『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちについて

2014/11/03 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 mokaronさん
クチコミ投稿数:31件

以前Galaxy Note3を使っていて、Xperia z3に機種変更しました。Xperiaを使用するのは初めてです。
Galaxyより電池の減りが早いような気がします。使用頻度は変わりません。スタミナモードにもしています。
皆さんは電池持ちを良くする為に、タスクキラーなどは使用されてますでしょうか?
ご返答頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:18125297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/03 12:58(1年以上前)

タスクキラーは、ゾンビのように蘇るアプリがあるので、かえって電池の消耗を早める可能性が高く、電池もちには貢献しません。
2.0とか古いAndroid時代なら別ですが。時代が変わりました。

書込番号:18125420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mokaronさん
クチコミ投稿数:31件

2014/11/03 13:09(1年以上前)

iPhone厨さん

そうなんですね。知りませんでした!
タスクキラーを使用した方がいいのかと思っていました。タスクキラー使用せず画面の明るさなど調節してみます。
有難うございます。

書込番号:18125457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/03 13:22(1年以上前)

明るさそのものよりも、
「明るさの自動調整」をオフにしてみてください。

この機種、デフォルトでは50%程度なのですが、好天下など見づらいと自動で100%近くまで明るくなっていることに最近気付きました。

自動調整が従来機よりも自然で、見やすかったのでなか気付きませんでした。
チェックを外したらやはり好天下では見にくく、ちょっと残念です。

書込番号:18125500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mokaronさん
クチコミ投稿数:31件

2014/11/03 14:34(1年以上前)

Starleafさん

チェック外してみたら、全然見やすさが変わりますね!明るさ暗めにはしてたんですが、自動調節にチェックが入ったままにしてました。気付きませんでした。有難うございます。

書込番号:18125698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/03 16:49(1年以上前)

starleafさんが仰るように明るさをうまく押さえれば電池持ちは大幅に改善します。
あまり使わなければ宣伝通り2-3日は持ちそうです。
その代わり自動調節なしで明るさ最大にすると速めに減りますがそれでも1日は問題なく使えるでしょう。
私はせっかくだから通常は最も明るい設定で、就寝前だけ自動調節機能をオンにしています。
スタミナモードの設定もお忘れなく。

書込番号:18126165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokaronさん
クチコミ投稿数:31件

2014/11/03 17:25(1年以上前)

Sushi-Dragonさん

やはり明るさ調節が大事なんですねー。
今は自動調節オフにして使用してますー。
電池の消費が昨日までと比べたら、良くなりました!あっという間に無くなっていたので。
有難うございます!

書込番号:18126287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング