目しています。

● 会長さん 再度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057978/
>おお〜・・・金華山のダイヤモンドリングだあ・・・・
>ND400ですか?
仰る通りND400を装着して撮ってみました。 この前日にも行きND400を付けて
撮りましたが太陽はくっきりとれてもシルエットの岐阜城の形が崩れてしまい
ましたので再挑戦して補正を変えて撮りましたら周囲が暗くなりすぎました。
でも却って自分としては幻想的になったのかな?と思っています。
悪魔でも自己満足の写真に過ぎませんね。

● 大和路みんみんさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058323/
秋のバラが綺麗に撮られていますね。 秋のバラは貼るよりも花は小さめです
ので撮った時の大きさは適度な大きさになりいいですね。
この時のレンズは50mmなんですね。 参考になりました。
キヤノン50mmでは色々花を撮って楽しみましたが、ニコンではまだ50mmでは撮
っていないので今度何かを撮ってみようと思っています。

>岐阜城が太陽の中に〜!
>よお撮りましたね!
>事前に情報はあるのでしょうか?
何処かで事前に情報を提供している所が有るかもしれませんが私は知りません。
私は、昨年偶然この時期に夕景を撮りに行き気づき撮ろうとしましたが川原で
撮れない事が分かり、その近くにある長良川の橋の上の歩道からならば撮れる
と気付き、時間になると移動しながら場所を見つけて撮り始めました。
昨年も、今年もこのような写真を撮るために近くにカメラマンがいるのを見て
いませんので皆さんは関心がないのだと思います。
今度はおそらくは冬至から約60日位経過した頃に同じように撮れるのではと
自分で思っています。 (これは根拠がないですが・・・・)

書込番号:18116239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/01 11:06(1年以上前)

「さよならのセレナーデ」  高野山にて

「そして秋フィナーレ」

「秋光」

「秋風が舞い上がった日」  護摩壇山近辺にて


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま
おはようございます。

今日は雨ですね(--;
小雨が降ったり止んだり・・・撮りに行けないかなあ。
ニワトリでもするかな?(笑)
返レスをサボっていてばかりですみません(_ _)
年寄り根気がなくなってきています^^;
直近のお方だけですがお許しを。

★会長さま

いよいよ関東オフ会が一週間後に迫りましたね。 楽しんできて下さいませ。
東京のお土産お写真をお待ちしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057574/
おお、可愛いキノコですね^^ 直立しています! 
しかしちょっと短めですので見栄は張れませんな(爆)
しかし上手く見つけられて、いい色合いでナイスショットです!

今日は雨で大道芸大会は撮りに行けませんかね?
会長さまの毎年のお写真楽しみなんですが・・・

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057562/
これは美しいネイチャーフォト作品ですね!
白山の麓の刈込池と言うのですか。 まさに錦秋のナイスショットです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057696/
紅葉真っ盛りですね! こういうのを撮りたいですが、山に出かけなければ撮れませんので行く機会が限られます。

何度もレス頂いてすみません。

>御手洗渓谷も綺麗でしょうね^^

そろそろいい時期じゃないでしょうか?

★BMW 6688さん

7DUゲット、おめでとうございます。
元気いっぱいの仕事人! 日本経済発展の為にバリバリと買い捲くってください(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058069/
早速の鳥撮りに威力発揮ですね! 鴨さんの羽ばたきのナイスショットですね!

>高野山の紅葉は毎年撮影に行っているので行きたいのですが、週末の天気が悪そうです。ショボーン。

雨の週末ですね〜(^^;
天気が悪い時でもそれなりのしっとりとした情景は撮れますので頑張って行かれては?

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057976/
岐阜城と夕日のコラボを上手く捉えていますね〜!
茜色と金華山、岐阜城のシルエットの描写に痺れます!

>私は、11月2日の夜に出掛けて倉敷方面へと気楽な旅をして来ます。 
>明石大橋へも行く予定をしていますが、じーじ馬さんから教えて戴いた高所
>から瀬戸内を撮影する事は出来ないです。 
>丁度その企画が休みの間に訪問する予定になってしまいましたので次回に回し
>瀬戸内へ沈む太陽の撮影には挑戦して来たいと思っています。

倉敷方面、瀬戸内海方面への奥様とのご旅行・・・楽しまれて、そしてお写真もいっぱいとってきてください(^^
帰ってきてからのお写真のUPをお待ちしていますね。


※直近のお方のみの返レスで申し訳ありません。 
 返レス踏み倒しのお方もあろうかと存じますが、お許しくださいm(_ _)m


書込番号:18116577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/11/01 11:46(1年以上前)

みなさま、こんにちは

前回から、ご無沙汰です。
バタバタで、ROMすら、ままならない状況です。

お久しぶりの方、どーーもです。
初めての方、始めまして、よろしくお願いしまーーーす。

最後に、ご購入されたみなさま、おめでとうございます

それでは、チビの運動会最中から。
アップは、先週から表れた、どんぐり聖人です。


忘れてました、お引越、おめでとうございます
いつも、ありがとうございます

書込番号:18116720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2014/11/01 15:43(1年以上前)

24-70LU ど真ん中にゴミが。。。

Football-maniaさま & みなさま こんにちは♪

天気の悪い3連休となってしまいましたね。
今日は、↓に行ってみようかと思っていましたが、お天気が悪いのでやめました。
http://www.birdfesta.net/
EOS 7D Mark II、PowerShot SX60 HS、超望遠レンズの体感イベントが予定されているようです。

★Football-maniaさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053712/
帆を張る雄姿も見たいですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054952/
蝕まれてますねぇ!!!

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053837/
>これはススキですか?
残念!パンパスグラスでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057574/
良く見つけられましたねぇ♪撮影意欲倍々だぁ!


★超THE BEATLESファンさん こんにちは
>久々に「お題」に沿った画像をUPできるかな?
>と思ってましたが,
そろそろ葉っぱ大会の準備も良いかと思いますよ♪


★遮光器土偶さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053766/
ナイス、ど迫力の一枚ですね!


★にほんねこさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053883/
強面のオジサマを見かけたら声を掛けてあげてくださいね♪


★大和路みんみんさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053936/
色気のある一枚ではないですか♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053954/
広がりのある作例ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053994/
大台ケ原、ここも一度訪れたいな!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055057/
朝靄の中での写真は、大好きです♪全ての生命体を生き生きと感じることができますよね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056760/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057683/
見事な錦秋だぁ!


★蝦夷のエゾリスさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053952/
いつも可愛い写真を有難うございます。愛嬌たっぷりですね♪


★じーじ馬さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053994/
吸い込まれそうな感じがします。モノクロ感がぴったり合うからかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055960/
ツワブキでもじーじマジックに掛かれば、とても良い被写体になりますね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058265/
上も下もだんだんだぁ〜!!!!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058782/
広角の効果も有り、素敵なこうようのコラボレーションですね。


★odachiさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054079/
立派なお庭をお持ちで羨ましいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055323/
いえいえ、綺麗な虹が♪


続きます♪

書込番号:18117484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2014/11/01 15:47(1年以上前)

24-70LU

つづきです♪

★kiki.comさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054186/
恐竜の足かと思っちゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057652/
良いっすねぇ♪


★ペンタファン@台湾さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054436/
臭豆腐が無くて、良かったぁ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058585/
トラの金◎までしょうか?後方には釈迦の頭も、かな?


★BMW 6688さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054731/
綺麗な配色に猫ジャラシが映えていますね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058068/
呪いじゃ!呪いじゃぁ!!どなたを呪われているのかな?


★nanablueさん こんにちは
>来週11/3は年に一度の入間航空祭ですので参加者ぼしゅーといきたいところでしたが、
>残念ながら傘マークがついてしまいました。(T_T)
天気悪そうなので、早々に断念しました。また、別の機会にお願いします♪


★早起きパパさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055525/
子育て中?追い出しバトル中?どっちなのだろう???


★もらーさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056853/
うは〜!これは、猛禽に嵌ってしまいますねぇ♪


★Digic信者になりそう_χさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057305/
おめでとうございます!アグレッシブなレポをお願いしますね♪


★花撮りじじさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057976/
てっぺんの建物が、岐阜城ですね!色々な撮り方が有りそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058716/
うっとり、食べれるのかな(爆)


★mhfgさん こんにちは
初めまして♪返レス頂くと励みになりますから、ちょっとと言わず、度々貼られてください。


★毛糸屋さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058475/
心が晴れやかになる一枚を有難うございます。


★o t uさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058673/
ピカピカだぁ→よ〜し、私も行ってみよう→3連休の天候ではなぁ!→トホホ。。。


★とうたん1007さん こんにちは
>それでは、チビの運動会最中から。
天気は、大丈夫ですか。日焼けに困らい程度が良いですよね!


天邪鬼 ひろっちでした。

書込番号:18117493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/01 16:12(1年以上前)

高瀬渓谷の時の宿・・・ポッポ庵(これが理由です)

朝はこんな感じ

ポッポ庵玄関です

皆様こんばんは!!
雨なので実家の手伝いをしてから家でまったりしています^^
降るのならザッと降って、明日は上がってほしいなあ〜
晩酌の前に返レスです。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058718/
綺麗な赤ですね〜
思わず手を出して食べたくなります^^
>静岡市内では昨日から大道芸ワールドカップが始まっているようですが、一番心配は天気ですね。
そうなんです。毎年楽しみにしているイベントなんですが、初日から雨というのは23回目で初めての事らしいです。
今日も明日もいい天気の予報は出ていません。
雨男が来ているのかなあ?? (^_^;)
>こちらは夜中から雨が降り出して先程関市には豪雨注意報が発令されていますので強い雨が降り続いています。
それは心配ですね。幸い静岡では強い雨は降っていません。
それでも大道芸にはつらい雨になっています。 今年は客足も心配です。
>その日は車中泊をして関西で一日を過ごし夜になってから帰路に就くことにするかもしれない宛の無い旅になりそうです。
2日は宿泊で1日は車中泊ですか? パワーありますね〜
車中泊は意外と疲れが取れませんので無理をされないようにしてください。
お土産の作例を楽しみにしています!!
>特に会長とのやり取りが面白く何時も注目しています。
わ〜い!! 褒められちゃった^^
じーじ馬さんと漫才コンビで組もうかな?? (笑)
>太陽はくっきりとれてもシルエットの岐阜城の形が崩れてしまいましたので再挑戦して補正を変えて撮りましたら周囲が暗くなりすぎました。
これはかなり難しい被写体ですよね。
太陽と岐阜状のシルエットの輝度差はかなり大きいと思います。
ここまで撮れれば素晴らしいと思いますよ。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058781/
爽やかな紅葉ですね〜・・彩りがたまりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058782/
銀杏の黄葉が鮮やかです。
これ、Fujiで撮ってみたい被写体だなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058784/
こちらはしっとりとした紅葉・・・背景の瓦屋根の玉ボケがやわらかな光を感じさせてくれますね。
>小雨が降ったり止んだり・・・撮りに行けないかなあ。
全くです。 降るんだったらサッと降ってカラッとあがってほしいです。
>いよいよ関東オフ会が一週間後に迫りましたね。 楽しんできて下さいませ。
ありがとうございます。今回、まだ参加者が少ないんですが・・・
もう少し増えてくれたらなあ〜
>おお、可愛いキノコですね^^ 直立しています! 
>しかしちょっと短めですので見栄は張れませんな(爆)
あっ! これ自撮りです・・・・(◎o×)☆\(^^)
>今日は雨で大道芸大会は撮りに行けませんかね?
そうなんです。明日も実は用事があって・・・・今日が一番暇だったんですが。
楽しみにしていたんですが・・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058809/
ドングリ好きなんですね。 毎年拾っているような・・・
たしかにドングリ聖人です。・・・・あっ! ドングリ星人?? (笑)
>バタバタで、ROMすら、ままならない状況です。
なかなか時間が取れないようですね。
お身体に気を付けてください。
会社は身体の心配までしてくれませんから・・・
>それでは、チビの運動会最中から。
今日はボンたんの運動会ですか。
天気はどうでした??
せっかくの運動会、青空の下でさせてあげたいですよね。

ここで一句
 “雨降りの 楽しみ方を 教えてよ”・・・・・なんかすることがないかなあ??
 お粗末でした

書込番号:18117544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/01 16:31(1年以上前)

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

三連休のはじめというのに天気が悪いです。テンションダダ下がりです。

たくさんの方がお見えになっていますので簡単レスにて失礼します。

☆大和路みんみんさん

さすが!!師匠。ピンが甘いのを見破られました。あははは!!

これには少し言い訳がありまして、7DMAのAF方法は多岐にわたっているので、新しい65点ゾーンAFでのものです。
よってピントは外れまくっています。やはり人間の顔以外は1点もしくは周辺で追わないとだめのようです。

再度チャレンジして7DMAの汚名をそそがなくては・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058214/
このお写真が一番好きです。ピンの正確さは師匠ならではですね。

☆会長さん

>わあ〜い!! かんさん960mmですね。 これはかなりの戦闘力です。
でも、今度出たシグマの150-600はなんでもテレコンが使用できるらしいので1344mmらしいです。でも重いので買いませんが。

>ほぼ1000mmの画角まで手に入れられましたから、しばらくはおとなしくしていた方が・・・^^
以前は7Dがありましたが、今回はそれと入れ替えです。期待はAF力、連写力、そして高感度です。

>長距離砲は鳥さんを狙いたくなりますね。
大砲は腰が砕けるので無理です。

>ひょっとしてこの間の覗き見のカエル君はBMBさんだったのかなあ??? (◎o×)☆\(^^)
ちゃいますよ!よびよびさんでした。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058360/
会長!これ好きですね。

☆毛糸屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058467/
大きく蝶を扱いましたね。良いレンズをお持ちですね。

☆蝦夷のエゾリスさん

あらら、いらっしゃいませ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058501/
何度見てもかわゆいっす!!お鼻をくんくん、かな?

☆ペンタ@台湾さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058590/
全く中国人は。面子にはこだわる人種なのになぜ?と思っちゃいます。

☆otsさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058676/
まさに全山紅葉ですね。

☆花撮りじじさん

>先ずは7DMUをお買い求めになったようですね。おめでとうございま。
BGプレゼントゲット出来るといいですね。

有難うございます。BGは安全圏かと思います。

>早速。動きのある被写体での撮影でしょうか。
はい、空飛ぶカモさんを撮影したかったのですが、なかなか飛んでくれませんでした。
いろいろAFの方法があるので試しながら慣れていこうと思います。

>あまり褒めないで下さいね。
いえ、歴史が好きなのでこういう画には飛びついちゃいます。またお城以外の人工物があまり写っていないのもナイスでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058716/
赤の中の赤。すごくおいしく感じる色なんですって、赤色は・・。

☆じーじ馬さん

>7DUゲット、おめでとうございます。
元気いっぱいの仕事人! 日本経済発展の為にバリバリと買い捲くってください(^^

有難うございます。でも今は刀折れ矢つきました。ショボーン。

>雨の週末ですね〜(^^;
天気が悪い時でもそれなりのしっとりとした情景は撮れますので頑張って行かれては?

有難うございます。このお言葉で決めました。よほどの雨でない限り明日は久々の高野山へ行ってきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058781/
こんなんは明日無理やろね!

☆とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058802/
良いパパですね。

☆ひろっちさん

コメントいただきありがとうございます。
へたくそですが宜しくお願いします。

>呪いじゃ!呪いじゃぁ!!どなたを呪われているのかな?
会長!会長!それは会長ぅ〜〜〜♪♪。(森昌子の先生のリズムでどうぞ)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058934/
SFに出てくる都市のようです。ごみではなく飛行船!!??


それではこの辺で失礼します。

上海植物園の夕景でも・・・。

書込番号:18117597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/01 17:11(1年以上前)

パートカラー(黄)で遊んでみました

       ←

本当の色

懐かしいコーラルのスピーカーがありました

またまたこんばんは!!

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058934/
コスモワールドですか? モノクロームがいいですね〜 えっつ? ゴミ?? ありゃりゃあ〜・・・
ゴミ取り用に風神でも買おうかと思っています。
     ↓
http://www.ipp-japan.com/
今のところEFマウント用だけのようですが、価格もお手頃なので・・・でも誰か人柱に〜  柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053712/
>帆を張る雄姿も見たいですね♪
私が言った時には整備みたいなことをしていましたので帆を張って走るんでしょうね。
でも港の中ではモーターかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054952/
>蝕まれてますねぇ!!!
この穴あきに惚れました。
・・って、相当悪魔様に蝕まれているようです(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057574/
>良く見つけられましたねぇ♪撮影意欲倍々だぁ!
これ自撮りですから・・・(笑) 仰向けに寝っ転がって・・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058940/
あらら・・・コスモワールドじゃなかったみたい^^
これはランドマークタワー近くのモニュメントですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056853/
>うは〜!これは、猛禽に嵌ってしまいますねぇ♪
白頭鷲が見られるっていうのも羨ましいですが、見られないっていうことはある意味安全ですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058716/
>うっとり、食べれるのかな(爆)
あっ! 私と同じことを考える人がいたあ〜 柱|-^)v

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058966/
おお〜・・・茜色だあ!!
水面に映る空も茜色・・・これは素晴らしい光景です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058968/
ススキを入れて・・・ちょっとお花見っぽく^^
お酒がすすんじゃいそうです(笑)
>三連休のはじめというのに天気が悪いです。テンションダダ下がりです。
そうなんです。
大道芸も見たいんですが・・・雨だとちょっと出かける気にならないです。
>>わあ〜い!! かんさん960mmですね。 これはかなりの戦闘力です。
>でも、今度出たシグマの150-600はなんでもテレコンが使用できるらしいので1344mmらしいです。でも重いので買いませんが。
シグマの150-600は発売日と知らずに当日川崎のヨドバシで触ってきました。
知らずに入ったら何気なく置いてありまして・・・・重たかったあ!!
>以前は7Dがありましたが、今回はそれと入れ替えです。期待はAF力、連写力、そして高感度です。
おそらく・・・高感度も、AFもかなり向上していると思います。
雑誌の記事でも条件次第で1DXをしのぐとか・・・これは期待大ですね。
色々な条件で使い倒してください!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058360/
>会長!これ好きですね。
ありがとうございます。
まともに太陽を入れるとさすがにつらいの、木の隙間から・・・・光芒がきれいに出てくれました。
>>呪いじゃ!呪いじゃぁ!!どなたを呪われているのかな?
>会長!会長!それは会長ぅ〜〜〜♪♪。(森昌子の先生のリズムでどうぞ)
こっちに振らないで〜・・・
おとなしくしているところなんですから ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いまは粛々とヘソクリ中です(笑)

ここで一句
 “呪いから 逃げたつもりが 見つかったあ〜”・・・・・目立たないようにしていたのに(^_^;)
 お粗末でした

書込番号:18117749

ナイスクチコミ!5


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/11/01 21:14(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

お死事しながらなんとか呪いをかけ続け、関東だけは傘マークを回避できました。(^-^)
他の地方の人、力及ばずこめんなさい。m(_ _)m

というわけで、明日のカワちゃんと、明後日の入間航空祭は無事行けそうです。
航空祭行かれる方はお知らせくだされば幸いです。

レス頂いた方、ありがとうございました。

では、貼り逃げします。

書込番号:18118706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2014/11/01 21:27(1年以上前)

7D2ゲット!隣のシグマ30ミリは嫁さんが買ったもの

7D ISO3200

7D2 ISO6400、こちらの方がノイズが少なく見えます

 こんばんわ〜

 やっと7DUをゲット。7Dは名残惜しいけどドナドナしてしまいました。5年間ありがとう7Dって心の中で呟きながらカメラ店を後にしました。
 とりあえず、BGキャンペーンに速達で応募して、今手元でいじってますが、機能も増えてるので覚えるのに時間がかかりそうです。
 明日は仕事がらみで一日ボランティアですし、あさっても天気が今一つのようで、ちょっと悔しいです。
 仕方ないので、7Dとの高感度の比較してみました。シチュエーションによっても変わるんでしょうが、7D比で一段以上は向上してるような感じです。
 比較画像はちょっと埃がついてますが、愛嬌ということで、NRはオフにしてます。

 あっ、それからある意味当然なんですが、嫁さんにハンドルネームばれてました(核爆)
 もう迂闊な書き込みはできません(滝汗)

★かいちょ〜〜閣下〜〜

>凄い瞬間ですね。高射砲ですか?
>音が聞こえてきそうだなあ〜  耳栓耳栓〜^^

 あれは、105ミリりゅう弾砲M2A1です。高射砲ではありません。
 チャイコフスキーの序曲「1812年」の音楽隊の演奏に合わせて発砲したシーンで、5年目にしてやっと発砲炎をゲットできました。
 音は遠方に控えてる155ミリりゅう弾砲FH70の方が大きいですが、聞きなれてるせいか、気にはなりません。
 思えば、7Dは5年前ここで初めて使ったんだった・・・・・

★大和路みんみん さん

>機関砲の火炎がいいですね♪
>鉄人28号を思い出します^^

 鉄人28号も何度か映像化されましたが、みんみんさんだと「ビル〜の街に〜ガオ〜〜!!」でしょうね。
 74式の機関銃の発砲炎も今回初めてのゲットです、主砲の発砲炎も狙ったんですが、ファインダー炎が見えてしまい、失敗でした(汗)

★nanablue さん

 オスプレイ、私も撮りたい・・・・
 来年の岩国に期待ですかね〜〜。
 彩色済みのプラモデルのキットにオスプレイがあって、それのモーター組み込み版が2万円ほどで発売されそうなので、自分へのクリスマスプレゼントかお年玉に買おうかな〜〜


では、失礼します<m(__)m>

書込番号:18118771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/02 01:20(1年以上前)

台湾の茘枝

お約束@深セン

今夜の深セン

臭豆腐@上海

会長、みなさま、こんばんは

会長、先ずはお詫びと訂正です。紅毛蛋ではなく「紅毛丹」hong mao dan でした。
中国語(北京語)では「蛋」と「丹」は同じ発音でして果実がタマゴの様だから私が勝手に紅毛蛋
と変換解釈してしまいました。因みに鶏の卵は「鶏蛋」ji (血と痔の中間音) danと云います。

この「紅毛丹」はやはり茘枝(レイシ)の一種だそうです。毛が生えた茘枝ですねw
お詫びに台湾茘枝の写真UPしました。桂林の「紅毛丹」比で味が濃厚、甘味あり冷やして食べれば美味しいです。

会長の影響でベンチを見ると撮りたくなりますw(2コマ目)

今晩の深センです。ISO オートの露出時間低限 1/4秒迄で絞りf4固定。(3コマ目)
Canonの最新ISが如何程のモノか手持ち撮影で遊んでみました。結果、9コマ撮ってナンとか見れるもは
3コマでした。その内4スミまでブレが少ない分を一枚 UP してみました。
三割三分三厘ですが1/8秒なら五割に届きそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058714/
富士機もイ〜写りしますね、こんなの見せられると一眼「レフ」は不用ですね(笑

☆ ひ ろ っ ちさん

おぬし、ナカナカの中国通!?(^_^)。悪乗りして臭豆腐画像貼りましたw
上海中心部の住宅街、これを見ると臭豆腐だけは食べたくない(笑

もう一つ、ご指摘通り釈迦頭です。

書込番号:18119732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/02 01:32(1年以上前)

目が醒めちゃいました^^
晩酌でひっくり返ったつもりが変な時間に目が醒めちゃいました^^
久しぶりのこの時間に返レスです。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059214/
ちょっと可愛らしいヘリですね。
あれれ? ゴミが・・・・・
>お死事しながらなんとか呪いをかけ続け、関東だけは傘マークを回避できました。(^-^)
関東は雨が降りませんでしたか・・・
これは来週のために呪いをかけていただかないと・・・
私はテルテル君にお願いしましたので大丈夫だと思っています(笑)
でも念には念を入れて・・・
>というわけで、明日のカワちゃんと、明後日の入間航空祭は無事行けそうです。
私も明後日の大道芸は行きたいなあ!!

★遮光器土偶さんん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059227/
おお〜・・・7DUゲット おめでとうございます。
ん? シグマ30/F1.4も?
奥様がゲット?? ん〜・・・なにか企みましたね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059230/
等倍で確認させていただきましたが、3200と6400でのさは大きくないですね。
高感度はかなり改善されているようです。
>5年間ありがとう7Dって心の中で呟きながらカメラ店を後にしました。
高感度以外は今でも十分通用するカメラですからね。
でも5年間って・・・凄いなあ!!
>明日は仕事がらみで一日ボランティアですし、あさっても天気が今一つのようで、ちょっと悔しいです。
私も大道芸は見たいんですが・・・天気がね〜
>あっ、それからある意味当然なんですが、嫁さんにハンドルネームばれてました(核爆)
>もう迂闊な書き込みはできません(滝汗)
あらら〜・・・この板にも下手な書込みできなくなりましたね。
注意しなくちゃ!!(笑)・・・って、何かしでかしていましたっけ??(爆)
>チャイコフスキーの序曲「1812年」の音楽隊の演奏に合わせて発砲したシーンで、5年目にしてやっと発砲炎をゲットできました。
おお〜・・・・1812年の演奏に合わせてですか。
そうすると曲の終わりにかなりの発砲があったようですね。
この曲大好きなんですよ〜・・・・iPhoneに入れて時々聞いています^^
>聞きなれてるせいか、気にはなりません。
将来難聴にならないように・・・・耳栓はしているんですか??
>彩色済みのプラモデルのキットにオスプレイがあって、それのモーター組み込み版が2万円ほどで発売されそうなので、
>自分へのクリスマスプレゼントかお年玉に買おうかな〜〜
いいなあ〜・・・
7DU買ったばかりなのに(^_^;)
私は今年サンタさんは来るのかなあ??

ここで一句
 “起きちゃった 丑三つ時に 返レスを”・・・さあまた寝るぞ〜
 お粗末でした

書込番号:18119759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/02 01:48(1年以上前)

ダイナミックトーン 遠景の煙は御嶽山の噴煙です

諏訪湖の湖面

もうちょっとだけこんばんは!!

★ ペンタファン@台湾さん
あらら・・行き違いになりましたね^^
台湾との時差かなあ〜・・と思いましたが、時差は1時間なんですね。
・・ということはそちらも夜中^^ こんな夜中にありがとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059444/
あはは・・・お約束ありがとうございます。
理由はないんですがベンチを見たら必ず撮るようになりました。
>会長、先ずはお詫びと訂正です。紅毛蛋ではなく「紅毛丹」hong mao dan でした。
そう何ですか?・・・と言われても良くわからないので・・・ま、いっかあ〜・・・・(◎o×)☆\(^^) お気楽すぎだろ??(爆)
>会長の影響でベンチを見ると撮りたくなりますw(2コマ目)
ホホホ・・・お気楽菌に感染したようですね。 人生お気楽に・・・これが一番です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059447/
これ手持ちなんですか〜
ss=1/4でこれだけ止められるのはスキルももちろんだと思いますが侮れないですね。
>三割三分三厘ですが1/8秒なら五割に届きそうです。
頼もしいなあ〜・・・以前EF35/F2を使っていましたが・・・ちょっとそそられます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058714/
>富士機もイ〜写りしますね、こんなの見せられると一眼「レフ」は不用ですね(笑
ありがとうございます。
この色味に惚れました^^・・・色気かな??(爆)
キットレンズなので少し甘いですが色には関係ないですから・・・
ただ、さらに解像感を求めるよどうしても単焦点いたどり着きますので・・・悩ましいです(笑)

ここで一句
 “お約束 撮る時周りを 見渡して”・・・・変なおじさんだと思われるので(笑)
 お粗末でした

書込番号:18119785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件

2014/11/02 10:42(1年以上前)

ちょっと遅かったかも・・・

とびらさん、ひろっちさん、

事務局長、お世話になりました。

ひろっちさんの、なんちゃって70-200!?

会長、みなさま、おはようございます。
遅くなりましたが、Part157おめでとうございます! m(__)m
このところちょっと忙しかったので、ご無沙汰してしまいました。m(__)m

とりあえず、撮りっぱなしになっていたコキア、ずいぶん経ってしまいましたがペタリさせて
いただきます。レスいただいていたみなさま、ごめんなさい。



書込番号:18120768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/02 10:56(1年以上前)

odachiさんとお会いした田貫湖から逆さ富士

ダイナミックトーンで・・・風がなければ

お茶濃い味さん おはようございます!!
今日もまったりオヤジです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059652/
コキアが真っ赤ですね。
色が見事に分かれているのは種類の差? それとも染まり具合?
一度は行ってみたいなあ〜

これから用事で出かけますのでやっぱり大道芸は諦めです。
残念だなあ〜
でも秋の大魔会で楽しむぞ〜

ここで一句
 ”連休も 用事用事で 終わっちゃう”・・・なかなか自分の時間が取れません
 お粗末でした

書込番号:18120818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件

2014/11/02 12:52(1年以上前)

24-70LU 在庫から

Football-maniaさま & みなさま こんにちは♪

悪天3連休と思っていたのに、良い天気になりました(嬉)
なのに天候不順と思い、遅くおきましたので、どこにも行くことができません(爆)

★Football-maniaさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058957/
雰囲気、温かみのある良い宿ですね。常連さんが沢山いそうです!

>>呪いじゃ!呪いじゃぁ!!どなたを呪われているのかな?
>会長!会長!それは会長ぅ〜〜〜♪♪。(森昌子の先生のリズムでどうぞ)
会長、狙われていますよ!実行力で、お応えしてあげてね♪

>ゴミ取り用に風神でも買おうかと思っています。
>     ↓
>http://www.ipp-japan.com/
>今のところEFマウント用だけのようですが、価格もお手頃なので・・・でも誰か人柱に〜  柱|-^)v
既に、お気楽板でも購入者が居るようなので、レポを待ちましょう。
手の出しやすい価格なので、レポを待ちきれないかな♪


★BMW 6688さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058970/
見事な黄金色ですね!

>SFに出てくる都市のようです。ごみではなく飛行船!!??
飛行船ととらえて頂き、ありがとうございます。
会長が書かれていますが、横浜みなとみないのモニュメントです。


★nanablueさん こんにちは
>お死事しながらなんとか呪いをかけ続け、関東だけは傘マークを回避できました。(^-^)
素晴らしい呪いパワーです(驚)(嬉)
>航空祭行かれる方はお知らせくだされば幸いです。
良い天気になりそうなので、再検討します。行くことが決まれば、連絡しますね♪


★遮光器土偶さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059227/
GET、おめでとうございます。
思う存分連写で暴れて頂きたいと思います♪


★ペンタファン@台湾さん こんにちは
>おぬし、ナカナカの中国通!?(^_^)。悪乗りして臭豆腐画像貼りましたw
アハハハハ、お仕事で少しだけ!
やはりトラキン(ランブータン)だったようで。
ギャー、臭豆腐。。。逃げろ〜ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
中国のは、本当にきつい!台湾のはそれほどでもなかったのに!


★お茶濃い味さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059652/
は〜い!良い発色ですねぇ♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059654/
このやわらか高級レンズは、品川で行われた7D MarkU体験会に参加して頂いた品です♪


それでは、失礼します。

書込番号:18121184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/02 15:45(1年以上前)

「兵どもの夢の跡」

「胸騒ぎの予感」

「男の背中」  男は背中でものを言う

「回想・・・」  アッコばあばあ特別出演^^;


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんにちは

鬱陶しい空模様が続いていますね。
午後からは一時でしたが激しく降りました! 家にこもっています(^^;

★とうたん1007さん

ご無沙汰です。 お忙しそうですがお体だけは気を付けて下さいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058808/
お兄ちゃんの運動会はそっちのけで、どんぐり聖人してますね^^
かわいいなあ^^

★ひろっちさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058935/
SF映画のシーンのひとコマの様な不思議でナイスな切り取りですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058937/
日本丸がこの前に出航したとニュースで読んだあいまいな記憶がありますが、神戸港ですかね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058265/
>上も下もだんだんだぁ〜!!!!!

ありがとうございます。
そうなんですよ。 タイトル通り積み重なっています(^^

★Football-mania会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058957/
“ポッポ庵”ってしゃれたホテルですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059000/
これもまたおしゃれな表現ですね! 上手いなあ!!

>>今日は雨で大道芸大会は撮りに行けませんかね?
>そうなんです。明日も実は用事があって・・・・今日が一番暇だったんですが。
>楽しみにしていたんですが・・・・

それは残念でしたね。
他のスレにも書かれていましたが、11/1の大道芸大会は雨でもう一つ盛り上がらなかったとなっていました(--;
明日もまだやっているのですかね?

★BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058966/
上海植物園ですか。 夕日が赤くいい雰囲気ですね〜!

>>雨の週末ですね〜(^^;
>>天気が悪い時でもそれなりのしっとりとした情景は撮れますので頑張って行かれては?

>有難うございます。このお言葉で決めました。よほどの雨でない限り明日は久々の高野山へ行ってきます。

今日は高野山へ行かれたのですかね? 少し天候が不安定ですが・・・
でも高野山は紅葉が真っ盛りですよ!
お土産お写真待っています(^^


白浜のスナップ分、貼ります。


書込番号:18121710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/02 18:47(1年以上前)

皆様こんばんは!!
晩酌が終わりました・・・って、早すぎ〜^^
お腹が空いていたので・・・・柱|-^)v
この後泡盛タイムに入りますが・・・早めにひっくり返りそうなので今のうちに返レスを・・・

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059719/
やはり富士は雪が欲しいですね。
ここはどこかな? 三島側というのは分かるんですが・・・
>なのに天候不順と思い、遅くおきましたので、どこにも行くことができません(爆)
あはは・・・天気予報もいい方に外れることがありますからね
私も今日は雨だと思って用事を入れてしまいました。
夕方までは強い雨にはならなかったので大道芸を見に行っても良かったかなあ〜 (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058957/
>雰囲気、温かみのある良い宿ですね。常連さんが沢山いそうです!
ここは一日に一組だけの宿なんです。
以前行っていた、某会社の保養所で管理人をしていた方が今年の4月にOPENしました。
どこかの保養所を買い取ったとのこと。 本当に温かみのあるいい宿です。
実はまだ建物が完成していないんですがそれも御愛嬌^^
ゆったりとくつろげるいい宿ですよ。
>会長、狙われていますよ!実行力で、お応えしてあげてね♪
ん〜・・・・強引な呪いにはスルーで・・・(笑)
>既に、お気楽板でも購入者が居るようなので、レポを待ちましょう。
あら? そうでしたっけ?? なかなかいい感じでゴミがとれるようなの・・・早くレポしてくれないかなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059654/
>このやわらか高級レンズは、品川で行われた7D MarkU体験会に参加して頂いた品です♪
柔らかレンズには当然呪いもついてきますよね(爆)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059848/
ん〜・・・・良いですね。 この後どうなったのか確かめたくなっちゃいます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059852/
おお〜・・ついにお出ましですね^^
仲良くデート・・・いいなあ!!
出演料は高くつきましたか??(爆)
>鬱陶しい空模様が続いていますね。
そうですね。今日は用事で昼前から夕方まで拘束されました。
大道芸見たかったなあ〜 (´・ω・`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058957/
>“ポッポ庵”ってしゃれたホテルですね〜!
ホテルではなくてペンションです。
一日一組・・・というペンションなのでのんびりできます。
今回は8名で行ってきました。 また行きたいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059000/
>これもまたおしゃれな表現ですね! 上手いなあ!!
ありがとうございます。 X−M1のパートカラー(黄)です。
最近のデジカメはこんなことが簡単にできるから楽しいですね。
>他のスレにも書かれていましたが、11/1の大道芸大会は雨でもう一つ盛り上がらなかったとなっていました(--;
>明日もまだやっているのですかね?
ヤッパリね〜・・・・初日からずっと雨っていうのは23回目で初めてのようです。
明日は昼過ぎまでにパフォーマンスが終わって夕方からはコンテストの優勝者が決まります。
ただここは有料なのでチケットを持っていないと入れません。
明日は午前中だけ見に行こうかな??

ここで一句
 “大道芸 ファニーボーンズ 見て頂戴”・・・・私の大好きなパフォーマーです
 お粗末でした

オマケで私の大好きなパフォーマーのyoutubeです
https://www.youtube.com/watch?v=RdQHmDbohxE  ファニー・ボーンズの静岡でのパフォーマンス
https://www.youtube.com/watch?v=atUrzrllqbA  デビッド・ラムゼイ 日本語が上手な外人
https://www.youtube.com/watch?v=YADxw8zg8aU  加納真美 ちょっと不気味ですが嵌ると面白い^^

書込番号:18122304

ナイスクチコミ!6


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/11/02 22:42(1年以上前)

AFは、イイ!

おまけ 練習中のC-1さん

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

今日はやっと7Dマーク2の試写ができましたのでアップします。

AFは1DXと遜色ない気がしました。
画質については、自分の未熟からブレてるんだか、なんだかわかりませんので、保留にしたいと思います。

7Dマーク2は明日の航空祭で追試してみます。

またまた貼り逃げ&スルー、失礼します。m(_ _)m

書込番号:18123433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/03 10:49(1年以上前)

皆様お早うございます。
大道芸ワールドカップの会場に来ています。
まだ始まっていないのにすごい人出(; ̄O ̄)
秋晴れの空の下、楽しみたいと思います。

書込番号:18124962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/03 12:21(1年以上前)

福井県勝山市 赤兎山から

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんにちわ

ちょっとご無沙汰しております
土日と家内と小旅行でした^^

今回は
福井県勝山市 赤兎山1629mから
第2のαショック!α7Rと 
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058354/

今頃きれいに色づいてるかもしれませんね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057638/
>黄葉が見事ですね〜 青空とのコントラストが素晴らしいです。

24 25日と雲ひとつない最高の天気でした^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057670/
>木の中を抜けていくような道ですね。 これは気持ちよさそうです。

ずっと森の中です
ただ1段1段が40センチ以上ある急坂で
難儀しました^^;

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054950/
>>カラマツの割に紅葉してないですね
>>長野は紅葉が遅いみたいですね
>カラマツは紅葉じゃなくて黄葉ですよ。

これはオソマツでした(笑)
このカラマツ黄色くならず青いままですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057917/
>ナンキンハゼのようですね。 赤くなっていますね〜
>静岡のナンキンハゼは緑のままです(^_^;)

赤くなる前に風で飛んで落ちるパターンでしょうか^^

>もっと思いっきり絞ればよかったです。 光芒も楽しめたかも・・・

APS-Cですから8位にしておいてくださいね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058183/
>遠景はちょっとSFチックですね〜
>雲がもう少しモコモコしていたら迫力ありそうだなあ〜

いつも同じ場所を撮るのですが
その日によって全然表情が変わります
もっと赤く焼ければと期待してるのですが^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058214/
>これは変わったバラですね〜

中之島のバラ園はすごい種類があります
今一番の見頃です^^

>ヌメヌメはしていなかったような・・・食べるのはかなりの勇気が要りますね。

端の方をかじってしびれなかったら大丈夫かも(笑)
写真で見る限りヌメリがあるように見えます^^
食欲をそそる色ですね^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058360/

F11まで絞ってピッカリコニカですね♪

♪毛糸屋さん こんにちわ

お久しぶりっこです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058464/

夜叉ケ池でしょうか
紅葉はまだまだですね

>5D2では未だDPP4が使えないので、代わりにLRで現像しているのですが色々と調整が出来るせいで、
篭って現像していると調整の度が過ぎて、限度がわからなくなってしまいます。(汗)
プロ方のように目標値が有る訳ではないので、アマチュアの身としては自己満足していれば良いのでしょうけれど。(笑)

LR3 LR4 LR5と使っていますが
使いやすいですね
何がいいって
自動補正が優秀なのと
設定をコピースタンプできるのがいいですね♪

股のお越しを〜♪

♪蝦夷のエゾリスさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058502/

エゾナキウサギですね
可愛いですね♪
絶滅の恐れがあるようで
残して欲しいです

>個体の識別ができるほど通っていないので,よくわかりません。
この公園だけでも,数十匹いて毎年子供もたくさん生まれるので,てんわやんやです(笑)
車にひかれるリスも多いんですよ。

公園にいるのですね
近くで見れるなんて最高です^^
ナキウサギはどんなところにいるのでしょうか?

>北海道はもう冬タイヤがないと,峠は越せなくなりました。
>4月まで冬が続きますので地味な色だらけになります(笑)

北海道に冬って
白銀の世界ですね
憧れますが
毎日だと大変でしょうね
こちらは12月の下旬から冬タイヤです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057689/
風もなく晴天で,写り込みが素晴らしいですね。
奥の山は火山でしょうか?禿ていますね。

三ノ峰2128mは活火山白山2702mの前衛峰です
この山が噴火したかどうかはわかりませんが
おそらく火山だと思います
山頂はクマザサの草原になっています

♪みなさん

このへんで
一旦アップします

書込番号:18125303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/03 14:45(1年以上前)

福井県勝山市 赤兎山1629mから

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

白山連峰 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんにちわ2

こんども
福井県勝山市 赤兎山1629mから
第2のαショック!α7Rと 
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

横レス続きます^^

♪ペンタファン@台湾さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058590/

本鈴 いいとこ取りですね♪
面白いです^^
NIKONONみたいな^^

♪o u tさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058673/

紅葉真っ盛りですね♪

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058712/

>ピン甘ですが

そこそこきてますよ〜
液晶だけでここまで合わせれたらいいのではないでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058316/
>秋バラですね。 淡い色合いが素敵です。

花弁も多いでしょ〜
あまり見ない綺麗なバラです^^

>>めちゃめちゃ安いところに泊まってます^^
>>7DU1台分で10回以上行けますよ^^
>それでも1回2万円以上・・・なかなかハードルが高いなあ!!

二人で二日高速ガソリン代 込みです^^
びっくり!会長ーーはもっと安く行ってるのですね!!!

♪花撮りじじさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058716/

赤い背景に赤い実
美味しそうです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058323/
秋のバラが綺麗に撮られていますね。 秋のバラは貼るよりも花は小さめです
ので撮った時の大きさは適度な大きさになりいいですね。
この時のレンズは50mmなんですね。 参考になりました。

はい50mmでAPS-Cで撮っています
このレンズはお花撮りに威力を発揮します^^

>キヤノン50mmでは色々花を撮って楽しみましたが、ニコンではまだ50mmでは撮
っていないので今度何かを撮ってみようと思っています。

ぜひ撮られて作例アップしてください
楽しみに待ってます^^
D200がいいのではないでしょうか^^

>何処かで事前に情報を提供している所が有るかもしれませんが私は知りません。
私は、昨年偶然この時期に夕景を撮りに行き気づき撮ろうとしましたが川原で
撮れない事が分かり、その近くにある長良川の橋の上の歩道からならば撮れる
と気付き、時間になると移動しながら場所を見つけて撮り始めました。
昨年も、今年もこのような写真を撮るために近くにカメラマンがいるのを見て
いませんので皆さんは関心がないのだと思います。

すごい気づきですね!
いつも長良川で撮られてるからですね♪

>今度はおそらくは冬至から約60日位経過した頃に同じように撮れるのではと
自分で思っています。 (これは根拠がないですが・・・・)

次回も楽しみです^^

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18125731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2014/11/03 15:04(1年以上前)

八千穂レイクと唐松の黄葉

八千穂高原の唐松

御射鹿池の黄葉

会長さま 、 皆さま こんにちは!

まずはPart157スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!

貼り逃げOKスレ、イイ響きですね〜〜〜^^
って、いつも貼り逃げだろう!って言われそうですけどね(笑)

せっかくの3連休ですが、初日は仕事、2日目は理事会と大規模修繕委員会とつぶれ、今日ようやく撮りに行けました!!
写真のフォルダーを見ると、何と10月は2回しか写真を撮りに行っていないことが判明。。。
ガックリですね。。。去年も10月は3回しか撮っていなので、やっぱり期初は忙しいのかな(-_-;)

と言うことで、今日は満を持して行ってきました!
八千穂高原と御射鹿池です。
今年のテーマは「黄葉」と前回言った通り、今回も唐松の黄葉です。
特に2枚目、3枚目は山肌に朝日が当たり始めのタイミングを狙って、輝く黄色と青っぽい影の部分を表現してみました。
本当にキレイでしたよ(^^)v

と言うことで、本日も貼り逃げ御免なすって〜〜〜

書込番号:18125794

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/03 15:39(1年以上前)

青空と朝陽と雨上がりの雫が綺麗でした♪

朝陽と雨の雫♪

ほんとはもっとキラキラ輝いてた。。

Football-mania さん ♪

こんにちわ^o^

みなさんお世話になります。

フレさんは BMW 6688 さん や 遮光器土偶 さん です♪

フレさんの投稿を見に寄ってwつい(^◇^;)

ちょっとがんばって貼ってみたのですが・・・あとから見ていてレベル違いと反省して(>_<)

>Fujiをお使いなんですね。 私も最近X-M1を手に入れましたが、Fujiの色は嵌りますよね

X-M1をお使いですか!
はまりますよね^o^
わたしはいま絶賛FUJI色に染まり中です♪

またまたレンズが増えそうです^o^


大和路みんみん さん ♪

ありがとうございます^o^

フィルムシュミュレーション(CM風(^◇^;))はアスティアだと思います。。X-E1でRAWで撮り、SDカードをX-A1に入れてWi-Fiで飛ばしてます^o^
勝手に現像されて???
おそらく撮って出しのJPEGになるんでしょうか?

ほんわか優しく撮れた薔薇がとても素敵ですね!
薔薇は優しい色あいのが好きです。。


ひ ろ っ ち さん ♪

はじめまして^o^

>初めまして♪返レス頂くと励みになりますから、ちょっとと言わず、度々貼られてください。

はい(>_<)
実は過去もそうなんですが、、レスを付けるのが苦手でw(^◇^;)
カメラに大した知識もなく参加していて、、なかなか見るポイントが違うというかw
そゆうのがいまだにわかってなくて。。

↓じゃいきますよw

夜景の中のオブジェがメタリックでありながら色が変化していて、ファイナルファンタジーちっくな世界観みているようで素敵です^o^

↑ほらw、、やはり(^◇^;)


BMW 6688 さん ♪

お久しぶりです^o^

Canonさんの大物もゲットされたんですね!
リッチだ?^o^
いつもながら素晴らしい構図のお写真、素敵です^o^


Football-mania さん ^o^
やはりわたしのレベルで貼るのは恥ずかしいです(^◇^;)
みなさんの作例を拝見しレベルが違いすぎましたw

とてもお騒がせ致しました(≧∇≦)


@ BM:FUJIFILM X-A1 LM:ZEISS Touit 1.8/32 SS 1/2900 F 4 ISO 200 補正-2/3

A BM:FUJIFILM X-A1 LM:ZEISS Touit 1.8/32 SS 1/1200 F 3.6 ISO 200 補正-1/3

B BM:FUJIFILM X-A1 LM:ZEISS Touit 1.8/32 SS 1/250 F 4 ISO 200 補正-1/3

昨日朝、前夜の雨が上がりとても綺麗な朝陽がさしていて♪

書込番号:18125915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/03 16:23(1年以上前)

スレ主 Football-maniaさん

皆さん、こんにちは。

皆さん、すごい写真ばかりで本当に圧巻です。驚きました。

大和路みんみんさん

胸のすくようなお写真で驚きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057638/
フルサイズ3600万画素の威力と色、艶の良さは素人の私でも強く惹きつけられます。

o t uさん

なんとまぁ、ため息が出ますねぇ・・
ペンタックスの発色の良さは実にきもちいい!
K3の繊細さと発色の良さに感動しました。

ざっと見て貼り逃げですが、失礼します。

書込番号:18126076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/03 18:08(1年以上前)

「いにしえの里・秋」  大仏殿を望む

「移ろいの森」

「雨上がり」

「おはよう」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

連休も今日で終わりですね^^;
夕べは雨が降りましたし朝から晴れる予想で奈良公園へ光芒が見られないかと早朝から撮りに行ってきました。
が・・・晴れてくるのが遅くて光芒は見られませんでした(--、
夜中の雨の翌朝に、うすいモヤが発生し太陽が斜めから射さないと光芒が顕著に出なくて、気象条件がうまく合致しないと駄目ですね。

せっかく行ったので奈良公園の鹿さんを絡めて撮ってきました。
ナンキンハゼ、桜、一部のイチョウは紅葉、黄葉していましたが全般的にまだもう少し先ですね!
特にモミジがまだ青いのが多くてもう10日ほど先でしょうか?

奈良公園、秋らしいのを探して撮ってきたのを貼り逃げします^^

ちょっと寒くなってきましたよ!
北風が冷たく感じます。

新しいお方がどんどん参加されていますね(^^ 会長さまのご人徳です!
mhfgさん フォトアートさん はじめまして。 いらっしゃいませ〜(^^
よろしくお願い申し上げます。
どんどんお写真貼ってくださいね! 
お気楽なお仲間ですので、気を遣いませんよ(^^


書込番号:18126441

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/11/03 19:12(1年以上前)

全てWB変更

← 折れてます

← 妖しい雰囲気

← 少し黄葉

閣下、皆様こんばんは!

いよいよ、魔会までカウントダウンですねーーー若干台風の心配が。。。
でも、晴れ男さんですから安心してますが^^

今の所、仕事のやりくりも順調ですので大丈夫と思っています。
久しぶりに皆様にお会い出来るのが楽しみですねーーー^^

今日は大道芸でしたか。
一度見てみたいものです。

それでは、少しだけレスに^^

●大和路みんみんさん
スケジュール調整、上手くいったようですね!
私は、当日朝に神戸空港から行く事にしました^^

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057978/
金華山と夕陽のコラボ、良いですねーーー
懐かしいです!
岡山、四国、関西、如何でしたかーーー??
風が強かったのではと心配してました。

●odachiさん
若大将ーーー!!
次回も宜しくです^^
OM-Dいいなーーー(爆)

●mhfgさん
>レベルが高そうで少し躊躇しましたが貼り逃げならいっちゃうか〜!で^o^
お気楽ですから、全く問題無いですよーーー
どんどん貼り逃げに来て下さいね^^

●BMW 6688さん
7DUゲットですね!おめでとうございます。
鳥さん見せて下さいねーーー
>ウーマンズバスト(WB)触ったらいけんよ〜〜!あはは。
そっちは危険ですね!(爆)

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058265/
秋の空ですネーーー
絵になります!

>奈良〜高野山〜護摩壇山〜白浜〜生石高原〜奈良と2日間で400kmくらい走ったでしょうか。
>さすがに老体、疲れましたね!
それはロングドライブでした。
私ならギブアップです^^
最近、車に乗る機会が減ったので^^

●とうたん1007さん
今回は残念ですね!
関西代表で行って来ます^^

●ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058940/
夜スナしたくなっちゃいます!
魔会でお会いしましょう^^

●nanablueさん
7D2おめでとうございます!
魔会で見せて頂きます^^

●遮光器土偶さん
こちらも7D2おめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059236/
確かに、ノイズが少ないですね!
フムフム^^

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059652/
綺麗な場所ですね!
魔会は楽しみにしてます^^

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060893/
光と影が素敵ですねーーー
又、飲みましょうね^^
魔会の次の日、東京でどこか撮影のお勧めポイントがあれば
教えて下さいね!


それでは、次は魔界後ですかねーーー^^

書込番号:18126712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/03 19:31(1年以上前)

じーじ馬さん

歓迎ありがとございます。

じーじ馬さんのお写真どれも、名画を見ているようで大変魅力的ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061036/
本当に勉強になります。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:18126810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/03 19:46(1年以上前)

昨年のチャンピオンの機材・・・これでぐるぐる回るんです

これは大道芸ではなく子供用のアトラクション・・・小さな子が泣いていました^^

ドレミ・・ 前のかごにお金を入れると握手してくれます。それ以外は止まったまま・・

我らが仲間・・・・悪魔^^

皆様こんばんは!!
今日も晩酌が終わりました・・・これから泡盛タイムです^^
休日は飲んでばかり・・・・これでいいのだあ〜 (◎o×)☆\(^^)
それでは返レスです。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060340/
7Dも7DUも持っていませんが、いままで拝見してきた作例からするとノイズ感は少ないようですね。
>AFは1DXと遜色ない気がしました。
そうですか〜・・・
この辺りは実際に両方を使われた方のレポが一番ですね。
1DXと遜色ない・・・・これは素晴らしいです。
>7Dマーク2は明日の航空祭で追試してみます。
はいっ! 楽しみにしています。
Facebookで拝見しましたがそちらも素晴らしい天気のようですね。
作例が本当に楽しみです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060741/
まっかっか〜・・・紅葉真っ盛りですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058354/
>今頃きれいに色づいてるかもしれませんね^^
この時も気温は低かったので、今頃は良い色になっているでしょう。
>ただ1段1段が40センチ以上ある急坂で難儀しました^^;
1段が40cmですか〜・・・踏み台昇降テストじゃないんですから^^ 下りは膝が心配だなあ。
>このカラマツ黄色くならず青いままですね
こちらも今頃が見頃かと・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060851
雄大ですね〜・・・っこまで登るのは相当に骨が折れそうです。
>本鈴 いいとこ取りですね♪
どうせなら・・・本(田)山(葉)鈴(木)川(崎)ぐらいやってみろ〜・・・・(笑)
>そこそこきてますよ〜
>液晶だけでここまで合わせれたらいいのではないでしょうか
ん〜・・・AFで撮っているんですが、MFでこれ以上ピンを求めると、レンズの性能は別として老眼鏡が必要ですね(笑)

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060892/
これいいですね〜・・・カラマツがひっそりと黄葉しているようで・・・
おそ松 から松 とど松 ちょろ松 いち松 じゅうし松・・・・・・六つ子のおそまつ君でした(爆)>
>貼り逃げOKスレ、イイ響きですね〜〜〜^^
>って、いつも貼り逃げだろう!って言われそうですけどね(笑)
ホホホ・・・まあ何も言いませんが(笑) 柱|-^)v
>写真のフォルダーを見ると、何と10月は2回しか写真を撮りに行っていないことが判明。。。
私も以前(サッカーをしているとき)はそんな感じでした。
>やっぱり期初は忙しいのかな(-_-;)
秋の大魔会はどうされますか??

★mhfgさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060904/
雨上がりの滴は私も大好物です。 つい撮っちゃいますね。
>フレさんは BMW 6688 さん や 遮光器土偶 さん です♪
そうでしたか〜
お二人ともこの板の常連様ですが・・・なんで“フレ”さんなんですか?
BMW 6688さんはまだお逢いしたことがありませんが、遮光器土偶さんが なんでフレさんなのかな??
私と同じオッサンですが・・・(◎o×)☆\(^^)
>あとから見ていてレベル違いと反省して(>_<)
そんなことありませんよ。
レベルの高い方もいらっしゃいますが、スレ主のレベルを基準に考えてください^^
私はいつでも勉強させていただいています。
>わたしはいま絶賛FUJI色に染まり中です♪
そうなんですよね。私は九州の悪い方のおかげでX−M1を手に入れる羽目になりました(爆)
この色味は本当にほれ込みます。
>またまたレンズが増えそうです^o^
私はまだキットレンズ16-50だけですが・・・あっ! 何でもないです。 また九州から呪いがありそうで・・・(^_^;)
>やはりわたしのレベルで貼るのは恥ずかしいです(^◇^;)
いえいえ・・・そんなこと仰らずにいつでもお越しください。
私みたいなものがスレ主をやっているくらいです。
お気楽におご参加くださいね!!

★フォトアートさん
初めまして!! お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060954/
可愛いですね〜
私、鳥さんに親戚がいないので疎いんですが^^ なんという鳥さんでしょうか?
>皆さん、すごい写真ばかりで本当に圧巻です。驚きました。
はいっ! 私以外の方は本当に素晴らしいセンスとスキルをお持ちです。
私だけちょっと恥ずかしい思いで・・・・・でもスレ主なので威張ってますが(笑)
>ざっと見て貼り逃げですが、失礼します。
また貼り逃げに来てくださいね!!
次の板は秋の葉っぱ大会の予定です。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061034/
ん〜・・・時間がゆったりと流れていますね。 鹿君が身近にいるって・・・羨ましいです。
あっ! 鹿の糞以外は・・・(笑)
>連休も今日で終わりですね^^;
あっという間に終わりましたね。 今日はいい天気になったのでちょっとだけ大道芸を見に行きました。
最終日にやっといい天気になったのですごい人出でした。
>特にモミジがまだ青いのが多くてもう10日ほど先でしょうか?
駿府城公園ではだけイチョウが黄葉していました。まだ黄緑の感じですが・・・
私以外にも、大道芸そっちのけで葉っぱを撮っている方が一名いました(笑)
>ちょっと寒くなってきましたよ!
>北風が冷たく感じます。
明日からは少し寒くなるようですね。
あっ! 明日からネクタイしなきゃ (^_^;)

ここで一句
 “最終日 人ごみ掻き分け 撮ったるで”・・・・人の間からしか撮れません^^
 お粗末でした

書込番号:18126867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/03 20:05(1年以上前)

こんな人が街中を歩いています・・・足長っげ〜

こんな天気でした

私の大好きなパフォーマー・・・・加納真美

またまたこんばんは!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061159/
おお〜・・・怪しい雰囲気ですね。
霧の中から黒づくめの服の悪魔が釜を持って出てきそうです。・・・・・キャ?!!・・(^_^;)
>いよいよ、魔会までカウントダウンですねーーー若干台風の心配が。。。
いやあ〜・・・本当に台風が心配です。
この時期に来るなんて・・・完全に予定がいです。テルテル坊主君の念力が勝つか・・・・・柱|-^)v
>今日は大道芸でしたか。
>度見てみたいものです。
大道芸で大魔会・・・も考えたんですが、とにかくすごい人出で・・・
ゆっくりとみている時間はないし、ご飯を食べたくてもどこも混んでいるし・・・
楽しいのは間違いありませんが覚悟が必要です^^
>OM-Dいいなーーー(爆)
ホホホ・・・大魔会でヨドバシをコースに入れましょうか??
あっ! 自分も危険だから・・・・(笑)

★フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061173/
今度はお見合いかなあ〜
ホッとする瞬間ですね。
>じーじ馬さんのお写真どれも、名画を見ているようで大変魅力的ですね。
この方の作例はいつも勉強になります。
センスが素晴らしいんですよね。
行動力もスキルも素晴らしいです・・・・・これだけ褒めたんですから何かください・・・(笑)

ここで一句
 “大道芸 撮るのを忘れて 楽しもう”・・・・大道芸は撮ってちゃイカンです(笑)
 お粗末でした

書込番号:18126949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/03 20:50(1年以上前)

スレ主Football-maniaさん

ちょっと、ビクビクしながら貼りましたが、ご歓迎頂き、なんとも嬉しい限りです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061178/

1Dsx、ポテンシャルの凄さは、ため息ものですね・・
こんなので僕も撮ってみたいですが、写真にのめり込めない、経済事情と時間的事情がありまして、
せめて、皆さんとともに写真を撮っているという雰囲気でも味わえればと思いでフジスレに主に
出没しております。(笑)ここでも引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:18127186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/03 21:47(1年以上前)

福井県勝山市 赤兎山1629mから

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

白山連峰 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は朝と夕方にいつもの馬見丘陵公園に行きました
まだまだダリアが綺麗でした^^

今回も
福井県勝山市 赤兎山1629mから
第2のαショック!α7Rと 
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは横レスです^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058784/

瓦の玉ボケがいいですね
それに紅葉の色が色っぽい
計算尽くで素晴らしいです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057562/
これは美しいネイチャーフォト作品ですね!
白山の麓の刈込池と言うのですか。 まさに錦秋のナイスショットです!

一番いい時期に行けました
この景色が見たかったのです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057696/
>紅葉真っ盛りですね! こういうのを撮りたいですが、山に出かけなければ撮れませんので行く機会が限られます。

何歳までこんな景色が見れるのでしょうか
行けるうちに行きたいと思っています^^

>>御手洗渓谷も綺麗でしょうね^^
>そろそろいい時期じゃないでしょうか?

平日に一緒に行きませんか^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

お久しぶりっこです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058802/

とうたんさんと似てきましたね♪
仕草が(笑)

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058937/

帆船日本丸ですね^^
5DUまだまだ健在ですね!
いつのまに24-70LU買われたのでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053936/
色気のある一枚ではないですか♪

CANONの誇るCCD機です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053954/
広がりのある作例ですね♪

10mmのつもりがいつのまにか12mmになっていました^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2053994/
大台ケ原、ここも一度訪れたいな!

これはじーじさんの作例ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2055057/
朝靄の中での写真は、大好きです♪全ての生命体を生き生きと感じることができますよね!

朝霧だったらいいのですが
この日は1日じゅう霧の中でした
霧というより雲かな(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2056760/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057683/
見事な錦秋だぁ!

ひろっちさんも
ちょっと足を伸ばして
福井にお越しください^^

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058940/

メタリックカラーがいいですね♪
ISO3200で撮られていますが
手持ちでしょうか?

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058957/

>高瀬渓谷の時の宿・・・ポッポ庵(これが理由です)

お友達に鉄ちゃんがおられるのですね!
ほんで

♪みなさん

このへんで
一旦アップします

書込番号:18127489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/03 22:24(1年以上前)

kiki.comさんと行った  大台ケ原から

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

こんどは
kiki.comさんと行った 
大台ケ原から
第2のαショック!α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

横レス続きます^^

♪会長ーー

BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058966/

やっぱり夜の男ですね^^
ベルビアでしょうか
いい色ですね♪

>さすが!!師匠。ピンが甘いのを見破られました。あははは!!

せっかくアップしていただいた作例
等倍でみないと失礼ですから〜

>これには少し言い訳がありまして、7DMAのAF方法は多岐にわたっているので、新しい65点ゾーンAFでのものです。
よってピントは外れまくっています。やはり人間の顔以外は1点もしくは周辺で追わないとだめのようです。

もっと絞ってやればいいのでしょうが
SSも稼がないといけないし
野鳥撮りは難しいです^^

>再度チャレンジして7DMAの汚名をそそがなくては・・・。

誤解ですね!
7DUをけなしてなんかいないですよ
AFアジャストが出来ていないのかと
思った次第です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058214/
このお写真が一番好きです。ピンの正確さは師匠ならではですね。

どこが気に入られたのでしょうか
教えてくださいませ^^

それとジャスミンフォトってなんでしょうか(笑)

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058998/

昔懐かしいパートカラーですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059003/

懐かしいです!
自家製ですね
ちょっと雑^^

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059214/

最高の天気で
素晴らしく綺麗に撮れてますね!

♪遮光器土偶さん こんばんわ

7DUご購入おめでとうございます♪
これから野鳥撮りに大活躍ですね!

>あっ、それからある意味当然なんですが、嫁さんにハンドルネームばれてました(核爆)
 もう迂闊な書き込みはできません(滝汗)

私なんか最初からバレてますが
なんのおとがめもありません!
家内はインターネットあまり見ませんので^^

>鉄人28号も何度か映像化されましたが、みんみんさんだと「ビル〜の街に〜ガオ〜〜!!」でしょうね。

それより前かも
実写版です^^

>74式の機関銃の発砲炎も今回初めてのゲットです、主砲の発砲炎も狙ったんですが、ファインダー炎が見えてしまい、失敗でした(汗)

ファインダー炎ってなんですか?

♪みなさん

こんへんで
股 アップします

書込番号:18127714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/03 22:54(1年以上前)

kiki.comさんと行った  大台ケ原から

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
kiki.comさんと行った 
大台ケ原から
第2のαショック!α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

横レス続きます^^

♪ペンタファン@台湾さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059447/

深&#22323;って大都会ですね
発色が素晴らしくいいですね♪

♪会長ーー

>晩酌でひっくり返ったつもりが変な時間に目が醒めちゃいました^^

おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059462/

朝の光がいいですね♪

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059469/

太陽を半分だけ入れてるのはゴーストを防ぐためでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059468/

オリンパスはドラマチックトーン
フジはダイナミックトーンなんですね^^

♪お茶濃い味さん こんばんわ

お久しぶりっこです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059652/

コキアってきれいなものなんですね!
びっくりしました^^

東京大魔界よろしくお願いします^^

♪ひろっちさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059720/

すごく天気がいいみたいですね^^
富士がクリアです♪

♪じーじ馬さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059844/

夜まで撮られて熱心ですね!
私なら酒飲んでひっくり返ってるでしょう(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059848/

こちらは早朝から^^
「胸騒ぎの予感」と言うことは
この二人は不◯でしょうか^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
明日は会社^^;

書込番号:18127892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/04 00:21(1年以上前)

香港の高速

台北行きのCX便

日没間近

台北市内のラーメン屋で

会長、みなさま、こんばんは

昨日午前中は中国広東省深セン市、午後香港、夜台北。一日で三度(四回の出入国)言葉や風俗習慣及び
環境が大きく変わるとトシのせいか疲れますね。でも同世代の会長が精力的にコノ板で頑張ってる姿勢を
見ると私もまだまだ頑張らなくてはと痛感。継続は力なり。・・・と感じる今日この頃です。

昨日の写真、適当に貼っておきます。ラーメン以外は全て窓越しガラス越しですが・・・・・。

あ〜、また訂正です。上で貼った手持ち深センの夜景ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059447/
×:9コマ撮ってナンとか見れるもは3コマでした。
○:10コマ撮ってナンとか見れるもは3コマでした。

三割三分三厘。計算合わないw義務教育9年間、算数の時間サボりまくるとこうなります(笑
会長仰るようにココはお気楽板とゆーことで宜しく!!

☆ 大和路みんみんさん

写欲旺盛、相変わらずですね。まね出来ませんw

>ペンタックスは使わないのでしょうか?
時々使いますぅ忘れたころに。以前もお伝えしたようにペンタ機は
多分に露ルーレット傾向があり一発勝負は無理です。私には。
何度でも撮り直しが利く今住んでる所の云わば地元限定機です。

書込番号:18128272

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/04 18:22(1年以上前)

なんか変わってるw

トロトロの感じ^o^

Football-mania さん ♪

みなさんこんばんわ^o^

Football-mania さん ♪

あっw
フレさんとは相互にフレンド登録されてる方を、、価格さんだとファン登録でしたね^o^

>私と同じオッサンですが・・・(◎o×)☆\(^^)

www
オンゲの世界と同じで勝手に描くイメージがあります。。
ボイチャとかして、、あれっ?たしか同年代といってたはずがwってときはありますね(^◇^;)

でも最初のイメージ・またバーチャルで特化した空間でのイメージが大切なんです^o^

お写真は大道芸のイベントですか?
すごい大掛かりな大会みたいですね^o^
わたしもたまにお台場で大道芸の方を見ます。。
テレビとかでみる、、あんま見ないか(^◇^;)
やはり目の前で行われるパフォーマンスは圧巻ですよね^o^


じーじ馬 さん ♪

はじめまして^o^
歓迎のメッセージありがとうございます^o^

これ芸術ですね!!!
こゆうの大好きです^o^

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2059852_f.jpg


kiki.com さん ♪

はじめまして^o^

張り逃げ おk ありがとうございます♪

とても空気感のあるお写真が素敵ですね♪


なんだかわからない水面と突然咲いて突然消えたお花をペタします^o^

また来ますね^o^

@ BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/110 F 2.4 ISO 400 補正-2/3

A BM:FUJIFILM X-A1 LM:ZEISS Touit 1.8/32 SS 1/800 F 4 ISO 400 補正-1/3

B BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/2000 F 2.4 ISO 400 補正 無し

書込番号:18130278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/04 18:57(1年以上前)

良く行く近所の公園。

夕日に映えて。

これも。

タムA011、手持ちでお月様。ノートリ。

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

皆さん凄い書き込みですね。圧倒されそう!

というわけで今回も簡単レスにて失礼します。

☆会長さん

>ススキを入れて・・・ちょっとお花見っぽく^^
お酒がすすんじゃいそうです(笑)

飲んべえらしいコメントありがとうございます。去年もここで夕景を撮影したので日が落ちてくるまで粘りました。

>こっちに振らないで〜・・・
おとなしくしているところなんですから ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いまは粛々とヘソクリ中です(笑)

そのへそくりは是非!7DMAへ。会長さんはCANONのAPS−C機は持っていなかったのでしたね。うふふふふ。
まだBGプレゼント間に合うかもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059003/
これはなつかしくて涙が出ます。自作キットを3台作りました。フルレンジ一発で良く鳴りました。
私は密閉式よりもこのようなバスレフ式の音が好きでした。

☆nanablueさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059214/
やっぱり1DXはちがうなぁ〜〜。

☆遮光器土偶さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059227/
おめでとうございます。うん!?横に何か怪しげなレンズが。

☆ペンタファン@台湾さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059449/
私は中国料理は何でも食べれますが、これはちょっと・・・。

☆お茶濃い味さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059654/
サムネイルで見た時にオッ!っと思いました。ナイス象印賞です。古いか?

☆ひろっちさん

コメントありがとうございます。
夕景は上手くはまるとすごい画が出るので、粘りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059722/
富士山が大好きです。こんなきれいな山はありませんね!

☆じーじ馬さん

>上海植物園ですか。 夕日が赤くいい雰囲気ですね〜!
二年連続同じ場所で撮ることができました。去年はCANONでしたが今年はFUJIで挑戦しました。

>今日は高野山へ行かれたのですかね? 少し天候が不安定ですが・・・
でも高野山は紅葉が真っ盛りですよ!
お土産お写真待っています(^^

土曜日は天気予報が良くなかったので、近くのお寺へ紅葉を撮影に行きましたが、葉っぱの具合が良くなく間もなく雨にも降られて帰宅しました。

日曜日は家内と一緒に高野山へ行ってきました。雨こそ降りませんでしたが青空が見えない日で、おまけにすごく寒くて夫婦で震えながら撮影しました。

現像はまだやっていないので近日中にアップします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059844/
白良浜ですね。若いころは毎年ここで海水浴を楽しみました。関西いや日本屈指の砂質のビーチです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059852/
こちらは三段壁ですね。この特徴のある岩場をモノクロにするとはお見事です。

☆ハッシブ2世さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060890/
はぁ〜溜息しか出ません。日本の秋は綺麗ですね。

☆mhfgさん

>Canonさんの大物もゲットされたんですね!
リッチだ?^o^
有難うございます。大物ではなくちょいと小物を・・。あははは。
購入のためにたくさんのカメラやレンズをドナドナして資金調達です。おかげで防湿庫が少しすきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060911/
水滴がきれいだとつい撮っちゃいますね。水滴はやはりマクロレンズがお勧めです。

☆フォトアートさん

あらら、いらっしゃいませ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060954/
FUJIもこのスレでは少し話題になってきました。ガンガン貼りに来てください。

☆kiki.com

>7DUゲットですね!おめでとうございます。
鳥さん見せて下さいねーーー

有難うございます。お見せできるような野鳥さんを撮るには修業しなければ・・。頑張り魔手!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061157/
私も最近よく中折れします。うん!なんの話じゃ〜〜〜〜〜〜。

☆大和路みんみんさん

>やっぱり夜の男ですね^^
ベルビアでしょうか
いい色ですね♪

最近夜の男もさっぱりで・・。
正解!ベルビアで夜景撮影してLRで色温度を少しいじりました。

野鳥撮影、STF修行すべきはたくさんあります。STFはその日の調子によってヒット率がかなり変わります。
α350のファインダーは別に見にくくはないのですが、まだまだダメです。

>どこが気に入られたのでしょうか
教えてくださいませ^^

前回出された4枚の中では1枚目と4枚目のバックが好みの色ではありません。2枚目は花びらが少し飛んでいるように見えました。
好きな3枚目は露出がばっちりで、バックのグリーンの諧調もスムーズです。

あたってなかったらすんません。

>それとジャスミンフォトってなんでしょうか(笑)

はい、最初のはチャイナブルーフォト、今回のジャスミンも仕事柄付き合いの深い中国からの連想で好きなジャスミンティーから取りました。
中国の仕事仲間であり写真仲間とメールなどでたまに写真を交換したりしていますので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061458/
これは最後の展望台に上がる道かな?結構えらかったのを覚えています。

それではこの辺で失礼します。
ほいじゃぁまた!!

書込番号:18130388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/04 19:59(1年以上前)

「悠久の刻(とき)」

「朝駆けの道」

「天平の原風景」

「森の朝食の時間」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

朝方は冷え込みましたが、昼間は北風もなく温かい一日でした。

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061155/
霧は幻想的でいいですね! WBを変更して雰囲気がより良くなっていて素敵です!

>>奈良〜高野山〜護摩壇山〜白浜〜生石高原〜奈良と2日間で400kmくらい走ったでしょうか。
>>さすがに老体、疲れましたね!
>それはロングドライブでした。
>私ならギブアップです^^
>最近、車に乗る機会が減ったので^^

まだまだ現役でっせ(^^ 上から下まで、どこもかしこも(爆)
今回の関東魔会は欠席させていただきますが、皆さまで楽しんできてください(^^

★フォトアートさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061173/
可愛いなあ! 向かい合ってお見合いでしょうか^^
ピントも決まっていて上手いですね〜!

>じーじ馬さんのお写真どれも、名画を見ているようで大変魅力的ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061036/

ありがとうございます。
なんせ70ン歳のじじいですから目も耳も傷んできているのでいつも適当に撮っています(^^;
頭も写真もボケボケじじいです(笑)

★Football-mania会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061177/
24-70F2.8LUはやはりいいですね! 私の24-105F4Lは解像がどうしても甘くなります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061181/
悪魔?の髪の毛まで細かくシャープに映っているなあ! 悪魔の呪いじゃあ!

>>じーじ馬さんのお写真どれも、名画を見ているようで大変魅力的ですね。
>この方の作例はいつも勉強になります。
>センスが素晴らしいんですよね。
>行動力もスキルも素晴らしいです・・・・・これだけ褒めたんですから何かください・・・(笑)

よっ! 褒め殺しおやじ会長〜(^^v
ありがとうございます(_ _)
そんなに褒められるとゴニッパかロクニッパのいずれかを進呈しなくっちゃ!!(爆)
え〜近い将来、宝くじが当たる様にと大仏様にお願いをしておきました!
もう少しお待ちください。 宝くじが当たった暁には・・・
えっ? そんな重いレンズは要らない? それは残念です! せっかく言ってるのに(^^
会長さまも、お歳だから重いレンズは堪えますよね(爆)

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061390/
遥かに連なる山々が美しいですね〜! シャープに描写されていて素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061400/
黄葉と山並み、そして青い空と完璧ですね!

>>>御手洗渓谷も綺麗でしょうね^^
>>そろそろいい時期じゃないでしょうか?

>平日に一緒に行きませんか^^

そうですね。 10日からの週なら時間取れますが。
次の週はちょっと忙しいし、25日の週は神奈川の孫宅へ行きますし。

★mhfgさん

こちらこそよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062101/
クロッカスの花の開く寸前でしょうか? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062103/
開いていますね^^ かわいいピンクがほのぼのです。

>これ芸術ですね!!!
>こゆうの大好きです^o^
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2059852_f.jpg

ありがとうございます。
写真好きのじじいが撮ったひとコマでたいしたことはありません(_ _)

★BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062126/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062128/
BMWさんの豪邸? 秋色の風情が家を引き立てていますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062131/
7DMUは高感度精度もかなり良くなっていそうですね!

>日曜日は家内と一緒に高野山へ行ってきました。雨こそ降りませんでしたが青空が見えない日で、おまけにすごく寒くて夫婦で震えながら撮影しました。

おお、高野山に行かれましたか^^
あそこは天気のいい日に行かないと寒いと思いますよ。
冬には樹氷も見られるくらい気温が下がりますね(^^;


書込番号:18130611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/11/04 20:33(1年以上前)

X-A1のISO6400

今うわさの火球?と思ったら違ってました

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

BMW 6688さん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062131/

EOS 7D Mark IIを買われましたか!
私の周りでも2人ほど買われた方がいますが大絶賛ですね。
APS−C最高峰ですから使い倒して下さい。

書込番号:18130751

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/11/04 22:28(1年以上前)

もやもやハート♪

もやもやサクラ♪

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

7D2ですが、都合によりサブに徹してもらいましたので、広角での作例しかありません。

またしても貼り逃げ失礼いたします。

コメントいただいたみなさま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:18131390

ナイスクチコミ!5


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2014/11/04 23:33(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

まいどでございます。
相変わらずのおさぼり〜です。

紅葉もまだまだですね〜
天竜寺が色づき始めとの事だったので昨日、嵐山へ自転車で行ってきました。
まあ、まだまだかな〜とゆう感じでした。
今週末からが、良いかもしれませんが・・・・
しばらくは、嵐山方面には近づかないです(;^_^A

んで、貼り逃げです〜

おひとかただけ

●遮光器土偶さん
7D2入手されましたか〜
動体あたりもチェックしたいところですね^^
Canonのイベントで触らせてもらいましたが、かなりイイ感じでした。
欲しいですが、しばらくは無理です。

まあ、サブでG7XかG1XUあたり欲しいな〜と

書込番号:18131739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2014/11/05 01:52(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

遅くなりましたが、Part157お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

なんとか時間を空けて入間航空祭に行ってきました。
久しぶりにカメラを持ち出し、楽しい時間を過ごすことができました。
今回は、途中で中止になることもなく、6機のフル編成での飛行で
消化不良にならずにすみました。

お一方だけ

nanablueさん こんばんは

航空祭行かれたんですね。
事前に連絡できず、申し訳ありませんでした。
メールは前日にチェックしたんですが、板はチェックできなくて
気がつきませんでした。

また、来年よろしくです。

ということで、ご好意に甘えて貼り逃げ失礼します。

それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:18132150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/05 16:32(1年以上前)

全て壇上伽藍からです。

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

このところめっきり朝晩寒くなってきましたね。皆様風邪などお召しにならないようにご注意ください。

☆じーじ馬さん

コメントありがとうございます。

>BMWさんの豪邸? 秋色の風情が家を引き立てていますね!

あははは。これは公園の管理棟です。私の家はもっとすごいです。あははは、ウソウソ!

>7DMUは高感度精度もかなり良くなっていそうですね!

詳しくは分かりませんが、私の感じですと以前の7Dと比べて1段か1段半くらいの向上のような気がしますが、まず一番大きな改善点はノイズが出ても非常に粒子が小さく目立たなくなっていることです。
よって前モデルの私なりの限界は1600(無理して3200)新モデルは限界は6400だと思われます。

>おお、高野山に行かれましたか^^
あそこは天気のいい日に行かないと寒いと思いますよ。

事前に天気予報はチェックしていたのですが、予報の温度までは上がらなかったです。備えあれば患いなしですね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062195/
奈良と言えば、のような定番のシーンですが、なぜかホッとさせられる安堵感があります。

☆モンスターケーブルさん

おお!いらっしゃいませ。

>APS−C最高峰ですから使い倒して下さい。
有難うございます。このカメラは約2年待ち焦がれたモデルですので楽しみながら撮影してゆきたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062232/
FUJIの場合はノイズが出ているのですがその出し方が非常にうまいと思います。粒子が非常に小さい!!

☆nanablueさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062418/
魚の目はこういう場面で使えば最高ですね。

☆Panyakoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062536/
間もなく熱狂的な京都の紅葉シーズンが始まりますね。去年撮影に行きましたが人の多さにびっくりしました。

☆たまりばさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062626/
縦位置でブルーの編隊飛行うまく収められましたね。ナイスです。


それでは本日はこの辺で失礼します。

月曜日の高野山からです。

ほいじゃぁまたぁ〜〜。

書込番号:18133629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2014/11/05 17:31(1年以上前)

会長、みなさま、こんばんは。

一昨日、私も入間航空祭2014に行って参りました。
発売日に入手出来た 7D Mark II の試写も兼ねてですが、
当日はお天気に恵まれ、ブルーインパスルも最後までノートラブルで飛行してくれ、良かったです。
連写しまくって、2,000枚強撮りましたが、腕がへっぽこなので、使えるカットは1/100程でした。(涙


お一方だけ返レス失礼します。
☆nanablueさん
当日は、何度もご連絡頂いたにも関わらず、結局現地でお目にかかれず、
本当に申し訳なかったです。今度またお会いできるのを楽しみにしていますね。(^o^

書込番号:18133794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/05 18:25(1年以上前)

「秋色の寺」  京都高雄・西明寺

「静かなる流れ」  京都高雄・清滝川

「今でしょ! 撮るのは」  京都高雄・神護寺

「観楓(かんぷう)」  京都高雄・神護寺のもみじ


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

今日の天気は曇りがちでもう一つでしたが、京都の高雄・神護寺と西明寺に行ってきました。
もちろん嫁さん孝行で仲良く一緒でしたよ(^^;

紅葉は見頃になったところでこれからが本番でしょう!
京都の北で、京都の寺では一番早い紅葉の名所です。

これから嫁さんと近所の日帰り温泉に行ってきますので貼り逃げごめん(_ _)
今日はたっぷり歩いたので温泉で疲れを癒してきます^^


書込番号:18133935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/05 19:30(1年以上前)

中之島から薔薇

EVFチルト液晶のNEX-6と

手振れ補正バッチリ! 明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

いよいよ
関東大魔会まであと3日ですね〜
台風の影響でお天気だけが心配です

今回は
中之島から薔薇
EVFチルト液晶のNEX-6と
手振れ補正バッチリ!
明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059974/

田貫湖懐かしいです^^
これで風が無けりゃ
もっと綺麗でしょね!

♪nanablueさん こんばんわ

7Dゲット!
おめでとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060340/

クリアに撮れてますね!

♪会長ーー 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060704/

凄くいいお天気ですね〜♪
会場はどこでしょうか

♪ハッシブ2世さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060892/

濃紺の下地に
唐松の黄葉が浮かび出てますね♪

♪mhfgさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060903/

甘い甘いブルーですね♪

>フィルムシュミュレーション(CM風(^◇^;))はアスティアだと思います。。
X-E1でRAWで撮り、SDカードをX-A1に入れてWi-Fiで飛ばしてます^o^
勝手に現像されて???

お気楽でいいですね^^
こちらはRAWでしこしこやってます^^

>ほんわか優しく撮れた薔薇がとても素敵ですね!
薔薇は優しい色あいのが好きです。。

FUJIで言うとアスティアがお好みでしょうか?

♪みなさん

このへんで
いったん
アップします
おそらく撮って出しのJPEGになるんでしょうか?

書込番号:18134159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/05 20:56(1年以上前)

条件はちょっと違いますが

どっちもプロビアで〜

燃えるような、ベルビア

紅葉まで、もうちょっと

会長さま cc 各位

こんばんは〜

だいぶ朝晩が冷えるようになって参りました。

こちらでも、やっと紅葉に季節を味わえるようになって参りました。
ベルビアの季節到来といったところでしょうか?
今年も本当のベルビアを一本買って、ちょっとずつフィルムに収めて行こうかと思います。

>さすがにX−M1のレンズキットと比べるのは^^ 遠景もきっちり・・・さすがフルサイズの余裕ある描写。

気になって調べていましたら、どうもX-Transの配列による影響のようです。

私も専門的な事は解りませんが
ローパスレスによるモアレ、偽色防止の為に、2×2画素を1単位(ベイヤー配列)としたカラーフィルターから
不規則な6×6画素を一単位としているので、
遠景で、尚且つ、線が密集したような被写体、分かり易く言うと、針葉樹、松の葉などでしょうか、
このような被写体だとモヤ〜っとなるようです。なので遠景全てがモヤ〜ではないんでしょうね、
丸っこい広葉樹は、特にモヤ〜っという訳ではなさそうです。

他メーカーのローパスレスは、画処理で逃げているようなので、モアレを完全に取り除けてないようです。
X-Transは一応、他に比べ理想的なモアレ処理ではあるようなのですが、

やはり遠景のモヤ〜は何とかしてほしいですね。
次のモデルで期待したいですね、ローパスレスまだまだこれからって所でしょうか。
キヤノンが出さない理由もなんとなく分かりますね

レンズの解像でどれだけ改善できるかは、今度、biogonで、松の葉っぱを遠景に撮って見れば分かるかな〜
って思ってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057523/
葉っぱばっかりで厳しそうに見えますが
こういうのは、不得意な被写体ではないように思われます。


難しい話で、我ながら肩がこっちゃいました(爆)
うんちくは、この辺で・・・


>EFレンズが先ですから、よびよびさんがお先にどうぞ!! ~\(*^_^*)
EFで先に買うものと言ったら〜、16-35LUで、U型の大三元完成〜って、もう会長、見え見え〜(爆)


ということで

カメレスですが〜
・遮光器土偶さん
 7DUおめでとうございます。だいぶ良い感じのようですね〜


・大和路みんみんさん
 >等倍で拝見しました
 >遠景の避雷針はクリアですが
 >葉っぱが団子状態になりますね
 >一枚一枚が分かるという感じではないですね
 >ひょっとして風が強かったのでしょうか
 これが、上記説明のX-Transのモアレ防止の典型的な例ではないでしょうか
 線1本だと解像できるが、これが密集すると、モヤ〜って具合ですね。
 
 >D750はSSが1/4000秒までなのが気に入りません!
 なんですよ〜、親指フォーカスもないですし〜
 ヨドバシで触ってきましたが、シャッター音が静かで、
 う〜ん、イマイチ感動が無いって感じでした。
 絵作りはNikon最高画質らしいですが


・BMW 6688さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2054728/
 やっぱり、CCDは懐が深い!発色バッチリ!
 当分、STFでがんばって下さい。

 私は、モニター入れ替え向けて、本気で検討中です。
 全く無知なので、ちょっと勉強が必要です。 

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057179/
 お〜、ハナちゃんですね〜
 相変わらず、いい子ちゃんですね〜


ということで
 

書込番号:18134534

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/11/05 21:06(1年以上前)

Footbal-maniaさん、みなさん、こんばんは。

台風が20号が接近しているようですが、魔会の日は大丈夫そうですね〜。
さすがは魔族の皆さまが集うだけのことはありますね♪

今日は少し余裕がありますので、ちょっとだけレスさせていただきます。

☆kiki.comさん

> 7D2おめでとうございます!
> 魔会で見せて頂きます^^

ありがとうございます。
ただ、まだ魔会はどれで行くか決めてません。(^-^;

☆たまりばさん

> 航空祭行かれたんですね。
> 事前に連絡できず、申し訳ありませんでした。
> メールは前日にチェックしたんですが、板はチェックできなくて
> 気がつきませんでした。

お気になさらず。自分も金曜の予報までは行かないつもりでしたので。

☆BMW 6688さん

> 魚の目はこういう場面で使えば最高ですね。

実は、ブルーの演ずる「ハートマーク」のために買ったレンズでした。(笑)

☆Digic信者になりそう_χさん

> 当日は、何度もご連絡頂いたにも関わらず、結局現地でお目にかかれず、
> 本当に申し訳なかったです。今度またお会いできるのを楽しみにしていますね。(^o^

どうかお気になさらず。
双方現地に着いてしまうと出会うのは難しいというのは過去の経験です。(^-^;
今年は中央から飛行場に入って行けず、例年とは勝手が違ってましたね。

☆大和路みんみんさん

> 7Dゲット!
> おめでとうございます♪

ありがとうございます。
APS-Cで画素が増え画素ピッチが狭くなった分、ブレには厳しくなったみたいです。
1DXよりも細心の注意を払って撮らないと眠たい画像になってしまいます。

他にもレス頂いたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:18134587

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/05 22:30(1年以上前)

中之島から薔薇

EVFチルト液晶のNEX-6と

手振れ補正バッチリ! 明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

先程こんばんわ3なんて書きましたが
間違いです^^;

こんども
中之島から薔薇
EVFチルト液晶のNEX-6と
手振れ補正バッチリ!
明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062126/

キリンソウが良く解像していて気持ちがいいです

>最近夜の男もさっぱりで・・。
正解!ベルビアで夜景撮影してLRで色温度を少しいじりました。

そのままベルビアで出さない所が
憎いですね!

>野鳥撮影、STF修行すべきはたくさんあります。STFはその日の調子によってヒット率がかなり変わります。
α350のファインダーは別に見にくくはないのですが、まだまだダメです。

KISSと比べてください
全然違うはずです

>前回出された4枚の中では1枚目と4枚目のバックが好みの色ではありません。2枚目は花びらが少し飛んでいるように見えました。
好きな3枚目は露出がばっちりで、バックのグリーンの諧調もスムーズです。

なるほどね!
私も3枚目が一番好きです^^

>はい、最初のはチャイナブルーフォト、今回のジャスミンも仕事柄付き合いの深い中国からの連想で好きなジャスミンティーから取りました。
中国の仕事仲間であり写真仲間とメールなどでたまに写真を交換したりしていますので。

相手に寄って使い分けされるのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061458/
これは最後の展望台に上がる道かな?結構えらかったのを覚えています。

何処が最後か分かりませんが
正木ヶ原ののぼりですね^^
ここは展望が開けてますので疲れませんね^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062193/

三脚使用ですね!
風のように駆け抜けるオレンジのジャンパー
印象的です♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061390/
遥かに連なる山々が美しいですね〜! シャープに描写されていて素敵です!

ありがとうございます
ローパスレス3600万画素の描写です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061400/
黄葉と山並み、そして青い空と完璧ですね!

自然の力ですね
いい時期に行けて
ラッキーでした^^

>そうですね。 10日からの週なら時間取れますが。
次の週はちょっと忙しいし、25日の週は神奈川の孫宅へ行きますし。

お忙しそうですね!
天気予報を見て日を決めましょう^^

♪モンスターケーブルさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062232/

ISO6400なのに
全然粒状感がないですね♪

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18135012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/05 22:31(1年以上前)

大道芸の前に浅間神社

PS:紅葉で

かなりコッテリです^^

皆様こんばんは!!
昨夜は仕事でちょっと遅くなりまして、お風呂に入ったら疲れて寝落ちしてしまいました。
秋の大魔会ももうすぐです。
仕事はしっかりと終わらせとかなきゃあ〜・・・・ ← サボーリーマンでない証拠^^
それでは返レスを・・・・ズルで^^

★フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061292/
XC50-230はなかなか切れ味がいいですね。
私ももう一本欲しいなあ〜・・・と考えている最中です^^
>1Dsx、ポテンシャルの凄さは、ため息ものですね・・
AFの精度はキヤノンのカメラの中でも最高だと思います。
あまり話題になりませんがAEの精度も素晴らしいです。 5DUよりも露出補正をする回数が減りました。
この板はカメラの機種は何でも結構です。
写真が好きな方なら大歓迎です。これからもよろしくお願いします。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061400/
良いですね〜 右と左で山の色が違いますね。 生えている植物の差でしょうか?
>お友達に鉄ちゃんがおられるのですね!
好きな方が手作りされたようです。
かなり手が込んでいましたよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061461/
いいなあ〜・・・空に向かって登る感じが好きです。
先が雲(霧)で見えないのがまたいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058998/
>昔懐かしいパートカラーですね^^
たまには使わないと機能を忘れちゃいますので・・・・ビールのコマーシャルでよく使われますよね。
>懐かしいです!
>自家製ですね
>ちょっと雑^^
いえいえ・・・長岡鉄男先生風に作ったらこんな感じですよ。 合板で作るスピーカー・・・私の家にもあります^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059469/
>太陽を半分だけ入れてるのはゴーストを防ぐためでしょうか
ゴーストもですがフレアーを防ぐためです。
せっかくの湖面の煌めきがつまらなくなりますので・・・
>フジはダイナミックトーンなんですね^^
はいっ! でもオリの方が感じがいいかなあ〜^^

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061745/
美味しそうですね〜 チャーシューと半熟卵・・・私の大好きなラーメンの具です^^
>一日で三度(四回の出入国)言葉や風俗習慣及び環境が大きく変わるとトシのせいか疲れますね。
それは若い方でも大変だと思います。 私は海外出張がないのでそういう経験はありませんが・・・
>同世代の会長が精力的にコノ板で頑張ってる姿勢を見ると私もまだまだ頑張らなくてはと痛感。
ありがとうございます。私と同世代でしたか〜
最近は60歳位のオヤジが元気だあ〜・・・とよく言われますので、まだまだ元気出していかなきゃと思っています。
疲れた時にはサボって寝ちゃいますが (^_^;)
>会長仰るようにココはお気楽板とゆーことで宜しく!!
大丈夫です。たいていのことは大雑把で結構です。細かいことは気にしない〜・・・・・柱|-^)v

★mhfgさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062101/
イヌサフランでしょうか? 朝日を浴びて顔を出している感じがいいですね。
>フレさんとは相互にフレンド登録されてる方を、、価格さんだとファン登録でしたね^o^
あっ なるほど^^  
>オンゲの世界と同じで勝手に描くイメージがあります。。
>ボイチャとかして、、あれっ?たしか同年代といってたはずがwってときはありますね(^◇^;)
オンゲ、ボイチャ・・・・またわからない単語が (ToT)/~~~
>でも最初のイメージ・またバーチャルで特化した空間でのイメージが大切なんです^o^
確かにそうですよね。
この板の常連さんとはオフ会で何度かお会いしていますが、実際にお会いすると勝手にイメージしていた姿と全然違いますね。
プロフィールのキャラも先入観を作る要因ですね。
>やはり目の前で行われるパフォーマンスは圧巻ですよね^o^
静岡市が主催する「大道芸ワールドカップinSIZUOKA」です。今年で23年目なんですよ。
今や世界中から出演のエントリーをされるパフォーマーがいて、オーディションで参加者を決めています。
写真を撮りに行くというよりも目の前のパフォーマンスを楽しみに行くというのが正解だと思います。

ここで一句
 “大道芸 撮るのを忘れて みいっちゃう”
 お粗末でした

書込番号:18135015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/05 22:32(1年以上前)

続きます!!

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062131/
手持ちですか〜・・・・これは良いですね。
>そのへそくりは是非!7DMAへ。会長さんはCANONのAPS−C機は持っていなかったのでしたね。うふふふふ。
>まだBGプレゼント間に合うかもです。
私は1DXがありますので7DUにはいきません。 これ以上カメラ本体を買ったら上さんに睨まれます。もっとも資金もありませんが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059003/
>これはなつかしくて涙が出ます。自作キットを3台作りました。フルレンジ一発で良く鳴りました。
ですよね〜
わたしはコーラルではなくてフォステクスで作りました。
フルレンジ一発のバスレフとフルレンジ一発のバックロードホーンです。 最近鳴らしていないのでたまには鳴らさなきゃ^^

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062193/
ここは良いですね。もう少ししたら黄色の絨毯が楽しめそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062195/
普通に鹿君がいる景色・・・これはうらやましいです。 ちょっと寒そうですが癒される光景ですね。
>まだまだ現役でっせ(^^ 上から下まで、どこもかしこも(爆)
あ〜・・・・また見栄張ってる〜 (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061177/
>24-70F2.8LUはやはりいいですね! 私の24-105F4Lは解像がどうしても甘くなります!
はいっ! この切れの良さを昨年の鎌倉でお茶さんに呪われました。 一度お借りしたらもう頭から離れませんでした^^
>えっ? そんな重いレンズは要らない? それは残念です! せっかく言ってるのに(^^
>会長さまも、お歳だから重いレンズは堪えますよね(爆)
そうなんですよ〜
歳なのでゴーニッパやロクニッパはいくらなんでも無理です。
ですから・・・ヨンヨンDOUあたりで手を打ちます^^ もうすぐ発売されますのでヨロシコ!! (◎o×)☆\(^^)

★モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062232/
綺麗ですね。数年前だったら考えられない高感度の良さです。技術の進歩はありがたいですよね。
わたしはストロボが嫌いですので高感度特性の良いカメラが大好きです^^ ← ストロボを使いこなせないだけなんですが^^

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062426/
おお〜・・・素晴らしいです。見事にフレームに収められましたね。構図もばっちりです。
素晴らしい天気でブルーも気持ちよさげに飛んでいるようです。

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062545/
おお〜・・・・紅葉を見ながらの川下り・・風流ですね。
40Dかあ〜・・・良い発色だと思います。手放さなきゃよかったかな??
>相変わらずのおさぼり〜です。
大丈夫です。私も昨日サボりました^^
>天竜寺が色づき始めとの事だったので昨日、嵐山へ自転車で行ってきました。
自転車で古都を廻れるなんて羨ましいなあ〜・・・・って、古都にお住まいなんですよね^^
>しばらくは、嵐山方面には近づかないです(;^_^A
嵐山はすごい人出なんでしょうね。ただでさえ人気のあるスポットですから、紅葉の時は想像を絶するような混み具合でしょうか?
>Canonのイベントで触らせてもらいましたが、かなりイイ感じでした。
>欲しいですが、しばらくは無理です。
私はまだ7DUを触っていません。 地元のコジマにおいていないかなあ〜 明日時間があったら・・・サボリーマンで^^

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062625/
ギヤダウン出ていますが、これは低速飛行なんですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062627/
400mmでこのサイズですか〜 しかも7D・・・換算で640mm (^_^;)
>久しぶりにカメラを持ち出し、楽しい時間を過ごすことができました。
それは良かったですね。 天気も良かったようですし楽しまれたんでしょうね。
私も浜松あたりに繰り出そうかな〜・・・

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062901/
しっとりとした色合いで撮られていますね。
パンケーキのヨンニッパ・・・・良いレンズですね。
>このところめっきり朝晩寒くなってきましたね。皆様風邪などお召しにならないようにご注意ください。
上さんが風邪をひいてしまいました。(鬼の霍乱です^^) うつされないようにしなきゃあ〜
>よって前モデルの私なりの限界は1600(無理して3200)新モデルは限界は6400だと思われます。
限界が6400はかなり向上した感じですね。 弱点を克服してさらにAFを磨いて・・・
これはまさにAPS-Cのフラッグシップです。

ここで一句
 “7DU みんなが待った モンスター”
 お粗末でした

書込番号:18135022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/05 22:34(1年以上前)

さらに続きます!!

★Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062935/
これは難しそうだなあ〜 交差する直前のナイスタイミングです。
ピントも合わせるのが難しそうですね。
>一昨日、私も入間航空祭2014に行って参りました。
いい天気でしたのですごい人出だったようですね。
nanablueさんのfacebookへの実況中継で拝見しましたが、この人出はなんだ?? と思いました。
>発売日に入手出来た 7D Mark II の試写も兼ねてですが、・・・
最高の条件での実戦投入になりましたね。
機能も多彩だと思いますのでこれからどんどん使いこんでレビューをお願いします。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062975/
わ〜・・・日本人で良かったあ〜  と思える景色ですね。
優しくて上品な赤・・・この黄葉は素敵です。
>京都の高雄・神護寺と西明寺に行ってきました。
京都の紅葉・・・・良い季節になってきましたね。
京都の紅葉と言えばあのお方・・・・だいっさんが登場されるかも・・・
>もちろん嫁さん孝行で仲良く一緒でしたよ(^^;
あっ! また何か企んでいますね?
今度は何を密輸ですか????(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063005/
バラの王道の形ですね。 昔ケーキの上にこんな形のクリームが乗っていました^^
>台風の影響でお天気だけが心配です
大丈夫です。台風は前日に過ぎ去ります。・・・・・テルテル坊主君のお告げです。・・・・って天気予報でもそうなっていますが^^
>凄くいいお天気ですね〜♪ 会場はどこでしょうか
駿府城公園の大広場です。ここがメイン会場なんですよ。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063131/
流石にベルビアは派手になりますね。
こんな紅葉も大好きです。
>今年も本当のベルビアを一本買って、ちょっとずつフィルムに収めて行こうかと思います。
本物のベルビアとデジタルノベルビア・・・・比べるのも楽しいかもしれませんね。 現像代はご自分持ちで・・・(笑)
>気になって調べていましたら、どうもX-Transの配列による影響のようです。
そうなんですか?
実は私A−1とX−1で迷ったんですが、X-Transセンサーを試したかったのでM−1にしたんです。
確かに通常のベイヤー配列とは全然違うんですよね。
>他メーカーのローパスレスは、画処理で逃げているようなので、モアレを完全に取り除けてないようです。
そういうことなんですね。理屈はいまいち理解ができませんが、何となく感覚で・・・^^
>キヤノンが出さない理由もなんとなく分かりますね
確かに・・・キヤノンの技術の方もローパスレスの長所と短所を考えて、まだ不採用の方が・・・と考えているようです。
>レンズの解像でどれだけ改善できるかは、今度、biogonで、松の葉っぱを遠景に撮って見れば分かるかな〜って思ってます。
ぜひお願いします・・・って、また呪われちゃうなあ〜 (爆)
>難しい話で、我ながら肩がこっちゃいました(爆)
>うんちくは、この辺で・・・
いえいえ、勉強になりました。 ありがとうございました!!
>16-35LUで、U型の大三元完成〜って、もう会長、見え見え〜(爆)
残念です。14-24L待ちなんですが・・・資金の関係で16-35/F4LISになるかも・・・(^_^;)
>私は、モニター入れ替え向けて、本気で検討中です。
私もEIZOにしたいと思っています。 Fujiの色をもっと楽しむために・・・

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063161/
迫力ありますね〜
撮っていて目が廻りませんか??^^
>さすがは魔族の皆さまが集うだけのことはありますね♪
先週20号の発生を見た時には心配でしたが、もう大丈夫だと思います。
台風が過ぎた綺麗な空のもとで大魔会〜!!
>ただ、まだ魔会はどれで行くか決めてません。(^-^;
そんなこと言わずに・・・・なんだったらリヤカー引いて全部乗せてきても結構ですよ(笑)

ここで一句
 “大魔会 カメラ屋さんを 開けるぞ”
 お粗末でした

書込番号:18135030

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/05 23:15(1年以上前)

福井県勝山市 赤兎山1629mから

第2のαショック!α7Rと 

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ3

会長ーー
先程は同時でしたね
私の方がタッチの差で早かった^^

こんどは
福井県勝山市 赤兎山1629mから
第2のαショック!α7Rと 
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

横レス続きます^^

♪フォトアートさん こんばんわ

はじめまして
お気楽板(お気楽坂)によ〜お越し♪ 粟おこし♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060954/

等倍で拝見しました
目にジャスピン!
発色も素晴らしいです!

>胸のすくようなお写真で驚きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2057638/
フルサイズ3600万画素の威力と色、艶の良さは素人の私でも強く惹きつけられます。

ありがとうございます
ローパスレス3600万画素は
一皮むけた描写を提供してくれます!
手振れにはシビアですが^^
是非ともα7R使ってみてください^^
景色撮りに絶大なる威力を発揮します

お気楽にいつでもお越し下さいネ♪

♪じーじ馬さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061036/

シルエットと紅葉の映り込みが対比がいいですね♪
オレンジが鮮やかです!

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061155/

霧の表現がお上手です♪

>スケジュール調整、上手くいったようですね!
私は、当日朝に神戸空港から行く事にしました^^

3年ぶりの東京オフ会ですから
満を持して行くようにしました
空の便
それには気がつきませんでした^^;
帰りも新幹線です

♪フォトアートさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061173/

こちらはツガイですね^^
クチバシのオレンジと背景の緑の
発色がいいですね♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18135250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/05 23:59(1年以上前)

桂林市公共自転車

桂林市公共露天賭博場かw

栗売りオヤジ表情よし!!

桂林の露店 小笠原産かも

会長、みなさま、こんばんは

日本では目にしない光景も含め4枚貼っておきます。
先週、中国の桂林で撮った写真です。

会長、これも大道芸なんですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061179/
実は私が住んでる街では土日祝祭日になると駅近で同じようなのやってます。
天気が良ければ毎週大道芸大会です。見てると面白いですよね。

その様子、過去に写真も撮ってるので又貼りに来ます。

書込番号:18135438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/06 07:41(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

EVFチルト液晶のNEX-6と

24mm換算パンケーキレンズの

E16mmF2.8です^^

会長 みなさん おはようございます

今日は朝からいいお天気ですね♪
関東大魔会も晴れて欲しいです^^

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
EVFチルト液晶のNEX-6と
24mm換算パンケーキレンズの
E16mmF2.8です^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061179/ 

ドレミさんって言うんですね♪
100円で握手でしょうか
生手のほうがいいな〜
小さな台の上に乗ったままで
しんどそう^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060741/
>まっかっか〜・・・紅葉真っ盛りですね

山ですから紅葉するのが早いです
徐々に平地に降りて来ます

>1段が40cmですか〜・・・踏み台昇降テストじゃないんですから^^ 下りは膝が心配だなあ。

私もさすがに無理です
帰りは距離が長くなりますが
緩やかなコースで降りました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060851
>雄大ですね〜・・・っこまで登るのは相当に骨が折れそうです。

林道を車でかなり登った所が登山口ですから
山頂までは2時間程で登れます
平地をだらだら歩くより疲れません
お気楽なコースです

>ん〜・・・AFで撮っているんですが、MFでこれ以上ピンを求めると、レンズの性能は別として老眼鏡が必要ですね(笑)

コントラストAFは暗い所は苦手ですが
光があれば位相差よりピントはきっちり来ます
微妙なピントを求められるとき以外でしたら
AFで撮られることをお勧めします
私もNEX-6で薔薇を撮る時は
ほとんどAFで撮っています
でもそれにはEVFが欲しいですね

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061208/

これはどんな芸をされてるのでしょうか
パントマイムかな

♪フォトアートさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061292/

カッコいい列車ですね♪
何処をはしってるのでしょうか?

>せめて、皆さんとともに写真を撮っているという雰囲気でも味わえればと思いでフジスレに主に
出没しております。(笑)ここでも引き続きよろしくお願いいたします。

ここはお気楽板(お気軽坂)です
気の向いた時に自由にお越し下さいませ♪

♪ペンタファン@台湾さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061745/

日本風の豚骨ラーメンでしょうか
美味しそう♪

>写欲旺盛、相変わらずですね。まね出来ませんw

なんでも没頭するタイプですから〜
そのわりに腕が上がりません^^;

>時々使いますぅ忘れたころに。以前もお伝えしたようにペンタ機は
多分に露ルーレット傾向があり一発勝負は無理です。私には。
何度でも撮り直しが利く今住んでる所の云わば地元限定機です。

割り切ってMFで撮られたらいかがでしょうか
ペンタ独特のビビットな色はクセになります
差し支えなければ作例見せてくださいね♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18135986

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/06 12:55(1年以上前)

またかw(^◇^;)

お初だ^o^

モノトーンで^o^

Football-mania さん ♪

みなさん♪

こんにちわ^o^

Football-mania さん ありがとうございます^o^
フレさんですね♪
ちなみに200人目のキリ番踏みました!
なぜかwなぜだか気分がいいです(^◇^;)

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2063370_f.jpg

これ素晴らしいですね^o^
こういう発色大好きです。。
JRさんのCMにでてきそう!

あとオンゲはオンラインゲームでボイチャはボイスチャットです^o^


またまたかわりばえしないお写真ばかりですが、、ペタします。。
お邪魔しました(^◇^;)

@ BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/1000 F 4 ISO 400 補正-1/3

A BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/350 F 2.8 ISO 200 補正 -1/3

B BM:X-A1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/480 F 4 ISO 200 補正 -1/3

書込番号:18136664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件

2014/11/06 14:20(1年以上前)

Lenspodは、おまけでもらいました

カケス

ISO10000ですって、びっくり

ぴんあま、ごめん

☆会長さん、今日はお天気予報が外れ薄曇りで助かりました
朝は、いつものフィールドに行きカワチャンと会ってきました
相変わらず出が悪いです、午後からはヨドに行って7Dm2取ってきました
来週のお休みに、実戦投入しますね。


☆ひろっちさん、ご無沙汰です

>子育て中?追い出しバトル中?どっちなのだろう???

姉妹だと思うのですが、縄張り争いです。女同士はしつこくやってます

書込番号:18136845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/06 18:34(1年以上前)

「彩りの季節 その1」

「彩りの季節 その2」

「彩りの季節 その3」

「彩りの季節 その4」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

今日は曇っていたと思ったら晴れ渡り太陽が燦々と照り暑いくらいでした!
午後から一転して雲が出てきて3時ごろからは細かい雨がぱらつくという変な天気でした。
もっと冷え込まないと紅葉が進みませんね(^^;

高雄山・神護寺で撮ってきたモミジを貼ります。
ここのモミジは綺麗でしたよ^^

あっ、嫁さんが、晩ご飯や〜と呼んでいますので一旦占めますね^^


書込番号:18137467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/06 18:51(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

EVFチルト液晶のNEX-6と

DP1Mと同じ画角同じ明るさ

SIGMA19mmF2.8です^^

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
EVFチルト液晶のNEX-6と
DP1Mと同じ画角
SIGMA19mmF2.8です^^

それでは横レスです^^

♪mhfgさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062101/

コルチカムですね^^
開く前の蕾がいいですね^^

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062426/

滅茶苦茶きれいに写ってますね!
レンズは何でしょうか?

♪Panyakoさん こんばんわ

お久ぶりっこです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062542/

いい色です♪
まだまだ40D 現役ですね!

♪たまりばさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062624/

7D頑張ってますね!

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062901/

高野山ですか〜
紅葉の色付きがいいですね♪

あれ〜っ! EOSMって ご子息のα350と交換したんじゃなかったのですか?????

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18137525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/06 19:11(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

EVFチルト液晶のNEX-6と

DP1Mと同じ画角同じ明るさ

SIGMA19mmF2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
EVFチルト液晶のNEX-6と
DP1Mと同じ画角同じ明るさ
SIGMA19mmF2.8です^^

横レス続きます^^

♪Digic信者になりそう_χさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062938/

SS1/1600秒
これくらいじゃないと
止めれないスピードなんですね!

東京大魔会でお会いするのを楽しみにしております^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062970/

清らかな流れに
紅葉が映えますね♪

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063124/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063128/

CMOSとCCD
発色が違いますね!

>これが、上記説明のX-Transのモアレ防止の典型的な例ではないでしょうか
 線1本だと解像できるが、これが密集すると、モヤ〜って具合ですね。

風景撮っててモアレって全然感じないのですが

>なんですよ〜、親指フォーカスもないですし〜
 
カスタムで設定できるのではないのですか?

♪みなさん

このへんで
股アップします

書込番号:18137587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/06 21:38(1年以上前)

中之島から薔薇

EVFチルト液晶のNEX-6と

手振れ補正バッチリ! 明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
中之島から薔薇
EVFチルト液晶のNEX-6と
手振れ補正バッチリ!
明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます^^

♪nanablueさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063160/

これまたクリアに撮れてますね!
色乗りもいいです^^

>ありがとうございます。
APS-Cで画素が増え画素ピッチが狭くなった分、ブレには厳しくなったみたいです。
1DXよりも細心の注意を払って撮らないと眠たい画像になってしまいます。

手振れにシビアと言うことですね!
1DXよりは高感度耐性が落ちますので
より難しいということですね!

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063365/

滅茶滅茶こってりですね〜
お得意の雅でしょうか?
ベルビアの色をみてると
CANONはおとなしいです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061400/
>良いですね〜 右と左で山の色が違いますね。 生えている植物の差でしょうか?

会長のおっしゃる通りだと思います
ぜんぶ同じ植物だったら植林になりますね!

>好きな方が手作りされたようです。
かなり手が込んでいましたよ!!

合板の切り方が雑なように感じました
むかしバックロードフォンを作ったことがあります

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061461/
>いいなあ〜・・・空に向かって登る感じが好きです。
>先が雲(霧)で見えないのがまたいいですね。

写真としてはいいのですが
山の醍醐味は景色遠望です!
ちょっとでも晴れてくれれば良かったのですが

>たまには使わないと機能を忘れちゃいますので・・・・ビールのコマーシャルでよく使われますよね。

新東宝か大蔵映画思い出しました(爆)

>いえいえ・・・長岡鉄男先生風に作ったらこんな感じですよ。 合板で作るスピーカー・・・私の家にもあります^^

隙間が大きいのがちょっとです

>ゴーストもですがフレアーを防ぐためです。
>せっかくの湖面の煌めきがつまらなくなりますので・・・

なら全く入れない方がいいのでは・・・

>はいっ! でもオリの方が感じがいいかなあ〜^^

曇りのときドラマチックトーンは
威力を発揮しますよね!

♪みなさん

明日早いので
このへんで
失礼します

書込番号:18138102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/07 20:37(1年以上前)

皆様こんばんは!!
いよいよ大魔会の日が明日に迫りました。
ちょっと天気が心配ですが、夕方まではもってくれるでしょう!!
・・で、私はまだ会社で(^_^;) お仕事の合間にカキコしています。
明日のためにもう少しだけ頑張ってから帰ります。
それでは貼り逃げ〜・・・と言っても写真も無いので、ズル返レス逃げ^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063421/
山の紅葉は良いですね〜 早く静岡でも染まらないかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063700/
なんということない風景ですが、いい色に染まっていますね。これ好きです!!

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063507/
本当にサンゴを売っているんだあ〜 赤じゃないので小笠原産じゃないかも・・・
大道芸はいろいろあって楽しいですよ。写真撮りより見たほうがいいかな??

★mhfgさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063839/
モノクローム大好きです。 お花もスッピンの感じになりますね^^
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2063370_f.jpg
>これ素晴らしいですね^o^
ありがとうございます。WB:太陽光 PS:紅葉で現像しました。 金が赤っぽくなって重厚感が増した気がします。

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063867/
大人買いですね〜 Lenspodいいですね。 これならレンズフードに傷がつかない。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064019/
いい色ですね〜
ちょい年増のオネーさんのような色気です^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064018/
シグマの単焦点・・・良いですね。 周辺も良く解像していると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064044/
晩秋の景色・・・いい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064174/
手振れ補正が効いている感じですね。蕊がピシッと描写されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063365/
>滅茶滅茶こってりですね〜
>お得意の雅でしょうか?
いえいえ・・・WB:太陽光 PS:紅葉 です。
>むかしバックロードフォンを作ったことがあります
今うちにあるスピーカーは自作のバックロードホーンです。

ここで一句
 “大魔会 この日のために 仕事する”・・・・・前日に残業とは・・・・(ToT)/~~~
 お粗末でした

今日はこれで失礼します。
明日の大魔会・・・天気が良くなることを信じて!!

急に参加できるようでしたら私にメールしてください。

書込番号:18141395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/07 20:42(1年以上前)

京都・槇尾山(まきのおやま)の西明寺 本堂にて

「高雄山・神護寺の茶屋」

「秋日是好日」  神護寺にて

「京都高雄の秋物語」  


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

夕べは投稿した後、夕飯を食ったら眠くなって早寝してしまいました(^^;
飯食ってすぐに寝たら牛になると言いますが、馬になりました(爆)

京都高雄山・神護寺、京都槇尾山・西明寺から貼ります。

★BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062901/
高野山の紅葉、見事に写し撮られてきましたね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062902/
いい構図ですね〜! お堂との取り合わせが日本の美を彷彿とさせます。

>このところめっきり朝晩寒くなってきましたね。皆様風邪などお召しにならないようにご注意ください。

昼と夜との寒暖の差が大きい日がありますね!
年寄り、すぐに鼻がぐずぐずいたします(--;

★会長さま

明日の魔会はお楽しみですよね(^^
お土産お写真待っていますね〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063357/
浅間神社、24-70F2.8LUはやっぱりいいなあ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063370/
渋い描写ですよね〜! 明暗差あっても良く解像していて黒つぶれもなくいいですね!

>そうなんですよ〜
>歳なのでゴーニッパやロクニッパはいくらなんでも無理です。
>ですから・・・ヨンヨンDOUあたりで手を打ちます^^ もうすぐ発売されますのでヨロシコ!! (◎o×)☆\(^^)

よろしおま! 宝くじが当たった暁にはきっと!
う? 後ろから殺気・・・(><; 後ろで嫁が言うております!
「そんな余裕があるのやったら、わてにルイ・ヴィトンのがま口か、ティファニーの入れ歯を買うておくれやす!!」
宝くじが当たった暁には優先順位がありますので・・・まずは嫁はんにティファニーのプラチナ入れ歯を買って、余ればレンズにいけるかも(爆)

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063415/
美しいなあ! 見事な描写です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063423/
撮影意図が明確なお写真はグッときますね!

>関東大魔会も晴れて欲しいです^^

関東大魔会、お楽しみですよね〜!
今回は欠席になりますが明日は私の分も含めて楽しんできてください!
東京の天気予報だと曇りがちですが、雨さえ降らなければ上々ですよ!

ご参加の皆さま方には、よしなにお伝えください(_ _)


書込番号:18141415

ナイスクチコミ!4


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2014/11/08 14:49(1年以上前)

このレンズの開放の甘さは「味」という事で楽しんでいます。^^;

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。

本日は関東大魔界ですね。
ご参加の皆様も今頃おお盛り上がりの事と思います。
楽しい1日になりますよう、お祈り申し上げます。


少々お返事を。

会長さん。

魔界開催ご苦労様です。
次の機会には是非参加でと思っております。

>PCの調子も悪いし更新したいのはやまやまなんですけどね〜・・・・資金が^^
私はPCは自作派で、奢るのもSSDくらいですので7〜8万円で済ませています。
CPUはPenG3220ですが、重い処理をしないので案外大丈夫です。
(もともと事務用に用意したPCに間借りしている居る状態ですが^^;)
必要な部品にだけ投資できるのが自作PCの醍醐味だと思っています。


ひ ろ っ ちさん。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058939/
日本丸は美しいですね。4本マストの優美な姿はいつ見ても感動します。^^


BMW 6688さん。

>大きく蝶を扱いましたね。良いレンズをお持ちですね。
EF135mmF2Lはとても気に入っているレンズです。
腕前が大したことのない自分でも、なんか上手く撮れるような気にさせてくれるレンズです。^^;


大和路みんみんさん。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060743/
紅葉の中をトレッキングするのは楽しいですよね。^^
私の場合は日曜日しか空きがないので、日曜日に気温と天気が合わないと紅葉を見に行けないのが残念です。
ですので、お写真拝見しながら紅葉気分に浸らせていただきます。

最近フォトグラファープログラムというのでLrとPsを使い始めたのですが、機能が多くて四苦八苦しています。^^;
>何がいいって自動補正が優秀なのと設定をコピースタンプできるのがいいですね♪
はい、使い込むと色々出来る様子なので頑張ってみます。



ROMばかりで、お返事が充分にできずにすみません。
関東大魔界にご参加の方のレポも楽しみにしております。
在庫切れですので、意味なく1枚貼って逃げます。
では皆様、お健やかにお過ごしください。

書込番号:18144058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/09 11:03(1年以上前)

東京大魔会から

EVFチルト液晶のNEX-6と

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん おはようございます

会長ーー
大魔会盛況で良かったですね!
お天気もなんとか持ちまして
感謝!感謝!です^^

ご参加の
odachiさん ひろっちさん kiki.comさん お茶濃い味さん nanablueさん Digic信者になりそう_χさん
そして特別参加のNikonさん(HNでなくてごめんなさい)
皆様のおかげで楽しい一日になりました^^

と言うことで
東京大魔会から
EVFチルト液晶のNEX-6と
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063370/

炎の獅子ですね♪

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063376/

滅茶滅茶こってりですね!
紺色の空がCANONです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063005/
>バラの王道の形ですね。 昔ケーキの上にこんな形のクリームが乗っていました^^

ゲッ!紫ですか〜
食欲減退しますね^^;

>大丈夫です。台風は前日に過ぎ去ります。・・・・・テルテル坊主君のお告げです。・・・・って天気予報でもそうなっていますが^^

テルテル坊主逆さに吊るした
なんて皆から言われてましたね^^

>駿府城公園の大広場です。ここがメイン会場なんですよ。

広い所があっていいいですね!

♪ペンタファン@台湾さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063504/

お〜いい感じ!
これがホンマの天津甘栗♪

♪mhfgさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063837/

レモンイエローがいいですね♪

♪早起きパパさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063871/

ISO10000なのに
粒状感ナッシング!
さすが1DXです!

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064019/

虫食いも無く綺麗なモミジですね♪
さすが神護寺手入れが行き届いてますね!

♪みなさん

このへんで
いったん アップします

書込番号:18147448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/09 11:35(1年以上前)

東京大魔会から

EVFチルト液晶のNEX-6と

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん おはようございます2

こんども
東京大魔会から
EVFチルト液晶のNEX-6と
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063421/
>山の紅葉は良いですね〜 早く静岡でも染まらないかな?

南アルプスに行けば
染まりすぎて落葉してるかも^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063700/
>なんということない風景ですが、いい色に染まっていますね。これ好きです!!

スナップでなんちゅうことない景色撮るの好きです^^
モミジの赤に目が惹かれましたので
パチリと一枚^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064018/
>シグマの単焦点・・・良いですね。 周辺も良く解像していると思います。

まあまあです
E16mmの方がよく解像しますね
でもこれで充分^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064044/
>晩秋の景色・・・いい感じです。

晩秋じゃないです
まだまだこれからです(笑)

>いえいえ・・・WB:太陽光 PS:紅葉 です。

彩度をあげてませんか?

>今うちにあるスピーカーは自作のバックロードホーンです。

私も 昔あったのですが
ヤマハとダイヤトーンを買ったので
友人に引き取ってもらいました

♪じーじ馬さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064854/

女性にジャスピンコニカ!
オータムカラーでなかなかセンスいいですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063415/
美しいなあ! 見事な描写です!

ありがとうございます
何枚も何枚も撮りました
コレが一番描写がいいです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063423/
撮影意図が明確なお写真はグッときますね!

これまた ありがとうございます
ベタですが^^

>関東大魔会、お楽しみですよね〜!
今回は欠席になりますが明日は私の分も含めて楽しんできてください!
東京の天気予報だと曇りがちですが、雨さえ降らなければ上々ですよ!

雨も少しは降りました
でも休憩が出来て良かったです^^

♪毛糸屋さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2065477/

大口径レンズで
周囲のボケ具合が独特ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060743/
>紅葉の中をトレッキングするのは楽しいですよね。^^

今が一番いい時期ですので
一杯行きたいですね^^

>私の場合は日曜日しか空きがないので、日曜日に気温と天気が合わないと紅葉を見に行けないのが残念です。
ですので、お写真拝見しながら紅葉気分に浸らせていただきます。

わたしもサラリーマンですので
基本土日ですが
有休がありますので利用しています^^

>最近フォトグラファープログラムというのでLrとPsを使い始めたのですが、機能が多くて四苦八苦しています。^^;

フォトショのほうは難しそうですが
LRはDPPよりずっと簡単なので
LRをまずマスターされてはいかがでしょうか^^

>在庫切れですので、意味なく1枚貼って逃げます

貼らなくても
お声だけでも効かせて頂ければ
充分です^^

♪みなさん

このへんで
朝の部
失礼します

書込番号:18147574

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/11/09 12:01(1年以上前)

ライオン

キョロちゃん

動物園ならでは(^_^;)

飲み会合流直前(^_^;)

Football-mania会長さま
東京大魔界へご参集の皆様、飛び入りで参加させて
頂きましたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。m(_ _)m
まずは御礼まで。

4枚目のみFuji X-E2に
フォクトレンダー 
SuperWide-Heliar 15mmf4.5 Asphericalです。

ではでは。^^

書込番号:18147658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/09 13:28(1年以上前)

関東大魔会から

EVFチルト液晶のNEX-6と

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんにちわ

こんども
東京大魔会から
EVFチルト液晶のNEX-6と
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは横レスです^^

♪Laskey775さん こんばんわ

先程は
HNが分からず失礼しました
色スレのメンバーさんなのですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066431/

ガォ〜って声が聞こえて来そうです

時間のある時に
お気楽にお越し下さいませ^^

♪みなさん

外は霧がかかったような曇り空です
このへんで
昼の部 失礼します

書込番号:18147963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/09 15:38(1年以上前)

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

関東大魔会はいかがでしたでしょうか!楽しめましたでしょうか。

昨日家内のiphone4sが調子悪くなったということで、家内は6に、そして私は便乗して6プラスに機種変更しました。
画面がでかくて見やすいですね。

☆Digic信者になりそう_χ

>連写しまくって、2,000枚強撮りましたが、腕がへっぽこなので、使えるカットは1/100程でした。(涙
それでもうらやましいです。予定していた岐阜航空祭がアメリカから急遽帰国する友人がいていけなくなりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062929/
来年はリベンジです。

☆じーじ馬さん

>嫁さんと近所の日帰り温泉に行ってきますので貼り逃げごめん
いつまでも仲が良い事ですね。大事なことですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062973/
スマホで撮影するとこんな感じになるのでしょうね。良いアングルで撮れたでしょうかね。

☆よびよびさん

>やっぱり、CCDは懐が深い!発色バッチリ!
 当分、STFでがんばって下さい。

時々ヤフオクにお安いのが出品されるのですが、いつも競り負けします。

>私は、モニター入れ替え向けて、本気で検討中です。
 全く無知なので、ちょっと勉強が必要です。 

写真ならEIZO超おすすめです。目に優しいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063124/
このアングル大好きだな。青い空も素敵です。

☆nanablueさん

>実は、ブルーの演ずる「ハートマーク」のために買ったレンズでした。(笑)

私もたまには良い勘ですね。魚の目は欲しいのですが出動回数を考えると・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063160/
お天気だったのですね。これがカメラマンには一番のごちそうですね。


☆大和路みんみんさん

>キリンソウが良く解像していて気持ちがいいです

有難うございます。写真でもお判りでしょうがすごく西日で綺麗でした。

>KISSと比べてください
全然違うはずです

はい、それはそうなんですが。今度天気の良い日に三脚で合わせてみます。

>なるほどね!
私も3枚目が一番好きです^^

あ〜〜良かった。私も少しは見る眼ができてきたのかな?

>相手に寄って使い分けされるのでしょうか?

いえ、それは変えません。中国にはいろんな記念日があるので、その折々に写真とともにメールでメッセージを送っています。
お世辞ばかりではなく、かなり政治的なこともたまには突っ込んで書くことがあります。

>ここは展望が開けてますので疲れませんね^^

お元気ですね。普段あまり歩かない生活なのでダメです。カメラ持ってもっと歩きたいです。カメラ持ってると不思議に疲れを感じないのです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063322/
今回はどれも素晴らしいのですが、特にこれが好きです。

☆会長さん

関東大魔会お疲れ様でした。

>手持ちですか〜・・・・これは良いですね。
撮影から帰宅してふと見上げるとお月様が浮かんでいたのでパチリしました。意外と手持ちでもいけますね。

>私は1DXがありますので7DUにはいきません。
そうですね。会長さんは野鳥撮影なさらないですものね。1DXが理由なら漬け込む隙はござんせん。スゴスゴ=======。

>わたしはコーラルではなくてフォステクスで作りました。
フルレンジ一発のバスレフとフルレンジ一発のバックロードホーンです。 最近鳴らしていないのでたまには鳴らさなきゃ^^

紙のコーンは湿気ですぐやられちゃいますよ!メンテナンスにご注意を!バックロードホーン自作でしたか。参りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063370/
うん、鬼に金棒といったところでしょうか。裏山C〜〜〜〜〜〜。

>しっとりとした色合いで撮られていますね。
パンケーキのヨンニッパ・・・・良いレンズですね。

ヨンニッパとはうまくおっしゃっていただきましたね。これはやらせたいと思います。流行っても印税は無しということで・・・。

>上さんが風邪をひいてしまいました。(鬼の霍乱です^^) うつされないようにしなきゃあ〜

男は時に心とは裏腹なことを・・。愛していらっしゃるのですね・・・。うふふふふ。

>これはまさにAPS-Cのフラッグシップです。
はい、APS−C艦隊 旗艦ですね。間違いなく。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063378/
会長さん。似ていますか?

☆mhfgさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063835/
この花は大好きです。甘い感じが素敵な一枚です。

この辺でいったん投下します。

いずれもSTF修行中です。

書込番号:18148441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/09 15:58(1年以上前)

会長さん、皆さん。

再びお邪魔します。

☆じーじ馬さん

>高野山の紅葉、見事に写し撮られてきましたね!
>いい構図ですね〜! お堂との取り合わせが日本の美を彷彿とさせます。

過分に有難うございます。励みになります。

>年寄り、すぐに鼻がぐずぐずいたします(--;

私は馬鹿なのでめったに風邪はひきません。ただし風邪をひくと大変なことになります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064849/
部屋の中から紅葉。贅沢な楽しみ方ですね。
京都・槇尾山(まきのおやま)の西明寺とありますが、我が家の近くには槇尾山(まきおさん)という山があり、頂上には西国霊場の一つ施福寺があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064854/
あいかわらずやりまんなぁ〜〜〜。でも画は美しいです。

☆毛糸屋さん

>EF135mmF2Lはとても気に入っているレンズです。
腕前が大したことのない自分でも、なんか上手く撮れるような気にさせてくれるレンズです。^^;

コメントありがとうございます。135Lはこのスレ発症になったレンズとか。私はSTFを買いましたので135Lはしばらくお預けですが、必ずそろえたいレンズの一つです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2065477/
良い雰囲気に切り取られていますね。こういうのに寄るのは私も大好きです。

☆大和路みんみんさん

さっそく大魔会のお写真アップ有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066307/
可愛い瞬間ですね。野郎ばかりで動物園でしたか。ショボーン。

☆Laskey775さん

大魔会参加されたのですね。良かったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066433/
ナイスアングル!!なんでも画にしますね。さすが!!


この辺で失礼します。
ほいじゃぁまたぁ〜〜。

引き続きSTF修行中です。

書込番号:18148519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件

2014/11/09 16:23(1年以上前)

70-200F2.8L IS II + x2.0V

70-200F2.8L IS II

70-200 F2.8L IS II + x1.4U

70-200F2.8L IS II

Football-maniaさま & みなさま こんにちは♪

大和路みんみんさんご報告の通り、昨日の魔会に参加してまいりました。
参加された皆様、大変楽しい一日を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
少々肌寒い天候では有りましたが、無事 消毒会まで漕ぎつけることができましたねO(≧∇≦)O

★Football-maniaさん こんにちは
昨日の楽しく愉快なオフ会を企画して頂き、ありがとうございます。
メイン機が、RAWでの記録しない設定だったことに、上野東照宮まで気づかず、滝汗でした。
明るさ補正の調整代が少なく、大幅な歩留ダウンです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059974/
3枚目の方が青空ですが、↑の1枚目の方が、空模様・湖面の表情・富士山の表現が好みです♪

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2059719/
>ここはどこかな? 三島側というのは分かるんですが・・・
『ぐりんぱ』になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060704/
テルテル坊主君の、パワー使い過ぎですよ〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061177/
これで遊べると、楽しいでしょうね♪


★じーじ馬さん こんにちは
>SF映画のシーンのひとコマの様な不思議でナイスな切り取りですね!
ありがとうございます♪

>日本丸がこの前に出航したとニュースで読んだあいまいな記憶がありますが、神戸港ですかね?
横浜のみなとみらい地区に展示保存されている帆船です。
私の下手な説明より↓をどうぞ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
http://www.nippon-maru.or.jp/nipponmaru/index.html


★nanablueさん こんにちは
7Dマーク2 のご購入、おめでとうございます♪
昨日、サワサワさせて頂き、ありがとうございます。
撮った覚えの無い画像(画面一杯のピンボケなど)が有るかと思いますが、お許しを!
親指AF設定ですね!あ〜びっくりした(汗)
新しいお友達の紹介を頂き、ありがとうございます。


★大和路みんみんさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060743/
ひぇ〜。。。迷子になっちゃうよ〜!!

昨夜の日本酒は、格別に美味しかったです。
いつか、風景撮影と日本酒セットで、よろしくお願いします♪

>いつのまに24-70LU買われたのでしょうか^^
え〜結構前ですよ〜!1諭吉キャッシュバック時に思い切りました♪

>これはじーじさんの作例ですね^^
またやっちゃいましたぁ!失礼しました(言い訳は、コピー&ペーストが・・・)


★ハッシブ2世さん こんにちは
お仕事お忙しい中、精力的に撮影に出かけられていますね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060892/
陰と陽がお互いを引き立てる素敵な一枚ですね♪


★mhfgさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060911/
丸ボケが素敵な一枚を撮られましたね♪

>実は過去もそうなんですが、、レスを付けるのが苦手でw(^◇^;)
>カメラに大した知識もなく参加していて、、なかなか見るポイントが違うというかw
>そゆうのがいまだにわかってなくて。。
アハハハハ、なんか私のことを表しているようで。。。

>夜景の中のオブジェがメタリックでありながら色が変化していて、ファイナルファンタジーちっくな世界観みているようで素敵です^o^
ありがとうございます。

>↑ほらw、、やはり(^◇^;)
全然ほらwでは、無いですよ!mhfgさんのステキな感性の一面と感じました♪


つづく

書込番号:18148623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2014/11/09 16:35(1年以上前)

70-200 F2.8L IS II

100 F2.8L Macro IS

70-200 F2.8L IS II

つづきです♪

★フォトアートさん はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060954/
こんなの撮影した〜い♪と思わせる一枚です!


★kiki.comさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2061160/
何時行けるのだろうか。その際は、ご一緒にお願いしますね♪

>夜スナしたくなっちゃいます!
昨夜も出来なかったですね!飲み過ぎたようで、今朝は辛かったです!!


★BMW 6688さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062123/
立派な公園だなぁ♪


★モンスターケーブルさん こんにちは
レスするのは、はじめてかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2062232/
えっ〜!!X-A1のISO6400って、こんなにノイズ感が無いんですね“〆(゚_゚*)フムフム


★早起きパパさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063867/
7D2ご購入、おめでとうございます。

>姉妹だと思うのですが、縄張り争いです。女同士はしつこくやってます
姉妹ですか。既に親は居ないのでしょうか?


★毛糸屋さん こんにちは
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2058939/
>日本丸は美しいですね。4本マストの優美な姿はいつ見ても感動します。^^
スケジュールが合えば、是非とも関東へお越しください♪


★Laskey775さん こんにちは
昨日は、とても楽しい時間を一緒に過ごせ、嬉しかったです。
今後とも、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066438/
私達は、消毒会の前にKITTEから撮影を楽しみましたが、
↑は、新丸ビルからでしょうか?


レス漏れご容赦ください。それでは、失礼します。

書込番号:18148659

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/11/09 18:15(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

昨日の関東大魔会&消毒会に参加のみなさん、おつかれさまでした。
そして、楽しい時間をありがとうございました。(^-^)

生憎の天気でしたが、それでもあの程度の小雨に抑えられたのはひとえに皆さんの魔力、もといご人徳だと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

個別のご挨拶を割愛させていただく失礼をお許しください。m(_ _)m



書込番号:18149046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/09 18:31(1年以上前)

家族連れの中怪しい面々^^

皆様こんばんは!!
昨日は秋の大魔会(上野公園編)でした。
ご参加くださいました方々、お疲れ様でした。
天気は最初からポツポツ雨が・・・・それでも雨脚が強くなったのは一時的で、なんとか上野公園を楽しめました。
テルテル坊主君も少しお疲れ気味かな〜
今日は朝から用事がいっぱいで先ほど帰って来ました。まだ現像が何もできていません。
先程PCで確認したら、400枚ほど撮って半分近くが2号でした (◎o×)☆\(^^)
申し訳ありませんが貼り逃げ状態とさせていただきます。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064854/
見逃しませんね〜・・・・この時奥様は?? あっ もしかしてこの写真方が奥様?? 柱|-^)v

★毛糸屋さん
ご無沙汰しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2065477/
写真は光だなあ〜・・・と感じさせてくれる一枚ですね。
PCは自作ですか〜・・・・私も・・とは思っているんですが^^

★大和路みんみんさん
昨日はお疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066308/
ハリーポッターのふくろうですね^^
>テルテル坊主逆さに吊るしたなんて皆から言われてましたね^^
まったくモウ?・・・・テルテル君も頑張っているのに<`ヘ´>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066498/
いい色ですね。

★Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066435/
上のカワちゃんを見逃していました^^
昨日はありがとうございました。
いつもこんな感じでワイワイと雑談しながら写真を撮っている??会です^^
また御参加くださいね〜

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066621/
ゲゲッ! 私の嫌いなヤッちゃあ〜・・・・^^
iPhone6 plusですか〜  電話として使うときは大きくいないですか??
>バックロードホーン自作でしたか。
もう10年近く前ですが、会社の帰りに自宅によって少しづつ作って・・・・2カ月半くらいかかりました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066632/
STFのボケと相まって美しい黄色ですね。CCDだあ!!

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066656/
良いアングルで撮られましたね。
私は顔が半分隠れていて・・・・^^
>少々肌寒い天候では有りましたが・・・
そうでしたね。 でも歩いたので寒さは感じませんでした。 ビールを2杯も飲んじゃう方もいたし・・・(笑)

ここで一句
 “テルテル君 たまにはお神酒を あげなくちゃ”・・・・自分ばっかり飲んでいるから拗ねちゃったかな??
 お粗末でした

書込番号:18149109

ナイスクチコミ!7


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/11/09 20:12(1年以上前)

羽田空港にて

閣下、皆様こんばんは

昨日は、久しぶりに皆様にお会い出来て楽しかったです。^ ^
参加された皆様、ありがとうございました。
今から飛行機に乗るので、取り急ぎお礼まで!

閣下ーー!写真は程々にして麦酒を飲んでたなんて言わないで下さいよーーー!
消毒会は、やはり楽しかったですね。
次の計画も楽しみです!!

それでは!

書込番号:18149548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/09 20:33(1年以上前)

東京大魔会から

EVFチルト液晶のNEX-6と

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
東京大魔会から
EVFチルト液晶のNEX-6と
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは横レスです^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066621/

蜘蛛は大嫌いですが
蜘蛛の目にピンが来てますね!
修行の成果が出て来たのでは^^

>はい、それはそうなんですが。今度天気の良い日に三脚で合わせてみます。

今日の1枚目は手持ちでしょうか
それとも三脚?

>いえ、それは変えません。中国にはいろんな記念日があるので、その折々に写真とともにメールでメッセージを送っています。

私がお聞きしたのはロゴの話です

>お世辞ばかりではなく、かなり政治的なこともたまには突っ込んで書くことがあります。

民間レベルではそう言う話も出来るのでしょうね

>お元気ですね。普段あまり歩かない生活なのでダメです。カメラ持ってもっと歩きたいです。カメラ持ってると不思議に疲れを感じないのです。

歩かないとあっという間に足腰が弱りますよ
私は無理は出来ませんが
ゆっくりと出来るだけ歩くようにしています
でも荷物機材は最小限にしています

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2063322/
今回はどれも素晴らしいのですが、特にこれが好きです。

時間が空いた時に撮っていますので
ぱっぱと100カットくらい撮ります
思いつきで撮ってます^^

♪BMW 6688さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066307/
 可愛い瞬間ですね。野郎ばかりで動物園でしたか。ショボーン。

このお子さんは
ある会員さんのご子息です^^

他に行っても写真は撮れませんから〜
BMW 6688さんも是非オフ会にご参加を
あっ! その前に奈良にお越し下さい^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066632/

これは手振れしてますね
SS1/200秒以下で撮れば良いと思います

♪ひろっちさん こんばんわ

昨日はお世話になりました
おかげで迷子にならずにすみました(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066658/

綺麗な鳥ですね!
気がつきませんでした
鳥だけに取り逃がしました(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060743/
ひぇ〜。。。迷子になっちゃうよ〜!!

霧でもでない限り迷子になるような心配はありません!
1本路ですから〜^^

>昨夜の日本酒は、格別に美味しかったです。
いつか、風景撮影と日本酒セットで、よろしくお願いします♪

ほんまに来てくださいよ〜
純米酒を用意して待ってますから
ほんまですよ^^

>え〜結構前ですよ〜!1諭吉キャッシュバック時に思い切りました♪

たっかいレンズですよね!
使い倒してやらねば^^

>またやっちゃいましたぁ!失礼しました(言い訳は、コピー&ペーストが・・・)

よくやります
私もあります^^
でもきちんとレスされるのは
ひろっちさんのお人柄です^^

♪ひろっちさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066673/

消毒会前のKITTEからのお写真ですね
クラシックでやっぱり東野金吾作ですね!

♪nanablueさん こんばんわ

昨日はお世話になりました
一人だと完全に迷子になっていたでしょう^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066772/

虎の目の色がいいですね!
野生を感じます!
私が撮ると猫になります(笑)

♪会長ーー

改めまして
昨日は大変お世話になりました
企画から消毒会まで
なにからなにまでして頂きまして
ありがとうございました ペコリ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066308/
>ハリーポッターのふくろうですね^^

ガラスじゃなくて網なので
撮りにくいですね!

>>テルテル坊主逆さに吊るしたなんて皆から言われてましたね^^
>まったくモウ?・・・・テルテル君も頑張っているのに<`ヘ´>

逆さに吊るしても
ひどい雨にならなかったのは
テルテル坊主君のおかげです
たまにはえ〜めさせて上げてくださいませ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066498/
>いい色ですね。

鳥の♂ちゅうのは
♀を引きつけるためお洒落ですね!
毛がふさふさしています(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066798/

いいシーンを捉えましたね!

♪みなさん

このへんで
夜の部
いったんアップします

書込番号:18149664

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/11/09 23:06(1年以上前)

会長 皆さま こんばんは♪

既に大魔会に参加の皆さまから報告があがっていますが私も参加して参りました♪
でもって2号も魔会デビューさせちゃいました^^
参加の皆さま2号のお守りをありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しい時間を過ごす事ができました^^

お題の貼り逃げで失礼します(^_-)

書込番号:18150460

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/11/09 23:15(1年以上前)

今にも寝そう(^_^;)

カワセミの裏山にて

入間航空祭にて

普段はカワちゃんばかり

会長さま、みなさんこんばんは。

■大和路みんみんさん

>HNが分からず失礼しました
 色スレのメンバーさんなのですね^^

こちらこそ、飛び入りで失礼致しました。(^_^;)

>時間のある時に
 お気楽にお越し下さいませ^^

ありがとうございます。^^また宜しくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066500/

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
いいレンズお持ちですね〜。^^

■BMW6688さん

こちらでも、こんばんは。^^

>ナイスアングル!!なんでも画にしますね。さすが!!

ありがとうございます。大魔界らしく、最後はCanonにしたら?みたいな
呪文が・・・(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066621/

お〜、なかなか思いつかないアングルですね。クモの巣が新鮮に
見えます。^^

■ひろっちさん

>今後とも、よろしくお願いします。

こちらこそ、宜しくお願い致します。m(_ _)m

>新丸ビルからでしょうか?

ハイ、新丸だと11階から撮れますです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066658/

自分のはなんか、眠い顔になりましたが、これは妖艶ですね〜。^^

■nanablueさん

ども〜、お誘い頂きありがとうございました。
おかげで、楽しいひと時でした。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066773/

お〜、ガラス越しなのに、羽根の感じが良く出てますね。
流石、7DMk2

■Football-maniaさん

>また御参加くださいね〜

ありがとうございます。
会長さんの人徳ですね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066796/

いや〜、みなさん。ありがとうございました。^^

■kiki.comさん

お世話になりました。
途中、抜けてしまってすみません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066920/

搭乗間際まで撮っておられるとはサスガです。^^


動物園編あまり無いので(^_^;)最近?のを貼ります。
ではでは。











書込番号:18150501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/10 15:44(1年以上前)

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

☆ひろっちさん

大魔会楽しかったようで良かったですね。

>立派な公園だなぁ♪

大阪府立公園です。入場は無料なのですが駐車場代が620円(一日)とお高めなのが?です。
敷地は広く、今も拡充整備が進んでいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066673/
これは東京駅の屋根でしょうか。田舎者なので都会の光景に憧れます。

☆nanablueさん

大魔会楽しかったようで良かったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066772/
かなりの目力ですね。日本一になれなかったので怒っているのかな。

☆会長さん

大魔会お疲れ様でした。

>ゲゲッ! 私の嫌いなヤッちゃあ〜・・・・^^

ありゃ、これは失礼しました。すっかり失念していました。

>iPhone6 plusですか〜  電話として使うときは大きくいないですか??

はじめは6で良いかと思っていたのですが、手にとって比べてみると6では大きさが中途半端な気がして6プラスにしました。
とても老眼の目に優しく、指紋認証など便利な機能が気に入っています。写真がたくさん溜め込めるように128GBモデルにしました。

>もう10年近く前ですが、会社の帰りに自宅によって少しづつ作って・・・・2カ月半くらいかかりました^^

うん?うんうん??ということは今はご自宅ではなく愛人宅ということでしょうか?会長!やりまんな。

>STFのボケと相まって美しい黄色ですね。CCDだあ!!

有難うございます。みんみん師匠の洗脳によってすっかりCCDに取りつかれています。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066796/
そうですね。行楽の平穏な時を壊すかのような大魔会メンバーのカメラバックが異彩を放っています。
2020年の東京五輪の際は必ず逮捕されますね。

夜の消毒会の写真があればお願いします。あははは。


☆kiki.comさん

大魔会楽しかったようで良かったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066920/
もうこの飾りつけが始まっているんだ。一年は早い!!

☆大和路みんみんさん

大魔会楽しかったようで良かったですね。

>蜘蛛は大嫌いですが
蜘蛛の目にピンが来てますね!

ということは会長さんと同じですね。師匠のウィークポイントめっけ!!

>修行の成果が出て来たのでは^^

まだ全然だめです。というより全く進歩していないと感じています。

>今日の1枚目は手持ちでしょうか
それとも三脚?

アップした過去のSTFの写真は全て手持ち撮影の物です。いつも持っている軽量三脚では不安定で使っていません。

>私がお聞きしたのはロゴの話です

はい、よって変えませんと回答させていただきました。?

>民間レベルではそう言う話も出来るのでしょうね

酒を飲みながら尖閣諸島の問題などを議論したりすることもあります。喧嘩にはなりません。

>歩かないとあっという間に足腰が弱りますよ

はい、出来るだけ歩く機会を増やすようにします。ワンコが小型犬なので朝夕の散歩もあまり運動にはなりません。ショボーン。

>このお子さんは
ある会員さんのご子息です^^

はい、会長さんのお写真にも写っていましたね。

>BMW 6688さんも是非オフ会にご参加を

関東はよほどのことが無い限り無理ですが、次回の関西は参加するようにします。

>これは手振れしてますね
SS1/200秒以下で撮れば良いと思います

暗くなるとどうしてもSSが落ちてぶれちゃいます。これも課題の一つです。

>あっ! その前に奈良にお越し下さい^^

はい、有難うございます。予め連絡させていただきます。α900をどうしても試してみたいと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066898/
もう完全におじいちゃん目線ですよ!師匠。

☆odachiさん

大魔会楽しかったようで良かったですね。
ご子息も皆さんの人気者だったようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067200/
うちの息子が小さかった時を思い出します。いまは東京で下宿生活です。

☆Laskey775さん

大魔会楽しかったようで良かったですね。

>お〜、なかなか思いつかないアングルですね。クモの巣が新鮮に
見えます。^^

有難うございます。紅葉を撮影に行ったのですがあいにく紅葉のコンディションが悪く、こんなものばかり撮っていました。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067238/
航空祭良いですね。予定していた岐阜航空祭行きが中止になったのでテンション下がっています。


それではこの辺で失礼します。
ほいじゃぁまたぁ〜〜。

上海植物園 STF修行中です。

書込番号:18152290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/10 16:39(1年以上前)

「天よりの恵み」

「ひだまり」

「木洩れ日」

「秋の星たち」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんにちは

会長さまはじめご参加の皆さまは、関東大魔会を楽しまれて何よりでした^^
行きたかったのですが諸事情の都合で、今回は不参加とさせていただきました。
次回を期待したいと思います。

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066315/
今回の撮影場所は上野動物園でしたか。
虎の眼光鋭く猛獣の迫力ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066384/
アカショウビンでしょうか? 
目ん玉にピントが来ていて上手い撮り方ですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064854/
>女性にジャスピンコニカ!
>オータムカラーでなかなかセンスいいですね♪

へへへ(^^ その辺のピントは絶対にはずしません!(爆)
シャッターチャンスも逃しません!^^

★BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066628/
背景の色合いと紅葉色の葉で秋真っ盛りの雰囲気が良く出ていますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066631/
枯葉・・・イブ・モンタンの歌を思い出しています。 
秋の表現の定番ではありますが、もの悲しさが伝わります。

>>嫁さんと近所の日帰り温泉に行ってきますので貼り逃げごめん
>いつまでも仲が良い事ですね。大事なことですね。

嫁に捨てられたら明日から三度の飯の食いっぱぐれが発生します!
嫁さん孝行こそ、飢え死にから身を守る処世術なのです(爆)

★ひろっちさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066656/
迫力ですね! 大写しで猛獣の怖さがにじみ出ています!

>横浜のみなとみらい地区に展示保存されている帆船です。
>私の下手な説明より↓をどうぞ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
http://www.nippon-maru.or.jp/nipponmaru/index.html

おお、そうでしたか。 出航しないでずっと展示されているのですね?
アドレス貼っていただいてありがとうございます。
そう言えば、この前の神戸港から出航した練習船は海王丸でした。

東京大魔会に参加されてうらやましいです(^^;
行きたかったけどな〜!

★会長さま

東京大魔会、セッティングお疲れ様でした。
皆さま方と楽しまれたようでよかったですね(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066796/
魔族の寄合いは、でかいカメラばっかりの軍団で目立ったでしょう!
odachiぱぱの2号ちゃんも参加のよし、盛大でしたね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066798/
ゴリラも2号ちゃんを抱いていたのでしょうか?(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2064854/
>見逃しませんね〜・・・・この時奥様は?? あっ もしかしてこの写真方が奥様?? 柱|-^)v

こんな可愛い子が嫁なら写真なんかほったらかしてデレデレしてますよ(爆)
そりゃ会長さま、AI-Hサーボが付いている高級カメラですから使わな損損!(笑)
お持ちの1DXならもう一段と高性能のウルトラAI-Hサーボ付きでしょう?
何でもっとAI-Hを活用しないの?(爆)

★Laskey775さん

ご無沙汰しております。 色スレではお世話になりました(_ _)
最近はサボっていますが・・・
今回は東京大魔会へご参加されて楽しまれたようで何よりでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067218/
カワセミを撮っておられるだけあって、上手い撮り方ですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067242/
カワセミダイブ、向かってくるやつをジャスピンなんかは流石のショット!

>東京大魔界へご参集の皆様、飛び入りで参加させて
>頂きましたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

その内にお逢いできる機会もあるかと・・・その時はよろしくお願いいたします。


書込番号:18152430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/10 18:42(1年以上前)

東京大魔会から

EVFチルト液晶のNEX-6と

手振れ補正バッチリ! 超広角ズームの

E10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

休み明け 大魔会明け
やっぱり月曜日はしんどい!

今回は
東京大魔会から
EVFチルト液晶のNEX-6と
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは横レスです^^

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066920/

これは飛行機に乗る前に
iPhoneで撮られたのでしょうか
綺麗に撮れてますね^^

次は神戸で!

♪odachiさん こんばんわ

若大将! まいど〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067200/

特等席ですね♪

♪Laskey775さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067238/

かっこいい!
流し撮りですね^^

>こちらこそ、飛び入りで失礼致しました。(^_^;)

オフ会にいつでもお越し下さい!
その前に会長宛 メンバー登録を^^

>ありがとうございます。^^また宜しくお願いします。

色スレと同じように
お気楽にお越し下さいませ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066500/
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
いいレンズお持ちですね〜。^^

α7Rで景色撮りに使い倒しています
軽くて写りも気に入ってます
逆光に滅法強いレンズです^^

>ありがとうございます。大魔界らしく、最後はCanonにしたら?みたいな
呪文が・・・(^_^;)

全員CANONだったら おもんない!
Nikonで頑張ってください^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067548/

これもぶれてますね
SS1/20秒で手持ちは厳しいのでは

>有難うございます。みんみん師匠の洗脳によってすっかりCCDに取りつかれています。あはは。

もっともっと作例を出して
みなさんを洗脳してくださいね^^

>ということは会長さんと同じですね。師匠のウィークポイントめっけ!!

実物は嫌いですが
写真ならだいじょうぶだ〜(笑)

>まだ全然だめです。というより全く進歩していないと感じています。

そう言えば10/23と作例が古いですね!
もっと撮りまくらにゃ〜^^

>アップした過去のSTFの写真は全て手持ち撮影の物です。いつも持っている軽量三脚では不安定で使っていません。

三脚なんて安いもんです
いいの買って
いいお写真撮ってくださいね〜
それと撮る時間帯が遅すぎます
朝の光のいい時に撮れば
SSを稼げると思います!

>はい、よって変えませんと回答させていただきました。?

じゃ〜
チャイナブルーからジャスミンフォトに変えられたのは
なぜ?^^

>酒を飲みながら尖閣諸島の問題などを議論したりすることもあります。喧嘩にはなりません。

生活に影響がないからかしらん

>はい、出来るだけ歩く機会を増やすようにします。ワンコが小型犬なので朝夕の散歩もあまり運動にはなりません。ショボーン。

ワンコの足も弱りそうですね(笑)

>関東はよほどのことが無い限り無理ですが、次回の関西は参加するようにします。

是非参加されて
お顔を売ってくださいね〜

>暗くなるとどうしてもSSが落ちてぶれちゃいます。これも課題の一つです。

なんぼ努力しても暗い時に撮ったら
プロだって手振れします
朝の気持ちのいい時間にお撮り下さい!

>はい、有難うございます。予め連絡させていただきます。α900をどうしても試してみたいと思っています。

じゃ〜いつ来ます?
お待ち申し上げます
朝でっせ〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066898/
もう完全におじいちゃん目線ですよ!師匠

BMWさんと一緒で
そう言われても
仕方が無い歳です(爆)

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067584/

抜けるような青空に柿のオレンジ色が映えますね!
今日は天気とびきり良かったんですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067587/

この滝は例の公園でしょうか?
ツワブキの黄色に目が行きます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066315/
今回の撮影場所は上野動物園でしたか。
虎の眼光鋭く猛獣の迫力ですね!

みなさんみたいに迫力がありません!
猫のようです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066384/
アカショウビンでしょうか? 
目ん玉にピントが来ていて上手い撮り方ですね!

普段お目にかからないアカショウビンです!
コントラストAFはピントを外しません
ただし暗い所はだめですが^^

>へへへ(^^ その辺のピントは絶対にはずしません!(爆)
シャッターチャンスも逃しません!^^

さすがお若い!
元気の源ですね♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18152754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/10 21:05(1年以上前)

魔会の前の東京駅

こういう被写体は得意なようです

上野動物園で・・・日タイ友好120年とか・・・

上野東照宮・・・これは知りませんでした

皆様こんばんは!!
月曜日は疲れる〜・・・^^
毎週の事ですが週の一日目の仕事はきついですね。
明日はまた雨の予報です。県境まで出かけるんだけどなあ〜
まだ現像が全く手についてませんが、X−M1の分を貼らせていただきます。
それでは返レスです。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066920/
もうクリスマスの飾りかあ。なんだかんだで慌ただしくなりますね。
>昨日は、久しぶりに皆様にお会い出来て楽しかったです。^ ^
本当にお久しぶりでしたね。お酒の強さは相変わらずでしたが・・^^
お逢いできてうれしかったですよ!!
>写真は程々にして麦酒を飲んでたなんて言わないで下さいよーーー!
えっ? そんなこと言いましたっけ?? (笑)
飲んだって言っても、お昼の時の一杯と休憩のときの一杯だけですからね・・・・いっぱい飲みましたね^^
たしか中部オフ会の時も・・・・・(爆)
まあ、お酒が無ければkiki.comさんではありませんから・・・
皆様そのつもりですからお気になさらずに!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066901/
おにぎりセット・・・値段の割にいまいちでした。 まあ観光地価格ですね。
>歩かないとあっという間に足腰が弱りますよ
そうなんですよね。
仕事では車でドアtoドアなので、今は朝晩30分弱のウォーキングをしています。
時々市内を歩き回りますが、歩いた後のビールは美味しいです^^
>企画から消毒会までなにからなにまでして頂きまして
あはは・・・企画からと言っても、上野公園を決めていただけですから・・・お恥ずかしいです^^
それでも大雨にならずに良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066798/
>いいシーンを捉えましたね!
良いでしょう〜・・・・子供ゴリラが可愛くて^^
これポスターなんですよ。 ゴリラのオリを見て振り返ったらポスターが・・・(◎o×)☆\(^^)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067200/
2号は一日中お利口でしたね。最後で少しだけ愚図りましたが・・・・・まああのくらいは^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067217/
こういうポストをいろんなところに作ってくれたらいいのに〜・・・
幼稚園の近くとか。2号のお気に入り〜 ヽ(^o^)丿
>とっても楽しい時間を過ごす事ができました^^
いやあ〜・・・楽しかったですね。 2号もオヤジの中で最初は緊張していたようですが・・・
基本的に子供好きの方々ばかりなので良かったです。
ん〜・・・・早く孫が欲しい〜!!

★Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067234/
私の大好きな葉っぱ(カエデ)です。 紅葉はまだですが爽やかな色合いが素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067238/
ピタッと止めていますね。サンニッパの描写と相まって立体感が素晴らしいです。
F16でしょうか? 止まっているように見えますが、速度は300km以上出ているんでしょうね。
>ありがとうございます。
>会長さんの人徳ですね〜。
いえいえ・・・集まった方々が素晴らしいので楽しく過ごせています。
写真好きというだけでこれだけ素敵な方々と出会えたことを喜んでいます。

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067555/
ギョッ!! 悪魔の手が・・・^^
>>ゲゲッ! 私の嫌いなヤッちゃあ〜・・・・^^
>ありゃ、これは失礼しました。すっかり失念していました。
あはは・・・嫌いと言いながら私も時々撮るんですが^^・・・・近くに来なければ大丈夫です(笑)
iPhone6+は本当に大きいですよね。 確かにRAW-GUNSには優しいかもしれません。
4Sは小さくて・・・虫めがねが無いと不自由します^^
>ということは今はご自宅ではなく愛人宅ということでしょうか?会長!やりまんな。
どうしてそういう発想になるかなあ〜・・・御自分を基準にしちゃいけませんよ 。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
>2020年の東京五輪の際は必ず逮捕されますね。
東京オリンピックかあ〜 見たいなあ。
でもその頃は・・・・まだ頑張れるかな??  若いつもりで頑張ろう!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067585/
いいなあ〜・・・小春日和っていう感じですね。 ホッコリします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067587/
ツワブキが線香花火のようです。 これも可愛いな^^
>次回を期待したいと思います。
今回は残念でした。 お気楽板のツートップがいらっしゃらないと寂しいです。 次回はぜひ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066796/
>魔族の寄合いは、でかいカメラばっかりの軍団で目立ったでしょう!
皆様1Dや7DUでした。 みんみん師匠はα7でしたが・・・
かなり目立ちましたね(笑)
>ゴリラも2号ちゃんを抱いていたのでしょうか?(^^
アハハ・・・ズルしています。 これポスターなんです^^
>何でもっとAI-Hを活用しないの?(爆)
だってまじめな男の子なんだもん・・・・ゲッツ(σ・∀・)σ…………♪

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067637/
このライオンくんはダラけていましたね。 でっかい猫だあ〜
>やっぱり月曜日はしんどい!
はいっ! 私も一日デスクワークでしたが疲れました。
明日は雨の中外出です(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067641/
手振れ補正がよく効いています。クリアーですね。

ここで一句
 “月曜日 体も重く 休みたい”・・・・・今日会社休みます・・って言ってみたい!!
 お粗末でした

書込番号:18153386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/10 21:44(1年以上前)

東京大魔会から

EVFチルト液晶のNEX-6と

手振れ補正バッチリ! 超広角ズームの

E10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
東京大魔会から
EVFチルト液晶のNEX-6と
手振れ補正バッチリ! 超広角ズームの
E10-18mm F4 OSSです^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067817/

>上野東照宮・・・これは知りませんでした

前の東京オフ会の時に来ました
だいぶ綺麗になったように思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066901/
おにぎりセット・・・値段の割にいまいちでした。 まあ観光地価格ですね。

観光価格と言うより東京価格でしょ〜
これで680円
天王寺動物園はもっと安いです^^

>仕事では車でドアtoドアなので、今は朝晩30分弱のウォーキングをしています。
>時々市内を歩き回りますが、歩いた後のビールは美味しいです^^

と言うことは
平日でもビールを飲んでるのですね^^;

>あはは・・・企画からと言っても、上野公園を決めていただけですから・・・お恥ずかしいです^^
>それでも大雨にならずに良かったです。

東京て案外行くとこ少ないですね!
あとは新宿くらいですか

>良いでしょう〜・・・・子供ゴリラが可愛くて^^
>これポスターなんですよ。 ゴリラのオリを見て振り返ったらポスターが・・・(◎o×)☆\(^^)

ガックシ!!!(◎o×)☆\(^^)

>皆様1Dや7DUでした。 みんみん師匠はα7でしたが・・・

ちゃいます!
α7RとNEX-6です!!!!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067637/
>このライオンくんはダラけていましたね。 でっかい猫だあ〜

会長ーー
おもっきしボケかましてますね〜!!!
シロクマですよ〜
ホワイトライオンか〜(笑)

>はいっ! 私も一日デスクワークでしたが疲れました。
>明日は雨の中外出です(^_^;)

明日雨?
こちらはいい天気です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067641/
手振れ補正がよく効いています。クリアーですね。

APS-C1600万画素にローパスレスはいりません!
ローパスがあるほうがクリアです^^

>月曜日 体も重く 休みたい”・・・・・今日会社休みます・・って言ってみたい!!

有り余った有休を自分の為に
有効に使ってください!

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18153624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/11 19:09(1年以上前)

「秋の調べ」

「秋の演者たち」

「そして終演へ」

「豪華に咲いててね」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

明日はみんみん師匠とプチデートです。
みたらい渓谷が紅葉の見頃らしいので早朝から行ってきます。
楽しみです(^^v

★会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067808/
X-M1 広角の描写、素晴らしい! 良く解像描写していてシャープな線が建物と合致していていいですね!

>>ゴリラも2号ちゃんを抱いていたのでしょうか?(^^
>アハハ・・・ズルしています。 これポスターなんです^^

そうでしたか。
でも構図とか撮り方とか参考になります^^
ゴリラの親子がいたら、会長さまもこれぐらいは撮れますよ!

★大和路みんみんさん

明日はよろしくお願い申し上げます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067856/
会長さまとはまた違う切り取り方でいいですね〜!
写真は撮る人それぞれで違ってくるから面白いんですよね!
これがオリジナルなんですよね^^

>この滝は例の公園でしょうか?
>ツワブキの黄色に目が行きます^^

ありがとうございます。
そうです。 例の水景園です。
60歳以上の年寄りは無料ですし、花やもみじもいっぱいあって撮るのに飽きません(^^


書込番号:18156705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/11 20:53(1年以上前)

KITTEから

皆様こんばんは!!
今日は一日肌寒かったですね〜
明日は少し暖かくなるようですが、少しずつ冬に向かっていることを実感します。
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067860/
いい構図ですね。 背景に新幹線・・・・これは秋田新幹線かな??
>前の東京オフ会の時に来ました
>だいぶ綺麗になったように思います
そうでしたか〜・・・・オフ会では上野公園は来ておりませんので、オフ会の前か後なんですね。
>と言うことは平日でもビールを飲んでるのですね^^;
いえいえ・・・・平日は休肝日です。何かのイベントがない限り平日は飲みません。
休みの日に1万数千歩を歩いてからのビールが美味しいんですよ〜 (^_^;)
>明日雨?
>こちらはいい天気です!
今日は天気予報通りに雨が降りました。
魔界の日(土曜日)は快晴だったようです。 天気予報では東京と同じ曇り時々雨だったんですが・・・
秋の天気は分かりませんね。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2068470/
オルゴールの音が聞こえてきそうです。 ファンタジックですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2068472/
これは良いなあ〜・・・秋彩という感じですね。・・・・こんな熟語ないと思いますが^^
>みたらい渓谷が紅葉の見頃らしいので早朝から行ってきます。
静岡もそろそろ紅葉の見頃の時期です。
私は土曜日に梅ケ島温泉郷に行ってこようと思います。
あまり人がいない時間に撮りまくり〜・・・・!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067808/
>X-M1 広角の描写、素晴らしい! 良く解像描写していてシャープな線が建物と合致していていいですね!
ありがとうございます。こういう被写体は得意なようです。
でも・・・もう少しいいレンズを買ったらもっとシャープに撮れるかな〜・・・・なんて考え始めています。 キャーッ!! ^^
>でも構図とか撮り方とか参考になります^^
そうですよね。 親子ともども素敵な表情ですし、抱き方が優しくて・・・・
こういう写真を実際にとってみたいです。
>60歳以上の年寄りは無料ですし、花やもみじもいっぱいあって撮るのに飽きません(^^
わあ〜い!! あと2ヶ月で私も無料になるぞ〜・・・・
って、奈良までの交通費も無料にならないかなあ〜・・・・(^_^;)

ここで一句
 “日一日 深まる秋を 楽しもう”
 お粗末でした

書込番号:18157123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/12 21:29(1年以上前)

「秋色の渓谷」

「秋・ラストスパート」

「秋雨の怒涛」  雨後で水量が多いような・・・

「したたる秋」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

東京大魔会のお疲れみたいで、板への出席率が落ちていますね(^^;

今日は大和路みんみんさんと一緒に奈良の奥の“みたらい渓谷”とその周辺の紅葉を求めて撮りに行ってきました。

大和路みんみんさん、色々とお世話頂き、また長時間の運転をありがとうございました。
行き帰りの車の中での会話も楽しく、ためになるお話も参考になりました。
渓谷の紅葉も素晴らしくて、いい時期に連れて行って頂きました!
車のスタートの時間は雨が降っていましたが、それもすぐに止み薄曇りの天気でした。
またそれが紅葉の色合いの深みを増し美しい写真が撮れました。
再度、お礼申しますm(_ _)m

撮ってきたのから、滝の写真を貼ります。
長秒露光の為、多少のブレがあるやもしれませんがご容赦。
とりあえず貼り逃げです。


書込番号:18160970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/13 21:25(1年以上前)

「秋を撮る」  ○ん○ん師匠の後姿に似ているなあ(^^;

「戦い破れて」  紅葉もついに力尽きたか・・・

「渓谷・秋麗」

「秋彩流々と」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

今日は冬の気圧配置で北西の風が強くて寒い一日でした!
奈良の明日の朝はこの秋一番の冷え込みになりそうです。
紅葉も一段と進みそうで、近いうちに平地でも紅葉の見頃が訪れそうですね。

皆さまがお出でにならないのでじーじ馬が続けて貼ります。
大和路みんみんさんと行った、みたらい渓谷の写真の続きです。

★会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2068578/
おお、黄昏時の東京駅ドーム、美しいですね〜! 流石です!
外国の絵のようでいい雰囲気ですね!

>>みたらい渓谷が紅葉の見頃らしいので早朝から行ってきます。
>静岡もそろそろ紅葉の見頃の時期です。
>私は土曜日に梅ケ島温泉郷に行ってこようと思います。
>あまり人がいない時間に撮りまくり〜・・・・!!

ホント、そうですね! 早い時間は人が少なくて撮りやすいですね^^
お写真お待ちしていますね。

>でも・・・もう少しいいレンズを買ったらもっとシャープに撮れるかな〜・・・・なんて>考え始めています。 キャーッ!! ^^

う〜む、さすが大魔王閣下 もう次のレンズにターゲットを定めていますね!
こちとら年金老人につき次のレンズがなかなか定まりません(--;
なけなしのへそくりが微増で何時の事やら・・・


書込番号:18164478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/13 21:41(1年以上前)

上野動物園から・・・威張ってるなあ^^

ツワブキ見っけ

   ←

これも動物^^

皆様こんばんは!!
今日は一日寒いかったですね〜 冬服になりました。
デスクワークだったので外へは出ませんでしたが、事務所の中でも寒さを感じました。
ビルの空調はまだ暖房を入れていませんから・・・
急に寒くなりましたので体調管理には気を付けたいですね。
それでは返レスです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2069319/
素晴らしい秋色ですね。
引き締まった空気の中に秋の香り癌満ちているようです。
あれ? 吊り橋の上から撮っている方もいらっしゃるんですね。揺れないのかなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2069325/
こちらも素晴らしい色彩ですね。
>東京大魔会のお疲れみたいで、板への出席率が落ちていますね(^^;
あはは・・私も昨夜はサボってしまいましたので(^_^;)
昨夜は接待の飲み会で帰ってきたのは日付が変わってからでした。
さすがにひっくり返りました 柱|-^)v
>車のスタートの時間は雨が降っていましたが、それもすぐに止み薄曇りの天気でした。
>またそれが紅葉の色合いの深みを増し美しい写真が撮れました。
そうですね。撮っているときの雨は嫌ですが、雨上がりに陽が射したときの景色は大好きです。
風景も濡れてシットリした感じになるのがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2069929/
あらら・・・・本当にどなたかにそっくりですね〜
この橋は揺れるんでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2069945/
わわわ・・・落ちる〜・・・
って、すごいところで撮ってらっしゃいますね。
>紅葉も一段と進みそうで、近いうちに平地でも紅葉の見頃が訪れそうですね。
静岡も今日は寒かったですよ〜
朝家を出た時にも風が強くて、コートが欲しいと思ったくらいでした。
明日の朝は冷え込みそうです。
土曜日には梅ケ島に紅葉を撮りに行く予定です。ちょうど見頃だと思いますので楽しみだなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2068578/
>おお、黄昏時の東京駅ドーム、美しいですね〜! 流石です!
>外国の絵のようでいい雰囲気ですね!
信号待ちの間にサッと撮りましたので構図が^^
でもこの色はFujiならではですね。
>う〜む、さすが大魔王閣下 もう次のレンズにターゲットを定めていますね!
あれ? まずいなあ〜・・・
ここだけの話にしておいてくださいね・・・ナイショです!! 柱|-^)v

ここで一句
 “秋色を 撮るなら山に 行ってみよう”
 お粗末でした

書込番号:18164550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1464件

2014/11/14 15:36(1年以上前)

倉敷へ行きましたので

美観地区を散策しました

綺麗な街並みなので撮るのが

楽しかったです 24-70mmで撮り捲り

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

会長さん 今日は金曜日ですから自宅でゆっくりとお過ごしですか。
それともサッカー観戦でしょうか。
こちらは朝から寒くて北風も吹き気温も下がりましたので初めて石油
ストーブを出して点火して暖をとり朝食をとりました。
そんなことで、午前中だけでも例年紅葉している紅葉を撮りに行く公
園へ行こうかと思いましたが、行く気が起きずに家ですくんでいまし
た。
午後から何時ものように市の施設のジムへ行きストレッチで身体をほ
ぐし、その後ウオーキングをして、再度綿密なストレッチをしてから
帰って来ました。
気温が下がり脊椎管狭窄症の影響で右足大腿部外側が痛み出しました
ので余り無理をしないようにストレッチで十分にほぐしてから帰宅し
ました。

お気楽板の方へは11月1日にお邪魔したきりで約2週間お休みさせ
て戴きました。(本当は何時ものサボり癖がでました。)
11月2日の夜10時頃からマイカーで高速自動車道を中心につかい
倉敷、高松、徳島、明石と廻って来ました。
相当の距離を一人で運転し事故も起こさず、違反もしないで無事に帰
宅出来ましたが、撮影した写真が相当の量になり、現像作業などが大
変でした。
現像が終わったのが先日の月曜日の午後でした。疲れました。
それからお邪魔しなければいかんな〜と思いながら一日が過ぎ、また
一日が過ぎてと経過して行きました。
皆様方は、東京魔界が開かれて楽しい一日を過ごされたようで何より
でした。
でもその後皆様方お疲れなのかお気楽板の方が静かなようですので
それではいかんと思い、今日はお邪魔する事にしました。
少しだけ顔を出して、近況を書き貼り逃げさせて戴きます。
来週辺りから何時もの公園へ行き銀杏を背景に紅葉を撮り出したいと
思っています。
来週一週間を過ごせば勤労感謝の日の関係でまた3連休が有りますの
で皆様方もうちょっと頑張ってください。
3連休が過ぎて後一週間仕事をすればもう師走の月である12月に突
入します。
そして一カ月頑張れば新年を迎える事になり正月休暇が有ります。
一年が経過するのは早いですね。

書込番号:18166754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/14 19:57(1年以上前)

じーじ馬さんと行った みたらい渓谷から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

ご無沙汰しております^^;

11日は接待
12日はじーじさんとのプチオフで疲れてバタンキュー
13日は同僚と飲み会で
よ〜来ませんでした
でもレスの数伸びてまへんな〜???

と言うことで
じーじ馬さんと行った みたらい渓谷から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

とりあえず
食事なので
貼り逃げで失礼します^^;

書込番号:18167392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/14 20:29(1年以上前)

じーじ馬さんと行った みたらい渓谷から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
じーじ馬さんと行った みたらい渓谷から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

先日はお疲れさまでした
私の方が疲れが出てしまいました^^;
のみ疲れかな(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2068467/

ツワブキの黄色いいいろですね♪
夜に咲く花のようです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067856/
会長さまとはまた違う切り取り方でいいですね〜!
写真は撮る人それぞれで違ってくるから面白いんですよね!
これがオリジナルなんですよね^^

換算15mm超広角
この画角を活かす撮り方はないものかと
苦戦しております^^

>ありがとうございます。
そうです。 例の水景園です。
60歳以上の年寄りは無料ですし、花やもみじもいっぱいあって撮るのに飽きません(^^

ひょっとして私も無料になるのかな^^

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18167500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/14 21:34(1年以上前)

じーじ馬さんと行った みたらい渓谷から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
じーじ馬さんと行った みたらい渓谷から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2068578/

こんな暗かったかな〜
あっ!マイナス補正ですね
夜の感じがしますね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067860/
>いい構図ですね。 背景に新幹線・・・・これは秋田新幹線かな??

詳しいことはわかりませんが
目を引きましたので
新幹線を入れて撮ってみました^^

>>だいぶ綺麗になったように思います
>そうでしたか〜・・・・オフ会では上野公園は来ておりませんので、オフ会の前か後なんですね。

3年半前のオフ会の前に
とうたんさんと来ました^^

>休みの日に1万数千歩を歩いてからのビールが美味しいんですよ〜 (^_^;)

へ〜そんなに歩くんですか〜
写真を撮りながらですね!

>今日は天気予報通りに雨が降りました。
>魔界の日(土曜日)は快晴だったようです。 天気予報では東京と同じ曇り時々雨だったんですが・・・
>秋の天気は分かりませんね。

でもここ一番は
てるてる坊主くんにお願いしなくちゃ(笑)

♪じーじ馬さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2069321/

滝の泡沫がシルキーでいいですね!
紅葉もいい色です♪

>大和路みんみんさん、色々とお世話頂き、また長時間の運転をありがとうございました。
行き帰りの車の中での会話も楽しく、ためになるお話も参考になりました。
渓谷の紅葉も素晴らしくて、いい時期に連れて行って頂きました!
車のスタートの時間は雨が降っていましたが、それもすぐに止み薄曇りの天気でした。
またそれが紅葉の色合いの深みを増し美しい写真が撮れました。
再度、お礼申しますm(_ _)m

これに懲りずに
この秋を満喫しましょう
ご一緒できるのが楽しみです^^

♪みなさん

このへんで
股股 アップします

書込番号:18167758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/14 21:45(1年以上前)

ジャングル探検

こっち向いてよ〜

死神登場〜・・・・。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

やっぱり葉っぱ好き^^

皆様こんばんは!!
今日も寒かったですね〜 快晴でしたが朝から風が強くて、家を出る時は6℃くらいしかありませんでした。
歩いている人はすっかり冬の服装です。
明日は梅ケ島に紅葉を撮りに行きます。
今日みたいな天気だったらいいなあ〜・・・・風が無ければ。
それでは返レスです。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070407/
良いですね〜・・・こんな素敵な街並みを残しているのは素晴らしいことだと思います。
いつか行ってみたいなあ〜
>それともサッカー観戦でしょうか。
実は・・・サッカーの日程を忘れていました^^ 帰ってきてテレビを付けたらもう始まってる〜・・
今4−0でリードしています。
>初めて石油ストーブを出して点火して暖をとり朝食をとりました。
そちらは寒いんですね。 静岡ではまだストーブが欲しい気温ではありません。
だいたいうちはストーブがないし(^_^;)
>気温が下がり脊椎管狭窄症の影響で右足大腿部外側が痛み出しましたので・・・
寒くなると痛みが出るんですね。 やはり体は温めておくのが一番です。 ヒートテックがおすすめですよ。
私は明日寒そうなので上下ヒートテックを着込んでいこうかと思っています。
>倉敷、高松、徳島、明石と廻って来ました。
かなりの距離を走りましたね。お疲れだったでしょう〜 
私がほとんど行ったことのない場所ですから作例を見せていただくのが楽しみです。
>でもその後皆様方お疲れなのかお気楽板の方が静かなようですので
>それではいかんと思い、今日はお邪魔する事にしました。
まあ年末が近づいてきて皆様忙しいと思いますので・・・
何とはなしに慌ただしくなるのが年末ですよね。
あと一カ月半・・・一年は本当に早いです。
・・・ということは、あと一カ月半で私も還暦だあ〜・・・・ゲッツ(σ・∀・)σ…………♪

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070548/
この構図は良いですね〜
奥に映る滝もきれいです。 こんな所に降りる道があるんですね。
>11日は接待
>12日はじーじさんとのプチオフで疲れてバタンキュー
>13日は同僚と飲み会で
>よ〜来ませんでした
・・ということは、ほぼ飲みっぱなし?? さすがですね!! 柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070582/
先程の位置からだとかなり登ったことになりますね。
かなりの運動量だと思います。
>のみ疲れかな(笑)
やっぱし飲みっぱなしだあ〜・・・・(*^_^*)
>60歳以上の年寄りは無料ですし、花やもみじもいっぱいあって撮るのに飽きません(^^
年寄りっていうのがアレですが^^
無料になるのは嬉しいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070681/
おお〜・・・ここもきれいですね。
吊り橋もあるんだあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2068578/
>こんな暗かったかな〜
>あっ!マイナス補正ですね
はいっ! ミラーレスは露出がモニターで確認できるのがいいですね。
露出補正を勘で行わなくていいのは楽です。
>へ〜そんなに歩くんですか〜
>写真を撮りながらですね!
天気が良くて時間があれば歩いて出かけることもあります。
・・・と言っても最初に行くいつもの公園まではバスですが。
>3年半前のオフ会の前にとうたんさんと来ました^^
そうでしたか〜
とうたんさんもお仕事が忙しいようで。 体調もすぐれないのかな??
またお会いしたいですね。

ここで一句
 “週末は 彩る葉っぱ まとめ撮り”・・・・久々に葉っぱオヤジになります^^
 お粗末でした

書込番号:18167805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/14 22:17(1年以上前)

S5のベルビア

→Xシリーズではちょっと無理かなあ

久々のEOS

もっと久々のMP50

会長さま cc 各位

こんばんは〜

関東魔界はご苦労さまでした。
私は、今年最後のサーキットに行く予定でしたが、悪天候により断念しました。
でも、決勝の時間帯は晴れたようでした(涙)

さて
楽しい週末の始まりですね

今日から、嵐のドームツアースタートです。
嫁は、ハワイに続き、またもやコンサートです。
一昨日は、グッツ販売に駆り出されました。(爆)

>私もEIZOにしたいと思っています。 Fujiの色をもっと楽しむために・・・
モニターにするか〜、16-35/F4LISにするか〜悩みますね
モニター変えただけでも、昔の写真を楽しめるし、レンズも当然楽しめますし〜

そう言えば、先週は、いつの間にか6本目のNikkorが手元に届いてました。(爆)

もう、防湿庫に入りきれなくなったので、殆ど使っていない物から、売却を計画中です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067808/
そうなんですよ〜、得意、不得意があるんですよね〜
会長からの指摘がなかったら、気にならなかった、もやもや〜
悪魔の囁き?悪魔のボヤキ?以来、気になって〜



ではカメレスで〜

・大和路みんみんさん
 >CMOSとCCD
 >発色が違いますね!
 スナップ程度では、あまり差を感じなかったのですが、紅葉だと明らかに発色が違いますね
 ベルビアも、S5proの方が、よりフィルムに近い発色のようです。
 
 >風景撮っててモアレって全然感じないのですが
 風景ではほとんど出ないと思いますが、等間隔で線が並ぶような
 高層ビル、段数の多い階段とかは分かる時がありますね、
 これを画像処理で分からなくすると思いますが、当然、どんな時でも処理が効いてきますので
 風景撮影では不要なのですが、処理が効いてしまって、モヤ〜って感じですね。

 ペンタックスだと、被写体によって、処理を強くしたり、弱くしたり
 ユーザーが設定できるようですね


・BMW 6688さん
 S5pro逝かれたみたいですね〜
 おめでとうございました。良い物件に出会えたでしょうか?

 これで、Fマウント沼かなあ〜
 安くて良い玉がありまっせ〜ダンナ〜(爆)
 

ということで

書込番号:18167943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/11/14 22:22(1年以上前)

諏方神社です

紅葉良し

電車良し

こまさん良しでした

みなさま、こんばんは

ご無沙汰です。
もう、ボロボロです。
針の筵の出張で埼玉に行ってきまして、帰りの新幹線の中です。
先週は、皆さんの顔さえ見ることが辛く、参加できませんでした。
今週は、火曜日に有馬、今日も埼玉と、せっかくの出張でしたので、少しだけ気晴らししてきました。
今日の西日暮里駅周辺です。

ではでは、
貼り逃げ失礼させていただきます。
おやすみなさいませ

書込番号:18167963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/14 22:54(1年以上前)

あれ・・・お茶さん?? 柱|-^)v

アイーン

またまたこんばんは!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070728/
これはX−M1では辛いかなあ〜 色は出ても葉っぱがもやっとして・・・
明日はこんな風景を撮りに行きます。 チャレンジしてみよう〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070731/
これいいですね〜・・・
ローアングルで落ち葉がきれいです。
もう少ししたら敷紅葉が見られるのかな??
>でも、決勝の時間帯は晴れたようでした(涙)
あらら〜・・・それは残念でしたね。
出かける時に天気が悪いと私も予定変更して家でまったり〜・・・・っていうのが多いです。
特に寒くなってくるとね〜^^
>嫁は、ハワイに続き、またもやコンサートです。
あらら・・・大変ですね。今度はどちらへ??
カメラよりもお金がかかりそうな勢いですね 柱|-^)v
>モニターにするか〜、16-35/F4LISにするか〜悩みますね
ホホホッホ〜・・・
実は16-35/F4LIS・・・・東京魔会でodachiさんに呪われました^^
あれは良いレンズですね。
17-40と比べて周辺描写は確実に進歩していると思います。・・・・ちょっとヤバい (^_^;)
>そう言えば、先週は、いつの間にか6本目のNikkorが手元に届いてました。(爆)
アラフェスの度にレンズが増える〜・・・・どっちもどっちかあ〜 (◎o×)☆\(^^)
>悪魔の囁き?悪魔のボヤキ?以来、気になって〜
あっ! またそうやって人のせいにしてレンズ購入を企む〜・・・(^_^;)
なんて言いながら・・・私も今日昼休みに地元のコジマでXマウントのレンズを見てきました・・・・悩むなあ!!
>これで、Fマウント沼かなあ〜
>安くて良い玉がありまっせ〜ダンナ〜(爆)
九州の悪魔だあ〜・・・。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070742/
久々にGRの作例を見たような・・・・やっぱりいい色だしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070745/
威圧感のあるコマ君ですね。背景の葉っぱが素晴らしい発色です。
今日は関東に出張でしたか。この時間に帰り?? そりゃあ大変だあ〜
>先週は、皆さんの顔さえ見ることが辛く、参加できませんでした。
本当に仕事が大変な様子ですね。
落ち着くといいんですが・・・
>今日の西日暮里駅周辺です。
西日暮里かあ〜・・・
先週だったらすぐそばにいたのに・・・・
今日はゆっくりお休みくださいね。
あっ! 新幹線の乗り過ごしはしないように〜 

ここで一句
 “紅葉狩り 楽しい週末 過ごそうぜ”
 お粗末でした

書込番号:18168092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/14 23:42(1年以上前)

AF-S 18-35です。一応フルサイズ対応

Σ150

会長さま cc 各位

またまた
こんばんは〜


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070765/
アイ〜ン良い表情してますね〜

>これはX−M1では辛いかなあ〜 色は出ても葉っぱがもやっとして・・・
>明日はこんな風景を撮りに行きます。 チャレンジしてみよう〜!!
X-Transの弱みは、檜、杉など針葉樹ですので、紅葉なんかは大丈夫かと思います。
S5なんて、実質800万画素なので、もっとモヤ〜ですから、気にしない気にしない(爆)
ように強がっては見たものの・・・(汗)


>カメラよりもお金がかかりそうな勢いですね 柱|-^)v
コンサートもグッズ購入など結構お金かかりますね。
東京方面にだと、2泊3日で行きますので、もっと費用がかかります。

>実は16-35/F4LIS・・・・東京魔会でodachiさんに呪われました^^
そう言えば、odachiさん、来週末、来福との連絡が来ておりましたが
何持ってくるのかなあ〜、16-35かなあ?それとも東京バナナかなあ〜?(爆)

そう言えば、Xマウントのキャッシュバックですね〜


ということで
明日は、早起きっと!

書込番号:18168266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/14 23:49(1年以上前)

東京大魔界から

EVFチルト液晶のNEX-6と

手振れ補正バッチリ! 超広角ズームの

E10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
東京大魔会から
EVFチルト液晶のNEX-6と
手振れ補正バッチリ! 超広角ズームの
E10-18mm F4 OSSです^^

横レス続きます

♪じーじ馬さん こんばんわ3

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2069929/

えらいスマートな人が
人の迷惑顧みず
橋のど真ん中で撮ってまんな〜
と思ったらわてでんがな〜(笑)

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2069966/

目にピンが来ていいですね〜^^
さすが1DX!

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070408/

右下に写ってるのは奥様でしょうか^^
SS1/40秒
思ったより暗いのですね!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18168295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2014/11/15 01:17(1年以上前)

永平寺にて

こんばんわ〜〜

 先週は嫁さんと二人、永平寺から東尋坊、小浜あたりを回ってきました。何とか雨には降られずに1泊2日、遊んできました(笑)
 留守にしてる間に、キヤノンよりBGキャンペーンの受付完了メールが届き、13日には無事にBGが送られてきました。分かってはいましたが、BGつけるとデカイし重いです。でも7DUはバッテリーの消費が速いし、縦位置が持ちやすいので、重宝しそうです。

★かいちょ〜〜閣下〜〜

>ん? シグマ30/F1.4も?
>奥様がゲット?? ん〜・・・なにか企みましたね(笑)

 何も企んでないですよ〜、私は単焦点は良く考えたほうがいいよって、止めたんですが、東尋坊の近くの水族館に行くのにキットレンズじゃ暗いだろうって、言い張ったんです。

>7DU買ったばかりなのに(^_^;)

 某つぶやきでは、魔族な方々に、7DUの標準レンズは100-400LUだ、なんてプレッシャーかけられてます。気前のいいサンタさんいないかな〜〜(笑)

★大和路みんみん さん

>>74式の機関銃の発砲炎も今回初めてのゲットです、主砲の発砲炎も狙ったんですが、ファインダー炎が見えてしまい、失敗でした(汗)

>ファインダー炎ってなんですか?

 失礼、言葉が抜けてました「ファインダーで発砲炎が見えてしまい」です。発砲炎って、多分100分の何秒かって単位での輝きなんで、OVF機のファインダーで炎が見えたら、撮れてないってことなんです。

★Panyako さん

>7D2入手されましたか〜
>動体あたりもチェックしたいところですね^^

 いや〜、似てるようでも7Dとはかなり違うところもあって戸惑ってます。
 先日、初期設定で、水族館のイルカショーを撮ってみましたが、イルカのジャンプ程度なら難なく捉えてくれます。
 久しぶりに伊丹に行きたくなりました、11月末とか空いてませんか?


書込番号:18168552

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/11/15 02:32(1年以上前)

Tokina AT-X PRO 28-70mm f2.8

都会の葉っぱ

ちょっと動感を

コラ〜! 裏山C

会長さん、みなさんこんばんは。

クリスマスを来月に控えて、東京の
アッチコッチでイルミネーションが
始まりました。

実に人工的なモノではありますが
素直にキレ〜。と思うと楽しめます。

■BMW6688さん

>予定していた岐阜航空祭行きが中止になったのでテンション下がっています。

残念でしたね〜。また次のチャンスを狙いましょう!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067559/

これは大陸のボートでしょうか。やはり日本とは風情が異なりますね。

■じーじ馬さん

>ご無沙汰しております。 色スレではお世話になりました(_ _)

こちらこそ、ご無沙汰しております。
写真へのコメントありがとうございます。

>その内にお逢いできる機会もあるかと・・・その時はよろしくお願いいたします。

楽しみにしております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067585/

どれもステキな写真ばかりです。
淡い前ボケ、こういうの好物です。^^

■大和路みんみんさん

>オフ会にいつでもお越し下さい!
>その前に会長宛 メンバー登録を^^

ありがとうございます。
あ、そう言えばnanablueさん経由で集合写真も頂いて
いたのでした!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067641/

万華鏡のようですね。^^


■Football-mania、会長さん

>私の大好きな葉っぱ(カエデ)です。

葉っぱ評論家の会長さんに気に入っていただけて良かったです。^^

>F16でしょうか? 止まっているように見えますが、速度は300km以上
 出ているんでしょうね

これはF2と言う国産のジェット戦闘機です。離陸直後なのですが、SS落として
もっと流そうと思ってるうちに彼方に飛んで行きました。(^_^;)

>写真好きというだけでこれだけ素敵な方々と出会えたことを喜んでいます。

本当にそうですね。
またおじゃまさせてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070697/

夏場だったらムンムンしそうな雰囲気たっぷりですね〜。^^



X'mas ツリーはまだ早いので(^_^;)イルミの一部を。

ではでは。










書込番号:18168679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/15 09:11(1年以上前)

こんな状態

しかたないのでこんなのを

コスモスも

皆様お早うございます。
梅ケ島に来ています。
・・・って、終わっとるがな?(^_^;)
ネットでは見頃という情報だったのに。
それでもせっかく来たのでペタリと・・
全てX- M1 プロビアです。

書込番号:18169277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/15 12:05(1年以上前)

燃えるような、ベルビア〜 

会長さま cc 各位

こんにちは〜

私も、朝一行ってきました。

>・・・って、終わっとるがな?(^_^;)
残念〜、でも写真はきれいですよ。

書込番号:18169802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2014/11/15 17:05(1年以上前)

ご 無 沙汰しています。
今日は用事で高尾の近くに行って来ました。
銀杏並木が綺麗でした。
スマホカメラなのでテブレ、ピンぼけは、ご容赦下さい。
出先なので貼り逃げ失礼します。

書込番号:18170462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/15 17:12(1年以上前)

「沢の秋」

「秋色の渓流」

「流れゆく秋」

「錦秋の峠」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

今日は週末土曜日、皆さまは撮影に精を出しておられるのでしょうか?
私は用事があってカメラオフです(--、
明日はどこかに行けるかなあ? しかし近所でお茶を濁すか(^^;

会長さまは梅ケ島にいらっしてる様で・・・

>・・・って、終わっとるがな?(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071036/
お写真を見ると、まだ紅葉が残っている様できれいですが・・・


嫁はんが風邪引きでみたいで熱はないのですが、先程から寝ています。
今夜はカップラーメンかなあ?(爆)

そんなわけで貼り逃げです。
レス頂いていますが、返レスは次にデモさせていただきます。




書込番号:18170480

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/11/15 19:59(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

今日はやっとマトモなコンディションで7D2を使って撮影できましたので、簡単にレポートします。
メインターゲットはもちろんカワちゃんです。(笑)

今日は動体を撮るチャンスがなかったのでもっぱら置物系での画質の評価ができました。
レンズはEF300F2.8L IS(T型)、600mmになってるのはステテコIIIx2.0付きです。

画質は7Dより確実にいいと思います。
ただ、画素が200万画素増えた分、ちょっとでもブレるともやもやしてしまいますので細心の注意が必要です。
ISOは、被写体にもよりますが、カワちゃんなど小鳥の場合は個人的には1600くらいが許容範囲だと思いました。
止まりものへのAFは、AFポイントがでかいので小さい被写体の場合はピントが合いにくいというのはあるようです。
(なのでステテコ使うと良くなったりする)

では、これまでレスいただいたみなさま、真にありがとうございました。
またブッチ失礼いたします。m(_ _)m

書込番号:18170980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/15 20:16(1年以上前)

じーじ馬さんと行った みたらい渓谷から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は家族で
曽爾村は
屏風岩公苑から住塚山〜国見山往復
に行きました
紅葉は峠を越していましたが
まだまだ楽しめました^^

今回は
じーじ馬さんと行った みたらい渓谷から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070699/

この鳥綺麗でしたね!
私も撮りました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070548/
この構図は良いですね〜
奥に映る滝もきれいです。 こんな所に降りる道があるんですね。

ありがとうございます
残念ながらこの滝には降りれなかったと思います

>・・ということは、ほぼ飲みっぱなし?? さすがですね!! 柱|-^)v

会長みたいにここぞとばかりは飲みませんが
やっぱり酒を飲むと疲れます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070582/
>先程の位置からだとかなり登ったことになりますね。
>かなりの運動量だと思います。

道は整備されてますし
撮影しながらゆっくりと登りますので
さほど疲れないです
行き帰りの車の運転の方が疲れます^^

>やっぱし飲みっぱなしだあ〜・・・・(*^_^*)

接待と飲み会ですから
いつもよりは飲んでますね^^
やっぱり年ですわ〜^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070681/
>おお〜・・・ここもきれいですね。
>吊り橋もあるんだあ〜

渓谷ですから
吊り橋だらけです^^

>はいっ! ミラーレスは露出がモニターで確認できるのがいいですね。
>露出補正を勘で行わなくていいのは楽です。

EVFならもっと楽ですよ!!!!!

>天気が良くて時間があれば歩いて出かけることもあります。
>・・・と言っても最初に行くいつもの公園まではバスですが

でも1万歩以上歩くんでしょ〜
たいしたもんです!

>とうたんさんもお仕事が忙しいようで。 体調もすぐれないのかな??
>またお会いしたいですね。

と言うたら
すぐにお越しになられましたね^^
もっと言うたってください^^

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070722/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070728/

こんだけいい色が出れば
解像感は二の次ですね♪

>スナップ程度では、あまり差を感じなかったのですが、紅葉だと明らかに発色が違いますね
 ベルビアも、S5proの方が、よりフィルムに近い発色のようです。

やっぱりCCDはいいですね♪

> 風景ではほとんど出ないと思いますが、等間隔で線が並ぶような
 高層ビル、段数の多い階段とかは分かる時がありますね、
 これを画像処理で分からなくすると思いますが、当然、どんな時でも処理が効いてきますので
 風景撮影では不要なのですが、処理が効いてしまって、モヤ〜って感じですね。

ネイチャーを撮るにはモアレは感じないということですね
だったらFujiも考えたほうがいいですね

♪みなさん

このへんで
いったん アップします

書込番号:18171049

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/11/15 20:30(1年以上前)

135ZEにて (MFでナイスタイミング^^)

135ZE F2.0

M+135ZE(MF)

M+135ZE(MF) 開放

閣下、皆様こんばんは!

魔会後、忙しくてようやく来れました^^
参加された閣下、odachiさん ひろっちさん お茶濃い味さん nanablueさん 
Digic信者になりそう_χさん Laskey775さんありがとうございました!
参加されなかった方は、次回は記念すべき還暦祝いの大魔会と
なる予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します^^

今日貼るのは、2枚程 M+135ZEのアホな組み合わせで撮ったヤツ貼りますね^^


それでは、魔会のお礼レスと共に^^

●大和路みんみんさん
新幹線の時間で途中で時間切れとなりましたが
熱燗(日本酒)旨かったですねーーー
マグロ行きたいのですが、突然でも良いですか?
今月はもう無理そうなので、来月の空きを狙って。。。

●Laskey775さん
初めましてでしたが、拘りの機材を横目でチラッと見てました^^
今度は、触らせて下さい(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066433/
バチピンですねーーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067242/
こっちは迫力あります!!

●ひ ろ っ ちさん
八海山良かったですね!
お口にあったようで、なによりです^^
品川までお付き合い頂いたので、電車間違っちゃったようですね。
申し訳なかったです!

>何時行けるのだろうか。その際は、ご一緒にお願いしますね♪
みんみんさんはいつでもOKして下さるので、是非行きましょう^^
私も、スカッと晴れた日にもう一度行ってみたいです!
次回も宜しくお願い致します^^

●nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2066775/
ISO3200でこのノイズ感なら7D2行けそうですね!
次は是非100-400Uを見せて下さいね!^^

●odachiさん
2号ちゃんの人なつっこさ、最高ですね!
次は消毒しましょうね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067201/
特別参加させて頂きありがとうございます!!

●BMW 6688さん
魔会楽しかったですよーーー
次回は是非参加下さい^^

7DU+100-400Uを是非!!

●花撮りじじさん
倉敷楽しまれたようですね!
私も以前、良く行きました^^
今月の休みを芝刈りや出張が占拠してて時間が無く、悶々としてます。
滋賀に行きたいのに。。。。
来週も日帰りで東京です。。。
魔会は次回は是非^^

●よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070815/
良い色ですねーーーー
閣下がハマるのも解ります!

私も博多(中州)出張無いかなーーー^^

●じーじ馬さん
なかなか板に来れない間、精力的に^^アップ頂きありがとうございます!
馬力が流石です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071292/
この切り取り方、好きです!
秋に滋賀という予定が私が時間が無く、なかなか実現出来ませんので、
じじさんと行けたら計画宜しくお願いします!

●お茶濃い味さん
OM-Dの良さを改めて見せて頂きました!
コンパクトさがいいなーーー!
Canonさんも進化したMを出してくれないかなーーー^^

次回もまた宜しくお願い致します!

来週、新宿日帰りです。。。。(地図屋に寄ろうかなーーー爆)


それでは、この辺で!!
日米野球、いまだメジャーノーヒット^^

書込番号:18171098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/16 06:53(1年以上前)

じーじ馬さんと行った 上北山村から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん おはようございます

今窓の外はきれいな朝焼けです
荘厳ささえ感じます
あ〜撮影に行けばよかった^^;

と言うことで

じーじ馬さんと行った 天川村の山向こう上北山村から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪とうたん1007さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070740/

日暮里の諏訪神社ですか〜
朝一の新幹線に乗って
日が変わってから自宅に戻る
きついな〜
手当がしこたまつけばいいのでしょうが

貼り逃げ結構!
しょっちゅう来てや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070762/

この方がお茶さんでしょうか(笑)

♪よびよびさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070815/

これまたいい色ですね♪
ベルビアでしょうか
プロビアも気になりますね

♪みなさん

このへんで
いったん アップします

書込番号:18172343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/16 07:31(1年以上前)

じーじ馬さんと行った 上北山村から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん おはようございます2

こんども
じーじ馬さんと行った 天川村の山向こう上北山村から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

横レス続きます^^

♪遮光器土偶さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070885/

手持ちでここまで撮れたら
たいしたものです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070887/

7D2ですね!
紅葉途中もいいものですね♪
高感度はいかがでしょうか

>失礼、言葉が抜けてました「ファインダーで発砲炎が見えてしまい」です。発砲炎って、多分100分の何秒かって単位での輝きなんで、OVF機のファインダーで炎が見えたら、撮れてないってことなんです。

まだよく分かっていないようですが^^;
ファインダーで炎が見えてからシャッター押しても遅いということですね!
じゃ〜予測して連写?

♪Laskey775さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070923/

クロスフィルター効いてますね♪
抱擁の図でしょうか(笑)

>ありがとうございます。
あ、そう言えばnanablueさん経由で集合写真も頂いて
いたのでした!

まだ見てません!
このあと見てみます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067641/
万華鏡のようですね。^^

正方形にトリミングすれば万華鏡になりますが
両サイドも見せたかったので〜
円周魚眼ならそれこそ万華鏡でしょうね!

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071036/

これは終わってるの図でしょうか
まだまだきれいと思いますが^^

>ネットでは見頃という情報だったのに。

たしかにじゃらんでは見頃になっていますね
昨年も同じことを言ってたような(笑)

♪よびよびさん おはようございます2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071122/

真っ赤かですね〜♪

♪たまりばさん おはようございます

お忙しそうですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071288/

順光では一眼レフに負けてませんね!

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18172385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/16 07:55(1年以上前)

じーじ馬さんと行った 上北山村から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん おはようございます3

こんども
じーじ馬さんと行った 天川村の山向こう上北山村から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

横レス続きます^^

♪じーじ馬さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071292/

背景のブルーがたまりません♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071291/

俯瞰の構図がさすがっす!

今日もお天気です
どこに行かれてるのでしょうか^^

♪nanablueさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071482/

等倍で拝見しました
ISO800 粒状感がなくクリアですね♪

♪kiki.comさん おはようございます

>新幹線の時間で途中で時間切れとなりましたが
熱燗(日本酒)旨かったですねーーー

雨で寒かったので
熱燗が最高でしたね♪

>マグロ行きたいのですが、突然でも良いですか?

全然いいですよ〜
メールでも電話でもいただけたら^^

>今月はもう無理そうなので、来月の空きを狙って。。。

11月が12月
来年になりそうな勢いですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071524/

ボケボケ大魔王ですね♪

♪みなさん

このへんで
朝の部
失礼します

書込番号:18172425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/16 09:07(1年以上前)

皆様お早うございます。
昨夜はおサボりでした(^_^;)
今日はいつもの公園に来ています。
この後実家の手伝いがあるのでX-M1だけです。
大好きな場所の一枚だけ貼らせて頂きます。
FS アスティアです。

書込番号:18172615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/16 09:52(1年以上前)

「輝く滝」  単に白飛びしただけなんですが(爆)

「秋を愛でる人々」  あ〜橋がたわむ〜(笑)

「秋深し」

「秋袷(あきあわせ)」  秋になって着替える着物の意:山も衣替えします


Football-mania会長さま 板の皆さま
おはようございます。

今日はいい天気です!

★会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2069966/
ワシさん、威張っていますね! それをまた上手く表現されています!
ただオリの中でのカラ威張り? オイラみたいに(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2069319/
>素晴らしい秋色ですね。
>引き締まった空気の中に秋の香りが満ちているようです。
>あれ? 吊り橋の上から撮っている方もいらっしゃるんですね。揺れないのかなあ??

ありがとうございます。
揺れるんですよ! 橋の上で撮る時は、揺れないタイミングを見計らって撮らないとブレます(^^;

>>う〜む、さすが大魔王閣下 もう次のレンズにターゲットを定めていますね!
>あれ? まずいなあ〜・・・
>ここだけの話にしておいてくださいね・・・ナイショです!! 柱|-^)v

はい、ここだけの内緒話です! 皆さま、内緒ですよ(爆)

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070408/
倉敷は古い歴史の街並みもいいですが、洒落た家も多いんですよね^^
蔦の絡まる喫茶店? いい雰囲気です!

倉敷〜瀬戸内を楽しまれたようですね^^
ぼつぼつでいいので写真見せてくださいね。

Kiki.comさんから今月の滋賀方面のプチオフ会、参加できるかわかりませんが計画お願いします・・・とありますが。

★大和路みんみんさん

>先日はお疲れさまでした
>私の方が疲れが出てしまいました^^;
>のみ疲れかな(笑)

お疲れ様でした。 ありがとうございました。
帰ってから飲みましたね(笑)
私も少し疲れました。 歳は取りたくありませんね!お互いに(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070582/
タテ構図が決まっていますね! 上手いです。 まさに錦秋の渓谷です(^^

★Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070919/
おお、イルミで賑やかになるシーズンがやってきましたね!
年末にかけて撮影が楽しみですよね^^

色スレの方へご挨拶と思いながら中々お伺い出来ていません。
またよろしくお願い申し上げます。

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071521/
アカショウビンの素晴らしいタイミングのお写真! 流石ですね〜♪

>秋に滋賀という予定が私が時間が無く、なかなか実現出来ませんので、
>じじさんと行けたら計画宜しくお願いします!

ありがとうございます。
お忙しそうですね(^^; 花撮りじじさんと話してみますが、計画立てて行けたらいいですね。
でも無理はなさらないようね・・・

★大和路みんみんさん 再度です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071931/
鮮やかに切り取られていますね! ナイス構図です!

>今日もお天気です
>どこに行かれてるのでしょうか^^

先程にCメールを送りましたがよろしければどうぞ。
JR奈良駅まで来られたら、お迎えに行きますよ^^
午後3時半ごろで。


書込番号:18172765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/16 18:09(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

72pまで 寄れます!寄れます!

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
72pまで 寄れます!寄れます!
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAです^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071975/

早朝からお散歩ですか〜
まだ紅葉には早いようですが
気持ちがいいですね♪

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072014/

うまい切り取り方
深緑に紅葉黄葉が映えますね♪

>お疲れ様でした。 ありがとうございました。
帰ってから飲みましたね(笑)
私も少し疲れました。 歳は取りたくありませんね!お互いに(爆)

紅葉を見た後のお酒は格別です♪
じーじさんのように元気でいられるか自信がないですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070582/
タテ構図が決まっていますね! 上手いです。 まさに錦秋の渓谷です(^^

ありがとうございます
皆さんに どんなところか分かってもらえたらうれしいです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071931/
鮮やかに切り取られていますね! ナイス構図です!

ありがとうございます
高低差を出そうとしました

>先程にCメールを送りましたがよろしければどうぞ。
JR奈良駅まで来られたら、お迎えに行きますよ^^
午後3時半ごろで。

お誘いありがとうございます^^
子供が二人帰ってきていますので
今日は家で賑やかに食事です^^
懲りずにまた誘ってやってください^^

♪みなさん

このへんで
いったん アップします

書込番号:18174218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/16 20:23(1年以上前)

撮って出し〜

EOSだと物足りませんね

こんばんは〜

嫁は、嵐コンサート中で、当分帰ってきません。
盛り上がってるんでしょう。


では横レスで〜
・じーじ馬さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071292/
 いいですね〜

 >嫁はんが風邪引きでみたいで熱はないのですが、先程から寝ています。
 >今夜はカップラーメンかなあ?(爆)
 奥さんお大事に。
 我が家は、嫁がコンサートに行って帰ってこないので
 夕飯は、何にしようか、娘ともめております。
 

・大和路みんみんさん
 >こんだけいい色が出れば
 >解像感は二の次ですね♪
 S5proで初めての紅葉ですが、この時期だけは、S5に限りますね。
 他のカメラではXシリーズ含めて物足りないです。
 
 >これまたいい色ですね♪
 >ベルビアでしょうか
 >プロビアも気になりますね
 こちらはベルビアです、プロビアだとだいぶ大人しくなってしまうでしょうね
 

・kiki.comさん
 >良い色ですねーーーー
 >閣下がハマるのも解ります!
 オールランダーのCANON機に比べて、ちょっと癖はありますが、
 色だけで全てを帳消しにできる位、FUJIの色は良いですよ〜
 Fujiの色とツアイスの解像がやっぱり最強コンビでしょうね。
 
 >私も博多(中州)出張無いかなーーー^^
 空出張でも良いですからどうぞ!


  
とうことで

書込番号:18174679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/11/16 20:39(1年以上前)

みなさま、こんばんは

またまた一週間の始まりですね。
うーーーー
なんとか、この一週間もたせないと

ではでは。
いつも、あたたかいお言葉、ありがとうございます。

書込番号:18174740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/16 20:46(1年以上前)

「流々と時は流れて」  平城宮跡・大極殿

「雲よ 行かないでおくれ」

「大銀杏に守られて」  平城宮跡・朱雀門と大銀杏

「夕照の門」  平城宮跡・朱雀門


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは
今日は2度目のお邪魔です^^

夕方から平城宮跡へ夕景を撮りに行ってきました。
みんみん師匠を誘ったのですが、お嬢さんが帰っておられるとのことで見事に振られました(^^;
遷都千三百年のいにしえ跡を一人で寂しく撮っておりました(笑)
ああ、秋は寂しいなあ〜! 人生の終わりが近いと尚に寂しい(爆)

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072433/
きらびやかなのに秋を感じる! 花園に秋の気配が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072437/
ボケ味がたまりませんね! Sonnar T* 135mm F1.8 ZAの素晴らしい使い方のお手本だ!

>紅葉を見た後のお酒は格別です♪
>じーじさんのように元気でいられるか自信がないですね(笑)

私は“アホは風邪を引かん”のたぐいで、歳食っていてもお気楽に、元気に生きています(^^
もっとも何時ころっと逝くかも(爆)
なので“撮れる間にとっておこう”式にアホ元気に励んでおります(^^
レンズもコロッと逝くかも(爆)

★よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072653/
紅葉の紅と樹木の黒シルエットのバランスが抜群で美しいです!
バックが明るいので、主役が浮き出て素晴らしい構図と描写ですね^^

コメントをありがとうございます。

>>嫁はんが風邪引きでみたいで熱はないのですが、先程から寝ています。
>>今夜はカップラーメンかなあ?(爆)
>奥さんお大事に。

ありがとうございます。
嫁はんは、熱はないので起きて家事をしています(主に飯の支度)
わたいは掃除と洗濯のみ、炊事はまるで駄目♪(笑)
あっ、皿洗いは出来ます(爆)
嫁が居らんと即飢え死にですよ(--;


書込番号:18174774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/16 20:54(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は勢いでiPhone6に乗り換えてしまいました。
ところが・・・データ移行がうまくいかず (@_@;)
今未だ苦労しています。

iPhone→iPhoneだから簡単だと思っていたんですが・・・
あ〜・・・まだ大変だあ(汗)

ということなので、申し訳ありませんが今日はオサボリです。
昨日もサボりだったあ〜・・・・(◎o×)☆\(^^)

不甲斐ないスレ主で申し訳ありません <m(__)m>

書込番号:18174820

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/11/16 21:10(1年以上前)

モズ姫♪

F9なのは設定ミス(x_x)

ジョウビ姫♪

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

今日はちょっと疲れもあり、遠征もせず地元でだらだらとすごしていました。
久々にE-M1を持ち出して近所の森の中にある紅葉(もみじ)の紅葉(こうよう)でも撮ろうと思ったら
まだ青々としていてショックでした。orz
まだ戦世の続くMFのカワちゃんたちは、どこかで戦をしているのか、まるで出てきませんでしたが、
ジョウビタキ♀とモズ♀が慰めてくれました。(^-^;

☆Football-maniaさん

いほーん6おめでとうございます。(^o^)
自分はs付きで買い替えのサイクルなので来年以降です。(笑)
データ移行ってJs Backupでやるんじゃなかったでしたっけ?それってドコモだけ??(@_@)

思い切りおさぼりしてくださーい。(^-^)/

自分もまた貼り逃げします。。。m(_ _)m

書込番号:18174903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/17 16:50(1年以上前)

和泉市 松尾寺

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

仕事の関係で少しご無沙汰でした。

☆じーじ馬さん

>背景の色合いと紅葉色の葉で秋真っ盛りの雰囲気が良く出ていますね!

有難うございます。ここは近所の公園内にある雑木林です。天気の良い日には林の中のベンチでお弁当を広げる人もいます。

>枯葉・・・イブ・モンタンの歌を思い出しています。 

これはやらせではなく、たまたまテーブルの上にいい感じでありましたのでパチリしました。ピントが合わせにくく何枚かとりました。

>嫁に捨てられたら明日から三度の飯の食いっぱぐれが発生します!
嫁さん孝行こそ、飢え死にから身を守る処世術なのです(爆)

これもご夫婦円満だからこそ、言えるギャグですね。私たち夫婦も見習いたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067584/
わぉ〜。こういう雰囲気の写真が大好きなんです。F8参考になります。
いつも絞り切れない開放星人の私です。

☆大和路みんみんさん

>これもぶれてますね
SS1/20秒で手持ちは厳しいのでは

暗くなると私の目とSTFがやばいです。もっと、光を〜〜!!

>もっともっと作例を出して
みなさんを洗脳してくださいね^^

師匠にCCD洗脳されたので、S5Proヤフオクで奇跡的に安くゲットしました。

>そう言えば10/23と作例が古いですね!
もっと撮りまくらにゃ〜^^

ちょいと仕事が佳境です。出張やらお客様との会議やらで・・・。ショボーン。

>三脚なんて安いもんです
いいの買って
いいお写真撮ってくださいね〜

三脚はええのん持っています。でも重たいので嫌いです。今は野鳥撮影用になっています。

>それと撮る時間帯が遅すぎます
朝の光のいい時に撮れば
SSを稼げると思います!

朝はどうしても中国やお客様からのメール受信が必須なので厳しいです。朝は5時頃には目が覚めていますが・・。

>チャイナブルーからジャスミンフォトに変えられたのは
なぜ?^^

飽き性なもんで・・・。気分転換!!

>是非参加されて
お顔を売ってくださいね〜

はい、今から会長さんをはじめとするメンバーの方とお酒が飲めるのが待ち遠しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067641/
これは東京駅の天井ですね。たしか会長も撮影していたような。色目が良いですね。


☆会長さん

>ギョッ!! 悪魔の手が・・・^^

会長さんの為に蜘蛛の巣、LR5で掃除してアップしましたのに・・・。ショボーン。

>iPhone6+は本当に大きいですよね。 確かにRAW-GUNSには優しいかもしれません。

6plusはもう一つい良い点が。バッテリーは超長持ちします。私の携帯歴最高の持ちです。

>4Sは小さくて・・・虫めがねが無いと不自由します^^

家内の4Sはauで16000円で下取りしてもらいました。私の5は26000円でした。

>どうしてそういう発想になるかなあ〜・・・御自分を基準にしちゃいけませんよ 。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

いやいやスピーカーの時のレスに
>もう10年近く前ですが、会社の帰りに自宅によって少しづつ作って・・・・2カ月半くらいかかりました^^

会社の帰りに自宅へよって・・・それから愛人宅へ帰宅という風に発想しちゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067806/
やはり東京駅、存在が半端ないですね。良いデザインはいつの世でも通用しますね。

☆よびよびさん

>S5pro逝かれたみたいですね〜

うん?なぜご存じなのかな??はい、ヤフオクで奇跡的に安く購入できました。30Kです。

>おめでとうございました。良い物件に出会えたでしょうか?

有難うございます。おかげさまでスレや汚れも少なく液晶もきれいでシャッター回数18000回でした。びっくりするほどグリップが良くて質感も最高です。
ファインダーは非常に見やすいですが、液晶はやはり時代を感じさせますね。

>これで、Fマウント沼かなあ〜
 安くて良い玉がありまっせ〜ダンナ〜(爆)

とりあえずニコン50mmF1.8Gとタムの17-50f2.8VCを、これまたヤフオクでゲットしました。
35mmf1.8は欲しいけどとりあえずこれで、暫く撮影します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070728/
S5の特長が良く出ていますね。立体感良くしっとりですね。

☆とうたん1007さん

お察しします。
お体だけはご自愛くださいませ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070742/
日暮里にこんなところがあったのですね。武蔵野の名残かな。

☆Laskey775さん

コメントありがとうございました。

>残念でしたね〜。また次のチャンスを狙いましょう!
来年はリベンジする予定ですが、人の多いのはどうにも・・・。

>これは大陸のボートでしょうか。やはり日本とは風情が異なりますね。

はい、上海の植物園にある池の遊覧用のボートです。上海の人は舟遊びが異常に好きなようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2070923/
はい、私もコラー!!いちゃつくな〜〜〜です。ショボーン。クリスマスにときめかなくなってもう何年?ショボーン。

☆kiki.comさん

>次回は是非参加下さい^^

関西オフは必ず・・・。

>7DU+100-400Uを是非!!

あははは、馬鹿なりに検討中です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071523/
M子ちゃんですね。この画は見なかったことにして記憶から消去しときます。ショボーン。

☆nanablueさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072722/
早く野鳥撮影に出かけたいですね。


今回はこれで失礼します。
ほいじゃぁまたぁ〜〜。

新製品24mmSTMです。

書込番号:18177441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/17 20:36(1年以上前)

家族で行った屏風岩

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

やっぱり 月曜日はしんどい!

今回は
土曜日に行った
曽爾村は
屏風岩公苑〜住塚山〜国見山から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは横レスです^^

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072655/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072656/

5DUもそれなりにビビットな感じがしますが
S5Proはド派手ですね♪

>S5proで初めての紅葉ですが、この時期だけは、S5に限りますね。
 他のカメラではXシリーズ含めて物足りないです。

ほとんどCCD中毒状態ですね!

>こちらはベルビアです、プロビアだとだいぶ大人しくなってしまうでしょうね

それでもCCDらしい色は出るでしょうね^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072673/

CCDらしい発色♪
解像感もいいですね!
GR DIGITAL 4 いいカメラです!

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072674/

うろこ雲がきれいです!
青の発色が綺麗です!
4時前なのに綺麗に焼けてますね^^

>みんみん師匠を誘ったのですが、お嬢さんが帰っておられるとのことで見事に振られました(^^;
遷都千三百年のいにしえ跡を一人で寂しく撮っておりました(笑)
ああ、秋は寂しいなあ〜! 人生の終わりが近いと尚に寂しい(爆)

こんないい写真が撮れるなら
行ったらよかったと思います^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072433/
きらびやかなのに秋を感じる! 花園に秋の気配が・・・

ありがとうございます
パンパスグラスが秋の風情を感じさせます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072437/
ボケ味がたまりませんね! Sonnar T* 135mm F1.8 ZAの素晴らしい使い方のお手本だ!

ありがとうございます
72pまで寄れますので
なおボケるのでしょうね

>私は“アホは風邪を引かん”のたぐいで、歳食っていてもお気楽に、元気に生きています(^^
もっとも何時ころっと逝くかも(爆)
なので“撮れる間にとっておこう”式にアホ元気に励んでおります(^^
レンズもコロッと逝くかも(爆)

気持ちはよくわかります
いろいろ考えて撮っておられるので
いつまでもお元気だと思いますよ^^

♪みなさん

このへんで
いったん アップします

書込番号:18178132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/17 21:43(1年以上前)

家族で行った住塚山

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
土曜日に家族で行った
曽爾村は
屏風岩公苑〜住塚山〜国見山から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

>iPhone→iPhoneだから簡単だと思っていたんですが・・・
あ〜・・・まだ大変だあ(汗)

appleのサポートに電話すれば
親切に教えてくれますよ〜^^

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072730/

目にきっちりピンが来て
解像感も素晴らしいですね♪

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2073359/

これは手ぶれも被写体ブレも無く
解像感もいいですね♪
やっぱり1/250秒です!

>暗くなると私の目とSTFがやばいです。もっと、光を〜〜!!

明るい時に撮ってください(笑)

>師匠にCCD洗脳されたので、S5Proヤフオクで奇跡的に安くゲットしました。

え〜!
超〜〜〜明るいファインダーのα900を
先に買うんじゃなかったの!

>ちょいと仕事が佳境です。出張やらお客様との会議やらで・・・。ショボーン。

なんぼ忙しくても
ちょっとくらい撮る間があるでしょ?
秋のシャッターチャンスを逃してますね!

>三脚はええのん持っています。でも重たいので嫌いです。今は野鳥撮影用になっています。

野鳥こそ手持ちで撮った方が
シャッターチャンスを逃さないと思います
えええカメラ持ってるのに
風景は三脚でじっくりが基本です

>朝はどうしても中国やお客様からのメール受信が必須なので厳しいです。朝は5時頃には目が覚めていますが・・。

それやったら
おてんとさんが昇る頃に
ちょこちょこっと撮ったらどないですか
ええ写真撮れますよ

>飽き性なもんで・・・。気分転換!!

でしょ〜
気分ですね〜(笑)

>はい、今から会長さんをはじめとするメンバーの方とお酒が飲めるのが待ち遠しいです。

美味しいお酒を適量飲みましょう(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067641/
これは東京駅の天井ですね。たしか会長も撮影していたような。色目が良いですね。

これはベルビアでもプロビアでもありません
スタンダードです(笑)

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18178453

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/11/18 00:04(1年以上前)

光芒を出したくて絞り込みました^^

みんみんさん教わったm3/4はF5.6までを忠実に^^

←どれも同じ干潟です^^

意地悪な構図ではありますが。。。フレアが^^;

会長 皆さま こんばんは♪

忘れられそうなタイミングでやってくるサボリーマンなodachiです(^^;)
いやぁ〜
忙しいですね(>_<)
そんな忙しい中ですが木曜から福岡へ行って参ります(^^)/
福岡は博多へ行くのですが〆はとんこつラーメンで決まりとして
消毒は焼酎にもつ鍋?鶏も美味しいんですよねぇ〜
なかなか悩みが多いですね^^

それでは直近のレスへの返信となりますが久しぶりに返レスを(^^)

★Laskey775さん
先日はお初にお目にかかったのにろくにご挨拶も出来ないままで失礼しましたm(_ _)m
これに懲りずまたお会いできる事を楽しみにしております♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067242/
激カッチョイイ一枚ですね^^

★BMW 6688さん
いつもご丁寧なレスを頂きありがとうございますm(_ _)m
大魔会はいつも目一杯楽しませて頂いております♪
ご子息が東京で下宿生活をされていらっしゃるのですね、
下宿先を訪問のついでにプチ魔会とかしましょうね^^


★大和路みんみんさん
先の大魔会ではお世話になりましたm(_ _)m
折角遠路お越し頂いたにも関わらず、最後までお付き合い出来なかったのが心残りでした^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067640/
イータ君もこれで知名度がUPかと♪


★会長
先の大魔会では2号共々大変お世話になりましたm(_ _)m
2号はカイチョーって言葉をしっかり覚えました^^
会長はじめ皆さまの優しい心遣いに甘えっぱなしでした^^;

>実は16-35/F4LIS・・・・東京魔会でodachiさんに呪われました^^
17-40が悪いレンズと言う訳ではありません。。。
悪魔でも16-35F4Uがちょいと良いだけなんですから^^
お早めに幸せになって頂きたくて〜
あ!17-40だと幸せでないなんて言ってませんから^^
でもお早めに〜


★よびよびさん
気持ちは既に福岡に♪
でも現実は目の前にマウンテンなほど仕事が^^;
16-35と東京バナナですね^^
OMD EM1もお持ちしたいなぁなんて〜
また個別にメールさせて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


★kiki.comさん
大魔会ではお世話になりましたm(_ _)m
次回は消毒も出来る様に身軽で関西に行けたらなぁ〜
なんて妄想がノンストップです^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071524/
こちらも特別出演をありがとうございます^^


それでは今夜はこの辺りで失礼致しますm(_ _)m

書込番号:18179017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/18 06:32(1年以上前)

家族で行った住塚山

EVFチルト液晶のNEX-6と

手振れ補正バッチリ! 超広角ズームの

E10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん おはようございます

会長ーー
昨日も音沙汰なかったですね〜
どないしはったんですか〜
まだiPhoneお引越し中かな〜
もしかしてPCもお引越し中(笑)

今回も
土曜日に家族で行った
曽爾村は
屏風岩公苑〜住塚山〜国見山から
EVFチルト液晶のNEX-6と
手振れ補正バッチリ! 超広角ズームの
E10-18mm F4 OSSです^^

それでは横レスです^^

♪odachiさん おはようございます

若大将〜 まいど〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2073886/

等倍で拝見しました
葦の穂がよく解像してますね〜♪
m3/4はフルサイズと比べて 換算 倍の焦点距離倍のF値になりますので
この場合80mmF11換算になります^^

>先の大魔会ではお世話になりましたm(_ _)m
折角遠路お越し頂いたにも関わらず、最後までお付き合い出来なかったのが心残りでした^^;

いえいえたくさん声をかけていただきまして
その心使いに感心しました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2067640/
イータ君もこれで知名度がUPかと♪

いまだにどういう人なのかわからない私です(笑)

>次回は消毒も出来る様に身軽で関西に行けたらなぁ〜
なんて妄想がノンストップです^^;

いつでもお越しください
車で大和路を案内させていただきます^^

♪みなさん

このへんで
朝の部
失礼します

書込番号:18179432

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/18 11:35(1年以上前)

Football-mania さん ♪

みなさん♪

こんにちわ^o^

ほとんど時間が無くてお写真も、、また書き込みも空いてしまいましたが、、またまた登場(^◇^;)

Football-mania さん は会長さんなんですか?サークルかなにかみなさんでやられてるんですか?
わたしも会長さんてお呼びします^o^

こちらのスレッドはROMさせて頂いてますが、ほんとに構図の勉強になります♪
みなさんレベル高いな〜って感じるのは風景写真での構図がとにかく秀逸ですね。。
なによりそれがわたしのハードルを上げますw(^◇^;)

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2066798_f.jpg

ベイビーが可愛い^o^
クリックリのおめめ♪


BMW 6688 さん ♪

BMWさんの作例はいつも構図がプロちっくで素晴らしいです^o^
なるほど・・・^o^
こちらで遊んでるからですね〜!
わたしもは最近こちら作例を注意深くみてますがw
ぜんぜん構図の進歩が(≧∇≦)
構図は記憶できてもw
なによりセンスがw(^◇^;)


ひ ろ っ ち さん ♪

ご登録ありがとうございます^o^

また下手なレスに、、お褒め頂いてありがとうございます!
バカななで公言して書いてしまうのですがw
わたしは褒めらて伸びる子です(^◇^;)
とにかくウソでも褒めらるとウキウキしてしまいます♪

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2066656_f.jpg

素晴らしいですね!
顔がもうリアルそのもので描写されてて迫力があり、手が?足か(^◇^;)
足が躍動感があり動物図鑑に収めたいくらいです^o^

大和路みんみん さん ♪

薔薇の図鑑!とても綺麗です^o^
やはりお花がいいです♪
いろんな薔薇があって鮮やかでいいですね^o^

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2063307_f.jpg



http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2063322_f.jpg

これは小さいクリスタルのフレームに入れて玄関に飾っておきたいです^o^


じーじ馬 さん ♪

じーじ馬 さん のお写真は時間をかけて丁寧に撮られているのが良くわかります^o^
時間帯もちゃんとベストに近い時間を選んでるんだな〜って感じます。。
構図も勉強になりますが、色を絡ませたボケもですが、一瞬だけ空が描く色。。
ほんとに真剣に撮影されてるんですね^o^
またいつもタイトルがいいです♪

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2072689_f.jpg


もしレス漏れがありましたらお許しください(≧∇≦)
スマホから見ているため、logが追いにくく、、これがわたしの作例スレを苦手にしている一つの要因でもあります(≧∇≦)

またまた下手なお写真をペタしときます(>_<)


@ BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/140 F 5.6 ISO 400 補正-1/3

A BM:GX7 LM:OLYMPUS 12-40
SS 1/640 F 3.6 ISO 200 補正-1/3

B BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/500 F 4 ISO 400 補正-2

C BM:GX7 LM:OLYMPUS 12-40
SS 1/3200 F 2.8 ISO 200 補正-1/3

書込番号:18179997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2014/11/18 15:21(1年以上前)

倉敷の街並みを撮る

小舟に乗った新郎新婦の姿

何かのイベントかも

小舟に乗って街並を 24-70mmで

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

11月14日にお邪魔してまたもやおサボりしています。 お気楽板の
皆様方お仕事が忙しそうなので景気がいいのかと思っていますが、年金
生活者には何も明るい材料はなく、物価が上がり、年金の支給額が年々
下がって行き生活保護でも受けなければならないのかな?
なんて思っている時なのに衆議院を解散する云々と騒いでいます。
衆議院議員選挙を実施して経済効果が上がることはないと思われ、貴重
な税金が800億円近く使われると思うとやるせなくなります。
それに、今日報道されて初めて知ったこととして映画俳優であり我々年
代の憧れであった高倉 健さんが11月10日お亡くなりになっていた
そうですね。
83歳だったそうで皆様方の中にも色々思い出の作品があるのではないか
と思います。
私事ですが、昨日の午前中に私の家のWifiのルータが正常に動かなく
なって接続しようとすると認証を求めて来ますのでユーザ名とパスワード
を設定する必要がありました。
しかし、それらを記載している書類をどこに保管したのかあらゆる場所
を探しても出てこないので色々設定を試みましたが復旧しませんでした。
結果的に本日午後1時過ぎに業者が来て点検してくれましたら、大事な
光ファイバーをセットしてある器具の電源がOFFになっていました。
電源をONにしたら一発で復旧しました。
そんなことで昨日はお気楽板のROMも出来ない状態でした。
復旧しましたので早速お邪魔しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2071975/
公園の光景の位置ましですが、スマホーからのアップですか。
スマホで撮影してアップですか。 
ああスマホをiphone6に新しくなさったのですよね。おめでとうござい
ます。 私はiphone5cにして1年未満ですので暫くios8にアップグレード
して2年経過するまで使います。
多少のバグがあるようですが、追々ios8のアップグレードによって改善
されて行くと思いますので我慢します。

貼り逃げをしようかと思ったのですが、先輩のじーじ馬さんへの返レス
が必要となりましたので少しだけ返レスをさせて戴きます。

● じーじ馬さん こんにちは!!

じーじ馬さんご無沙汰ばかりしています。徐々にですが、近場へモミジ
の葉っぱを撮りに出掛けたり、ボランティアの講座へ出掛けたりして一日
一日を過ごしています。
付き始めに初めて家内と岡山、香川、徳島、兵庫と廻って写真を撮りに出
掛け堪能して帰りました。 帰って来てから疲れが出たり、現像に時間を
撮られたりでお気楽板へお邪魔出来ませんでした。

>Kiki.comさんから今月の滋賀方面のプチオフ会、参加できるかわかりま
>せんが計画お願いします・・・とありますが。
そうなんですよね。 気になっていましたがそのままになっていました。
そこで、まだ具体的ではないですが、来週の水曜日の11月26日に滋賀
県の紅葉を撮りに行きたいと思って準備をしたいと思います。
行き先は昨年も行きましたが、途中で時間がなくて帰って来ましたのでも
う一度と思い「金剛輪寺」で一日を過ごしたいと思っています。
私はその日に金剛輪寺へ行きますが、皆様方にはお気楽板で簡単にお知ら
せして。都合のよい人だけがお会いして写真を撮れればいいのかな〜
と思っています。
金剛輪寺で検索して戴ければ詳細は分かると思いますが、かなり広い範囲
で写真が撮れて、紅葉も綺麗ですし、葉っぱも形がいいです。
境内の中に無数の地蔵様が有り写真的にも面白いと昨年思いました。
お気楽板でお知らせして、参加出来る人が有れば魑魅魍魎クラブのメール
網で連絡を戴き、集合時間場所などを再度メール網で通知する。
程度の事を考えています。
それ以降だと時期的にも遅いと思いますのでそれ以後は行かないと言う事
で纏めたいと思いますが、如何でしょうか。
私の都合は11月25,26,27日の何れの日付でもいいのです。
ですがkikiさんの事を考えますと水曜日の26日をと思いました。
私はその3日間のうち一日、一人であっても金剛輪寺へ写真を撮りに行く
ことには変更はありません。
こんな事を考えていますので宜しくお願いします。 

書込番号:18180548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/18 17:09(1年以上前)

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

☆大和路みんみんさん

>これは手ぶれも被写体ブレも無く
解像感もいいですね♪

有難うございます。まぁ、これはCANONの最新カメラと最新レンズなんで・・・。

>明るい時に撮ってください(笑)

私もそうしたいのですが、暗くなってきても撮りたい病が・・・・。

>超〜〜〜明るいファインダーのα900を
先に買うんじゃなかったの!

30KのS5と100K近いα900とではやはり・・・・。
αはヤフオクで常にウォッチしていますが、なかなか競りきれていません。

>秋のシャッターチャンスを逃してますね!

はい、ご明察。15日の伊丹オフ会は出張でキャンセル。22日の航空祭も海外から友人帰国でキャンセルです。ショボーン。

>野鳥こそ手持ちで撮った方が
シャッターチャンスを逃さないと思います

カワちゃんやヤマちゃんのダイブなどは三脚必須です。大体が暗い場合が多いので。

>風景は三脚でじっくりが基本です

御意!三脚も重いが師匠と一緒の時にヨドバシで買ったハスキーもかなり重い。

>おてんとさんが昇る頃に
ちょこちょこっと撮ったらどないですか

師匠の住んでる奈良と違って、近所にええとこおまへん!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2073673/
やはり師匠は露出設定が巧みです。

☆odachiさん

>ご子息が東京で下宿生活をされていらっしゃるのですね、
下宿先を訪問のついでにプチ魔会とかしましょうね^^

母親は良く行っていますが、私は2度だけです。彼も来年は就職です。引き続き首都圏住まいになり関西へは帰って来ません。
貴殿も2号君とお酒が飲める日が楽しみですね。まぁかなり先のことですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2073886/
あらら、此処にもみんみん師匠のレクチャーが。

☆mhfgさん

>BMWさんの作例はいつも構図がプロちっくで素晴らしいです^o^

有難うございます。しかし私の写真はプロとは対角線上にあるひどいものですので・・・。ショボーン。

>なるほど・・・^o^
こちらで遊んでるからですね〜!

はい、ここは会長さんをはじめ上手な方が多く、非常に参考になります。

>ぜんぜん構図の進歩が(≧∇≦)
構図は記憶できてもw
なによりセンスがw(^◇^;)

私も以下同文。撮影になると目の前にある被写体しか見ていないことが多すぎます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074103/
色がとろけていますね。とてもメローな雰囲気で好きです。

☆花撮りじじさん

>高倉 健さんが11月10日お亡くなりになっていたそうですね。

私も今日ニュースで見てびっくりしました。たくさん彼の映画を見ました。
ご冥福をお祈りいたしたいと思います。合掌。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074206/
写真のタイトルに偽りあり?あははは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074211/
今年の秋はあまり天気が良い印象が無く残念でした。


それではこの辺で失礼します。
ほいじゃぁまたぁ〜〜。

近所のリサイクル公園からです。

書込番号:18180747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/18 18:42(1年以上前)

第2のαショック! α7Rと

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
iPhoneのお引越しはうまくいったでしょうか^^

今回は
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは横レスです

♪mhfgさん こんばんわ

>Football-mania さん は会長さんなんですか?サークルかなにかみなさんでやられてるんですか?
わたしも会長さんてお呼びします^o^

はい! お気楽板の会長です^^
みなさん 敬意を込めて会長と呼んでいます
懐の広い優しい会長です^^

>薔薇の図鑑!とても綺麗です^o^
やはりお花がいいです♪
いろんな薔薇があって鮮やかでいいですね^o^

なんでもかんでも好き嫌いなく撮っています
スキルは上がりませんが(笑)

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2063307_f.jpg

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2063322_f.jpg

>これは小さいクリスタルのフレームに入れて玄関に飾っておきたいです^o^

お褒めいただき
ありがとうございます^^
お言葉だけでも頂戴いたします^^

Fujiとオリを持っておられますが
SONYもいかが〜♪
フルサイズで軽量です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074103/

こういう明るい写真が好きです♪
フィルムシミュレーションでしょうか

Exifがでてませんが
スマホから送ってるから?

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074209/

明るくていい色ですね〜♪
ホンモノの新郎新婦じゃないのでしょうか

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074254/

ピンがきっちり来て
いいですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074257/

開放ではさすがに景色は厳しいです!
F5.6くらい絞られた方がいいと思います

>有難うございます。まぁ、これはCANONの最新カメラと最新レンズなんで・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2073360/

これはF8 1/15秒で撮られてますが
等倍で拝見すると
手ぶれか被写体ブレしてますね
もう少しSSを早くする方がいいと思います

>私もそうしたいのですが、暗くなってきても撮りたい病が・・・・。

暗い時に撮るなら
三脚か一脚をお使いになってはいかがですか

>30KのS5と100K近いα900とではやはり・・・・。
αはヤフオクで常にウォッチしていますが、なかなか競りきれていません。

ヤフオクで買わなくても
フジヤの方が信頼があって安いです!

>はい、ご明察。15日の伊丹オフ会は出張でキャンセル。22日の航空祭も海外から友人帰国でキャンセルです。ショボーン。

15日にオフ会ってありましたっけ?

>カワちゃんやヤマちゃんのダイブなどは三脚必須です。大体が暗い場合が多いので。

ビデオ雲台でしょうか

>御意!三脚も重いが師匠と一緒の時にヨドバシで買ったハスキーもかなり重い。

重いの承知で買ったのに〜
使わんかったら
宝の持ち腐れでっせ〜(笑)

>師匠の住んでる奈良と違って、近所にええとこおまへん!

そんなことないと思います
車で20分も走ればええとこおまっせ〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2073673/
やはり師匠は露出設定が巧みです。

おおきに〜^^
現像で補える範囲で撮ってます^^

♪みなさん

このへんで
いったん アップします

書込番号:18180976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2014/11/18 19:48(1年以上前)

八千穂高原 唐松の黄葉

御射鹿池の唐松の黄葉

長瀞の紅葉

長瀞ライン下りを絡めて^^

会長さま 、 皆さま こんばんは!

ただいま、大阪出張の帰りの新幹線の中からのレスです^^
相変わらず超多忙が続いておりますが、意地でも週に1日はリフレッシュに努めています!!
天気が良ければ写真を撮りに行き、雨の時は現像したり映画を見に行ったり。。。もちろんアルコールは私にとって命の水ですので欠かせません(笑)

さてさて、そんな中、先週末は土曜日が昼間は仕事、夜は理事会と完全につぶれてしまったので、憂さを晴らすため日曜日は長瀞へ行ってきました。
長瀞は南北の渓谷で紅葉はその東側の山肌がメインなので、午後からの光が入らないとキレイな写真になりません。
昼過ぎに着くように電車で行ってきました。
東京(八王子)を出た時は曇っていたのですが、天気予報を信じて電車に揺られること2時間、長瀞はドピーカンの快晴でした〜(^^)v
紅葉の状況はまだ緑が多くてやや早めかな、と言った感じでしたがとても気持ちよく写真が撮れました〜〜(^^)

ライン下りもしたかったのですが、昼過ぎだと長蛇の列で諦めました(+_+)

と言うことで、今回アップの写真は先々週の八千穂高原と御射鹿池の唐松の黄葉と、一昨日の長瀞の黄葉をペタリ(^_^)/
で、今日は新幹線の中で時間があるので、今板でレス頂いている方だけでも返レスを(^_^)


●kiki.comさん
先日の東京大魔界は本当に参加したかったのですが、残念です。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060893/
>光と影が素敵ですねーーー
ありがとうございます!
東山魁夷の絵みたいな写真を撮るのが目標だったので、今回は本当に嬉しかったです!!
こんな光の状態は運ですね(^^)v
と言うことで、今日もその時の別カットを調子に乗ってアップしました。
>又、飲みましょうね^^
是非是非!!!
最近は例のバーのマスターが独立して自分のお店を持ったのを機に、そちらに入り浸っています。
何とボトルキープ5本(違う種類)のバカたれです(爆)

●会長〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060892/
>これいいですね〜・・・カラマツがひっそりと黄葉しているようで・・・
ありがとうございます!!
キヤノンのコマーシャルではないですが、光と影の織りなす芸術ですよね。
この時は本当に狙い通りの写真が撮れて大満足でした(^^)v
>>やっぱり期初は忙しいのかな(-_-;)
>秋の大魔会はどうされますか??
本当に行けなくて残念です(泣)
マンションの理事は任期が2年なので、あと1年半はこんな忙しい状況が続きそうで、イヤになります(*_*;
でも次の大魔界には行きたいな・・・できれば新兵器を携えて(笑)

●BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060890/
>はぁ〜溜息しか出ません。日本の秋は綺麗ですね。
本当ですよね^^
特に今年の紅葉は去年に比べてキレイな気がします。
急に寒くなったのがよかったのかな?
でもちょっと気になるのは、急に寒くなってしまって秋が短い気がするのは気のせいでしょうかね^^;

●大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2060892/
>濃紺の下地に
>唐松の黄葉が浮かび出てますね♪
そうなんです!!
ここ、八千穂レイクで写真を撮った後に車で山を下りる途中、斜面の唐松がが輝いていたので小さな駐車スペースに車を止めて撮ったんです。
斜めからの光が部分的に当たって本当にキレイでした!!

●ひ ろ っ ちさん
>お仕事お忙しい中、精力的に撮影に出かけられていますね♪
私、最近誰かに言われたのですが、ハッシブ2世さんはサメと一緒で泳いでいないと窒息してしまう性格なんでしょうね(笑)と。。。
う〜〜ん、正にそうかも(^-^)
ストレス発散には趣味ですよね(笑)
でもひ ろ っ ちさんも結構あちこち行かれていますね!
高ボッチの雲海の写真なんか、うらやましくてヨダレが出ちゃいました(笑)
実は10月18日は私は瑞牆山に行ったのですが、直前まで高ボッチに行こうか瑞牆山に行こうか迷っていたんですよ^^
残念!!

と言うことでそろそろ新横浜に着きますので今日はここまで〜〜〜
(^^)/~~~

書込番号:18181197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/18 20:57(1年以上前)

月も見えました

ちょっとかわいそうな条件です

皆様こんばんは!!
3日間もオサボリしてしまいました。
日曜日に勢いでiPhone6に乗り換えたのが忙しさの始まりです(^_^;)
私のはすでに設定できましたがかみさんのはまだです。
明日会社で詳しい人に教えてもらいながら・・・大変ですよね!!
それでは返レスです。
申し訳ありませんが踏み倒しをさせていただきます <m(__)m>
あっ! 貼り逃げです・・・・(◎o×)☆\(^^)

★よびよびさん
★大和路みんみんさん
★遮光器土偶さん
★Laskey775さん
★たまりばさん
★じーじ馬さん
★nanablueさん
★kiki.comさん
★とうたん1007さん
★BMW 6688さん
★odachiさん
★mhfgさん
★花撮りじじさん
★ハッシブ2世さん

個別のレスを割愛させていただきますことをお許しください。

・・で、貼り逃げということなので・・・土曜日に行った梅ケ島の紅葉(終わっていましたが^^)をペタリと 柱|-^)v
すべてFS:ベルビアです

ここで一句
 “貼り逃げも たまにはいいぞ 楽ちんだ”・・・・こういう心構えではいけませんね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 お粗末でした

書込番号:18181460

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/11/18 21:18(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。

魔会WEEKはがっつり仕事したので、この週末は有休追加してサクッと函館に行ってきました。
空港着くなり、吹雪いていたので思わずそのまま引き返したくなりましたが、
少しずつ天気も回復し、何とか函館らしいお約束写真を撮れたので満足です。
もちろん地元グルメもキッチリ押さえてきました^^

会長が貼り逃げなのに、末席の私ごときが長々と横レスする訳にもいかず
華麗に貼り逃げさせていただきます^^

書込番号:18181540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/11/18 21:53(1年以上前)

「京の秋・西明寺の庭」  借景の山は栂尾かな?

「和の秋色ハーモニー」  神護寺にて

「楓の歌」

「秋化粧」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

ずいぶん寒くなりましたね^^
紅葉もいよいよ佳境に入りますよね。 楽しみです。

★Football-mania会長さま

>今日は勢いでiPhone6に乗り換えてしまいました。

おお、おめでとうございます。 
いまだにガラケーを使っているジジイといたしましては羨ましいかぎりです!
でも会長さまでもiPhoneからiPhone6への移行にてこずっておられると言うことは、私のような前世期ジジイでは使いこなせませんな(^^;
とりあえずガラケーのままで行きます。 ってか、資金もないので買い替えが出来ませんが(--;

会長さま がんばってくださいませ〜!

★BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2073356/
紅葉色が美しいですね! 門と人物を配して秋の好日が感じられます。

>これもご夫婦円満だからこそ、言えるギャグですね。私たち夫婦も見習いたいです。

見習ったらあきまへん! 年がら年中、嫁の尻に敷かれっぱなしになりますぞ!(爆)

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2073500/
屏風岩と秋の風情は、雄大さとともに季節の時間の流れを感じるいいショットです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2072674/
>うろこ雲がきれいです!
>青の発色が綺麗です!
>4時前なのに綺麗に焼けてますね^^

ありがとうございます。
奈良盆地は山に囲まれていますので、今の頃は4時30分には山の向こうに日が沈みます!
四時前でも太陽と雲の位置によって山沿い雲は赤く染まりますね^^

★mhfgさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074103/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074105/
光の使い方が上手いですね〜!
−補正で明暗差がきりっと出ていて独特の表現ですね! 素敵です!

>じーじ馬 さん のお写真は時間をかけて丁寧に撮られているのが良くわかります^o^
>時間帯もちゃんとベストに近い時間を選んでるんだな〜って感じます。。

ありがとうございます。
いつも適当に撮っているテキトーじじいですが、粘りだけは誰にも負けんと思っています(^^
初めは負けていても最後には追い込む差し馬です〜(爆)

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074206/
いいなあ! 粋な土塀に見越しの松・・・倉敷の女(ひと)がゆく^^
サーボ効かせていますね? さすがのナンパじじさんです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074209/
花嫁花婿の婚礼道行、情緒あります! イベントかもしれませんね^^

山陽紀行、ご夫婦でうらやましいです^^ 存分に楽しまれた様でよかったですね。

>そこで、まだ具体的ではないですが、来週の水曜日の11月26日に滋賀
>県の紅葉を撮りに行きたいと思って準備をしたいと思います。
>行き先は昨年も行きましたが、途中で時間がなくて帰って来ましたのでも
>う一度と思い「金剛輪寺」で一日を過ごしたいと思っています。
>私はその日に金剛輪寺へ行きますが、皆様方にはお気楽板で簡単にお知ら
>せして。都合のよい人だけがお会いして写真を撮れればいいのかな〜
>と思っています。

急かせるようなことを書いて申し訳ありません。
11月26日(水)は私は大丈夫だと思います。 その日に決まればよろしくお願いいたします。
藤沢市の孫に会いに行く日にちが一週間伸びましたので大丈夫です。
キキさんや他のお方のご要望も聞いて決めてくださいませ。
またメールでお話ししましょう(^^

★会長さま

ご出馬ありがとうございます。
レス出来ないときは貼り逃げ大いに結構!
どうぞ無理しないでください。
会長さまあっての板ですから。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074416/
いいですね〜! 錦秋の山です!
紅葉は終わっているとおっしゃいますが、黄葉もまた趣があります(^^



書込番号:18181676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/18 22:10(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
お久しぶりです^^

こんども
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは横レスです

♪ハッシブ2世さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074356/

血のように赤い紅葉が目を引きますね♪

>そうなんです!!
ここ、八千穂レイクで写真を撮った後に車で山を下りる途中、斜面の唐松がが輝いていたので小さな駐車スペースに車を止めて撮ったんです。
斜めからの光が部分的に当たって本当にキレイでした!!

一度は撮ってみたいものです^^

♪会長ーー

>申し訳ありませんが踏み倒しをさせていただきます <m(__)m>
>あっ! 貼り逃げです・・・・(◎o×)☆\(^^)

慣れてますから〜
自分のために作った今回のルールですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074414/

青空が綺麗です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074418/

ちょっと逆光で撮る気がしないですね^^

♪AM-Sさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074431/

FE 16-35mm F4 ZA  早速ゲットですね!
周辺まで解像していて
点光源も綺麗です!
いいレンズですね〜♪
私もも少し安くなったらゲットします!

函館旅行とは
羨ましいです!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18181761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/18 22:51(1年以上前)

プロビアです、シャドーを若干補正

→同様に補正

これはどう見てもベルビアです。

会長さま cc 各位

こんばんは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074414/
発色はやっぱりいいですね〜

オークションで何本かレンズを売却しましたので
ちょっと懐に余裕が出来たので、ナノクリを一本逝こうかと思いましたが

100-400LUが出るんですね〜CANON製品の情報はここ最近疎くて、何も知りません(汗)
私的には、久々にCANON製品で欲しいレンズが出たって感じです。

でも高〜いです。

防湿庫内で、まだ仕分けできそうな物がありますので
なんとかなるかな〜なんて



ちょっと横レスで

・大和路みんみんさん
 >5DUもそれなりにビビットな感じがしますが
 >S5Proはド派手ですね♪
 5D2での絵は、キャノンのWPより入手したAUTUMNで現像しておりますので
 紅葉はそこそこ鮮やかになってますね

 ただ、S5のド派手は、最初は違和感を感じておりましたが、慣れてくると
 今度は、他の機器での描写は物足りなくなってしまって、という具合ですね

 このド派手は、年中このままでは厳しいので、秋と春だけの限定使用が良いかなあと思います。


・odachiさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2073885/
 オリの描写も良いですね〜、LUMIXよりもだいぶ、よさそうですね。
 12-40/2.8ですか〜、けっこう良いレンズも使ってたんですね(笑)


ということで

作例は、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED で コンパクトでお気に入りです。

書込番号:18181948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/19 17:33(1年以上前)

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

☆大和路みんみんさん

>開放ではさすがに景色は厳しいです!
F5.6くらい絞られた方がいいと思います

アドバイス有難うございます。開放ぐうたら星人なので、ついつい露出補正を怠りがちです。
これは悪い癖なので、早急に改めなきゃ!

>これはF8 1/15秒で撮られてますが
等倍で拝見すると
手ぶれか被写体ブレしてますね
もう少しSSを早くする方がいいと思います

おっと、褒められたと思ったら・・・。
シャッターの切方にも問題があると思っています。押し込むときにぶれている感じです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074254/

ピンがきっちり来て
いいですね♪

これは再度確認しましたが大丈V!!

>ヤフオクで買わなくても
フジヤの方が信頼があって安いです!

前にも書きましたが、フジヤは写真が無いから不安ですし、いつもウォッチしていますがα900は最近売ってまへん。
ヤフオクの業者からは買いませんが個人売買は、掘り出し物が多くあります。

>15日にオフ会ってありましたっけ?

別スレです。

>ビデオ雲台でしょうか

ちゃいます。ハスキーだけです。他の三脚などは全部処分しました。

>重いの承知で買ったのに〜
使わんかったら
宝の持ち腐れでっせ〜(笑)

今年の初めに酷い腰痛を患いましたので・・・。
そろそろ冬の野鳥シーズンですので持ち出そうと考えています。
7DMAもこのために購入です。

>おおきに〜^^
現像で補える範囲で撮ってます^^

悔しいけど突っ込むところが無いほど上手いわ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074296/
長谷寺はお気に入りのスポットですね。良いポイントを知ってはるようです。

☆ハッシブ2世さん

>でもちょっと気になるのは、急に寒くなってしまって秋が短い気がするのは気のせいでしょうかね^^;

いえいえ、私もそんな気がしています。歳のせいもあると思いますが・・。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074354/
これはすでに絵画の世界です。東山魁夷ですね。

☆会長さん

Iphone6ご購入おめでとうございます。
クラウドにバックアップしておくと乗り換えがすごく簡単ですよ!!
各種設定がそのまま移行できます。

> “貼り逃げも たまにはいいぞ 楽ちんだ”・・・・こういう心構えではいけませんね

いえいえ宜しいのではありませんか!たまにはおさぼりも良いものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074419/
会長も光芒が本当にお好きですね。光芒大師と呼ばせていただこうかな!あははは。

☆AM-Sさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074431/
ナイス切り取りです。寒かったのでしょうか、人がいませんね。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2073356/
紅葉色が美しいですね! 門と人物を配して秋の好日が感じられます。

普段は全く訪れる方もないお寺ですが、紅葉の時はたくさんの人が来ています。
自宅から車で10分ほどなのでよく行きます。

>見習ったらあきまへん! 年がら年中、嫁の尻に敷かれっぱなしになりますぞ!(爆)

私は今の日本では珍しい「亭主関白」です。ただ歳をとるごとに家内の力が強くなってきているようです・・・。あははは。

今月の22日にアメリカ在住の大学同期の友人が帰国します。季節的に奈良の紅葉を案内したいと思いますが、お勧めスポットはございますでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074504/
下の句の「にほうなり」が良いですね。テレビもない時代の人は感覚と言葉が巧みでしたね。

☆よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074594/
S5良いですね。立体感というか奥行き感がすぐれているように感じます。

質問です。

1、現行のXシリーズのようにフィルムシュミレーションにベルビアとかが無く、変な記号になっています。Xシリーズとは別物でしょうか?

2、やはりS5にはニコン純正レンズの方がマッチしますでしょうか?



それではこの辺で失礼します。

今日の朝良い天気だったので、STFを修業しました。
ほいじゃぁまたぁ〜〜。

書込番号:18184047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/11/19 18:51(1年以上前)

御船の滝 EVFチルト液晶のNEX-6と

笹の滝 手振れ補正バッチリ! 超広角ズームの E10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
奥様のiPhoneのお引越しは
無事に終わりましたでしょうか

今回は
川上村は
御船の滝と笹の滝
ちょっと前に撮ったものですが
秋の訪れは早いようです^^

EVFチルト液晶のNEX-6と
手振れ補正バッチリ! 超広角ズームの
E10-18mm F4 OSSです^^

それでは横レスです^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074503/

一文字葺きの屋根に赤黄緑のもみじが似合いますね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2073500/
屏風岩と秋の風情は、雄大さとともに季節の時間の流れを感じるいいショットです!

ありがとうございます
気にはなってたのですが
2週間ほど遅かったみたいです
来年は11月の初めに
一緒に行きませんか?

>ありがとうございます。
奈良盆地は山に囲まれていますので、今の頃は4時30分には山の向こうに日が沈みます!
四時前でも太陽と雲の位置によって山沿い雲は赤く染まりますね^^

そういえば
こちらも同様です^^;
奈良市では西山は生駒になるのでしょうか

26日詳しい情報が分かりましたら
教えてくださいね!

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074594/

ブロビアも自然でいい色じゃないですか♪
ちょっと風があったみたいですね

>5D2での絵は、キャノンのWPより入手したAUTUMNで現像しておりますので
 紅葉はそこそこ鮮やかになってますね

5D2らしからぬ鮮やかでいい色だと思います^^

>このド派手は、年中このままでは厳しいので、秋と春だけの限定使用が良いかなあと思います。

春は桜でしょうか
見てみたいですね^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2075126/

狙ったところにピンが来てますね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2075127/

どこにピンを合わせてるのか
いまいち分かりづらいです

>アドバイス有難うございます。開放ぐうたら星人なので、ついつい露出補正を怠りがちです。
これは悪い癖なので、早急に改めなきゃ!

撮影意図がおありでしょうが
適度に絞ると解像しますので
いろいろ試されてはいかがでしょうか^^

>おっと、褒められたと思ったら・・・。
シャッターの切方にも問題があると思っています。押し込むときにぶれている感じです。

一眼レフはフォーカルプレーンのショックがありますので
手ぶれ補正なしの換算38mmで
SS1/15秒は無理があります
一脚をお使いください

>前にも書きましたが、フジヤは写真が無いから不安ですし、いつもウォッチしていますがα900は最近売ってまへん。
ヤフオクの業者からは買いませんが個人売買は、掘り出し物が多くあります。

前は写真付きでした
信頼があるから写真をやめたのでしょうね
この板は フジヤで買っておられる方が多いとおもいます
マップなら写真付きですがちょっと高いかな^^
あと おぎさくもあります^^

>別スレです。

ご活躍ですね!

>ちゃいます。ハスキーだけです。他の三脚などは全部処分しました。

ヤフーでお売りになったのですね!

>今年の初めに酷い腰痛を患いましたので・・・。
そろそろ冬の野鳥シーズンですので持ち出そうと考えています。
7DMAもこのために購入です。

それは楽しみですね^^
いいお写真見せてくださいな
馬見丘陵公園もお越しくださいね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074296/
長谷寺はお気に入りのスポットですね。良いポイントを知ってはるようです。

良いポイントもなんも
これは舞台からの景色です!
定番ですね^^

♪みなさん

このへんで
いったん アップします

書込番号:18184278

ナイスクチコミ!3


DVE784さん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/19 20:40(1年以上前)


駄作ですが・・・
貼り逃げしますw

書込番号:18184603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/19 21:55(1年以上前)

梅ケ島 ベルビアで

皆様こんばんは!!
やっとかみさんのiPhoneの設定が終わりました。
・・と言っても会社でIS担当の若い人に教えてもらったんですが・・・
還暦前のオヤジには結構きつい作業でした^^
それでは返レスです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074431/
いい雰囲気ですね〜 デートするにはもってこいの場所です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074433/
五稜郭ですね。函館に行かれましたか〜
相変わらず行動範囲がすごいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074435/
良いですね〜・・・東洋のサンフランシスコ。 坂道が半端ないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074438/
函館の夜景・・・これも素晴らしい。
熱海も夜景は良いと言いますが・・・どうかな??^^
>この週末は有休追加してサクッと函館に行ってきました。
サクッといけちゃうのが羨ましいです。
>末席の私ごときが長々と横レスする訳にもいかず・・・
あらら・・・そんなこと仰らずに^^ 言い訳を作っちゃったなあ〜・・・(◎o×)☆\(^^)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074497/
う〜ん・・・良いですね。 ちょうど見頃の紅葉・・・今週末は見に行くぞ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074504/
和ですね。 日本人で良かったあ〜・・・と思う風景です。
>紅葉もいよいよ佳境に入りますよね。 楽しみです。
はいっ! 今週末は寸又峡に行く予定です。 報道では見頃とか・・・・梅ケ島はスカでしたが・・・^^
>会長さま がんばってくださいませ〜!
ありがとうございます。なんとか設定できました。
でもiPhone4Sから6に買えたら劇的に使いやすくなりました。 技術の進歩はすごいですね。
これで家計がまた苦しくなりました(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074416/
>いいですね〜! 錦秋の山です!
>紅葉は終わっているとおっしゃいますが、黄葉もまた趣があります(^^
ありがとうございます。
X−M1のベルビアですのでかなり派手目になっています。
山肌はこんな感じだったんですが、川沿いのモミジはすっかり葉っぱが落ちていました。
本当だったら真っ赤なモミジが見られたのに〜
お言葉に甘えて時々貼り逃げしちゃおうかな?? (笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074516/
この階段は何度かアップしてくださっていますが、趣がありますね〜
>会長ーー
>お久しぶりです^^
あはは・・・実況中継以外は3日間もオサボリしちゃいました <m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074414/
>青空が綺麗です!
ありがとうございます。 これもベルビア・・・フジカラーの色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074418/
>ちょっと逆光で撮る気がしないですね^^
そうですか? 私は割と好きなんだけどなあ〜・・・
全体がフレアーっぽくなるとダメですがこういうのは割と好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2075145/
迫力満点の滝ですね。 木々の色も空の色も素晴らしいです。
滝をおちる水も生々しいですね。
>奥様のiPhoneのお引越しは無事に終わりましたでしょうか
はいっ! やっと終わりました。 これでかみさんにブーブー言われなくて済みます^^
>5D2らしからぬ鮮やかでいい色だと思います^^
PS:AUTUMNは私も好きでよく使います。 コテコテにならずにいい感じに仕上がると思います。

ここで一句
 “紅葉は 現像次第で 素晴らしい”・・・・キヤノンでもしっかり現像すれば^^
 お粗末でした

書込番号:18184953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/19 21:57(1年以上前)

ゴーストも

橋の欄干に乗せて

続きます!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074594/
燃えるような赤ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074598/
これが一番好きかなあ〜・・・
枝のつっかい棒が無ければいいですよね^^・・・・って、倒れちゃうか(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2074414/
>発色はやっぱりいいですね〜
そうですね。フジカラーの色です。でもやっぱりこういう景色だと遠景の枝なんかがモヤッとしています。
これを解消するにはレンズかなあ〜・・・・あっ! 内緒です^^
>ちょっと懐に余裕が出来たので、ナノクリを一本逝こうかと思いましたが
おっ! ニコンレンズですか? 14-24かなあ?? このレンズキャノンも出してくれないかな??
>防湿庫内で、まだ仕分けできそうな物がありますので
>なんとかなるかな〜なんて
ぜひ人柱に・・・^^
100-400は待ち続けてきた方が多いレンズだと思います。
きっと素晴らしい描写になっているんでしょうね。 456も真っ青な感じで・・・^^

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2075127/
葉っぱ好きとしてはこれが一番好きです。
透過光で撮る葉っぱは鉄板だと思います。 構図もいいですね。 でも右の葉っぱにオイデオイデをされているようでちょっと怖いです(笑)
>Iphone6ご購入おめでとうございます。
>クラウドにバックアップしておくと乗り換えがすごく簡単ですよ!!
>各種設定がそのまま移行できます。
Softbankだとそうらしいですね。
でもauだとauだけの設定があって、量販店で買ったら教えてもらえなかったんですよ。
会社のIS担当の人に教えてもらってやっと設定できました。
>会長も光芒が本当にお好きですね。
あはは・・・ばれました? 葉っぱの隙間からこぼれる太陽の光が大好きです。
特にこの季節と若葉の季節はよく撮ります。

★DVE784さん
ちょいとご無沙汰です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18095313/ImageID=2075264/
見事な紅葉ですね。 ここはどこなんでしょうか?
良い風景だなあ〜・・
あっ! 貼り逃げじゃなくてもいいんですよ!!(笑)

ここで一句
 “寸又峡 見事な紅葉 見せてくれ”・・・土曜日も天気がいいかな??
 お粗末でした

書込番号:18184972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/11/19 22:05(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししました〜
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/

新板では晩秋の写真を募集します。
もちろん機材の情報も^^
皆様の見た秋から冬へ移り変わりつつある景色を見せてくださいね。

ここで一句
 ”気楽板 規約を守って 楽しくね”
 お粗末でした

書込番号:18185010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1464件

2014/11/20 09:57(1年以上前)

24-70mmで街並みを

前に同じ 24-70mmでの街並み

近い地点からの撮影

縦構図で暖簾を24-70mm

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

新しい板へお引っ越しになったようですね。 新しいPART158
へはまた御挨拶にお邪魔します。
PART157もまだ少しだけ残っていますのでしめくくりにお邪魔したい
と思います。
最近裏金、銀、銅の方への関心が無くなったのかどなたも挑戦なさい
ませんので一番暇なじじが担当させて戴きたいと思います。

今回アップする写真はまだ慣れていないニコンD700+24-70m
mで撮っています。
街スナには適切な画角の24-70mmがいいな〜と思い撮って来ました。

書込番号:18186400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2014/11/20 10:30(1年以上前)

24-70mmでの写真

大原美術館へ入る前に

塀のある街並み

風情のある風景を24-70mmで

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

倉敷の街並みは色々と見る場所が多くてゆっくり時間をかけて散策
すべき場所ですね。 土産物屋さんの質名での撮影は殆どの店が禁
止になっている感じがしました。
撮影できるかどうか確認しての撮影が無難ですね。
今回は、ニコンの24-70mmで街スナを実施しようとして長いレンズは
持ち歩かないようにしました。

書込番号:18186498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2014/11/20 10:34(1年以上前)

倉敷の美観地区を散策

←24-70mm

道路でこんな物を売っていました

街並み

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

倉敷の街並みを撮って歩くと時には24mmでは足りなくて14-24mmが有っ
たらな〜と思う時が結構ありました。
一応、バッグの中には20mmの単焦点も入れて歩いていましたが、一々
レンズ交換するのが面倒なことと街並みですのでゴミが入るのが厭で殆
ど20mmは使いませんでした。 一部では使いました。
望遠より超広角、フィッシュアイレンズなどが欲しくなりますね。

書込番号:18186506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2014/11/20 10:37(1年以上前)

倉敷の街並み24-70mm

ウインドウの中と写り込み

街並み

甘いお汁粉の店の中

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

倉敷の美観地区の中に大原美術館が有りますので家内と一緒に入館して
館内を時間をかけて廻りましたが、もともとそちらの方の感性が無い私
には、高度の作品ばかりで矢張り柄に似合っていませんでした。
でも中には自分なりに素晴らしいと思えるものが有りましたが殆どがそ
の良さが分からなかったのが寂しいと思いました。

書込番号:18186514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2014/11/20 10:39(1年以上前)

倉敷美観地区

← 24-70mm

水面の揺らぎ

198
Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

大原美術館の内部はもちろん撮影禁止ですが、色々な建物へ行く途中の
小路とか外観などは撮影が可能でした。
その辺りになりますと超広角のレンズが有るといいな〜と思える情景が
有りました。
ニコンの14-24mmのレンズがあるようですが、高価で手が届きません。
キヤノンもその辺りの画角のレンズが発売される云々を聞きますが、今
回の発表には入っていませんでしたね。

書込番号:18186523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2014/11/20 10:42(1年以上前)

小舟の上から見た街並み

← 24-70mm

← 

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

倉敷の街を散策して、その日の夕方に倉敷から少し離れた瀬戸内海に
掛けられている瀬戸大橋の岡山県側の児島と言う地区の「鷲羽山」と
いう所の夕景を撮りに行きました。
夕陽百選に選ばれている場所だと聞きましたので、急遽撮影に行きま
した。
小高い山のてっぺんまで散策の小路が有りますので登りましたが太陽
は瀬戸内海ではなく山へ沈む情景が見られる場所でした。
でもD700+24-70mmとD200+70-200mmで夕景を撮りました。
私はキヤノンの70-200mmのコンバータは持っていますが、現在息子に
取られております。 
ニコンではまだ買っていないので持ち合わせておりませんので、後一歩
の慮利を望遠で撮りたい時、特に日没時の夕焼け時の太陽を撮る時に欲
しいと思いました。
早急に安いケンコーのテレプラスでも購入しないといかんと思いました。

書込番号:18186527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2014/11/20 10:46(1年以上前)

このような光景も撮りました

寄り添っている自転車

美観地区で

屋根の上の青鷺が

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

とうとう最後の200レス目になりました。
今回もどなたからもレスが無かったので裏金、裏銀、裏銅を獲得できま
した。
今回の倉敷方面への旅行の写真をアップしきれていないので在庫処分で
多くアップさせて戴きました。
お目汚しの者ばかりでしたが、何とかしめくくりが出来ました。
在庫処分の写真の殆どが24-70mmのレンズで撮ったものでしたし、カメラ
は皆様方の中でニコン党の方もいらっしゃるかもしれませんが古い型式
のD200とかD700で撮ってみました。
キヤノンとはまた変わった色調の写真が撮れたと思っています。

書込番号:18186539

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング