『94年〜95年製のマイクロコンポ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『94年〜95年製のマイクロコンポ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

94年〜95年製のマイクロコンポ。

2014/11/02 19:43(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ

スレ主 円堂さん
クチコミ投稿数:115件

届いてから動作をチェックしました。

先月、ヤフオク!で未開封のマイクロコンポ、アイワのLCX-70Mを入手しました。動作の確認をしました。アンプ、スピーカー、チューナー(アンテナは接続していません。)、CDプレーヤーとCD7枚オートチェンジャーは動作OKでした。リモコンは付属の単3電池を入れ動作OKでした。製造から、19年、20年を経て初めて通電しました。カセットデッキは…モーターの作動する音は聴こえるのですが、駆動ベルトが劣化しているらしく、最初、少しだけ片方のリールが回り、その後 反転してヘッドの真上にカセットテープの中身が出てしまいました。このコンポは、3日前に、昔 アイワのサービススポットだったフカザワ電気さんに修理に出しました。直ると良いのですけど。最近のコンポには、CDチェンジャーやカセットデッキは装備されてないと思います。そう言った意味で貴重なミニコンポと思います。大事に使いたいと思っています。スペクトラム アナライザー、ドルビーB NRも搭載しています。

書込番号:18122512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/02 21:22(1年以上前)

こんばんは

未開封ですか

中古ショップのハイファイ堂さんに、未開封新品が、次々と入荷してまして、30年前のものもあり

不思議です

大事に使ってあげてください

ああ、返信不要です

では、失礼します

書込番号:18122965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/03 00:01(1年以上前)

海外や倉庫に埋れていたアイワの商品が大量に発掘されたのですかね?

カセットデッキは今やラジカセか単品コンポしか無いですよね。
CDチェンジャーは懐かしい。
シリコンオーディオの普及とともに消えましたね。

書込番号:18123826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 円堂さん
クチコミ投稿数:115件

2014/11/03 16:33(1年以上前)

エリズム^ ^ さん

96年3月と刻印された保証書が付いてました。店名などは無記入です。

書込番号:18126114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 円堂さん
クチコミ投稿数:115件

2014/11/29 19:44(1年以上前)

修理に出して1ヶ月。今日、見積りのメールが届いてました。直ると わかって嬉しいです。交換部品は、駆動ベルトだけでした。修理から帰って来たら、手持ちのカセットテープで試聴したいと思います!

書込番号:18220423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング