『エレベーション機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z701Wケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

『エレベーション機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z701W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z701Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z701Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エレベーション機能について

2014/10/29 00:30(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

クチコミ投稿数:582件

説明文に
・音像を持ち上げて自然な臨場感を演出できる「エレベーション」
と言う文面がありますが、効果のほどはいかがでしょうか?
現在リヤを消してフロント足元のスピーカーのみで聴いていますが、さすがに下から聞こえてくる感じは否めません。
そこで現在購入候補であるこの機種のエレベーション機能に期待するわけですが、実際ツィーター無しでも水平方向から聞こえる感じになるのでしょうか?

書込番号:18104560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/29 05:09(1年以上前)

音源の位置が上がった様な錯覚は受けますが、物理的に増設した事がないのでどれくらいまで迫れているのかは分かりません。

書込番号:18104838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/29 07:59(1年以上前)

HONDA車の2スピーカー(純正)で彩速ナビをつけましたが、
エベレーション機能を使うとたしかに音像が上に上がり
横から聞こえてくる感じにはなります。

ツイーターの場合は、高音を横から発生させることで、
音像自体が上に上がったように感じさせますので、原理的には
ちょっと違います。

エベレーションはあくまで、最も篭りやすい中域を強調することで
人の声などが聞き取り易くなる(上に上がる)機能となります。

使いすぎるとわざとらしい音になりますが、LOW〜MIDくらいにすれば
純正足元でもはっきりと聞こえるようになります。
彩速ナビのDSPの中でお勧めの機能ですね。

書込番号:18105091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/29 08:39(1年以上前)

z700ですがナビ内蔵アンプを使った場合LOWくらいにすると音場があがりました。ただそれ以上効かせると不自然な音になりました。
なので1年間はLOWにしてました。
昨日パイオニアの外部アンプを付けました。
するとエレベーションをしないでも目の前から音が自然に聞こえるようになりました。これは不思議です。
ちなみにスピーカーはツイーター有り社外に変えてます。純正スピーカーでないので変わり方は参考にならなければすみません。

書込番号:18105183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2014/10/29 12:42(1年以上前)

やり過ぎはダメだけど、とりあえずLOWくらいでもそれなりに効果があると言う事ですね。

実際に使われてる方の声はとても参考になります。

みなさんありがとうございました!

まだ分からない事があるので、またよろしくお願いします。

書込番号:18105808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z701W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z701W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

彩速ナビ MDV-Z701Wをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング