『お勧めの組み合わせを教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『お勧めの組み合わせを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信67

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの組み合わせを教えてください。

2014/11/03 09:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:6件

D90で約8年を共にしてきましたが、来年生まれる子供の為、FXへの移行を考えています。
そこでレンズの組み合わせについて、先輩方のご助言お願いします。
現在所有のレンズはDX16-85mm、70-300VRです。

@D750 24-85レンズキット
AD750 24-120レンズキット
BD750 24-70f2.8
どの組み合わせがお勧めでしょうか?
予算は、Bで精一杯です。

書込番号:18124669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/11/03 09:39(1年以上前)

Bの予算があるのなら、
@の組合せに60mm microなどのマクロ系レンズを追加でしょうか。
(35mm f1.8Gも追加できるならオススメです)

大三元のf2.8シリーズの場合、
70-200mm以外は趣味で扱う際に活躍の場が少なくなる可能性が高くなります。
特に24-70mmの焦点域はこれよりも安くて優秀な単焦点レンズ等が多く、
取り回しも大きくて重い為、気楽に撮影できるようなシステムではないです。
また、人物等を撮影する際はf3.5~5.6以上に絞って使うことが多いので、
標準域ズームはキットで必要十分だと思います。

小さな子どもの足の裏や手のひらなどの体の一部を記録する為、
マクロで撮影できるレンズがあるとよいと思います。

書込番号:18124708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/11/03 09:41(1年以上前)

買えるのならば3-2-1の順でしょうか。
生まれて何かと入用になるので後から24-70は奥様の許可も降りにくいかと。
お手軽レンズは後から買い増しということで。

できたらスピードライトも買ったほうが後々のために良いですよ。

書込番号:18124720

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/03 09:44(1年以上前)

Aが良いと思います。
標準レンズはある程度幅がある方が使いやすと思います。
この先外出時は荷物も多くなると思うのでレンズ1本で使えるのがメリットだと思います。

赤ちゃんの撮影では当面は室内で撮る事が多いと思うので、キットレンズでは
撮りにくいと思います。
明るい単焦点が良いと思います。フラッシュは使わない方が良いと思います。
室内撮りでは距離も撮れないと思うの尚更、単焦点が良いと思います。
僕なら、「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」が活躍すると思います。
それでも暗いと感じるならisoで対処すれば良いと思う。


AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

書込番号:18124732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/03 09:51(1年以上前)

Aかなああ
このキットめちゃお買い得だしね

24−70てどうしてもF2.8が欲しいとかでないなら
極めて中途半端な画角ですよ…

まあ、感じ方には個人差があるわけですが

書込番号:18124758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/03 09:57(1年以上前)

ナインチェ55さん こんにちは。

予算があるならBで安価で軽い方が良いのであれば@の二者択一だと思います。

私は自分の子供の追っかけが終わる頃ニコンAPS-C使用ですが、単などいろんなレンズを使用し最終的に落ち着いたのは17-55oと70-200oの純正F2.8通し2本セットで他人のお子さまを写しながら、なぜもっと早く購入していればと自身の子供の追っかけが終わった頃に後悔したと思います。

お子さま撮りでF2.8通しのズームはファインダーが明るくF2.8で撮れば周りは適度にボケ、24-70oにゆくゆく70-200oが欲しくなるとは思いますが最高の組み合わせになり、お子さまが高校程度の室内スポーツの部活をされても追っかけが出来る良いレンズだと思います。

難点は高価で重く大きいことですが予算と腕力があるのであれば、是非ニコンが誇る看板レンズの写りを満喫されればいいと思います。

書込番号:18124786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/11/03 09:59(1年以上前)

赤ちゃんの撮影にズームはいらないでしょう。
明るめの単焦点レンズか、マクロレンズがいいのではないかと思います。

広角なら35mmかな。


書込番号:18124790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/03 10:01(1年以上前)

28/1.8G単焦点か
35/1.8G単焦点のどちらか。

子供といっしょに生活しながら、写真を撮るならば、遠くから狙う状況はあまり考えられず、
室内も多いと思うと、軽くて明るい、広角気味の単焦点のほうが絶対的に有利。

構図やフレーミングは、たぶんそんなにしっかり考慮している暇はないはずです。
その瞬間が欲しいから撮る、そのときにフレーミングしてる時間がないから、
ズームで構図を整えるという行為はあまり考えなくて良いでしょう。
プリントするときトリミングすればいいです。

ちょっと遠いというときは70-300の広角側で対処しましょう。

運動会を撮るころになったら、タムロンかシグマの超望遠を買えばいいでしょう。

書込番号:18124798

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/11/03 10:06(1年以上前)

4歳の娘を撮っている者です。

お手元に機材をどーするのか?にもよりますが…

私なら、ズームは現状の機材で
新たに買い足すFX機には、35mmと85mmの単焦点をつけます。

(ニコンのことはよく知りませんが)フルサイズ機は決して寄り易くないので
少なくともどちらかは寄れるレンズにすることも重要です。

35mmの何か?とタムロンの90mmあたりの組み合わせが安く上がるんじゃないですかね?

ただ、これは単焦点派の考え方で…
2.8ズームが良い(F2.8までで十分)という考えの方も少なくないと思います。

こればかりは、スレ主さん次第です。

書込番号:18124815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/03 10:12(1年以上前)


俺の意見はAだけど単焦点は別に購入するってことで
Bとの差額で20〜85mmあたりでお好みで♪

書込番号:18124834

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/03 10:16(1年以上前)

@かA+単焦点を一本。

いくらF2.8ズームに高感度優秀なD750の組合せより、室内撮りやボケ描写にはやっぱり単焦点です。

書込番号:18124850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/11/03 10:18(1年以上前)

連投でスイマセン。

赤ちゃんはちっちゃいので、広角で大きく写すってのは結構寄るんですよね。

んで、ご存知かと思いますが、広角で寄ると結構ブサイク写真が出てきやすいんですよ。
なもんで、私個人的には、フルサイズに35mmのみとかNGだと思います。
1本なら間を取って50mmでしょーか。

撮り易いってのはとても重要ですが、やっぱり可愛く撮るってのも重要で…
85mmがポートレートで重宝されるのはそういうこともあるのだと…思います…思うだけだけど(汗)

書込番号:18124859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/03 10:48(1年以上前)

ナインチェ55サン こんにちは

赤ちゃんは多くが室内撮りですので、
少しでも明るい方がいいですし、
低速SS対応のためにもVRは必須でしょう。

私は買い得感のあるAを買いました。

@のレンズ、24-85mmは数回使っただけでヤメました。

BはD750とはアンバランス?
VRがないのが気になります。

赤ちゃんは動き回らないうちは単で十分、
と言うか、皆さんおっしゃる通り、単がベターですね。

書込番号:18124957

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/11/03 10:52(1年以上前)

高感度に強い機種ですから、焦点域の広さを取りD750 24-120mmレンズキットもよいですね。
しかし、f/2.8とf/4との1段の差は大きく、暗いときにISO感度が1/2にも出来る
24-70mmf2.8との組み合わせた方が良いと思います。

書込番号:18124973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/03 11:01(1年以上前)

↑生きてたの?  ( iдi )

書込番号:18125009

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/03 11:22(1年以上前)

爆速AFリキ入れB
スナップなら@

書込番号:18125075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 11:24(1年以上前)

まあ気楽に撮れて楽しめればという立場で先のことも考えて書かせてもらいます。

D800+24−120で楽しんでます。
いろいろ便利で何でも撮ってます。鳥さんは望遠単焦点ですが。

D90はどうされるのかな。取っておいて2台体制もよいかも。

広角をお持ちのようなので、もし必要なら
余ったお金でDX16−85(FXにつけDXモードだと24−127相当だと思いますが)を売って、
16−35f4かな。
ちょっと予算がたりないけど少し貯めて。

24−120はD750のDXモードにすれば36−180まで撮れるし。
70−300もお持ちのようなので望遠側もそろいます。
画質等に不満なら70−300を売って70−200f2.8かf4をいずれということで。

私もD90、D300S、からD800と同じような道を歩んできた者として一つの買い方を書かせてもらいました。

書込番号:18125082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/11/03 12:16(1年以上前)

不比等さんの意見に、基本的に賛成なのだけど、85mmとか、中望遠って、意外に寄れなかったりします。
赤ちゃん自体が小さい被写体なので、細部を撮りたい場合は、難しいですね。

不比等さんご指摘の通り、広角は寄るとブサイクになるので、35mmがギリかなぁと思っています。

個人的には、28mmまで行くと、写真としてどうかと思います。

そう思うと、素直にマクロが無難かなあとも思います。

書込番号:18125288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/03 12:22(1年以上前)

答え:B

予算があるなら「回り道」せずにBへ。

長い目で見れば、結局は安くつきます。

その上で、赤ちゃんを撮るなら60mmマイクロもお勧めしたいです。

本当にカタログ作例の様な画が撮れますよ!

ここで、私の作例をUPしたいところですが、友人の…なので(今は)無理です。

書込番号:18125313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/03 12:32(1年以上前)

別機種

ちょっとボケてますが

ナインチェ55 さん

はじめまして

先日後輩が赤ちゃんを連れて遊びにきたので
D800とX-T1で撮影しました。

みなさんおっしゃるように、赤ちゃんは小さいので
マクロが寄りやすくて重宝します。

で、私なら断然X-T1がオススメです。
シャッター音が小さいし、赤ちゃんが大きく
なっても軽いので、持ち運びが楽です。

10ヶ月くらいになると10Kgを超えるので
少しでも荷物を軽くしたくなりますよ。

D90を残しておけば、運動会でも使えると思います。

どーしても、D750を欲しいのなら別ですが(笑)

書込番号:18125343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/03 14:40(1年以上前)

スピードライトはお持ちですか?
バウンス用にあると良いです。
もしまだなら、その予算も欲しいところ。

書込番号:18125717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mkrpさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/03 15:21(1年以上前)

家族を撮るなら記録写真にした方がいいと思います。
背景ボカスと将来見返した時につまらないと思いますよ。
なので、背景も同時に記録するべきだと僕は思うので、広角の35mmF1.8がよいかと。

書込番号:18125848

ナイスクチコミ!1


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/03 15:35(1年以上前)

恐らく、ですが、奥様も使用されると思うので、より軽量な、@D750 24-85レンズキットをお勧めします。このレンズ、全く評判になりませんが、かなりの解像度です。必要十分な性能は持ってます。
後、内蔵ストロボはこのキット以外、ワイド端ではケラれると思います。可倒式液晶を90度位置にし、上からLvで腰だめで撮ると、お子様が撮影者の顔をみた状態でニッコリした表情が、やや下からのアングルが撮れてベストだと思います。小さいお子様はファインダーでは親の表情が見えず、怪訝な顔をされます。以上、ご参考まで。

書込番号:18125893

ナイスクチコミ!0


Naixさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/03 15:38(1年以上前)

カメラを選んでる時って幸せですよね
私も悩んだ末にD750+24-120のキットにしました。

お勧めはAかな
24-120のキットはコストパフォーマンスは抜群だと思います。
赤ちゃんを主に撮影する為とはいえ、せっかくのフルサイズ、
旅行やイベント等での撮影にズームレンズはやはり便利です。

室内での撮影が多めで明るいレンズが必要なら単焦点35f1.8G等を追加して
子供の成長と共にその時代に適したレンズ等を追加していくのも良いんじゃないでしょうか

ただこれはもう試してるかと思いますが、
重量のチェックだけは実際に大型家電量販店で確認した方が良いと思います。

24-70は898g、24-120は712g、24-85は467gとかなり違います。

書込番号:18125905

ナイスクチコミ!1


mkrpさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/03 15:39(1年以上前)

追記。
そういう意味では魚眼もありだと思います。
「子供のため」に撮るならなるべく情報量は多いほうがいいです。
自分が小さい時どういう環境で育ったのか、大きくなった今知る術はないですからね。
小さい時の自分のまつ毛の描写の綺麗さなんかどうでもよくて、やはり気になるのは背景かなと。
どういう部屋で暮らしていたかとか放送されていたTVはどういう風だったとかなどなど。
ボケのきれいなドアップの写真なんて一ヶ月に1回でも撮っておけば十分かなと思います。

書込番号:18125916

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/03 16:14(1年以上前)

スレ主さん

予算があるというのなら、迷わずBへと言いたいのですが、正直結構神経使います。
大きく重いし、でも、その分素晴らしい描写力を誇りますので、本機撮りの時はとても良いと思いますが、VR無いので、構え方やSSにはかなり気を遣うようになりました。
逆にいうと、VRあると、結構ずぼらな撮影スタイルでも撮れちゃうんですよね。メカが腕をカバーしてくれるので。。。

ただ、他の方も書かれていますが、高画質を求めだすと結局24-70に行きついちゃうんですよ(自分がそうでした(苦笑)
なので、遠回りして行き着くか、最初からストレートに行くかはスレ主さんの自由ですね〜
ストレートに行くと、その描写力よりデメリットの方が多く感じるかも。遠回りすると、酸いも甘いも分かった上での購入になるので満足感高いかも〜
24-70のレビュー書いてますのでご参考までに(2部構成です)

http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

ということで、お勧めは無難なところでAかな〜
これで大抵のものは撮れると思うし、これに、もうちょっと長い望遠や、逆に60mmあたりのマイクロなんかを足して赤ちゃん以外にも、いろんな撮影を楽しめると思います。

書込番号:18126036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/11/03 17:22(1年以上前)

吾輩なら
24ー120で、差額はレンズ…(^皿^)
単も良いし
タムロンやシグマの
24ー70や70ー200なんかも良いと思います(^皿^)

書込番号:18126280

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/03 17:30(1年以上前)

別機種
別機種

今を撮るならX-T1ですね。

単焦点最高!

書込番号:18126301

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/03 17:30(1年以上前)

自己レス

本機撮りの時 ⇒ 本気撮りの時

でした〜(汗;;
本気で撮る・・・
じゃぁそれ以外は、本気じゃなかったのかとしばし自問自答(*_*)

書込番号:18126304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 17:55(1年以上前)

実際の経験談など、様々な意見ありがとうございます。
現在所有している機材は引き続きサブとして頑張ってもらおうと考えています。
レンズキット+単焦点という組み合わせもベストなコストパフォーマンスだと思います。
24-70は画角とVRが付いてないことでの撮影気使いについても、大丈夫なものか不安で
はありますが憧れもあり、捨てきれないでいます。

そういえば単焦点はFで使っている、AI50F1.4Sがあるのでマニュアルですが少しは戦えそうです。
もうしばらく、皆様のご意見、熟読し検討したいと思います。

書込番号:18126402

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/03 18:15(1年以上前)

> 24-70は画角とVRが付いてないことでの撮影気使いについても、大丈夫なものか不安で

これは、ちょっと不安をあおっちゃいましたね〜
オートモードもしくはISOオートでAかPでは、SSは焦点距離に応じ手振れを抑える範囲に設定されますので、ちょっと暗いな〜というところ以外では、ずぼらな撮影スタイルでもまず大丈夫です(^^;;

ちょっと暗いな〜というところでは、SSやISOなどきちんと理解したうえで、しっかりカメラを構える、三脚を使うなどして手振れを抑えればダイジョーブです

とはいえ、VR付のレンズに替えると、やっぱ、ビターっと画面が張り付く感じの効き具合に感動しますが・・・

書込番号:18126475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/03 20:34(1年以上前)

小型軽量、値段も安く、写りも良い@D750 24-85レンズキットが一押しですね。
軽量単焦点50F1.8追加で、ぼけを活かした綺麗な写真も残しましょう。
大三元24-70F2.8は重い、大きい、手振れ補正なし、お勧めしません。
24-120F4は望遠側が開放では甘い、画角の広さは便利だが、お勧めしません。

書込番号:18127084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/03 21:15(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。
私もブラックモンスターさんと、け〜ぞ〜@自宅さんと同様にスピードライトの追加をオススメしたいです。
室内ではバウンスの恩恵はかなり大きく明るいズームレンズを購入するより強力だと思ってます。
ただ私の弟の場合ですが、子供が赤ちゃんの頃、弟がストロボ撮影ばかりしてて、カメラ怖がるようになってしまいました(-。-;)行く先々を考えるのでしたら発光は抑えたほうがいいかもしれません…。

私は子供は居ませんので、私がスレ主さんの立場でしたら

D750 24-85キット
スピードライト SB-700
予算が許すなら追加で
AF-S 50mm 1.8
を購入します。

書込番号:18127309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/11/03 22:17(1年以上前)

Ai 50mm f/1.4sを持っているとのことですが、
このレンズならf2程度まで絞れば十分に使える印象です。

24-70mm f/2.8Gについてですが、
お持ちのAi-s 50mmや50mm f/1.8G等の純正f/1.8シリーズと比べると、
24-70mmは描写の面で見劣りしてしまいます。
純正f/2.8のズームは70-200mmと14-24mmは切れ味も存在価値も無二ですが、
24-70mmだけはその位置付けが微妙ではあります。
それ故自分の場合、公私でこの焦点域は単焦点を使うことが多いです。

VRの有無についてですが、
撮影対象物が静止していればVRの効果は大きいです。
相手が多少でも動いていればその分のSSが必要になるのでVRの恩恵はなくなります。
その際、画角が標準域なら最低限1/焦点距離のSSが有れば手振れは防げます。
また、VRレンズが無い方がキレが有る場合も有るので、
VRが有る方が全てに於いて有利というわけではありません。
(広角〜標準域の画角でVRはそれ程使わないと思います)

D90(16-85mmも)を残すのであれば、
思い切って標準ズーム無しの35mm f/1.8Gと60mm microだけでも良いのでは?
D90で使うとそれぞれ、52.5mmと90mmの画角で扱えますし。

スピードライトは一般家庭での使用ならSB-300程度で十分です。
ただし、小さな子どもに対して強い光を発光するのはどうかと思います。
基本は環境下の光だけで撮影するのが望ましいように思います。

書込番号:18127671

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/03 22:21(1年以上前)

>D90で約8年を共にしてきましたが

もう8年かぁ・・・遠い目。

ん?
http://www.nikon.co.jp/news/2008/0827_d90_01.htm

書込番号:18127697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/03 22:57(1年以上前)

@D750 24-85レンズキット、プラス単レンズ50mmf1.8をお勧めします。

軽くてコンパクトは性能です。

Bは高画質でAF暴速でもでかくて重いと気軽に持ち出せません。
とても高価ですし憧れだけでは後悔する可能性があります。
高画質と明るさを求めるなら単レンズが良いと思います。
キットレンズも十分高画質です。

書込番号:18127902

ナイスクチコミ!0


藍藍藍さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/04 07:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

60(マクロ)

60(マクロ)

60(マクロ)

ナインチェ55さん

おめでとうございます。

私なら、ボディ+単焦点(60(マクロ)+35or85)をおすすめします。

リサイズデータのうえ、Exif狂ってますが、生まれた直後に60で撮影した撮影サンプルを添付します。

ビビりすぎて、ホワイトバランスの調整、及びぼけてますが、ご参考に頂ければ幸いです。

その意味で、この時期しか取れない、指や瞳をアップで撮るなら、60(マクロ)をおすすめします。

また、生まれたばかりの赤ちゃんの全身撮影を行うなら、85がおすすめです。

書込番号:18128714

ナイスクチコミ!0


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/04 08:53(1年以上前)

3歳女児を主に単焦点レンズで撮っている者です。

自分の子供が産まれた時と違い、今はFXの選択肢が多く羨ましいです^^

スレ主さんはお手持ちの機材を見る限り、私と違い、物欲と描写欲からくる散財の可能性が低い方とお見受けしました(^^;)ゞ

標準域をこれ一本でというならB

ズームレンズを単焦点レンズのサポートと考えるなら@Aで、重量とコストを重視するなら@、ズームレンジを重視するならA

たと思います。

私個人としては現状標準ズームレンズを持っていませんが、24-70は描写とズームの利便性とのバランスが高すぎて、単焦点レンズの使用頻度を著しく制限してしまっていために手放したほど優れたレンズです。

D750の高感度ノイズ処理性能であればF2.8でも問題なく室内でノーフラッシュ撮影できると思いますから、単焦点レンズのボケ、明るさ、些細な描写の違いに魅力を感じないのであれば、AFも高速で、子供撮りにオールラウンドに対応できる最強のレンズだと思います^^

単焦点にも少し興味があるということであれば、28mm1.8G、35mm1.8G(FXのほう)、50mm1.8G、50mm1.4G、60mm2.8G、85mm1.8G、タムロン90mm2.8VCあたりのうちお好みの焦点距離のものをおいおい追加するといいのではないかと思います。

特に50mm1.8Gはコスパが良いので単焦点入門として最適だと思います。

個人的には@かAにして単焦点レンズやスピードライトに予算を回した方がいいと思いますが、こればかりは実際に使ってみないとどちらのスタイルがスレ主さんに合っているかわかりませんから・・・

私なら、@かA(かタムロン28-75mm2.8)にして余ったお金で明るい単焦点レンズとマクロレンズを購入します^^

この場合には上記に加えてナノクリ1.4Gシリーズやシグマartラインも併せて検討されると良いかと。私みたいに散財するのでおすすめはしませんが・・・(^^;

あ、選択肢以外ではタムロン24-70mm2.8VCも玉ボケの形状以外は良いレンズだと思います。これなら単焦点レンズも別途購入できるのでは?

まとまりなく失礼しましたm(__)m楽しんでお悩みください^^

書込番号:18128836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 09:21(1年以上前)

BD750 24-70f2.8がお薦めではないでしょうか!

今後、2.8通しのズームレンズが欲しくなってくると思います。
買い直し等を考えられるのなら、遠回りせず24-70が良いと思いますね。

今後、レンズの買い増しをしないのであれば、AD750 24-120レンズキットが良いでしょうね!
悩んでおられる時が一番楽しい時かとおもいます。

早く購入されて、素敵な思い出で写真を残してください。

書込番号:18128899

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/04 09:26(1年以上前)

D90は残すのを前提で、
A24-120はDXの16-85と画角も変わらず変化を感じないのでは?
Bは価格なりの写りを感じず、

生後10ヶ月位までは余り動かない(寝返りは凄いが)
私が購入するなら@+60/28マイクロ、お宮参りに85mm/f1.4D(中古で七万円位)
60マイクロは中古(値下がり季節)で43千円位です、
ニコンの単焦点18シリーズは新しく、良いレンズが多いのでズームはD90に任せ、
D750は単焦点で使いたいです。

書込番号:18128906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/04 09:28(1年以上前)

画角に関しては好みですからね
70mmまででいいなら24−70はいいと思いますね

24−70 900g
24−120/4 710g
24−85 465g

なので24−120より190g重くなるだけ
逆に軽さ求めるなら24−85なんかも確かにいい

個人的にはF2.8がどうしてもほしくて24−70(他社だけど)使ってますが
70mmは中望遠というより標準としか思ってないので
画質追求で24−50/2.8とかがあれば理想的と思ってしまう
どうせ望遠は70−200使うし

3倍ズームなら28−85/2.8とか35−105/2.8の方がむしろありがたいかも(笑)


単焦点に関しては

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693266_K0000365267_K0000610338_K0000247292_10503512029_10503511929_K0000328869&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

比較的お手軽なのはこのあたりですよね

やはり際立つのは50mmの安さ
個人的には20/1.8が意外に安く出てめちゃびっくりしたけど(笑)

一本なら撮影の幅を広げる意味ではマイクロかなあ…

書込番号:18128911

ナイスクチコミ!0


TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 11:04(1年以上前)

現在5ヶ月の子育て中です。

今後、機材の追加が当分出来ないということであれば、
Bの24-70/2.8Gを買っておけば先々まで後悔が少ないかもしれません。
一本で多くの場面に対応できますしね。

でも個人的に子どもが産まれてから今までに最も使ったレンズは、明るい単焦点です。
歩き始めるまでは室内撮りが圧倒的に多いので、あと半年くらいは変わらないと思います。

部屋の広さなどにもよりますが、我が家では50mmが使いやすいです。
そういった意味で、24-70/2.8Gを買ってもAi-S50/1.4がお考え以上に活躍すると思いますよ。

もし、24-70/2.8Gにこだわらないのであれば、

 Nikon D750 24-85 VR レンズキット(約 230,000円)
 Nikon AF-S Nikkor 35/1.8G ED(約 48,000円)
 TAMRON 90/2.8 Macro 272ENU(約 32,000円)
 Nikon SB-700(約 30,000円)

以上、合計で約 340,000円(現時点での価格.com最安値)が私のオススメプランです。

普段の運用としては、家に居る時には35/1.8GやAi-S50/1.4を着けっぱなし。
35/1.8GはD90に着けても使いやすいと思います。

お出かけ時にはD750+24-85VR+35/1.8Gの組み合わせ、あるいはどちらか一本というところでしょうか?
乳児との外出は、思いのほか荷物が多くなりますし、
とっさに抱き上げなければならない場面も考えると機材はコンパクトな方が安心です。

少なくとも私はD750+24-70/2.8Gの組み合わせを持ち歩く気が起きません。
重さもですが、それ以上にフードも含めた嵩張りっぷりが…(苦笑)
私は、外出時にはマイクロフォーサーズシステムを併用しています。

三脚はお持ちだと言う前提で考えてますが、他に余裕があれば三脚も欲しいところですね。
天井バウンスできるスピードライトと三脚で、親戚や来客との記念撮影に活躍します。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:18129132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/11/04 11:15(1年以上前)

子供が生まれるとライフスタイルがガラリと変わります
出歩く先や荷物、普段の過ごし方、家計やヨメの性格も(笑)
そうすると機材への要求も今とは変わる可能性もあります。

とりあえず今使っているカメラもあるわけなので
あまり焦らず、子供さん生まれた後の状況で考えた方が
より自分にあった買い物できるかもしれませんよ

書込番号:18129170

ナイスクチコミ!2


nagisa00さん
クチコミ投稿数:2件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/04 12:04(1年以上前)

当機種

1/125,

3つの選択肢の中ですと、D750の性能をフルに発揮できる組み合わせはBだと思います。
24−70はDX機でもそれなりに綺麗ですが、FX機で驚異の真価を発揮します。
@AとBでは総合的にレベルが違い過ぎます。
薄暗い室内で手ぶれしないようにシャッタースピードを125分の1くらいに上げても高感度が強いから全く問題ないように感じます。
AF-S NIKKOR24−70mm2.8GもD40.D5200.D300s.D700.D3sなどと今まで色々と組み合わせて使ってきましたが、自分は現在Bがお気に入りの組み合わせです。
だだ24−70は内臓ストロボだと広角側でケラレるのでSB910あたりでバウンスさせると室内で、より綺麗にお子さんを撮れると思います。
室内でフード付けなければ小さいお子さんを撮る時も問題ないと思います。
ちなみに、部屋の電気を消して隣のリビングからもれてくる明かりだけで撮っても手持ちでこのくらいは撮れます。
1/125 f2.8 iso6400 ±0.0 70mm

書込番号:18129292

ナイスクチコミ!2


nagisa00さん
クチコミ投稿数:2件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/04 12:55(1年以上前)

当機種

1/60 F2.8 ISO320 ±0.0 44mm

言い忘れましたが、結構暗いところでも先ほどみたいにオートフォーカス効いてシャッター切れますし、室内でも電気つけたら普通に自然なボケ味も楽しめることを付け加えさせて頂きますね。

書込番号:18129467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/04 12:58(1年以上前)

ナインチェ55さん
@〜Bまで、色々な面を考慮すれば、どちらも魅力的な組み合わせですね〜^_^;
軽さ、お手軽さを求めるのなら@
広角側〜120mmの望遠を望まれるならA
少々重いですが画質優先というならB
という感じでしょうか〜(^_^.)
それとズームレンズの他に”50mmの単焦点レンズ”も追加購入いかかがでしょうか(・・?単焦点レンズなら、画角は変えれないですが、絞り値で画質をコントロールできる度合がズームレンズに比べて高いと思いますから、撮影の”自由度”が上がると思いますが、、^_^;

書込番号:18129474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/04 15:56(1年以上前)

お子さんを室内撮りするなら、f1.4か1.8くらいのレンズがいいと思います

あるいは、SB700かSB910のスピードライトつけてバウンス撮影

焦点距離は、ご家族の撮影が主なら70mmもあればいいかと思います
70-200mmを持って、登山やハイキングに行って風景撮影をよくしますが、
主に使うのは70-120mmで、一番多いのは70-100mmです

私は孫たちの室内の撮影では、35mm、50mmのf1.8レンズ or 150mmマクロf2.8+SB700を使っています


B+SB700が一番のお勧めですが、予算の関係ならAとSB700です
Aの方が@よりレンズ自体の性能が上と思いますので。


書込番号:18129919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/11/04 16:32(1年以上前)

ナインチェ55さん
> D90で約8年を共にしてきましたが、

D90ならば、約6年程度かな?
D90 + DX16-85mmは、それなりにバランスの良いカメラとレンズだ。

> 来年生まれる子供の為、FXへの移行を考えています。

ご誕生予定おめでとう。

> @D750 24-85レンズキット
> AD750 24-120レンズキット
> BD750 24-70f2.8
> どの組み合わせがお勧めでしょうか?
> 予算は、Bで精一杯です。

@+単焦点レンズ複数本が、フットワーク軽快でとても撮りやすく、
取り敢えずだれにでも一押しお勧めではある。
例:35mm F1.8G, 50mm F1.8G, 85mm F1.8G

Aはなんとも中途半端である。

上記前提条件(ギリギリの予算と、新生児を撮るという大義名分があり)+
「捨てきれない憧れ」があるのならば、Bで決まり。
Bが買える折角の予算があるのならば、
その予算を安いレンズ複数本で一気に散財するのは、もったいない。

折角のこの機会を逃せば、Bのレンズは二度と入手不可能となる夫婦関係の人すらいる。
そういう人には、清水の舞台から飛び降りるには、今でしょ!

確かに、単焦点レンズの描写の良さとボケの美しさには、新生児を撮るには、
どんなに大口径高価なズームレンズも適わない。
しかし、5-6万円以下の廉価単焦点レンズなどは、後日(半年−1年後にへそくり次第で)
欲しくなったときに、こっそりといくつでも買えるでしょ!?

ところで、単焦点レンズとしてマクロレンズをお勧めしておられる人もかなり多いが、
しかし、Bのレンズさえあれば、赤ちゃんを撮る限りおよそ不要である。
このレンズ、24-70mm F2.8Gは、望遠端(70mm)での最短撮影距離が40cmしかなく、
ワーキングディスタンスはレンズ先端から約22cmしかない。

この時の最大撮影倍率は、なんと1/3.7倍であり、
撮影範囲は、13.3cm x 8.9cm程度である。
すなわち、はがき大よりも小さい狭い範囲がすっぽりと全画面に写る、優れものである。
赤ちゃんの体手足パーツを撮るには、およそ必要十分な撮影倍率がある。
これで赤ちゃんの部位を何でも撮れる。
これよりも近づいて撮るか?

もし、それでも撮影倍率が不足するのならば、DXクロップすればよい。
そうすれば、約8.9cm x 5.8cmのかなり狭い範囲が撮れる。
すなわち、はがき半分よりもはるかに小さい範囲がすっぽりと全画面に写る。
赤ちゃんをこんなに近づいて大きく撮るか?

しかし、Bのレンズは、カメラ本体よりもレンズが重いので、
カメラをぶら下げると不安定にお辞儀してしまう。
また、大きくて重いので、子供の頭にうっかりぶつけないように、
細心の注意が必要である。

このBレンズをスナップで軽快に使うには、やや難があるかもしれない。
しかし、そういうときには、D90 + 16-85mmで十分でしょ?
いや、根性と体力と注意力さえあれば、このBレンズでおよそ何でも撮れる。

折角のフルサイズ機、DX機と同じようなレンズ構成では面白くない。
折角のフルサイズ機、フルサイズ機としての醍醐味を発揮するレンズが欲しくなる。
D90 + 16-85mmで6年間も精進してきた人には、
大きなステップアップとして、フルサイズ機+24-70mm F2.8Gがふさわしいだろう。

> 24-70は画角とVRが付いてないことでの撮影気使いについても、
> 大丈夫なものか不安ではありますが憧れもあり、捨てきれないでいます。

標準ズームレンズの画角でVRが無ければ手ブレが生じると言うことは、
手ブレよりも、むしろ赤ちゃんの被写体ブレの方こそ、心配しなければならない。

新生児はほとんど動かないが、3ヶ月も過ぎれば、次第に活発に動くようになる。
子供の不規則な挙動の被写体ブレだけは、手ブレ補正レンズで防ぐことができない。
被写体ブレを避けるために必要なシャッター速度を必要十分に稼ぐには、
明るいレンズでISOを上げればよい。
そうすれば、標準ズームに手ブレ補正レンズも不要である。

手ブレ補正機構とその効果が最大級にありがたいレンズとは、望遠レンズだけである。

書込番号:18129991

Goodアンサーナイスクチコミ!16


fran-fさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 16:45(1年以上前)

Giftszungeさんの言うことに間違いなし!

書込番号:18130031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/04 16:52(1年以上前)

D750においてなんで24−120が奨められるかはお買い得だからなんだよね

24−85と比べると価格差は5万円あるのに

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000390896_K0000139413

キットでの価格差が3万円しかない

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693265_K0000693264

ゆえに24−120を気に入らなかったとして売却してもリスクが少ない
というかむしろ得するぐらいな勢いなわけだ

だからまず使ってみれば?ということになる

重いと感じれば24−85にいけばいいし
暗いし画質もいまいちと感じれば24−70にいけばいい

24−120がめちゃ気に入るかもしれないし♪

D810なら状況は全く違ってきますよ

書込番号:18130045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/11/05 09:49(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
> D750においてなんで24−120が奨められるかはお買い得だからなんだよね

レンズキットがお買い得であることは分かるが、

> ゆえに24−120を気に入らなかったとして売却してもリスクが少ない
> というかむしろ得するぐらいな勢いなわけだ

VR24-120mmを売却すれば、得するほどにそんなに高く売れるのか?

書込番号:18132690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/05 09:55(1年以上前)

24−120の中古相場は10万円前後だからね

うまく売却すればとんとんかちょっと得するくらいにはなる

書込番号:18132704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/11/05 12:21(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
> 24−120の中古相場は10万円前後だからね
> うまく売却すればとんとんかちょっと得するくらいにはなる

それは販売価格であり、買い取り価格ではない。
買い取り価格は、中古相場の約5-6割である。
とんとんかちょっと得するくらいに高く買い取ってくれるのか?

書込番号:18133080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/11/05 12:25(1年以上前)

「売却」と言っても専門店の買取だけじゃなく
オークションや個人売買という手もありますからね・・・

オークションだとだいたいは中古相場で売れますよ

書込番号:18133090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/05 12:57(1年以上前)

>オークションや個人売買という手もありますからね・・・

そおいうこと

だからD750の場合限定で
24−120から始めるのが一番無難てことになる

書込番号:18133198

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/05 13:26(1年以上前)

気になったのでヤフオク落札相場見てみました
そしたらいるいる〜
D750キットのバラシ品を出品している人が沢山(^^;;

大体、91,000円〜95,000円でした。
落札手数料3%がヤフオクに徴収されるので、
88,000円〜92,000円で売れたことに

なので、9万前後で売れるということですね
ちなみに、落札価格は税込みと税抜がごちゃ混ぜになっています。
85000円で落札されているのは税抜価格ですね

書込番号:18133277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/05 14:47(1年以上前)

D750 with SIGMA 50 F1.4...ご参考までに!

書込番号:18133436

ナイスクチコミ!1


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/05 16:12(1年以上前)

こんにちは

8歳、4歳、1歳の3人の子供撮りを楽しんでいる者です。私の意見としては、ズバリ

BのD750+24-70mmF2.8

がいいのではないかと思います。大切なのは「焦点距離」をよく考えることと、「撮影シーン」をよくイメージすることかと思います。

Bの場合、他の候補より一番焦点距離が短いですが、長い焦点距離は子供が生まれてから3年くらいはそんなに使う時がないと思います。室内で撮ることが多いかと思いますし、外で撮る場合でも、3歳くらいまでは「親からの距離がそんなに離れない」と思うからです。

なので、実際に撮影するシチュエーションを想像すると、長い焦点距離はしばらくはあまり使わないのではないかと思います。4歳くらいになって幼稚園等に行きだすと、外で遊んだりする場合、親からの距離が少しずつ離れてきますが、この場合はお持ちの70-300mmを使えばいいと思います。これくらいの年になると、室外では70-300mm、室内では24-70mmと使い分けができるようになってくると思います。

また、この時点でもしレンズ交換の不便さを感じれば、たとえば28-300mm(ニコンかタムロン)を一本買い足すというのもありと思います。等倍観賞をしてパキパキに解像を求めるベテランさんの中には高倍率ズームに否定的な人もいますが、一般の方が子供撮りをするには必要にして十分と思います。ちなみに私が一番上の子(娘)を撮影した中でのこれまでのベストショットは高倍率ズームであるSigma18-250mm + D3200 で撮影した写真です(^^)。娘はその時7歳でしたが、公園で遊んでいた時、距離が離れていたので250mmで撮影しましたが、たまたま背景のボケがとても綺麗で、目線も表情もよく、最高の一枚になりました(^^)。

一方で、今1歳の息子を撮影する時は、ほとんどが30mm〜60mm相当程度の焦点距離での撮影です。なので24〜70mmはしばらくは一番使う焦点距離と思います。

ということで、その時の年齢に応じた「焦点距離」のあるレンズを選べば良いと思います。生まれてから丸3年くらいは24-70mmで大丈夫と思いますし、その後も70-300mmを併用すれば長く使えると思います(場合によってはその時に高倍率等を買い足す)。なので、ぜひ24-70mmを購入してみたらいかがでしょうか?!!(^^)

書込番号:18133589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/05 16:25(1年以上前)

ところで、スレ主さんはヤフオクやりますか?

別スレでも書いたのですが、24-120新品の落札相場が91000〜95000円で取引されています。
ほとんどがD750のキットのバラシ品。

もし、24-70を買うにしても、このレンズキットを購入し、新品未開封状態でヤフオクで売れば、落札手数料を差し引いても9万ぐらいになるので、ボディが17万ぐらいで入手できる計算になります。

ボディ単体で購入するよりも、更にお安い!!

もちろん、落札価格の保証は致しませんので自己責任ですが、一つのご参考までに〜(^^v

書込番号:18133613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/05 17:24(1年以上前)

前回の返信から引き続き、皆さんからの意見一つ一つ参考に考えさせていただいてます。ありがとうございます。

Paris7000さん
レビューを含めご意見ありがとうございます。ヤフオクはやってはいますが、リスクと手間を考えると
私の性格上、ヤフオクでの売却はないと思います。

Giftszungeさんの助言には私の背中を押してくれる言葉もあり、Bで・・・。とも考えております。

その他にも、藍藍藍さん、lazwardさん、TORI-Anさん、d3200wow!さんの子育て中の視点からのご意見も
大変参考になっています。

後は皆さんの意見を参考に私のスタイルでどれがベストになるのかだと思います。

本当なら、個別に返事したいのですが、パニックに陥りそうなので勘弁下さい!






書込番号:18133770

ナイスクチコミ!1


core i9さん
クチコミ投稿数:70件

2014/11/06 02:33(1年以上前)

リセールバリューだけでモノを決めるバカが多すぎ。
差益でいくらかお小遣い残っても、
コロコロ変えてたら、女房のチェックが厳しくなって、
今後のカメラ生活がやりづらくなるわ!

書込番号:18135720

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/06 07:46(1年以上前)

リセールバリューの件とは違うと。

買い方の一つの手法を言ってるだけ。

ころころ買い換えているわけではないよ。そう、奥さんに説明すれば「あら、お得に買ってるのね」ときっと褒められるよ(笑)

書込番号:18136006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/06 08:32(1年以上前)

>リセールバリューだけでモノを決めるバカが多すぎ。

出ましたね
排他的な極論星人が…

極論というのはえてして間違っているので排除すればいいとして


まあ僕もリセールバリュー考えての購入はまず絶対しないですが
自分で決める決め手にかける人からの相談なら
リセールバリューで買ってもいいんじゃないという提案にすぎないですけどね

自分の撮影スタイルならとりあえず24−85にしとくと思う
24−70を買ったとしても使い分けできるし
将来的に2本買うことになるなら
最初はキットになってるレンズから買うほうがお得
24−70はいつ買っても値段に大差ないわけですからね

まあ3本から選ばないならお散歩用は28−80Gにするかもだが(笑)

http://kakaku.com/item/10503510214/

でもまあそれでも24mmスタートのは一本欲しいから
24−85買っちゃいそうかなあ…

書込番号:18136105

ナイスクチコミ!4


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 18:00(1年以上前)

ここでもこっそり・・・

純正28-100G・35-70持ってます。(おさんぽ用と思い購入)
タム28-200激安入手。(ヤフオク入札1名のみ、にゃんこ撮り用) 
24mm欲しくて24-120D難有り購入。(70mm以上AF決まらないばかちん)

以上ヤフオクでおさんぽレンズばかり増え、まともな標準ズームは今だに・・・。
スレ主様同様悩んでおります。(あっ違った、24-70F2.8は手が出ませんでしたHAHAHAHAHAAAA・・・)

書込番号:18137375

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/08 00:51(1年以上前)

AD750 24-120レンズキット

50mmF1.8G
が良いんじゃないかな

50mmF1.8Gは1.4Gよりシャープです
もちろん旧Dタイプより(それ以前のレンズより)シャープなのはもちろんです

Ai 50mm f/1.4s
があるなら、性格が違うレンズなのでMF、AFの違いも有り、使い分けできるでしょう

フルサイズに50mmもいいけど
個人的には、D90(一般的にはAPS-C機)に50mmF1.8Gの換算75mmの画角が
すごく使いやすくて、スナップにもポートレートにも好きです

フルサイズD750に50mmF1.8というのも写真の基本という意味でも
コレ一本つけていろいろとってみるのも面白いでしょう

24-120mmは、フルでも使いよいし
APS-Cに使うと、36-180mmのF4になって、これが個人的にはぴったり来るレンジです

フルとAPS-Cの2台体制だと何かと便利です

24-70は高性能だと言われますけど大きく重いし(はっきりいってプロ用か)
高解像が必要な風景だとF8以上には絞るわけだし
24-120でも十分シャープです

むしろ、将来的に考えるなら、70-200mmF2.8VRの方がわかりやすくインパクトの有る絵がとれるでしょうね

書込番号:18142494

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/01 12:00(1年以上前)

デジタルカメラはコンピュータと同じで2年で陳腐化します。 資産となるニッコール105mmF1.4(D750との組み合わせ)が最高峰に繊細な線と大きく美しいボケで主体のお子様を引き立ててくれますよ。

書込番号:20933874

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/01 19:41(1年以上前)

カワイイのは幼稚園時代だけです(母親からの愛をもらうためのルックスになる)。 ニッコールの傑作レンズ105mmF1.4で、ご子息を最高にカワイク撮ってあげてくださいね。

書込番号:20934733

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/07 13:44(1年以上前)

マイクロニッコールなど不要です。

書込番号:20948510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング