『オススメのレンズ(キットレンズの次は)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『オススメのレンズ(キットレンズの次は)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのレンズ(キットレンズの次は)

2014/11/03 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

皆様、

この度は6Dの購入にアドバイス頂き、ありがとうございました。

写真は公開出来ませんが、ポートレート写真も楽しく撮る事が出来ました。

さて、次はレンズの購入を目標に資金を貯めようと思っています。
おススメのレンズはありますか?
やはり小三元を制覇ですかね?(あと、F4の広角と望遠)
単焦点で手ぶれが着いた解像度もあるレンズが欲しいのですが、、、

撮影対象は、風景(登山)、スナップ、建物、ポートレート(女性)です。

現在所有のレンズは以下です。
EF 24-70mm F4
EF 40mm STM
EF 50mm1.8

書込番号:18123920

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/03 00:31(1年以上前)

先ほどの投稿が顔マークが変でした。
失礼しました。

書込番号:18123927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/03 00:34(1年以上前)

自分の撮影に足らないと思ったレンズを買えばいいのでは?

焦点距離が足らなければそれをカバーできるもの。
明るさが足りないならF値の小さいもの。
画質優先なら単焦点。
などなど。

書込番号:18123938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/11/03 00:41(1年以上前)

>単焦点で手ぶれが着いた解像度もあるレンズが欲しいのですが、、、

単焦点で手振れ防止機能が付いたレンズって100mmのマクロか300mm以上の望遠レンズしかありませんよ・・・・・・

書込番号:18123949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/03 00:49(1年以上前)

>単焦点で手振れ防止機能が付いたレンズって100mmのマクロか300mm以上の望遠レンズしかありませんよ・・・・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436357_K0000339865_K0000339866


2年前に色々出てますよ…
(´・ω・`)

書込番号:18123961

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/03 00:59(1年以上前)

>ポートレート(女性)
室内でisoに限界があるなら、単焦点。個人的には85oは使いにくいです。(他の機種ですが)

>風景(登山)、スナップ、建物、でも50oでも問題がないと思います。

>単焦点で手ぶれが着いた解像度もあるレンズが欲しいのですが
単焦点ならシャッタースピードがかせげるので問題はないかと。

迷っているなら、今は特に必要がないという事では?
風景という事で三脚貯金はどうでしょうか?

書込番号:18123988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/03 01:19(1年以上前)

Lレンズで単焦点ですね。

自分は
EF35 F1.4L USM
EF135 F2L USM
を所有ですが

EF24 F1.4L USMもお勧めです。

単焦点しかないですね。高いですが損はないでした。

書込番号:18124032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/11/03 05:45(1年以上前)

前にもオススメしましたが…

望遠レンズは…
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000079167/

・EF70-200mm F4L IS USM
http://s.kakaku.com/item/10501011809/

・EF70-300mm F4-5.6L IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000141302/

広角レンズは…
・EF16-35mm F4L IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000651904/


不足していると感じるレンズを買うのが良いと思います。
今のレンズ構成で不足と思わないなら無理に増やす必要はないと思います。

後はよく使う焦点距離の単焦点レンズを買うのが良いと思います。

書込番号:18124269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/03 05:47(1年以上前)

TAKA-Photoさん おはようございます。

一眼レフの最大のメリットは撮りたい被写体撮りたい方法に応じて最適なレンズを選択出来るところなので、単焦点が欲しいのならまずはあなたの撮りたい画角(焦点距離)を探るのが先決だと思います。

迷われていて汎用性があるレンズなら小三元でなく、大三元から70-200oL2など望遠ズームを選択されれば、撮りたい画角を探る上でも有効ですしポートレートなどには最適で汎用性のあるレンズだと思います。

書込番号:18124272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/03 06:17(1年以上前)

〉自分の撮影に足らないと思ったレンズを買えばいいのでは?
同感ですね。

〉やはり小三元を制覇ですかね?
物欲なレンズ選びなのだから
買う買わないは置いといて、大三元と書いとけば良いのに…(笑)

書込番号:18124291

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/03 06:19(1年以上前)

何が不足?
自分に置き換えて考えてみました

登山なら……夜間、日の出前、日の入りが撮影の中心なので 三脚(ベルボンのカーボンあたり)
傾斜地での撮影も多いので長めが良い(自分はジィツオ マウンテニア3541L、ハスキー三段など)
後付属品でストーンバッグ

スナップなら……好きな画角の40mmあるし・・・

建物……個人的に神社仏閣が対象なので広角レンズ16-35/4L

ポートレート……個人的にはストロボと85デブ、このレンズはキヤノンならではなので、コンタックスの85/1.2は買えないから。
もしくはツァイス100mmマクロプラナーかな

こんなところかな?
主さんも一つ一つリストアップしてみてね、答えはスレ主さんにしか解らないから。

書込番号:18124295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2014/11/03 07:08(1年以上前)

TAKA-Photoさん

>単焦点で手ぶれが着いた解像度もあるレンズが欲しいのですが、、、
>撮影対象は、風景(登山)、スナップ、建物、ポートレート(女性)です。

まだ撮影対象が絞り込まれてないようですね。

とりあえず広角は24mmでで足りてそうなので、EF70-200mm F4L IS USMが一番合ってそうな気がします。
予算があって、体力があればEF70-200mm F4L IS USMのほうがベターです。
単焦点なら、風景(登山)、スナップ、ポートレート(女性)などいろいろに使える100mmLマクロISがよいのでは。

そこから先は、適した撮影対象が限られた、もっとマニアックな世界が始まります。
ポートレートなら、EF85mm F1.2L II USMがおすすめです。

書込番号:18124340

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/03 08:35(1年以上前)

山を前提に、広大な景色を撮るなら「EF16-35mm F4L IS USM」
または山で星空を撮るなら「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」

日の出を撮るなら「NDハーフフィルター」
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/lee/

書込番号:18124527

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/03 09:14(1年以上前)

必要になってから考えればいいと思います。

書込番号:18124630

ナイスクチコミ!3


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/03 10:22(1年以上前)

自分の知識ではスレ主様の撮影対象全てに使えるレンズというのは思い浮かびませんが…

今お持ちのレンズから見ても望遠が少し足りないかなと思いますので、スナップや建物には使いにくそうですが、ポートレート、風景向けに定番では有りますがやはりEF70-200mm F2.8L IS II USMをオススメします。

自分も一度使ったことがあるだけで持ってはいませんが、いつかは必ず手に入れたいレンズです。意外と?70-200mmくらいのレンズは風景にも使いやすかったりしますよ。ポートレートにももちろん使えますし。

ただし、レンズ自体が重いので登山に持っていくには気合が必要ですが…重さ、大きさ的に無理なのであれば、F4でもいいかなとも思います。

書込番号:18124876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/03 10:53(1年以上前)

50mmF1.8はどうかと思いますが、自分の好きなレンズでいいのではないでしょうか。

書込番号:18124978

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/11/03 11:45(1年以上前)

こんにちは。

登山なら個人的には望遠がいるかなと思います。
EF70-200/4LISがいいかなと思いますが、F4でも山に持って行くには少し重いですかね。
フルサイズ対応で軽い望遠ズームがあればいいんですけど。

書込番号:18125146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/11/03 16:29(1年以上前)

>次はレンズの購入を目標に資金を貯めようと思っています。
おススメのレンズはありますか?
やはり小三元を制覇ですかね?


レンズを買うことが目的になっていますね

どこで仕入れてきたのか、小三元という言葉が出てくる事がそれを物語っています

物欲ならここでよく出てくる神レンズとやらを買えば?

書込番号:18126102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/11/03 16:53(1年以上前)

TAKA-Photoさん こんにちは

撮影対象見ると レンズ一本では まかないきれないと思いますので お考えの小三元を目標に 70-200mmF4ズームか 超広角レンズ 優先順位で 順番に予算貯まり次第の購入が良いと思います。

書込番号:18126181

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/11/03 17:51(1年以上前)

小三元もいいですが、フルサイズだと 200mm だと不足することもあります。
70-300L もいいかなと思います。

私は、APS-C から 6D に移行したときに、70-200F4L IS USM を買い取りに出し、
70-300F4-5.6L IS USM に買い替えました。満足してます。

書込番号:18126387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/03 18:48(1年以上前)

EF35F1.4L USM
or
EF24F1.4L USM
or
EF135 F2LUSM
他はないのだ〜〜〜

書込番号:18126601

ナイスクチコミ!0


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/03 20:09(1年以上前)

小三元買っても、結局は後から大三元を買い足すことになると思うので
最初から大三元を買うか
単焦点で2.8より明るいレンズを選んでいただくのが良いと思います。

書込番号:18126964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/03 20:54(1年以上前)

>さて、次はレンズの購入を目標に資金を貯めようと思っています。
気持ち、痛いほどわかります。(汗)何度これが最後のレンズ購入と思ったことか。(大汗)
お好みの画角のL単では、、、ISはあまりこだわらなくてもいいかと、、、

書込番号:18127206

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/03 23:05(1年以上前)

>tametametameさん
広角、望遠、それに明るい単焦点(広角気味)ですね。
資金がいくらあっても足りませんw

>餃子定食さん
100mmマクロいいですよね!

>あふろべなと〜るさん
35mm狙っていました。室内ポートレートだと焦点距離もいいのでは?と考えました!

>t0201さん
ありがとうございます。

三脚は既に持っていますので、レンズかなぁと思ってます。
同じく85mmはちょっと遠いかなぁと。。

>YAZAWA_CAROLさん
Lレンズにはこだわっておりません。
おススメの単焦点は予算が、、、、w

>☆M6☆さん
何度もありがとうございます。

今欲しいのは、明るい単焦点と、望遠ですね。
望遠ですと、
・EF70-200mm F4L IS USM
http://s.kakaku.com/item/10501011809/
が最有力候補です。

>写歴40年さん
こんばんは。朝早くにコメントありがとうございます。

撮りたい画角は、やや広角〜標準が一番使います。そのあたりで探してみようと思っています。

>TOCHIKOさん
大三元は魅力的ですが、機動性も考えると小三元かなと思いました。

>橘 屋さん
ありがとうございます。
参考に、自分でリストアップしてみます。

>多摩川うろうろさん
今は撮る事が楽しくて、撮影対象はむしろ広がりそうですw

EF70-200mm F4L IS USMいいですよね。確かにこのレンズが最有力候補です。

>t0201さん
「EF16-35mm F4L IS USM」も来年には欲しいと考えています。
リンク先はLEEフィルターになっていますが、NDハーフフィルターというものがあるんですね。調べてみましたが魅力的ですね。勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:18127940

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/03 23:14(1年以上前)

>杜甫甫さん
おっしゃる通りですね。的を得ています。

>taz-Dさん
ありがとうございます。
EF70-200mm F2.8L IS II USMは、5D3と一緒に借りて一度使ったことがありますが、翌日筋肉痛になりましたw
とても魅力的ですがF4で十分かなと思っています。

>じじかめさん
ありがとうございます。趣味ですもんね。好きなレンズを探すのも楽しいですね。

>BAJA人さん
こんばんは。

EF70-200/4LISですよね。そして仰る通り少し重いですね。広角レンズも持つと、、、w
新型出ませんかね?

>EOS.comさん
>>レンズを買うことが目的になっていますね
仰る通りです。ハッとなりました。
神レンズは手が出ませんが、冷静になって考え直します。

>もとラボマン 2さん
そうですね。予算を貯めてゆっくり揃えていきたいと思います。

>mt_papaさん
ありがとうございます。
参考になります。
同じカメラですね!これからもアドバイスお願いします。

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます。
Lではないレンズでも全然OKです!

>STAMEM03Sさん
ありがとうございます。機動性も重視したいので、ズームレンズはF4でもOKだと思っています。
単焦点で明るいレンズを探そうと思っています。

>しんちゃんののすけさん
まだあまりレンズを買った経験はないのですが、世界が広がりますよね。
物に頼らず、まずは腕を磨こうと思います。

書込番号:18127988

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/03 23:16(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

とても参考になる意見ばかりですが、自分の悪い癖(物欲爆発)に気付かせてくれた、EOS.comさんをベストアンサーにさせて頂きました。

腕を磨きつつ、必要になった時にレンズを追加していこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18128004

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/11/03 23:38(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。

70-200F4L IS USMは
解像よし
AF爆速
とても良いレンズでオススメです
ポートレート、風景いろいろ使えます

お持ちのレンズラインナップからしても70mm〜のレンズも1本あってもいいかもしれません

対して〜24mmですが
私も広角レンズも検討しましたが、フルサイズの24mmは以外に広角で今のところ間に合っています

お持ちの40mmパンケーキは私も所有しています。物珍しさで購入しましたが結局、解像感など満足できず防湿庫に・・・

結局24-105F4Lばかり使っています

なんだかんだ言っても標準Lズームは便利で万能です

ホントにほしいレンズが現れるまでレンズ貯金をオススメします。


書込番号:18128123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/11/03 23:41(1年以上前)

撮影を目的とするのであれば、目的に合わせたレンズを買うのが本来の形だと思います。

しかし、機材を集めるのが目的であれば、そんな事は気にせずにレンズを買えば良いと思います。
ここの住人には少なからず機材コレクターがいると思います。


明るい単焦点レンズなら…
・EF35mm F2 IS USM がオススメです。(前も言いましたね…)
http://s.kakaku.com/item/K0000436357/

個人的には単焦点なら F2 以上が明るいレンズだと思ってます。(もちろん、望遠は除きます)


小三元制覇も悪くないと思います。
その3本があれば大半のモノが撮れると思います。
貯金頑張って下さいp(^-^)q

書込番号:18128136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/04 17:31(1年以上前)

>やはり小三元を制覇ですかね?

あまりそこにこだわらなくても良いよ
コンプしても結局使うのは
望遠>標準>>>広角って人多いから

書込番号:18130138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/11/05 01:52(1年以上前)

こんばんは。

自分でしたら、キットレンズどころかボディー単体と共に
EF135 F2L USMの一本で決まりですが・・・やっぱり・・・ダメ!?^^;

書込番号:18132149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/05 01:56(1年以上前)

こんばんは

EF135 F2L USM 最高です。
このレンズでいわゆる ヌケ を知りました、
子供のポートレート,最高です。

マクロ撮影も花とかできたと記憶します。

購入しても損はなし です。

書込番号:18132158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング