『モノクロ写真を1色だけカラーにできますか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥74,500 (前週比:-500円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『モノクロ写真を1色だけカラーにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明

こんばんは(゚▽゚*)
昨日x7iをやっと購入しました!

x7iではこのような写真を撮ることは
できないのでしょうか(・_・?)?

以前、電機屋さんの店員さんに聞いたときに
できると教えてもらったことがあるような気が
するのですが。。

できるのでしたら、やり方も教えて
いただけたら嬉しいです!

お願いします( ¨? )☆

書込番号:18107950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/10/29 23:12(1年以上前)

スティーブン・スピルバーグ監督に聞くと教えてくれます。( ̄▽ ̄)/
女の子の赤い服だけ着色されているモノクロ映像の作り方を♪





…初心者マーク付いてるので自ら自白しますw
ただのネタです聞き流して下さい書きたかっただけなんですゴメンナサイ。 m(_ _)m

書込番号:18108055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2014/10/29 23:16(1年以上前)

残念ながらこの機種にパートカラーのエフェクトというかフィルター機能はありません。
店員さんの勘違いだと思います。

書込番号:18108076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/29 23:26(1年以上前)

無料のレタッチソフトでも簡単にできるので

PCで処理しましょう♪

書込番号:18108118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/10/29 23:29(1年以上前)

 X7iにも付属ソフトにもその機能は無かったと思います。
 ただし、フォトショップなどの画像編集ソフトを使えばPC上での加工は可能です。手順についてはソフトによって違うと思いますので、使用されるソフトの説明に従ってください。

書込番号:18108135

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/10/29 23:30(1年以上前)

こんばんわ♪   詳しくはないのですが・・・・ 
モノクロ写真をベースにするのではなく、フルカラーの写真をベースにして 一色だけ残して他をモノクロにする
そんなやり方が一般的な考え方だとおもいます、

それを実現するには、RAW現像ソフト あるいは写真画像レタッチソフトが必須となります、
と・・・・ ここまでは分かるんですが、それから先の知識が自分にはありません、

おそらく、レタッチソフトの "レイヤー機能" を駆使するんだと考えてますが どうなんでしょ?
ここらへんに詳しい方の レスを期待します f ( ^ ^ )

少なくとも、カメラボディだけの機能で 一発で出来あがり・・・・ ということはないはずです、
                

書込番号:18108140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/10/30 00:15(1年以上前)

オリンパスのペンE-PL7なら「パートカラー」の設定が出来たのに…。(^^;

書込番号:18108319

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/30 00:33(1年以上前)

無料のレタッチソフトなら
GIMPがいいかも。

本屋にいけばハウツー本もいろいろあるし、
ネットで検索すれば沢山出てきます。
例えば、、、
『 GIMP パートカラー 』でググってみても
直ぐに出て来ますよ^ ^

なんといっても無料だから、
ご自身に合わなかったら
使う事をやめても良いので
無駄にはならないかと。

書込番号:18108363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2014/10/30 01:14(1年以上前)

iPhoneアプリだと

Color Effects HD (Recolor Your Photos & Draw Beautiful Splash Art)
http://app-liv.jp/560051224/
1Color CAM - Splash your photos LIVE
http://app-liv.jp/443369459/
とかありますよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:18108431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/10/30 05:41(1年以上前)

syuziicoさんがおっしゃるように、「モノクロ写真を1色だけカラーに」というよりは、フルカラーの写真の一部分だけの色を残して他をモノクロ化するほうが簡単です。もちろん、フォトレタッチソフトでレイヤー機能を使えばモノクロ写真の一部分に着色することもできますが。

とりあえず、「Photo Black & Color」というフリーソフトがあります。手順の説明も丁寧ですし、一度お試しになってはいかがでしょうか? (Macに対応しているかどうかは分かりませんが)
http://gigazine.net/news/20120728-photo-black-and-Color/

書込番号:18108652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/30 07:50(1年以上前)

windowsで出来るものは有りそうで無いものですね・・・不思議と
国内のは無いみたいで、海外ソフトですね。

ググって、こんなページを見つけました。

http://rarara.at.webry.info/201011/article_2.html

単体フリーで行けるみたいですが
自分では使った事が無いので、自己責任でどうぞ。

その他の紹介ページ。
http://matome.naver.jp/odai/2126984453120139901/2126984835420460603
http://nofx2.txt-nifty.com/it/2012/08/tintii-89f4.html

書込番号:18108840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/30 08:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

カラー画像にkevinのEyerReminiscenceを適用しただけ

ピクチャースタイル適用前

みきちょんさん

おはようございます

>以前、電機屋さんの店員さんに聞いたときに
できる
オリジナルのピクチャースタイルをカメラに登録すればできます

付属のEOSUtilityで、パソコンとX7iをつないで、ピクチャースタイルをカメラへ最大3つ登録できますよ
EOSUtilityの使い方は、お手持ちのマニュアルか、ネットで検索してみてください

例えば、添付された画像のように赤系統だけを残したいのであれば、
Kevin Wangさんがフリーで公開しているピクチャースタイルセット(69種類ある!お勧め!)の中の、EyerReminiscence.pf2が近いかな〜?

Kevin Wangさんのピクチャースタイルの説明はこちらに詳しく書かれているので一読あれ↓
http://hep.eiz.jp/201209/canon-eos-picture-style-kevin-wang/

ダウンロードは、上記のHPの中ほどにあるダウンロードURLをクリックしてしてください(英語のページ)

69種類ものピクチャースタイルがあるので、写真の雰囲気をかなり変えて遊べます
まずは、これで楽しんでみてください

(補足)
ピクチャースタイルの効果は、いちいちX7iに登録して確認すると手間なので、
まずはX7i付属のdegital Photo Professional3(以下DPP3)で、ピクチャースタイルを読み込んで、ディスプレイ上で確認したほうが簡単ですよ
そして、気に入ったピクチャースタイルをカメラに登録しておきましょう

canonのHPにも8つのオリジナルのピクチャースタイルが公開されています、参照あれ
HP中央の機能拡張が追加のピクチャースタイルです↓
http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/


あとほかの方の説明にもある、レタッチソフトを使う場合ですが、
HSLで、色調整できるレタッチソフトを用意し、グレーにしたい色の彩度を0にしていけば、簡単にできます
残念ながら、X7i付属のDPP3では、HSLで色調整できないので、ほかのソフトを探さないといけません
DPP4は出来るんですけどね〜

書込番号:18108926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/30 08:41(1年以上前)

補足追加です

添付した画像は、DPP4で写真を表示しています
DPP4はX7iには対応していませんので、DPP3を使用することになります

2枚目の画像はHSLで色調整するタブ(画面右側)の参考としてアップしました
※この写真はHSL調整は一切していませんが、オレンジとレッド以外のSを0にすれば、赤系統以外がグレーの画像になります
残念ながらX7iで使用できるDPP3にはHSL調整機能がありませんので、参考情報程度です

書込番号:18108936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/30 12:50(1年以上前)

補足の補足です

x7iには、picturestyle editorって、同梱されていませんか?
dpp3ではHSLで調整できませんが、editorなら出来るので、
ご自分でピクチャースタイルをつくってカメラに登録してしまえばよいと思います

例えば、赤一色にしたいのであれば、他の5色のS値を0にしてしまえば、赤とモノクロ画像に仕上がりますよ
raw現像するのとさほどかわらないですし、ピクチャースタイルを作ってしまえば、カメラでシャッターを押したら、ごきぼうの写真が出来上がるようになります

書込番号:18109580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/30 20:30(1年以上前)

機種不明

赤色限定ピクチャースタイル作成の様子

↑の説明は出先でしたので、画像を張れませんでした

文章だけではわかりにくいと思いますので、
PictureStyleEditorでピクチャースタイルを作成している様子を張っておきますね


ここで作ったピクチャースタイルをカメラに登録しておけば、すぐに赤色限定の写真が出来上がりますよ

書込番号:18110886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2014/10/30 20:33(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます(>_<)


やはりできないですよね。。
あったらやってみたい機能の1つだったので残念です(;_:)

でもCanonにしたことは全く後悔しておりません!!

一眼撮影楽しみたいと思います(^_^)


ご親切に教えていただきましてありがとうございました(*^_^*)

書込番号:18110900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/30 21:06(1年以上前)

みきちょんさん

>やはりできないですよね。。
えぇぇぇぇぇ?!
僕のコメント読んでいただきましたか?
ピクチャースタイルを登録すれば出来ますよ〜(涙

証拠の画像も添付したんだけど〜〜????

書込番号:18111079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/10/30 23:14(1年以上前)

すいませんΣヽ(゚Д゚○)ノ!!

こちらはカメラだけで操作することができるようになるということですか!?

知らない単語がたくさんで、理解できてませんでした(>_<)!!

書込番号:18111646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/30 23:38(1年以上前)

根本的にパートカラーって自動ではかなり被写体が限定される機能ですよ

手動のほうが圧倒的にやりやすいので学んでみれば?

使ってみればわかるので経験つんでくださいな♪

書込番号:18111750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/31 09:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パソコンからカメラにピクチャースタイルを登録中

赤い被写体を撮影

みきちょんさん

カメラ内だけで完結したいとのことなので、添付画像2枚目と3枚目の通り撮影結果を載せておきます

ただし、前提として、赤色限定のピクチャースタイルをカメラに登録する作業があり、
こればっかりは、カメラとパソコンを接続して作業することになります
画像1枚目が、パソコンでEOS Utirity(X7iに付属している)を使用し、カメラにピクチャースタイルを登録している風景です

ところで、ピクチャースタイルってご存知ですか?
カメラには、初めから「オート、風景、モノクロ、人物、忠実、ナチュラル」が登録されています
このほかに、ご自身で3つまでカメラにピクチャースタイルを登録することが出来ます
今回は、この機能を使用して、赤色限定のオリジナルピクチャースタイルをカメラに登録しました

オリジナルのピクチャースタイルは先にも紹介したとおり、ネットで探すといろいろ出てくると思います
好みのものをカメラに入れるとよいでしょう
あと、申し訳ないですが、先に僕のコメントで紹介したKevinのピクチャースタイルEyerReminiscenceは、かなり被写体を選ぶようで、扱いが難しいかもしれません


このコメントにアップした画像で使用したピクチャースタイル(red only)は、僕が即席で作成したものになります
こんなんでよければ、差し上げます
その時は、適当なファイルアップロードサービスにアップさせていただきますので、ダウンロードして使ってください


あふろべなと〜るさんが、おっしゃるように、パートカラーは被写体を選ぶと思いますので、
何でもかんでも、特定の被写体をきれいに赤くってのは、難しいと思いますので、ご注意を。

書込番号:18112628

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/31 23:14(1年以上前)

みきちょん
せっかく良いカメラを購入されたのですから、
ご自身のペースで
少々面倒なことも楽しんじゃってみては
いかがでしょう?
だんだん撮れるようになる過程もまた
楽しい物ですよ(^_−)−☆

書込番号:18115173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/31 23:20(1年以上前)

みきちょん さん
GAありがとうございます。
せっかく良いカメラをご購入されたのですから、
ご自身のペースで知識を増やしていっては
いかがでしょう?

苦労も工夫も無く
初めから全自動で撮れてしまうより、
知識を増やしたり、工夫したりして
想い描く絵が撮れるようになった方が
楽しかったりしますよ(^_−)−☆

書込番号:18115202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥74,500発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング